料理・温泉・客室3つの魅力でおもてなし!飯坂ホテルジュラク

料理・温泉・客室3つの魅力でおもてなし!飯坂ホテルジュラク

飯坂温泉駅から徒歩10分の好アクセス「飯坂ホテルジュラク」は、本格的な実演バイキングと3本の源泉湯めぐりが楽しめるホテルです。新客室SORAでは快適で心地いい空間が用意され、心も体も癒される時間を過ごせます。摺上川沿いに佇む飯坂ホテルジュラクをご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.飯坂温泉のリゾートホテル「飯坂ホテルジュラク」
    2. 2.五感で楽しむ絶品ディナー!ライブキッチン花もも
    3. 3.まるで温泉のテーマパーク!2つの大浴場
    4. 4.ハイグレード新客室「SORA」
    5. 5.飯坂ホテルジュラクで極上の癒し空間を味わおう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    飯坂温泉のリゾートホテル「飯坂ホテルジュラク」

    飯坂ホテルジュラク

    写真提供:飯坂ホテルジュラク

    福島の人々の湯治場として古くから愛されている飯坂温泉に構える「飯坂ホテルジュラク」は、家族旅行・カップル・女子旅など幅広い旅行シーンに応えます。摺上川沿いのリバーサイド客室は自然豊かな景色が目の前で広がり、訪れる人を癒します。

    3本の源泉湯めぐりができる大浴場や、大迫力の本格実演ビュッフェレストラン、ワンランク上の特別客室フロア「SORA」が旅に彩りを与えます。

    五感で楽しむ絶品ディナー!ライブキッチン花もも

    飯坂ホテルジュラク ライブキッチン花もも

    写真提供:飯坂ホテルジュラク

    目の前で火柱が上がるダイナミックな調理を目の前で実演する「ライブキッチン花もも」は、五感で楽しむバイキングです。ホテルシェフが調理した出来立ての料理はどれも絶品。和・洋・中はもちろん、スイーツなど60種類以上の料理が並びます。

    飯坂ホテルジュラクのライブキッチン花もも

    写真提供:飯坂ホテルジュラク

    300度以上のバーニングオーブンで焼きあげる本格ピッツァ、180cmもある大型の鉄板でフランベされる大迫力の鉄板ステーキ、火柱があがる中華鍋で豪快に炒める絶品中華は迫力満点!

    飯坂ホテルジュラク

    写真提供:飯坂ホテルジュラク

    プロの技で麺をきれいに空中に切り飛ばす刀削麺や、目の前でおろす新鮮なお刺身やお寿司など、目も舌も満足いくこと間違いありません。ライブカメラでシェフの調理姿を撮り、11台の大型モニターで実況生中継されているので食事の席でもパフォーマンスを楽しめます。

    絶妙な大きさのおにぎりに焼きたてパンの朝食も!

    飯坂ホテルジュラク

    写真提供:飯坂ホテルジュラク

    朝食も自慢の「ライブキッチン花もも」です。人気ナンバーワンは絶妙な大きさのひとくちおにぎりで、にぎりたてのどこか懐かしいおにぎりを味わえます。コンベクションオーブンからは焼きたてのパンも登場し、その中でもサクサクのクロワッサンは一押しです。

    飯坂ホテルジュラク

    写真提供:飯坂ホテルジュラク

    ほかにも郷土料理「いかにんじん」や「白石うーめん」「たまご焼き」の実演もあり、ふくしまならではのおいしい朝食が盛りだくさんです。

    まるで温泉のテーマパーク!2つの大浴場

    飯坂ホテルジュラクは2箇所の大浴場があります。それぞれ異なったテイストの大浴場で、宿泊者限定の「Spa&Relaxation ゆらり」と日帰りでもご利用いただける「花ももの湯」が楽しめます。時間ある限り、たくさんの温泉を満喫できます。

    3つの源泉に幻想的なイルミネーション!花ももの湯

    飯坂ホテルジュラク 花ももの湯

    写真提供:飯坂ホテルジュラク

    飯坂ホテルジュラク、メインの大浴場「いいざか花ももの湯」は、泉質の異なる3本の源泉を持ちます。滝を望む庭園にある露天風呂は、花ももをモチーフにした約2万球のイルミネーションが輝きます。露天風呂に浸かりながら眺める景色は幻想的です。

    露天風呂は源泉「延寿」の「立ち見の湯」、源泉「花月」の「もみほぐしの湯」と「絹の湯」、源泉「坐忘」の「寝ころびの湯」と、バリエーション豊富にそろいます。また内湯は、あつ湯・ぬる湯・ほどよい湯と湯温も選べ、心地いい湯浴みの時間を過ごせます。

    女性にうれしいシャンプーバイキングやパウダールーム!Spa&Relaxation ゆらり

    飯坂ホテルジュラク

    写真提供:飯坂ホテルジュラク

    湯船が5種類ある「Spa&Relaxation ゆらり」は、男女入替制の宿泊者専用大浴場です。美肌効果が期待できる高濃度・高密度の「スーパー炭酸泉」は、2006年の誕生以降絶大な人気を誇ります。

    またシャンプーバイキングを実施しており、普段は使わないシャンプーやリンスが試せるとあって好評を得ています。女性目線で作られたパウダールームも人気で、モダンなデザインが魅力。個室タイプなので周りを気にせず利用でき、湯上がりもリラックスして過ごせます。

    ハイグレード新客室「SORA」

    飯坂ホテルジュラク吾妻連峰スカイビュー

    吾妻連峰スカイビュー/写真提供:飯坂ホテルジュラク

    飯坂ホテルジュラク最上階層の10階・11階が大幅リニューアルし、ワンランク上の心地よさを体感できるようになりました。新客室「SORA」は、福島・飯坂の空をイメージした和モダンなお部屋です。

    全6タイプの客室はすべて趣が異なり、温泉街を彷彿とさせる飯坂レトロな調度品がホテルステイをよりグレードアップさせます。SORA専用アメニティは女性スタッフが厳選した納得のラインナップ。スキンケアも充実しています。

    飯坂ホテルジュラク

    珈琲ミル/写真提供:飯坂ホテルジュラク

    ベッドはシモンズ社製「ポケットコイルマットレス」を使用し、ハイクラスな寝心地を約束。旅の疲れを癒す、快適な睡眠が得られます。通常客室よりゆっくり過ごせる「レイトアウトサービス」で、朝もゆっくりお部屋で過ごせます。

    また各部屋には珈琲ミルが用意されているので、挽きたてのコーヒーを味わうことができます。部屋中に漂うコーヒーの香りで、至福のブレイクタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

    露天風呂・ビューバスなど特別感漂う客室!

    飯坂ホテルジュラク露天風呂付きコーナースイート

    露天風呂付きコーナースイート/写真提供:飯坂ホテルジュラク

    SORAフロア6タイプの客室は、現代的な快適性がコンセプト。SORA最高グレードのお部屋は「露天風呂付きコーナースイート」です。摺上川沿いの飯坂温泉を一望できる露天風呂は広々とした浴槽で、非日常を存分に味わえる、まさに極上のお部屋です。

    飯坂ホテルジュラク客室いいざかスカイビュー

    いいざかスカイビュー/写真提供:飯坂ホテルジュラク

    飯坂の街並みを眺められる「いいざかスカイビュー」はスタイリッシュ&飯坂レトロな角部屋。ビューバスで福島の空を眺めながら浸かるお風呂は格別です。

    飯坂ホテルジュラク客室SORA

    ふくしまスカイビュー/写真提供:飯坂ホテルジュラク

    飯坂の山、摺上川の流れを眺められる「ふくしまスカイビュー」は、東北伝統工芸と和モチーフがちりばめられた角部屋です。ビューバスでは川のせせらぎが楽しめます。

    「吾妻連峰スカイビュー」はその名の通り、吾妻連峰を展望できるビューバスのあるお部屋です。バルコニーに面したお風呂が室内にある斬新なスタイル。お風呂はもちろん、窓から見える景色は絶景です。

    SORAの「スタンダード客室」は広々とした空間と琉球畳が魅力です。リラックスして裸足で過ごせる、落ち着いた時間をお過ごしください。

    窓から雄大な景色を一望できる「ツインルーム」は少人数の旅行におすすめです。広々とした空間で、開放的な窓の外の世界が楽しめます。

    飯坂ホテルジュラクで極上の癒し空間を味わおう!

    飯坂ホテルジュラク

    写真提供:飯坂ホテルジュラク

    「飯坂ホテルジュラク」は迫力満点の実演ビュッフェレストラン、種類豊富な温泉にこだわりの客室と訪れる人を飽きさせない魅力であふれています。見て楽しい絶品料理、種類豊富な温泉と眺めのいい客室で日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

    飯坂ホテルジュラク 福島県飯坂温泉 公式サイトへ

    名称 飯坂ホテルジュラク
    住所 福島県福島市飯坂町西滝ノ町27
    電話番号 024-541-2501(受付時間 9:00~20:00)

    jouer編集部
    ライター

    jouer編集部

    毎日の暮らしを楽しくするためのグルメやくらし、おでかけ情報をお届けしています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング