麻布の人気ラーメン屋ランキングTOP9!サイドメニューも美味しいおすすめ店は?

麻布の人気ラーメン屋ランキングTOP9!サイドメニューも美味しいおすすめ店は?

東京都・麻布には、人気の美味しいラーメン屋がたくさんあります。そこで本記事では、麻布で人気のおすすめラーメン屋をランキング形式でご紹介します。定番人気のラーメンやサイドメニューが美味しい、人気のラーメン屋が目白押しです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.麻布のラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.麻布のラーメン屋ランキング:9位~7位
  3. 3.麻布のラーメン屋ランキング:6位~4位
  4. 4.麻布のラーメン屋ランキング:3位~2位
  5. 5.麻布のラーメン屋ランキング:1位
  6. 6.麻布で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

麻布のラーメン屋の特徴と選ぶポイント

東京都港区に位置する麻布は、ラーメン屋の激戦区です。今話題の背脂たっぷりのこってりラーメンや、癖になる美味しさがある激辛ラーメンなど、さまざまなジャンルのラーメン屋が麻布にあります。また、駅から近い場所にお店を構えるラーメン屋が多いです。

そのため、会社や学校帰りなど、気軽に立ち寄ることができます。その日の気分に合わせて、麻布のラーメン屋に寄ってみてください。さまざまなジャンルのラーメン屋が多いのが麻布です。そこで本記事では、麻布の中でも人気のおすすめラーメン屋をランキング形式でご紹介します。

ラーメンはもちろんのこと、サイドメニューも美味しいお店もご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。麻布に行く機会があれば、本記事のランキングを参考に行ってみてください。

麻布のラーメン屋ランキング:9位~7位

ここからは、麻布のラーメン屋ランキング第9位から第7位までのお店を発表します。ランキング第9位から第7位までに入った麻布のラーメン屋は、背脂たっぷりのこってりラーメンやご当地ラーメンなどが人気のお店でした。

東京都23区内にある麻布の人気ラーメン屋は、美味しいメニューが多く取り扱っているので、ぜひチェックしてみてください。

また、駅から徒歩5分以内のところにあるお店ばかりですので、麻布に立ち寄る機会があれば絶品ラーメンを食べてみてください。お気に入りのラーメン屋が見つかることでしょう。

第9位:本格中華の味が人気「麻布 和たま」

麻布のラーメン屋ランキング第9位は、麻布十番駅から徒歩5分のところにある「麻布 和たま」です。麻布 和たまの定休日は月曜日で、通常営業時間は火曜から金曜までが11:00~17:00と20:00~翌朝2:00までとなっています。

そして、土曜が昼の部のみ、日曜が夜の部のみの営業ですので、ご注意ください。麻布 和たまこのおすすめメニューは、950円の酸辣湯麺です。アツアツのあんかけで、心も体も温まることでしょう。優しい味わいの一杯を食べてみてください。

名称 麻布 和たま
住所

東京都港区麻布十番2-3-12

第8位:福岡・久留米の味を堪能「元祖久留米らーめん 福ヤ」

麻布のラーメン屋ランキング第8位は、麻布十番駅から徒歩1分のところにある「元祖久留米らーめん 福ヤ」です。元祖久留米らーめん 福ヤは、年中無休で営業しています。

営業時間は平日が11:30~翌朝3:00、日曜が11:30~23:00となっています。全席数は13席とカウンターが5席、テーブルが8席ですので、小さなお子さんとも一緒に入れます。

元祖久留米らーめん 福ヤのおすすめメニューは、久留米から来ている810円の久留米ラーメンです。こってり系のとんこつスープは、胸焼けしない優しい味わいに仕上がっています。一杯飲んだあとに食べたくなるラーメンです。

名称 元祖久留米らーめん 福ヤ
住所 東京都港区麻布十番4-3-1 1F

第7位:パンチの効いた味が人気「らーめんたくみ」

麻布のラーメン屋ランキング第7位は、麻布十番駅近くのところにある「らーめんたくみ」です。らーめんたくみの定休日は、日曜日と祝日で、営業時間は20:00〜翌朝6:00までとなっています。

らーめんたくみのおすすめメニューは、700円の醤油ラーメンです。背脂たっぷりの醤油ラーメンは、キレのあるパンチの効いた味わいです。麺は細麺のストレートで、スープとよく絡みやすくなっています。

チャーシューもトロトロで、一度食べたら病みつきになることでしょう。ラーメンの他に、餃子や水餃子といったサイドメニューも充実しています。

名称 らーめんたくみ
住所

東京都港区麻布十番1-8-5 パステル麻布1F

麻布のラーメン屋ランキング:6位~4位

次に、麻布のラーメン屋ランキング第6位から第4位までのお店を発表します。ランキング第6位から第4位までにランクインした麻布のラーメン屋は、激辛ラーメンや黒酢ラージャ麺など、一風変わった味わいのラーメンが食べれられる人気店が入っていました。

ランキング第6位から第4位までにランクインした麻布のラーメン屋は、ラーメン以外にもサイドメニューも充実しており、美味しいものばかりです。こだわりの詰まったラーメンを、東京都の麻布で楽しんでみてください。ラーメン好きにはたまらない、美味しい一杯が麻布にあります。

第6位:オシャレな空間での逸品「AFURI 麻布十番」

麻布のラーメン屋ランキング第6位は、「AFURI 麻布十番」です。麻布十番駅から徒歩6分のところにあるAFURI 麻布十番は、現在短縮営業しています。

通常は11:00〜翌朝4:00まで営業していますが、現在は11:00〜22:00までとしています。定休日はありませんので、来店する場合は営業時間などを確認してから行きましょう。席数は18席でカウンター席のみとなっています。

店内はオシャレなので、女性一人でも入りやすいです。AFURI 麻布十番のおすすめメニューは、980円の醤油ラーメンです。あっさり系の鶏チャーシューが、こだわり醤油と魚介節のスープがマッチしている一杯です。サイドメニューも、さまざまな種類があるのでおすすめです。

名称 AFURI 麻布十番
住所 東京都港区麻布十番1-8-10 麻布十番TSビル 1F

第5位:激辛好きにおすすめ「万豚記 飯倉店」

麻布のラーメン屋ランキング第5位は、「万豚記 飯倉店」です。麻布十番駅から徒歩2分のところに、万豚記 飯倉店はあります。駐車場はありませんが、目の前にコインパーキングがありますので、車で行く際はそちらを利用してください。万豚記 飯倉店は不定休で営業しています。

営業時間は平日・土曜が11:30〜翌朝4:00、日曜・祝日が11:30〜21:30までとなっています。店内にはカウンターが8席とテーブルが18席あります。

万豚記 飯倉店のおすすめメニューは、880円の紅麻辣担々麺です。口の中がヒリヒリする坦々麺で、激辛好きにはたまらない一杯です。また、サイドメニューも充実しています。坦々麺と同様、かなり辛い麻婆豆腐も絶品と人気を集めています。ラーメンと一緒に注文してください。

名称 万豚記 飯倉店
住所 東京都港区六本木5-12-19 クレセンス六本木 1F

第4位:老舗のB級グルメ「馬麺」

麻布のラーメン屋ランキング第4位は、「馬麺」です。麻布十番駅から徒歩5分以内のところに、馬麺があります。馬麺に駐車場はありませんので、必ず電車やタクシーなどを利用するようにしましょう。定休日は日曜日で、19:00〜翌朝3:00までの営業です。

席数は全部14席で、カウンターが10席、テーブルが4席となっています。馬麺のおすすめメニューは、900円のもやしラーメンです。シャキシャキもやしが麺とよく絡み合います。

飲んだあとの一杯にぴったりです。その他にも黒酢ラージャー麺やコーン馬麺などもあります。また、馬麺はサイドメニューも充実しています。お酒のおつまみにぴったりなピータンやクラゲなどもあります。

名称 馬麺
住所 東京都港区麻布十番1-5-12 麻布永谷マンション 1F

麻布のラーメン屋ランキング:3位~2位

次からは、麻布のラーメン屋ランキング第3位と第2位までのお店を発表します。ランキング第3位と第2位にランクインした麻布で人気のラーメン屋は、こってり系あっさり系のラーメンや中華そばなどが充実しているお店が入っていました。

高級住宅地のある麻布らしいラーメン屋がありますので、ぜひチェックしてみてください。どのラーメン屋も美味しいので、行く価値があることでしょう。お好みの一杯を見つけてみてください。

第3位:出汁が効いたこだわりの味「麺匠 竹虎 六本木店」

麻布のラーメン屋ランキング第3位は、「麺匠 竹虎 六本木店」です。麺匠 竹虎 六本木店は麻布十番駅から行くと少し遠いですが、六本木駅から徒歩2~3分で行くことができます。年始年末関係なく、年中無休で営業しています。

営業時間は11:00〜翌朝9:00となっているので、気軽に立ち寄ることができます。席数は全部で49席です。カウンター7席、テーブル席42席となっています。2〜8人まで入れる個室もあります。全席禁煙ですので、子連れの家族も安心して行くことができます。

麺匠 竹虎 六本木店のおすすめメニューは、880円の魚介豚骨ラーメンです。かつお節の風味が効いた豚骨スープは、もちもち極太麺とよく絡みます。具材は歯がいらないほど柔らかいチャーシューと半熟卵、極太メンマ、ねぎです。

シンプルですが、満足感が得られる内容となっています。ラーメンの次によく注文が出るのは、これまた美味しい魚介豚骨のつけ麺です。ラーメンと同じ極太麺の味をしっかりと感じることができます。最後の一滴まで楽しめる一品です。

名称 麺匠 竹虎 六本木店
住所 東京都港区六本木3-14-14 六本木314ビル 1F

第2位:テイクアウトもおすすめ「新福菜館 麻布十番店」

麻布のラーメン屋ランキング第2位は、「新福菜館 麻布十番店」です。麻布十番駅から徒歩1〜3分のところに、新福菜館 麻布十番店があります。

新福菜館 麻布十番店専用の駐車場はなく、近くに有料のコインパーキングがあります。車で行きたいという方は、有料のコインパーキングを使用してください。基本的には電車を利用した方が良いです。年中無休営業していますが、年始年末など特別な日は休みになることがあります。

新福菜館 麻布十番店の公式サイトでアナウンスがありますので、行く際はそちらをチェックしてみてください。2020年11月現在は11:00〜23:00まで営業しています。ただし、食材がなくなってしまったら、その場で閉店となってしまいますので、ご注意ください。

現在、新福菜館 麻布十番店は一部の個室のみ予約が可能です。新福菜館 麻布十番店のおすすめメニューは、真っ黒のスープが印象の中華そばです。

見た目よりあっさり系のスープで、細い麺とよく絡む一杯に仕上がっています。新福菜館 麻布十番店の中華そばは、値段が750円です。プラス100円で九条ねぎを追加することができます。

名称 新福菜館 麻布十番店
住所 東京都港区麻布十番1-2-5 富山店舗 1F

麻布のラーメン屋ランキング:1位

ついに、麻布のラーメン屋ランキング第1位のお店を発表です。ランキング第1位に入った麻布のラーメン屋は、絶対に外してはいけないあの人気店がランクインしました。

麻布のラーメン屋ランキング第1位になった理由を交えながら、詳しい店舗情報をご紹介します。また、おすすめメニューもまとめますので、ぜひ参考にしてみてください。麻布に行く機会があれば、麻布のラーメン屋ランキング第1位のお店に行ってみましょう。

第1位:サイドメニューも美味しい「麻布ラーメン 本店」

見事に麻布のラーメン屋ランキング第1位に輝いたお店は、「麻布ラーメン 本店」でした。麻布十番駅から徒歩10分のところにあります。麻布十番駅からだと少し遠いですが、白金高輪駅からだと徒歩8分で行けるのでおすすめです。

麻布ラーメン 本店に専用の駐車場はありませんが、近くに有料のコインパーキングがあります。車で行く際は、そちらを利用することをおすすめします。小さいお子さんやご年配の方がいる場合は、車で行くのが便利でしょう。

麻布ラーメン 本店は、正月・お盆のみ不定休で営業しています。通常11:00〜翌朝5:00まで営業していますので、夜お仕事している方でも気軽に立ち寄ることができます。

ただし、日曜は開店時間が17:00からとなっていますので、ご注意ください。麻布ラーメン 本店はカウンター席と、テーブル4席があります。カウンター席がありますので、1人でも入りやすくなっています。また、麻布ラーメン 本店は、自販機による食券システムとなっています。

「麻布ラーメン 本店」のおすすめメニュー

麻布ラーメン 本店のおすすめメニューは、1200円のチャーシュー麺です。お店がリニューアルされる前より、あっさりした濃厚なスープになりました。魚介と豚骨のダブルスープがベースとなっており、一度飲んだら病みつきになる味わいです。

あっさりしながらも背脂がたっぷり乗っていて、食べ応え抜群の一杯に仕上がっています。トロトロのチャーシューが、食欲を増加させます。味変したい時は、無料トッピングの辛もやし入れてみてください。一気にさっぱりした味わいになり、ますます食欲が増すことでしょう。

また、麻布ラーメン 本店はラーメンだけではなく、サイドメニューも美味しいと評判です。麻布ラーメン 本店は、サイドメニューの種類が豊富にあります。

サイドメニューでは定番人気のチャーハンやキムチチャーハン、カレーチャーハンなど、チャーハンメニューだけでもこれだけの種類が豊富です。中でも、明太子焼飯は絶品です。明太子のプチプチ食感がアクセントになっており、香ばしい香りが食欲をそそらせます。

名称 麻布ラーメン 本店
住所

東京都港区南麻布2-5-16

徳島ラーメンが東京でも食べられる!濃厚スープがおいしい人気店は?のイメージ
徳島ラーメンが東京でも食べられる!濃厚スープがおいしい人気店は?
徳島ラーメンは、徳島グルメとしてたくさんの方が注目する食べ物です。「徳島」ラーメンという名前であるから、徳島限定のグルメだと思う方が多いです。しかし、実は日本の中心である東京都内でも徳島ラーメンを食べることができます。東京で食べられるお店を紹介します。

麻布で絶品ラーメンを食べよう!

東京都23区内にある麻布には、美味しいラーメンが食べられるお店がたくさんありました。ランキング第1位の麻布のラーメン屋は、ラーメン好きでは有名の「麻布ラーメン 本店」でした。何度も食べたくなる、癖のある味わいをラーメンを楽しめるのでおすすめです。

麻布には数多くのラーメン屋がありますので、ランキング外のお店もチェックしてください。本記事のランキングを参考にしながら、都心の麻布でお気に入りのラーメン屋を探してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング