焼肉がおいしい甘太郎おすすめメニューランキングTOP7!お酒に合う肉は?

焼肉がおいしい甘太郎おすすめメニューランキングTOP7!お酒に合う肉は?

甘太郎のおすすめのメニューをご紹介します。食べ放題が看板になり、グループ客にも人気を集めている数々の甘太郎のメニューを見てみましょう。焼肉のメニューなどを中心に多くの人がお腹一杯になっています。甘太郎でおいしい料理を堪能しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.甘太郎は焼肉・しゃぶしゃぶが美味しい居酒屋
  2. 2.甘太郎のおすすめメニュー:第7位〜第5位
  3. 3.甘太郎のおすすめメニュー:第4位〜第2位
  4. 4.甘太郎のおすすめメニュー:第1位
  5. 5.甘太郎でおいしいお肉を堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

甘太郎は焼肉・しゃぶしゃぶが美味しい居酒屋

神奈川県が発祥の居酒屋式焼肉チェーン店の甘太郎は、お酒もお肉もおいしいと人気です。今回はランキング形式で甘太郎の人気メニューの数々をご紹介します。

お酒の種類も豊富で人気

甘太郎はお酒の種類も豊富です。ビールにポッピー、ワインなどを常に揃えています。日本酒は地酒を選べます。梅酒や焼酎は甘太郎独自のこだわりがあります。ワインの産地も厳選し、焼酎もいろいろな産地から取り寄せています。

甘太郎のおすすめメニュー:第7位〜第5位

それでは甘太郎のおすすめのメニューを第7位からご紹介します。お酒に合うおつまみを中心にランクインしています。

7位:ポテトフライ

甘太郎のポテトフライは、食べ放題のプランにも含まれている人気メニューです。お酒のおつまみとしても良いですし、子供連れなどのお客さんには、スナック感覚で楽しめます。甘太郎のポテトサラダは、自由に選べるタレを使ってアレンジして食べている常連客が多いです。

理由としては、多くの人が750gあるモリモリサイズをシェアするからです。モリモリサイズは3~4人前のポテトで、甘太郎を訪れるグループ客の多くが注文をします。

お手頃の250gの価格は税抜499円です。モリモリサイズの750gの価格は税抜799円とお手頃に比べお得です。焼肉ダレと合わせて自由に食べることから、各テーブルに1つはあると言われている甘太郎の人気のメニューです。お酒がすすむ一品で常連客を虜にしています。

6位:もち皮焼きギョウザ

もち皮焼きギョウザは居酒屋甘太郎の人気のメニューです。食べやすい一口サイズのモチモチしている皮とジューシーな餡にお酒がすすむ一品です。居酒屋では定番のメニューですが、甘太郎では少しの工夫がされており、リピーターに愛されています。一品目として頼む人が多いです。

鉄鍋で提供される餃子は熱いことが大きなポイントです。カリカリになっている表面とモチっとしている食感にやみつきになる人が続出しています。シンプルですが、多くの常連客を虜にしている甘太郎の人気メニューです。価格は12個で税抜499円です。

モリモリサイズの20個799円はリーズナブルでグループ客から人気です。ビールやポッピーなどとの相性も良く、お酒のお供として最高だと常連客は言います。

5位:揚げたて唐揚げ

第5位も居酒屋の定番のメニューです。甘太郎の揚げたて唐揚げは人気のメニューでお酒と相性が良いです。もも肉とむね肉から好みで選べ、相盛りも可能です。もも肉のプリっとジューシーな食感は、ビールなどのお酒とも合います。揚げたてもおいしい甘太郎の鉄板人気の一品です。

むね肉は、あっさりとしており、淡白な味わいが特徴です。もも肉とむね肉の相盛りはそれぞれの肉の唐揚げの質感が違うために飽きません。

価格は4個税抜499円です。モリモリサイズの10個は税抜899円とお得です。おすすめは相盛りの10個です。それぞれ違う個性の肉を堪能してみましょう。

甘太郎のおすすめメニュー:第4位〜第2位

甘太郎のおすすめのメニューの第4位からを見てみましょう。甘太郎独自のオリジナルメニューがランクインしています。

4位:お造り三点盛り合わせ

第4位はお造り三点盛り合わせです。甘太郎常連客は肉もおいしいけれども、魚も実はおいしいと言います。このお造り三点盛り合わせは、その日により、おすすめの3つをチョイスしています。

甘太郎が選んだ絶品刺身は、1人客などからも人気で、日本酒などと一緒に楽しんでいます。居酒屋の刺身のメニューとしても充実しており、特にこの三点盛りが人気です。

甘太郎の地酒メニューと合わせたい一品は、新鮮さが大きなポイントです。店舗・季節によりメニューが異なる場合もあります。価格は税抜899円です。飲みに来る客の注文が多い、甘太郎の人気メニューです。

3位:ごちそうポンドビフテキ

ごちそうポンドビフテキは食事処として、甘太郎を利用する客からも人気のあるメニューです。ザ・肉と言わんばかりに迫力のあるステーキが味わえます。本格派のステーキマニアでも満足できる一品です。ワインなどと一緒に堪能している客も多いです。

食べ放題メニュー以外では甘太郎では確固たる地位を築いています。肉にかかっている特製ソースは焼肉のタレとはまた違った味わいをしており、甘く適度なとろみがステーキをより食べやすくしていると言います。ガーリックライスなどを一緒に食事として利用している人も多いです。

価格は1ポンド税抜2499円です。その半分のサイズの1/2ポンドは税抜1599円です。1ポンドは3~4人前とされており、シェアして食べる人が大半を占めています。半ポンドは一人でも食べる客がいます。

2位:【全19品】お手軽 豚しゃぶ食べ放題

第2位はお手軽でリーズナブルな甘太郎の食べ放題がランクインしています。豚ロースと豚バラの2種のしゃぶしゃぶが堪能できます。甘太郎人気のおつまみからは、ピザや牛筋煮込みなどが食べ放題です。揚げ物もチキンナゲットなどをスナック感覚で食べ放題です。

先に肉の盛り合わせと、野菜の盛り合わせが提供されるため、そちらを食べてから自由に注文ができます。しゃぶしゃぶはポン酢とゴマダレから選べ、あっさりと食べたいのならポン酢、コクのある風味がクセになるゴマダレ、それぞれ味変しつつ食べることがおすすめです。

量を食べたい人はポン酢だけで、他のメニューは注文しない場合もあります。ソフトドリンクはベースで飲み放題なので、土日の昼間に特に人気の高い甘太郎のメニューです。

お酒の場合には別途料金が発生します。制限時間は120分間で、終了前にラストオーダーを聞きに来ます。しゃぶしゃぶの食べ放題の方が焼肉食べ放題よりも、リーズナブルだと常連客は言います。特に子供連れに人気です。甘太郎で沢山食べて、飲んで、小学生未満は無料です。

価格は、小学生が税抜1390円で大人が税抜2490円です。メニューのラインナップを見ていると、通常の注文よりもお得なので状況によって使い分けている甘太郎の常連客のおすすめのメニューです。〆のカレーや、ご飯もついており、お腹一杯に楽しめます。

甘太郎のおすすめメニュー:第1位

甘太郎の人気の理由を見てみましょう。甘太郎の常連客がこよなく愛する食べ放題のメニューが第1位です。

1位:全57品 焼き肉食べ放題 特選コース ソフトドリンク飲み放題付

全部で57品から選びたい放題の豪華なメニューです。焼肉だけを見ても、牛肉と豚肉、鶏肉、ホルモンといろいろな味付けから選べて人気です。甘太郎の焼肉のほとんどを食べられます。メニュー構成からみてもいろいろと味変をしながら楽しめる点が飽きないです。

8名以上のグループの場合には、最初に肉の盛り合わせからスタートします。それ以下のグループの場合には、自由勝手に注文できます。揚げ物やサラダから始めても良いです。

おつまみのキムチや枝豆などは1皿は頼むと良いと常連客は言います。理由は沢山食べられるからだと言います。

やや重めになるため、敬遠されがちですが、焼肉を主にするグループ以外は、チーズフォンデュなどを楽しむ人もいます。違う楽しみ方がいろいろできるため、組み合わせで楽しむ人も多いです。焼肉をフォンデュしてなどといろいろな楽しみ方も生み出せる自由度の高さが人気です。

甘太郎の自由にアレンジすることは、常連客の中でも話題になっており、その人オリジナルの食べ方をおすすめしているブログなどもあります。甘太郎へ行く前にチェックしてみるのも面白いでしょう。ソフトドリンクは飲み放題です。お酒は追加料金がかかります。

価格が120分食べ放題で、大人は税抜3190円で、小学生は税抜1690円です。小学生未満は無料です。選ぶのだけでうきうきするようなメニューの豊富さは人気の秘訣です。

希少部位も食べ放題!

この甘太郎の食べ放題の中には希少部位も含まれています。ハラミは牛の焼肉の王様で甘太郎では柔らかい食感と旨みを兼ね備えています。厚切り豚カルビは、分厚い脂身がのっていて食べごたえがあります。じっくりと火を通すと脂が落ちてさらに旨みが増します。

鶏肉は希少部位のオンパレードで、せせりやぼんじりなど他の店では味わえない部位を甘太郎では堪能できます。ホルモンの盛り合わせの付けダレはご飯がすすむ味で、ついついお酒を頼みたくなると、甘太郎常連客の間で言われています。

甘太郎でおいしいお肉を堪能しよう!

甘太郎は居酒屋焼肉店として人気で、メニューのバリエーションも豊富です。甘太郎では、食べ放題が特に人気です。甘太郎では居酒屋としても焼肉店としても楽しめるメニューが出迎えてくれます。甘太郎で存分に甘太郎独自のメニューを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング