鳥貴族は禁煙化に対応済み!喫煙ブースのある店舗や加熱式たばこOKの場所は?

鳥貴族は禁煙化に対応済み!喫煙ブースのある店舗や加熱式たばこOKの場所は?

禁煙化に対応している鳥貴族ですが、一部店舗には喫煙ブースが設けられています。今回は、全面禁煙となっている鳥貴族で喫煙可能な店舗を紹介します。また、グレーゾーンとされている加熱式タバコは禁煙店舗で吸ってもOKなのかについても解説します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.鳥貴族は「全席禁煙」で子供も安心
  2. 2.全席禁煙の鳥貴族で喫煙ブースがある店舗
  3. 3.鳥貴族の全席禁煙ルールで加熱式たばこは吸える?
  4. 4.鳥貴族の「全席禁煙」で快適に過ごそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

鳥貴族は「全席禁煙」で子供も安心

鳥貴族 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2020年4月1日に施工された受動喫煙を防止するための「受動喫煙防止条例」により、屋内で飲食をする飲食店は全面禁煙となりました。愛煙家にとってはつらい全面禁煙ですが、飲食店では喫煙ブースを設けるなどの対策を行っているところが多くあります。

リーズナブルな価格で提供している鳥貴族は、ファミリーでの利用も多く、全面禁煙になったことで子供も快適に食事を楽しめる場所になりました。また、子供だけでなくたばこの煙や臭いに嫌悪感を抱く人はいるため、子供にも嫌煙家の大人にも快適な空間となったことは間違いありません。

鳥貴族 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

しかし、いくら快適になったといっても、愛煙家にとって禁煙はつらいことです。鳥貴族でビールとやきとりを楽しみながらたばこを吸うことは難しくなりましたが、喫煙ブースでたばこは吸えるので、ぜひご利用ください。

【保存版】鳥貴族の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】鳥貴族の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
350円(税込)均一という驚異的な値段で人気を集める鳥貴族の魅力を総まとめしました!鳥貴族自慢の絶品メニューの紹介、食べ飲み放題・テイクアウト情報、便利なWeb予約やお得なクーポン情報、各地域の店舗情報など、鳥貴族の魅力を徹底調査しました。

[鳥貴族]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[鳥貴族]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

全席禁煙の鳥貴族で喫煙ブースがある店舗

鳥貴族 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全面禁煙となっている鳥貴族で、喫煙ブースを設置している店舗を地域別で紹介します。2023年1月時点、全国に直営店と鳥貴族カムレードチェーン合わせて621店舗もある鳥貴族ですが、喫煙ブースを設置している店舗は96店舗です。

東京都

鳥貴族 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京都には鳥貴族が100件以上もあります。約190件ほどある鳥貴族の中で、喫煙ブースを設置しているのは36店舗のみで、その他は禁煙店舗となります。近所にある鳥貴族が必ずしも喫煙ブースが設置されているとは限らないので、ご注意ください。

東京都の喫煙ブースがある鳥貴族は、新宿靖国通り店・飯田橋東口店・大井町西口店・渋谷公園通り店・渋谷西口店・池袋サンシャイン通り店・池袋メトロポリタン口店・王子店・赤羽東口駅前店・立川諏訪通り店・三鷹北口店・拝島店・フォレストモール南大沢店などです。

禁煙店舗のほうが圧倒的に多いため、やきとりを食べたいけど鳥貴族の利用を控えているという東京都の愛煙家さんは、鳥貴族の公式サイトで喫煙ブースがあるか調べてご利用ください。

神奈川県

神奈川県横浜
フリー写真素材ぱくたそ

神奈川県には鳥貴族が30件以上あります。東京都と比べると店舗数に大きな差がありますが、喫煙ブースがあるのは11店舗と東京都とそれほど変わりません。禁煙店舗のほうが多いという点は同じですが、東京都よりも喫煙ブースがある店舗を探しやすくなっています。

神奈川県の喫煙ブースがある鳥貴族は、横浜西口店・新横浜2号店・たまプラーザ店・京急川崎2号店・シティモール新百合ヶ丘店・溝の口北口店・溝の口ポレポレ通り店・向ヶ丘遊園店・武蔵中原店・ビナウォーク海老名店・新杉田店です。

千葉県・埼玉県・茨城県

鳥貴族 焼鳥
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

喫煙ブースがある関東エリアの鳥貴族、最後の紹介となるのが千葉県・埼玉県・茨城県です。千葉県・埼玉県は鳥貴族が30店舗以上もありますが、茨城県には2店舗しかなく取手店は全席禁煙ですが、土浦駅前店には喫煙ブースがあります。

千葉県にある鳥貴族で喫煙ブースがあるのは、千葉駅西口店・ベイフロント蘇我店・西船橋店・白井店・勝田台店の5店舗です。埼玉県にある鳥貴族で喫煙ブースがあるのは、大宮東口店・熊谷駅前店・三郷北口店・上尾西口店・草加西口店の5店舗です。

千葉県も埼玉県も圧倒的に全席禁煙の店舗が多くなりますが、紹介した店舗であれば喫煙も楽しめます。

静岡県・愛知県

鳥貴族 つくね
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

関東エリアだけで300店舗以上もある鳥貴族ですが、ほとんどが全席禁煙となっており、喫煙ブースがあるのはわずか58店舗でした。続いて、静岡県・愛知県にある鳥貴族で喫煙ブースが設置されている店舗を紹介します。

愛知県・静岡県には鳥貴族が58店舗もありますが、関東エリアと同様にほとんどが禁煙店舗となっており、喫煙ブースが設置されているのは7店舗です。

愛知県にある鳥貴族では、今池店・金山店・港北店(旧:名古屋競馬場前駅店)・御園伏見店・名駅広小路店に喫煙ブースがあります。静岡県にある鳥貴族では両替町店・浜松有楽街店に喫煙ブースがあります。

大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・滋賀県

鳥貴族 釜めし
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

関東エリア・中部エリアに続き、最後の紹介となるのが関西エリアです。関西エリアには230店舗以上も鳥貴族がありますが、これまでの流れでも予想できる通り多くが禁煙店舗となっています。

大阪府の喫煙ブースがある鳥貴族は、天満橋店・天王寺北口店・桜川店・枚方店・阪急東通り2号店・京橋北店・京橋南店・京橋西店・北巽店・千日前店・あべの橋店・天神橋3丁目店・茨木店・堺宿院店・八戸ノ里店の15店舗です。

兵庫県の喫煙ブースがある鳥貴族は、伊丹店・元町南店・川西能勢口店・阪急三宮駅前店・兵庫大久保店・姫路駅前3号店・JR神戸店の7店舗です。

京都府・奈良県・滋賀県の喫煙ブースがある鳥貴族は少なく、三条木屋町店・西院北店・椥辻店・近鉄奈良駅前店・石山店・南草津駅前店になります。

鳥貴族の全席禁煙ルールで加熱式たばこは吸える?

加熱式たばこ
フリー写真素材ぱくたそ

全席禁煙となっていても、煙被害の少ない加熱式たばこなら禁煙エリアで吸っても問題ないと考える人もいるでしょう。しかし、日本では加熱式たばこも受動喫煙の可能性があるとされているため、禁煙エリアでの使用は禁止されていることがほとんどです。

鳥貴族では喫煙・禁煙の取り扱い表記はありますが、加熱式たばこについての表記がありません。そのため、店舗により対応が異なる可能性があります。店舗で確認するか喫煙ブースの利用をおすすめします。

鳥貴族の人気メニューランキング!【実食レポ付き】定番焼鳥から充実ドリンクも!のイメージ
鳥貴族の人気メニューランキング!【実食レポ付き】定番焼鳥から充実ドリンクも!
人気居酒屋系焼鳥チェーン店の鳥貴族にある様々なメニューの中から、人気のメニューをランキング形式で紹介していきます。鳥貴族の看板メニューの焼鳥から、居酒屋定番メニュー、充実のドリンクメニューまで、鳥貴族のメニューの魅力を余すことなく紹介していきます!

鳥貴族の「全席禁煙」で快適に過ごそう!

鳥貴族 注文タブレット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

これまでたばこの臭いが気になるといった声があった鳥貴族ですが、全席禁煙になったことで喜びの声も多くなりました。一方で、愛煙家からは禁煙化に喜べないという声もあります。そのため、鳥貴族では喫煙ブースを設置し、全席禁煙でもおいしく楽しく過ごせる空間にしています。

たばこが吸えなくなったと困っている人は、ぜひ喫煙ブースが設置されている店舗をご利用ください。

[鳥貴族]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[鳥貴族]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗は2023年3月16日時点、鳥貴族公式HPの情報より。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング