串カツ田中はひとりで行くのもおすすめ!女性でも気軽に入れる理由とは?

串カツ田中はひとりで行くのもおすすめ!女性でも気軽に入れる理由とは?

「ソースの二度づけ禁止」ルールでおなじみの串カツ専門店「串カツ田中」は女性ひとりで気軽にお酒と食事が楽しめるお店です。女性おひとりさまのちょい飲みに串カツ田中がおすすめな理由と、人気のメニューなど、串カツ田中の楽しみ方をお伝えします。

記事の目次

  1. 1.串カツ田中はひとりでも楽しいおすすめ店
  2. 2.串カツ田中は女性ひとりでも入りやすい雰囲気
  3. 3.串カツ田中のひとりで頼みたいおすすめメニュー
  4. 4.串カツ田中はひとりで気軽に満喫しよう♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

串カツ田中はひとりでも楽しいおすすめ店

世田谷の地で2008年に産声を上げた「串カツ田中」は大阪の伝統的なB級グルメである「串カツ」の専門店です。2020年8月時点で国内に250店舗以上、海外には、ハワイに1店舗展開しています。

串カツ田中は先代から受け継いだ伝統の味と、大阪の食文化を、世界中の方に味わってもらいたいという熱い想いをもとに、衣・油・ソースにこだわり、本場関西以外の地域でもおひとり様から団体様まで、多くの方に愛され続けています。

串カツと言えば、真っ先に思い浮かぶのは「二度づけ禁止ルール」です。串カツ屋のユニークな文化も、皆に愛される魅力の一つです。串カツ田中では2020年11月現在、ソースは衛生面を考慮し、容器を変更しています。

大阪のB級グルメが楽しめる串カツ田中が、女性のおひとり様利用におすすめな理由と、串カツ田中でのひとり飲みを楽しむ方法、人気のお料理をご紹介します!

[串カツ田中]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[串カツ田中]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

【保存版】串カツ田中の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
【保存版】串カツ田中の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
串カツ屋と言えば、「串カツ田中」です。串カツ田中は、昔ながらの変わらないレシピが受け継がれたおすすめのお店です。串カツ田中には、たくさんの種類のメニューがあります。串カツ田中のおすすめメニューや、テイクアウト、デリバリー情報も紹介します。

串カツ田中は女性ひとりでも入りやすい雰囲気

串カツ田中は、いつもお客さんが沢山いて賑やかなイメージですが、実は女性ひとりでも、とっても入りやすい雰囲気のお店なのです。串カツ田中が女性ひとりでも楽しめる理由を順番に説明していきます。

女性ひとりで入りやすい理由の一つとして、「カウンターがある」ことがあげられます。串カツを揚げているキッチンに面したカウンター席があるので、テーブル席の賑やかさをあまり気にせず、ひとりで目の前の揚げたてアツアツの串カツに集中することができます。

女性ひとりで入りやすい二つ目の理由は、商品が小ポーションであることです。他の居酒屋だと、2~3人前の量ででサラダやおつまみがきてしまい、ひとりで食べたら2、3皿でおなかいっぱいになってしまうことがありますが、串カツ田中ではその心配がありません。

メインメニューは、1本から注文可能な「串カツ」なので、ひとりで好きなものを好きな分だけ、自分のお腹と相談しながらオーダーすることが可能です。

それに加えて、枝豆やポテトサラダ、冷やしトマトなどのおつまみメニューはおひとり様にぴったりのサイズです。量が少なく、自分の好きな串やおつまみを頼むことができるので、ひとりでも色々食べることができて、満足感があります。

最後の理由は、接客をしてくれる店員さんが明るくて笑顔が素敵な女性が多く、居心地が良いところです。活気があってフレンドリーな店員さんばかりなので女性のおひとりでも安心して来店できます。

串カツ田中のひとりで頼みたいおすすめメニュー

これからは、おひとりで串カツ田中に来店した際に頼んでほしいおすすめメニューをご紹介します。名物の「串カツ」以外にも大阪名物のたこ焼きや肉吸いなど、串カツ田中は魅力的なメニューが豊富です。

串カツ田中でちょい飲みをする際に注文してほしい商品は、なんといっても「串カツ」です。お肉と魚介の串は合わせて12種類以上、お野菜の串は、10種類以上あります。

柔らかい高級部位を使った「牛ヒレカツ(250円)」甘みがしっかりとしていてプリプリの身が特徴の「大串エビ(300円)」お野菜の串は「紅ショウガ(120円)」「アスパラ(200円)」が人気です。

串カツ田中は、サイドメニューも充実しています。大人気の「ポテトサラダ(430円)」はぜひ食べてみてください!ベーコンチップが乗ったゆでたジャガイモとゆで卵、マヨネーズがすり鉢に入って出てくるので、最初はそのビジュアルに驚かれるはずです。

串カツ田中のポテトサラダは、すりこぎ棒で「自分で作る」ポテトサラダなのです!ジャガイモをお好みの固さにつぶしてまぜて、お召し上がりください。サイズも小ぶりでおひとり様にぴったりの量です。

「枝豆(290円)」や「冷やしピーマン(230円)」、「冷ややっこ(230円)」や「エイヒレ炙り焼き(430円)」などのヘルシーメニューも沢山あります。オリジナルソースを付けた熱々の串カツと、さっぱりした一品料理がバランスよくそろっています。

串カツ田中といえば、大阪名物もはずせません。大阪ではおなじみの「肉吸い(490円)」や定番メニューの「牛すじ土手(430円)」などはおひとりでも食べることができるサイズなので、ぜひディープな大阪の下町の味を楽しんでみてください。

[串カツ田中]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[串カツ田中]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

ちょい飲みには「串カツ」で決まり

おすすめ料理がありすぎて沢山紹介してしまいましたが、串カツ田中はドリンクメニューも豊富です。ハイボール、ビール、サワー、酎ハイ、梅酒やワインもあります。

串カツ田中では、平日の18時まで「超絶ハッピーアワー!」をしており、「ビームハイボール(370円)」「定番レモンサワ(399円)」が、時間内なら何杯頼んでも50円で飲むことができます。

気軽なちょいのみは、おひとり様の昼飲みに嬉しいサービスがある「串カツ田中」で決まりです!

串カツ田中の人気メニューランキング!串カツはもちろん大阪名物もおすすめ!のイメージ
串カツ田中の人気メニューランキング!串カツはもちろん大阪名物もおすすめ!
「串カツ田中」は、日本全国に店舗を展開する串カツチェーン店です。食べ放題コースメニューや、お子さま向けのメニューなども充実しており、家族で楽しめる人気の串カツ屋さんです。今回は、「串カツ田中」の人気メニューをランキング形式でご紹介します。

串カツ田中はひとりで気軽に満喫しよう♡

女性おひとりさまの「串カツ田中」の楽しみ方と魅力についてお伝えしました。カウンター席やおひとりさまの量にぴったりな料理が待っています。サクッと一人飲みのお店選びに迷ったら、串カツ田中でちょい飲みを試してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間などによって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

いわしサーディン
ライター

いわしサーディン

「その言葉、その情報を必要とする誰か」に届けたい言葉を綴ります。福岡出身、香港→マレーシア→タイ→インドネシア→アメリカ経由、都内在住ライターです。趣味は定期的な引っ越しと、焼き鳥屋で読書。ワクワクするようなスポットや魅力的なグルメ情報をみなさんにお届けします!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング