鳥貴族は時間制限なしで利用可能?予約するより長く居られるってホント?

鳥貴族は時間制限なしで利用可能?予約するより長く居られるってホント?

リーズナブルに多彩な焼鳥が堪能できる鳥貴族は、なぜか時間制限があると思われがちです。それは「予約は2時間まで」の制限が理由ですが、不思議に思いませんか。一方で、鳥貴族は時間制限なしで利用できる声も耳にします。予約するより長い時間楽しめる可能性を調べてみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.鳥貴族は時間制限なしで利用可能?
  2. 2.鳥貴族は予約すると2時間の時間制限があるの?
  3. 3.鳥貴族を時間制限なしで利用する方法は?
  4. 4.鳥貴族で時間制限を気にせず楽しみたい

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

鳥貴族は時間制限なしで利用可能?

鳥貴族 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

鳥貴族のほとんどの店舗は予約が可能です。しかし、鳥貴族の予約は無条件に2時間の時間制限があり、「鳥貴族は完全予約?」といった印象さえあります。実際に鳥貴族入店の際に躊躇する人や入店しても、なぜか2時間以内で慌てるかのように退店する人も多いでしょう。

「2時間の時間制限」は、鳥貴族の予約制限のひとつです。コース(トリキ晩餐会や、お好きに選べる9品コースなど)の予約を意味しますが、やはり時間制限があります。

時間制限
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一方で「トリキは時間制限なしでも使える」という口コミも目にします。散見する鳥貴族の「時間制限の利用」の情報を整理する意味でも、鳥貴族の「予約」について調べてみました。

本当に鳥貴族は予約や時間制限なしでも使えるのか?など、少しでも疑問な人や、鳥貴族を良く使う人はぜひ本記事をご覧になり、鳥貴族予約時の時間制限について確認してみてください。

待ち時間や混雑状況は順番受付サイトで確認できる

順番待ちケータイサイト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

鳥貴族の公式サイトの各店舗情報概要ページにある、「鳥貴族のこだわり」のひとつに「ケータイで順番待ち」があります。実際は、待ち時間や順番受付サイト「EPARK」上で混雑状況や待ち時間、順番待ちなどの確認になります。

待ち時間・順番受付サイト「EPARK」とは、スマホやPCから待ち時間や順番受付、予約もできるサイトです。1つのIDで、飲食店をはじめ、病院やヘアサロンなど20以上のジャンルがある「EPARK」グループサイトで混雑状況や待ち時間チェック、順番受付や予約などができます。

鳥貴族 ビール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「EPARK」で順番待ちすることで、入店タイミングをメールで知らせます。会員登録後に「EPARK」を使うことでポイントが貯まり、そのポイントを使うことでクーポンや誕生日特典などの「お得な特典」が受けられます。

最も、マイページから「次の予約」が楽にできます。ちなみに「EPARK」の会員登録は無料です。鳥貴族は「EPARK」を使って混雑状況や待ち時間、順番待ちができますが、未対応の店舗もあります。「EPARK」の会員登録の際は、注意が必要です。

【保存版】鳥貴族の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】鳥貴族の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
350円(税込)均一という驚異的な値段で人気を集める鳥貴族の魅力を総まとめしました!鳥貴族自慢の絶品メニューの紹介、食べ飲み放題・テイクアウト情報、便利なWeb予約やお得なクーポン情報、各地域の店舗情報など、鳥貴族の魅力を徹底調査しました。
鳥貴族の予約ガイド!web予約や順番待ちの方法をわかりやすく解説!のイメージ
鳥貴族の予約ガイド!web予約や順番待ちの方法をわかりやすく解説!
鳥貴族は、近畿地方・関東地方を中心に展開をしている人気の焼き鳥屋です。多くの人から親しまれている鳥貴族は、連日多くのお客さんで賑わいを見せているため、予約が必須とも呼ばれている人気店です。今回は鳥貴族を利用する際の予約方法や注意点などについて紹介します。

[鳥貴族]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[鳥貴族]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

鳥貴族は予約すると2時間の時間制限があるの?

予約
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここでいう鳥貴族の「予約」は、食べ飲み放題の「トリキ晩餐会」の予約や、店舗によっては「お好きに選べる9品コース」や「お好きに選べる5品コース」などのコースの予約を意味します。いずれの鳥貴族の「予約」も2時間の時間制限があります。

また冒頭にもありましたが、鳥貴族の「席だけ予約」も2時間の時間制限があります。さらに、事前連絡が無く予約時間を15分過ぎた場合はキャンセルもあり得るという、やや厳しめの時間制限がある鳥貴族の「予約」です。

鳥貴族 貴族焼
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ちなみに、基本的に2時間以上の延長もできません。あくまで、鳥貴族の2時間の時間制限付き「席だけ予約」なのです。このように、説明するとメリットが無いように感じる鳥貴族の「予約」です。しかし、週末にどうしても鳥貴族したい時に効力を発揮する「予約」ともいえます。

この鳥貴族の「予約」ですが、2020年11月現在、鳥貴族は昨今の「Go to イート」キャンペーントラブルが原因で、この「席だけ予約」は直接店舗への電話予約のみの受付になっています。※2023年2月14日現在は「席だけ予約」もネット予約可能になっています。

予約方法のみの変更のみで、時間制限などの制限は変更がありません。また「席だけ予約」は「Go to イート」キャンペーンの対象外なので、予約の際は注意が必要です。

鳥貴族を時間制限なしで利用する方法は?

鳥貴族 つくね&唐揚げ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

鳥貴族を時間制限なしに使う方法とは、ズバリ「予約をしない」ことです。一瞬「えっ?」と感じてしまうかもしれません。「予約なしで入店したほうが良いです」と言い切る口コミもある程の、定番すぎる「裏ワザ」ともいえます。

仮に予約なしで鳥貴族に入店した上で2時間以上楽しんだとしても、「2時間で退去」とは告げられません。入店から2時間過ぎてのオーダーでも、店舗スタッフは全くの通常の対応で注文に応じてもらえます。

鳥貴族 釜めし
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

予約なしで時間制限を気にせず鳥貴族が楽しめると書くと、予約の意味は?と混乱するかもしれません。前述したように「席だけ予約」も含めた鳥貴族の予約は、混み合っている時間や期間に最適で、確実に鳥貴族したい時におすすめできます。

また、混雑状況によっては、予約なしの利用でも2時間の時間制限がある鳥貴族の店舗も存在します。予約なしで時間制限を気にせず鳥貴族を堪能したいなら、混雑状況を注意しつつ週末を避けたほうがいいかもしれません。

鳥貴族のうまい食べ放題・お得な飲み放題まとめ!【実食レポ付き】口コミで評判の人気メニューものイメージ
鳥貴族のうまい食べ放題・お得な飲み放題まとめ!【実食レポ付き】口コミで評判の人気メニューも
安くてうまいと人気の居酒屋・鳥貴族には、お得な食べ放題&飲み放題メニューがあります。鳥貴族の口コミでも「うまい料理とお酒が食べ放題・飲み放題になるお得なメニュー」と評判で、リピーターも多いです。そんなお得な鳥貴族の食べ放題・飲み放題コースを詳しく紹介します。
鳥貴族はお通しも席料もなし!コスパ最強と話題の人気居酒屋を徹底調査のイメージ
鳥貴族はお通しも席料もなし!コスパ最強と話題の人気居酒屋を徹底調査
美味しいメニューをコスパ良く楽しめる居酒屋として評判の鳥貴族は、お通しがなく明朗会計であるのも人気の理由です。鳥貴族にはない席料やお通しについて、なしとされている状況の詳細やお通し代わりに注文できるお得メニューをまとめました。

鳥貴族で時間制限を気にせず楽しみたい

鳥貴族 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

鳥貴族は、無論予約なしでも利用できます。多くの場合は混雑や待ち時間を避ける意味で予約を入れる人がほとんどで、特に週末はこの傾向が強いでしょう。しかし平日の鳥貴族は、週末ほど混んでいない店舗も多く、予約なしでも時間制限気にせず鳥貴族で飲み食いできます。

普段使いの飲み屋は、時間制限気にせずに使いたいものです。鳥貴族をよく使う人は「EPARK」サイトを効率よく使うなどで時間制限を気にせずに楽しんでみませんか。

[鳥貴族]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[鳥貴族]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービス情報は2023年2月14日時点、鳥貴族公式HPより。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング