紀ノ国屋の店舗情報まとめ!おすすめ店の営業時間やアクセスは?

紀ノ国屋の店舗情報まとめ!おすすめ店の営業時間やアクセスは?

関東エリアに多くある紀ノ国屋の店舗情報まとめです。営業時間や駅からアクセス方法など、おすすめ店舗の情報を詳しくまとめます。紀ノ国屋のおすすめ商品もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。駅からの行き方をマスターして、紀ノ国屋へ行ってみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気スーパー・紀ノ国屋の店舗はこだわりの商品が沢山
  2. 2.紀ノ国屋の店舗はほとんどが関東エリアに所在
  3. 3.紀ノ国屋のおすすめ駅近店舗
  4. 4.紀ノ国屋の店舗で食べたいおすすめメニュー
  5. 5.紀ノ国屋の店舗への行き方をマスターしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気スーパー・紀ノ国屋の店舗はこだわりの商品が沢山

高級スーパーでお馴染み紀ノ国屋には、紀ノ国屋こだわりの商品がたくさんあります。上品で上質な美味しい食品などが取り扱われている紀ノ国屋です。

そこで本記事では、紀ノ国屋の店舗情報をまとめます。紀ノ国屋の店舗はどこにあるのでしょうか。営業時間や店舗への行き方、駐車場があるのかなど、詳しい店舗情報をまとめますので、ぜひチェックしてみてください。

アクセスの便が良い紀ノ国屋の店舗へ行き、美味しい食品や商品を購入してみてください。まずは、紀ノ国屋の店舗が全国各地にあるのかまとめていきます。

紀ノ国屋の店舗情報まとめ!おすすめ店の営業時間やアクセスは?のイメージ
紀ノ国屋の店舗情報まとめ!おすすめ店の営業時間やアクセスは?
関東エリアに多くある紀ノ国屋の店舗情報まとめです。営業時間や駅からアクセス方法など、おすすめ店舗の情報を詳しくまとめます。紀ノ国屋のおすすめ商品もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。駅からの行き方をマスターして、紀ノ国屋へ行ってみましょう。
紀ノ国屋スーパーはセレブ御用達の高級小売店!おすすめ商品を一挙ご紹介のイメージ
紀ノ国屋スーパーはセレブ御用達の高級小売店!おすすめ商品を一挙ご紹介
日本初のスーパーマーケット、どこか知っていますか。実は「紀ノ国屋スーパー」なのです。セレブも利用する高級スーパーの紀ノ国屋スーパー、今回は紀ノ国屋を徹底的にご紹介!様々な店舗業態を展開する紀ノ国屋のこだわりからおすすめ商品まで、紀ノ国屋のこと詳しく解説します。

紀ノ国屋の店舗はほとんどが関東エリアに所在

関西や九州エリアなどに住んでいる人にとって、紀ノ国屋は馴染みのないスーパー店でしょう。実は紀ノ国屋は全国に30店舗ありますが、そのほとんどが関東エリアに店舗を構えています。関東エリアに紀ノ国屋は、東京都に24店舗、神奈川県に4店舗、千葉県に1店舗あります。

紀ノ国屋の店舗はほとんど関東エリアにありますが、関東エリアでも紀ノ国屋がない都道府県があるため、知らない人もいます。紀ノ国屋に行きたいという関東エリアの方は、東京都か神奈川県、または千葉県の店舗を訪れてください。

関西エリアにもある?

多くの店舗は関東エリアにありますが、実は1店舗だけ関西エリアに紀ノ国屋の店舗があります。京都府京都市にあるジェイアール京都伊勢丹の地下2階に、紀ノ国屋の店舗を構えています。関西エリアで唯一の紀ノ国屋の店舗ですので、かなり大切になってきます。

京都府にあるジェイアール京都伊勢丹店は、アクセスの便も良いので、機会があれば行ってみてください。また、ジェイアール京都伊勢丹店は、品揃えも豊富です。こだわりの詰まった紀ノ国屋のおすすめ商品を、ジェイアール京都伊勢丹店で購入することができます。

紀ノ国屋のおすすめ駅近店舗

ここからは、駅から近い紀ノ国屋のおすすめ店舗をご紹介します。駅から近い店舗は、「東武池袋店」「国立店」「渋谷スクランブルスクエア店」の3店舗です。営業時間や駅からの行き方など、詳しい店舗情報をご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

2020年11月現在時点で、営業時間や定休日などが各店舗によって異なっている場合があります。紀ノ国屋へ行く場合は、公式サイトで最新の情報を集めてから行くようにしましょう。

営業時間・アクセス方法

まずは、各店舗の営業時間とアクセス方法をまとめます。紀ノ国屋 東武池袋店は、通常は10:00〜20:00まで営業しています。基本的には東武百貨店内に入っているため、東武百貨店 池袋本館に営業時間が準じています。

東武百貨店が営業していない時は、紀ノ国屋 東武池袋店も営業していませんので、ご注意ください。池袋駅から紀ノ国屋 東武池袋店までの行き方は、とても簡単です。池袋駅西口側すぐのところに東武百貨店がありますので、そこから地下2階へ行ってください。

次に紀ノ国屋 国立店は現在時短営業しています。通常は9:30~21:00まで営業していますが、2020年11月現在時点での営業時間は9:30~20:00までとなっています。

2020年12月のみは、営業時間が9:30~20:30です。国立駅から紀ノ国屋 国立店までの行き方は、駅から出てひたすらまっすぐ進むだけです。国立駅南口に出て、大学通りをまっすぐ進んでいくと、左側に紀ノ国屋 国立店があります。

最後に紀ノ国屋 渋谷スクランブルスクエア店の営業時間と駅からの行き方をご紹介します。紀ノ国屋 渋谷スクランブルスクエア店も、現在は時短営業しています。

通常は食品物販が10:00~21:00、ベーカリーとデリが9:00~21:00まで営業していますが、2020年11月現在時点での営業時間は、11:00~21:00となっています。そして、紀ノ国屋 渋谷スクランブルスクエア店も渋谷駅東口から出たところにあります。

駐車場はある?

駅から近いおすすめ店舗の中で、唯一駐車場があるお店があります。駐車場があるお店は、紀ノ国屋 国立店です。駅から歩いて行き、紀ノ国屋 国立店の一本先の道を右折します。すると、左側に紀ノ国屋 国立店専用の駐車場があります。

車で行きたい場合は、紀ノ国屋 国立店を利用してください。電車でも車でも行きやすい店舗は、かなり限られているので貴重です。その他の東武池袋店と渋谷スクランブルスクエア店は駐車場がありませんので、ご注意ください。

紀ノ国屋の店舗で食べたいおすすめメニュー

ここからは、高級スーパーである紀ノ国屋の店舗で食べたいおすすめメニューをご紹介します。紀ノ国屋の店舗には、紀ノ国屋のこだわりが詰まったメニューがたくさんあります。

その中でも、おすすめのメニューを厳選してまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。紀ノ国屋ならではのおすすめメニューの情報が満載です。紀ノ国屋の店舗へ行き、お気に入りのおすすめメニューを購入してみてください。

ミニスイーツバッグ

紀ノ国屋の店舗で食べたいおすすめメニュー1つ目は、「ミニスイーツバッグ」です。紀ノ国屋のミニショップバックに、自家製焼き菓子を3つ詰め合わせた人気商品となっています。自家製焼き菓子の種類は選べませんので、ご注意ください。

各店舗でとても手軽に買えることから、プチギフトとして買われる方が多いです。紀ノ国屋店舗で販売しているミニスイーツバッグは、値段が630円となっています。

紀ノ国屋 ラー油せんべい

紀ノ国屋の店舗で食べたいおすすめメニュー2つ目は、「紀ノ国屋 ラー油せんべい」です。ラー油のピリ辛とエビせんの甘さがマッチしているお菓子です。アクセントのニンニクとごま油が、クセになる味わいに仕上がっています。

内容量は90gと、ひと袋でたくさん食べることができます。紀ノ国屋店舗で販売している紀ノ国屋 ラー油せんべいは、値段が369円となっています。

おいしいしょくぱん

紀ノ国屋の店舗で食べたいおすすめメニュー3つ目は、「おいしいしょくぱん」です。紀ノ国屋特製の生食パンです。ほのかな甘みとふわふわ食感が、やみつきになる一品となっています。買った日と次の日は、そのまま生で食べてください。

そして、その次の日からはトーストすると甘みが増し、また違った味わいの生食パンを楽しむことができます。紀ノ国屋で販売しているおいしいしょくぱんは、値段が1.5斤あたり550円となっています。渋谷スクランブルスクエア店などの一部店舗で数量限定販売されています。

紀ノ国屋 あんこバター

紀ノ国屋の店舗で食べたいおすすめメニュー4つ目は、「紀ノ国屋 あんこバター」です。紀ノ国屋でシリーズ化されている、バター&ジャムのひとつです。北海道産の小豆と、濃厚なバターを贅沢に使用しています。

トーストしたパンの上に乗せて食べると絶品です。また、寒天やお餅と一緒に食べても美味しいと言われています。内容量は140gと、たっぷり入っています。紀ノ国屋で販売している紀ノ国屋 あんこバターは、値段が699円となっています。

国産かぼちゃのプリン

紀ノ国屋の店舗で食べたいおすすめメニュー5つ目は、「国産かぼちゃのプリン」です。紀ノ国屋の国産かぼちゃのプリンは、期間限定の人気メニューです。国産かぼちゃのプリンだけを買いに紀ノ国屋へ来る人がいます。

濃厚なかぼちゃの甘さに、滑らかな舌触りがマッチしている一品です。一度食べたら忘れられない、かぼちゃ好きにはたまらない商品となっています。紀ノ国屋店舗で販売している国産かぼちゃのプリンは、値段が299円です。

名門が手掛けるデイリーワイン10本セット

紀ノ国屋の店舗で食べたいおすすめメニュー6つ目は、「名門が手掛けるデイリーワイン10本セット」です。人気のワインを全て詰め込んだセットメニューです。

肉から魚料理まで合う、素敵なワインがセットになっているので、お酒好きの人はチェックしてみてください。紀ノ国屋店舗で販売している名門が手掛けるデイリーワイン10本セットは、値段が10782円です。

紀ノ国屋の店舗への行き方をマスターしよう!

本記事では、高級スーパー・紀ノ国屋の店舗情報と、おすすめメニューを中心にご紹介しました。駅からアクセスの良い店舗は、関東エリアに3店舗ありました。どの店舗も駅からもアクセスが良かったり、中には駐車場もあったりするので、さまざまな人が行くことができるでしょう。

店舗への行き方を把握すれば、気軽に行くことができるので、ぜひ覚えてみてください。本記事を参考にして、機会があれば関東エリアに多くある紀ノ国屋の店舗へ足を運んでみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング