ローソンの中華まんおすすめランキングTOP7!熱々の人気商品とは?

ローソンの中華まんおすすめランキングTOP7!熱々の人気商品とは?

寒くなると食べたくなる中華まんはコンビニの定番アイテムの一つです。今回は様々揃うローソンの中華まんについてランキング形式でご紹介いたします。甘いものから食事系の中華まんまでどれも食べたくなるものばかりです。ローソン中華まんランキングをチェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ローソンの中華まんはおいしい!
  2. 2.ローソンの中華まんおすすめランキング:第7位〜第5位
  3. 3.ローソンの中華まんおすすめランキング:第4位〜第2位
  4. 4.ローソンの中華まんおすすめランキング:第1位
  5. 5.ローソンの人気中華まんで温まろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンの中華まんはおいしい!

寒くなってくる季節に食べたくなるものの中におでんや鍋、シチューなどがあり、どれも温かいメニューで、食べると体もポカポカと心地よくなり空腹も優しく満たしてくれます。

これらは冬の大人気メニューで誰もが冬の期間に一度は口にすると言える冬メニューを代表するものですが、もう一つ忘れてはならないものがあります。それが今回ご案内する「中華まん」です。子供の頃から多くの人が親しんでいる、寒くなってくると食べたくなるアイテムの一つです。

そして中華まんを買うならコンビニ、ローソンです。中華まんは寒さを感じるシーズンになるとレジの隣にお目見えするもので、見かけるとつい食べたくなるアイテムの一つです。おやつとして、ランチのサイドメニュー的な要素で買い求めることが多い中華まんは、温かで食べると癒してくれます。

中華まんは冬の定番アイテムとして楽しんでいる方も多いのはないでしょうか?中華まんといえば、肉まん、あんまんの二つは昔から親しまれているものですが、今はそれだけではありません。コンビニの冬の主力商品の一つでもある中華まんは様々味わえるのがトレンドです。

変わり種や見た目のかわいいキャラクターまで

ローソン中華まんは種類が多いのが特徴で人気のポイントです。常時12種類以上もの中華まんラインナップがありバラエティーに富んでいます。その内容は、定番の中華まんから、ローソンならではのオリジナルの中華まんも数多く見受けられ、次はこの味にトライしてみたいと思わせてくれます。

中には他では見られない具材を使っている中華まんから、どこから食べようか迷ってしまうほどのキュートなキャラクターものまであり、味だけでなく目も楽しめるのがローソンブランドの中華まんなのです。

今回は、ローソンでおすすめしたい中華まんラインナップの中からこれは食べてみる価値あり、のおすすめをランキングにて7つご覧いただきます。ローソンでの中華まんのチョイスの参考にしてみていただけたら嬉しいです。

ローソンの中華まんおすすめランキング:第7位〜第5位

では早速ローソン中華まんランキングのトップ7からトップ5までをご覧いただきます。ローソンならではの中華まんのラインナップでどれもすぐにでも食べたくなる逸品揃いです。熱々中華まんのホットなランキングをみてみましょう。

ローソンの商品開発力により展開されている中華まんは、甘いデザート感覚で食べられる中華まんから、食事系のものまで、そして新製品も提供され毎回楽しみになるほどです。

7位:ローソン「シナモロール まん」

ローソンにはキャラクターものの中華まんも揃いその中で人気なのが「シナモンロールまん」です。見ただけでほっこりと温かくなる可愛らしいキャラクターはサンリオのシナモンロールをモチーフにしたとてもキュートなものになります。

中身は通常の中華まんで、ほんのりと甘味が効いているところが美味しい中華まんです。美味しいおすすめ中華まんの価格は200円で、楽しく味わえます。お子さんにも人気のおすすめおいしいキャラクター中華まんを味わってみましょう。

6位:ローソン「北海道小豆のごまあんまん」

中華まんは甘いものが好みという方から根強い支持がある中華まんが、130円で販売されているローソン「北海道小豆のごまあんまん」です。北海道産の小豆と、胡麻の風味を堪能できる仕上がりで、ほっこりとした甘さで癖になる味わいが人気の要素になっています。

もっちりとした生地も美味しさのポイントです。濃厚なあんとのコンビネーションが美味しいローソン中華マンは、温かい美味しさで冬のおやつにぴったりのローソンおいしいおすすめ中華まんといえます。

5位:ローソン「チーズキーマカレーまん」

甘いものから食事系の中華まんが揃うローソンで人気の中華まんとしてランキングインしたのが「チーズキーマカレーまん」です。スパイシーな中華まんが食べたいという方に人気のローソン中華まんで、キーマカレーの味を堪能できるユニークなローソン中華まんになります。

価格は130円でたっぷりキーマカレーを楽しめます。キーマカレーのスパイスの味に絶品チーズそして卵黄のソースが濃厚でリッチなローソン中華まんの仕上がりになっています。ランチにも食べたいおいしいローソン中華まんを味わってみませんか?

ローソンの中華まんおすすめランキング:第4位〜第2位

ランキングのトップ7から5までをご覧いただきましたが、次はトップ4のローソン中華まんから3つを続けてご覧いただきます。ローソンファンなら納得のローソン中華まんのランキングです。おいしいという言葉で溢れるローソン中華まんは冬にマストで味わってみましょう。

4位:ローソン「あぶりチャーシューまん」

こちらはローソンならではの肉まんとして人気の「あぶりチャーシューまん」です。お肉好きにはたまらない味わいのローソン肉まんでリッチな味の豚バラで作ったチャーシューを堪能できます。濃厚なチャーシューはあぶり壺焼きしたものを使っており本格的な味を肉まんとして楽しめます。

特製チャーシューを包んでいる生地は、チャーシューにぴったりなもちもち食感がおいしさを引き立てています。160円という価格でおいしいローソン肉まんを楽しんでみましょう。ランキング上位も納得の満足度が高い逸品です。

3位:ローソン「蜜とろ大学いもまん」

甘党に大人気のローソン中華まんがランキングのトップ3にランクインした「蜜とろ大学いもまん」です。ローソンならではのアイデアで満ちた中華まんで、中華まんと大学いもの美味しさが見事に融合した甘さもおいしいフレーバーの逸品になります。

使われているさつまいもは甘味たっぷりのべにはるかで、大学いもの蜜をたっぷりと絡めた温かいスイーツとして楽しめる逸品です。さつまいもカラーの生地も印象的で、さつまいもを表現しているローソン中華まんになります。

2位:ローソン「コリラックまん」

ローソン中華まんランキングのトップ2は大人気のローソン中華まん「コリラックまん」です。おなじみの愛されキャラクターリラックマのコリラックマが前面に中華まんとして表現されています。食べるのがもったいなくなるような見事な仕上がりも写真映えする逸品です。

気になるローソン中華まんコリラックまんの中身はいちごの風味を堪能できるカスタードで、キャラクターのイメージにぴったりな作りになっています。温かくしていただくカスタードの味わいもたまらないおすすめの美味しさとして感じてもらえるはずです。プライスは200円になります。

ローソンの中華まんおすすめランキング:第1位

ランキングもいよいよ残すところあと1つになりました。ローソン中華まんファンならきっとこれかもと感じているかもしれません。

全体的にどれも美味しくそれぞれに個性を感じるラインナップが揃っているローソン中華まんですが、トップ1に選ばれる中華まんは冬に味わってもらいたい絶品になります。

1位:黄金肉まん

ローソンで選びたい人気おすすめ中華まんのトップは「黄金肉まん」です。中華まんの定番のフレーバー肉まんを、ローソンならではの作りで絶品の肉まんに仕上げています。ローソンのこの肉まんに対するこだわりは黄金比です。

ローソン肉まん黄金肉まんの黄金比とは、使われているビーフとポークの合い挽き肉を絶妙な黄金比でブレンドして作られています。この加減があの美味しローソン中華まんを作っているのです。黄金肉まんの旨味は、ここからきています。

お肉を包む生地ももっちりとしていて中のお肉との相性も抜群です。ローソン中華まん黄金肉まんは198円という価格で販売されています。お肉の旨味をたっぷりと感じることができる他とは違った肉まんの味を堪能してみましょう。

他コンビニとの比較でも人気!

中華まん、そしてお肉たっぷりの肉まん系は他のコンビニでも人気商品の一つで、個性を生かした肉まんが販売されています。

中華まん好きなら、全てと言っていいほどの中華まん、肉まんを食べ尽くしチェックしているところでしょうが、コンビニ中華まん好きの間でもご案内しているローソン黄金肉まんは、お気に入りに挙げられている逸品です。

中華まん好きに認められている肉まんとして君臨している要素がやはりローソンがこだわりを持って選んだ素材とこだわりの黄金比です。ビーフとポークの比率をローソンの開発力で生み出したこだわりの肉まんは、一口で、心も温めてくれる寒い日に食べたくなる逸品なのです。

ローソンの人気中華まんで温まろう!

こんなにも種類があるのかと嬉しい喜びで驚かせてくれるローソンブランドの中華まんは、なくてはならない存在です。おやつとしてローソンのおいしい中華まんをいただいてほっこりと温まってみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング