上野周辺のスタバを徹底調査!公園内の自然豊かな人気店もご紹介

上野周辺のスタバを徹底調査!公園内の自然豊かな人気店もご紹介

動物園がある上野には、スタバことスターバックスコーヒーの店舗も多く、観光やショッピングの休憩で立ち寄るのもおすすめです。駅からもアクセスが良く、外の自然のなかでカフェタイムが過ごせるお店もあります。今回は、上野周辺のスタバの店舗をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.上野のスタバは好アクセスな店舗が多い
  2. 2.上野のスタバ「アトレ上野店」
  3. 3.上野のスタバ「上野マルイ店」
  4. 4.上野のスタバ「スターバックスコーヒー パルコヤ上野店」
  5. 5.上野のスタバ「御徒町春日通り店」
  6. 6.上野のスタバ「上野恩賜公園店」
  7. 7.上野のスタバでお気に入りの店舗を見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

上野のスタバは好アクセスな店舗が多い

スタバ 恩賜公園店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

季節限定のフラペチーノなど魅力的なメニューが多いスタバこと「スターバックスコーヒー」は、出先でつい寄ってしまうという人もいるでしょう。スタバは、お洒落な雰囲気でゆっくり過ごせるのでちょっと休憩をしたい時にもおすすめです。

動物園や美術館があり、観光スポットとしても人気の上野駅周辺には、2022年8月時点で6つのスタバの店舗があります。どの店舗も上野駅からのアクセスが良く、雰囲気も良いため人気のカフェになっています。ここからは、上野周辺のスタバの店舗情報をご紹介します。

買い物帰りや仕事の休憩におすすめ

上野 パンダ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

上野周辺は、昔からある喫茶店からスタバのようなチェーン店まで、カフェが多い街です。街歩きの合間には、ゆっくりとカフェでコーヒーというのも、上野では定番になっています。

また、上野は「アメヤ横丁」のようなお買い物スポットもあり、ショッピングの合間にカフェでお茶を楽しめます。上野にはショッピングで人気の「アトレ」や「丸井」「パルコヤ」という商業施設もあり、このような施設にはスタバの店舗が入っています。

スタバは、お買い物の時だけでなく、通勤通学の途中でも立ち寄って休憩をとりやすいスポットです。ショッピングや仕事で疲れた時には、上野のスタバの美味しいコーヒーとフードでひと息つきましょう。

テラス席がある店舗や公園内にある店舗も

上野恩賜公園
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

上野は人気観光地ということもあり、様々な場所にスタバの店舗があります。スタバマニアなら、人気スポットにあるお店に入ってゆっくり過ごすのもおすすめです。特に上野は、公園内にも店舗を構えていて自然の中で、カフェタイムもできます。

上野周辺のスタバにはテラス席を設けている店舗もあり、コーヒーと景色の両方を楽しめます。上野の観光で疲れた時にはスタバで一休みをするのもおすすめです。美しい自然や上野の街並みをスタバで楽しみましょう。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。
スタバの無料Wi-Fiを徹底調査!使い方や時間制限・セキュリティは?のイメージ
スタバの無料Wi-Fiを徹底調査!使い方や時間制限・セキュリティは?
スタバことスターバックスは、季節ごとに新メニューが登場するなど大人気のカフェです。全国のほとんどの場所で見ることができるスタバですが、Wi-Fiも備わっていてとても便利です。今回はスタバでのWi-Fiへの接続方法について詳しく紹介していきます。

上野のスタバ「アトレ上野店」

スタバ 抹茶クリームフラペチーノ

▲ jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

上野にはカフェや飲食施設が多くありますが、待ち合わせ等で気軽に利用できるのが、スタバの「アトレ上野店」です。客席数は110席で、テーブル席の他にカウンター席も設けています。Wi-Fiもあるので、スタバでパソコン作業も行えます。

スタバのアトレ上野店は、上野駅と直結しているため、時間帯を問わず多くの人で賑わっています。ビジネスマン、学生、観光客と様々な人が休憩に利用している店舗です。

スタバのアトレ上野店は、通りに面した場所にあります。そのため、店内は明るく開放的な空間になっています。店内には絵画が飾られているスペースもあり、アートを見ながら過ごすこともできます。上野駅の近くで、一休みをしたい時におすすめの店舗です。

駅直結で便利なアクセス抜群の店舗

JR上野駅
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのアトレ上野店は、駅直結というアクセスの良さから多くの人が利用している店舗です。通常7時~23時までの時間帯で営業しており、モーニングから夜カフェまで様々な使い方ができるカフェになっています。仕事帰りにゆっくりしたい時にもおすすめです。

スタバのアトレ上野店は、JR上野駅で中央改札口を出てアメ横方面に行く「上野広小路口」に向かって徒歩1分の場所にあります。東京メトロ銀座線や日比谷線、京成とのアクセスも良く、各路線に乗り換えをする際にも利用がしやすいお店です。

名称 スターバックスコーヒー アトレ上野店
住所 東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 1F

上野のスタバ「上野マルイ店」

スタバ 商品

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバはファッションビルなどの商業施設にも入っていて、ショッピングの合間にも利用しやすくなっています。上野のスタバで好立地の場所にあるのが、人気のアパレルショップが多く入っている「マルイ上野店」です。

スタバのマルイ上野店は、席数は60席と決して多くはありませんが、カウンターや2人がけのテーブル席が多いので、1人でも利用しやすい店舗です。また、お店の外にもテーブルがあるので、混雑している所が多い上野周辺のスタバでは穴場的なスポットとも言われます。

スタバのマルイ上野店は、Wi-Fiも完備しており、店内でネットサーフィンを楽しむこともできます。パソコン作業もしやすいので、仕事を進めたいビジネスマンにおすすめです。

上野マルイの地下にある人気の店舗

スタバ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのマルイ上野店は、JR、地下鉄、京成に繋がっている地下通路に面した店舗です。マルイを訪れた人の他に、電車の乗り換えや移動の合間に立ち寄る人も少なくありません。

スタバのマルイ上野店の営業時間は通常7時~22時30分までになります。朝は、通勤途中でスタバに立ち寄ってモーニングを楽しむこともできます。午後や夕方以降は、ショッピングの際の休憩や上野を訪れた人も多く利用しています。

スタバのマルイ上野店は、東京メトロの上野駅の4番出口と5a出口から出ると好アクセスです。マルイの中から直接スタバに行く際は、利用している階から地下1階まで降りましょう。近くにはスーパーマーケットの「北野エース」やATMコーナーがあります。

名称 スターバックスコーヒー 上野マルイ店
住所 東京都台東区上野6-15-1 上野マルイ店 B1F

上野のスタバ「スターバックスコーヒー パルコヤ上野店」

スタバ アイスラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

上野周辺は再開発も進んでおり、新しいスポットも登場しています。御徒町エリアに2017年にオープンして以来話題になっているのが「パルコヤ」です。アパレルショップや映画館の「TOHOシネマズ」が入っています。

スタバの「パルコヤ上野店」は、2017年の創業時から入っていて、ショッピングの合間や映画の待ち時間に利用する人が多い店舗です。パルコヤは、大人向けがコンセプトのお店なので、スタバも落ち着いた雰囲気になっています。

スタバのパルコヤ上野店が入っている5階は、人気アパレルショップの「アーバンリサーチ」や木製雑貨の「Hacoa DIRECT STORE」の直営店も入っています。

席数は少ないが落ち着いた雰囲気のスタバ

スタバ 店内

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パルコヤ上野店の席数は40席となっており、100席以上ある店舗と比べる小さめのお店になっています。入口の所には広いテーブルがあり、奥にはソファー席もあります。寛ぎやすい空間です。カウンター席には電源もあるので、パソコンを繋ぐこともできます。

スタバのパルコヤ上野店の営業時間は通常10時~20時までです。定休日は、パルコヤ上野店の休業日に準じています。映画の待ち時間や待ち合わせで利用する人が多いため、上野周辺のスタバでは、比較的回転率が高い店舗です。

スタバのパルコヤ上野店は、JR御徒町駅、東京メトロ銀座線上野広小路駅、都営大江戸線上野御徒町駅が最寄り駅になります。駐車場は隣接する松坂屋パークプレイスの駐車場が利用できます。

名称 スターバックスコーヒー パルコヤ上野店
住所 東京都台東区上野3-24-6 パルコヤ 5階

上野のスタバ「御徒町春日通り店」

スタバ ケーキ&ドリンク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバの「御徒町春日通り店」は、上野、そして秋葉原にも徒歩圏内の御徒町にあります。周辺のオフィスで勤務するビジネスマンの他に、週末は観光客の利用も多い店舗になっています。

スタバの御徒町春日通り店は、1階と2階に席があり、テラス席を含めると全部で100席という席数があります。Wi-Fiが使えて、電源が使える席もあるので、仕事や勉強をするために利用する人もいます。

スタバの御徒町春日通り店は、ガラス張りになっていて店内に自然光が射し込む明るい雰囲気の店舗です。夜は、照明を落としているのでムーディな大人の雰囲気のお店になります。昼間も夜も魅力的なスタバのお店です。

テラス席でカフェタイムを楽しめる

スタバの御徒町春日通り店のおすすめは、お店の2階にテラス席を設けていることです。お天気の良い日なら、テラスでのんびりカフェタイムができます。昼間だけでなく、夜も温かいドリンクを飲みながら上野の周辺の景色が楽しめます。

スタバの御徒町春日通り店の営業時間は、通常は7時~22時30分までになります。JR御徒町駅で春日通りの上野方面に歩いて2分の場所にあります。都営大江戸線の上野御徒町駅のA8番出口からは徒歩1分とアクセスも抜群です。

名称 スターバックスコーヒー 御徒町春日通り店
住所 東京都台東区上野6-2-1 ヨシダビル

上野のスタバ「上野恩賜公園店」

スタバ 恩賜公園店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのコンセプトストアとして2012年にオープンしたのが「上野恩賜公園店」です。和の趣が感じられるお洒落な店構えになっています。動物園や美術館、博物館がある上野恩賜公園の中にあり、上野の森の素晴らしい景色も楽しめる店舗です。

スタバの上野恩賜公園店は、店内に71席、テラス席が69席と席数も多くなっています。公園内の自然を感じながら、カフェタイムを過ごしたい時におすすめです。

自然を楽しみながらゆったりできる

スタバ 恩賜公園店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバの上野恩賜公園店は、テラス席はもちろん、店内からもパノラマの景色が楽しめます。上野恩賜公園は、花見の名所で知られており、季節になると店内でも桜の花のディスプレイが飾られます。四季折々の自然を見ることができます。

スタバの上野恩賜公園店の営業時間は、通常8時から21時までです。場所柄、観光客や家族連れの多い店舗になっています。公園内を散策した際の休憩にも使えるお店です。

名称 スターバックスコーヒー 上野恩賜公園店
住所 東京都台東区上野公園8-22

【必読】スタバのサイズの読み方や容量を完全ガイド!【実食写真付き】一番お得なメニューは?のイメージ
【必読】スタバのサイズの読み方や容量を完全ガイド!【実食写真付き】一番お得なメニューは?
お洒落で手軽なコーヒーチェーン店と言えば、スタバことスターバックスコーヒーです。しかしスタバのサイズ表記が馴染みのある表記と違い、読めないという経験があるという方をよく見かけます。本記事では今更聞けないスタバのサイズ表記の読み方と大体の量を徹底解説します。

上野のスタバでお気に入りの店舗を見つけよう!

スタバ 店内

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

上野周辺のスタバは、観光名所も近く移動にも便利な場所にあります。景色が楽しめるテラス席やゆったり座れるソファー席と店舗によっても雰囲気が異なります。お気に入りの場所を見つけて素敵な時間を過ごしてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗情報は2022年8月24日時点、スターバックスコーヒージャパン公式HPの情報です。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング