鳥貴族の「ふんわり山芋の鉄板焼」を自宅で再現!絶品メニューをお家で堪能

鳥貴族の「ふんわり山芋の鉄板焼」を自宅で再現!絶品メニューをお家で堪能

鳥貴族の逸品料理「ふんわり山芋の鉄板焼」をご存知でしょうか?一度食べたら虜になってしまう人続出の人気メニュー、鳥貴族のふんわり山芋の鉄板焼を再現する簡単な作り方をご紹介します。ふわとろ食感がたまらない絶品メニューを自宅で堪能しましょう!

記事の目次

  1. 1.鳥貴族の絶品「ふんわり山芋の鉄板焼」を再現!
  2. 2.鳥貴族の「ふんわり山芋の鉄板焼」簡単レシピ:トースター編
  3. 3.鳥貴族の「ふんわり山芋の鉄板焼」作り方:フライパン編
  4. 4.鳥貴族の「ふんわり山芋の鉄板焼」を家庭で食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

鳥貴族の絶品「ふんわり山芋の鉄板焼」を再現!

Photo by othree

鳥貴族は大阪で生まれ、関西や首都圏、東海地方を中心に店舗が展開されている人気の居酒屋チェーン店です。鳥貴族では国産国消をお店のモットーに、新鮮で上質な国産鶏肉を使った焼き鳥をメインに、おいしいおつまみや逸品料理、ドリンクメニューなどが提供されています。

鳥貴族では、メニューがすべて298円均一で楽しめます。お客さんに感動してもらいたいという思いが込められたお手頃プライスは、鳥貴族の創業当初から変わっていません。そんな鳥貴族の看板メニューはやはり焼き鳥ですが、焼き鳥と肩を並べる人気メニューがあります。

鳥貴族の「ふんわり山芋の鉄板焼」は、すりおろした山芋に和風だしを合わせて、鉄板で焼き上げられたメニューです。刻んだ海苔とうずらの卵、マヨネーズがトッピングされています。山芋のとろふわ食感とだしの旨みでお酒がどんどん進むと大好評です!

鳥貴族のふんわり山芋の鉄板焼のあまりのおいしさに、自宅で再現する人が続出しています。鳥貴族のふんわり山芋の鉄板焼は、実はとても簡単にお店の味を再現することが可能です。フライパンやトースターがあれば再現できる、鳥貴族の絶品メニューの簡単な作り方をご紹介しましょう!

【保存版】鳥貴族の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】鳥貴族の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
298円均一という驚異的な値段で人気を集める鳥貴族の魅力を総まとめしました!鳥貴族自慢の絶品メニューの紹介、食べ飲み放題・テイクアウト情報、便利なWeb予約やお得なクーポン情報、各地域の店舗情報など、鳥貴族の魅力を徹底調査しました。
鳥貴族の人気メニューランキング!定番焼鳥から充実ドリンクも!のイメージ
鳥貴族の人気メニューランキング!定番焼鳥から充実ドリンクも!
人気居酒屋系焼鳥チェーン店の鳥貴族にある様々なメニューの中から、人気のメニューをランキング形式で紹介していきます。鳥貴族の看板メニューの焼鳥から、居酒屋定番メニュー、充実のドリンクメニューまで、鳥貴族のメニューの魅力を余すことなく紹介していきます!

鳥貴族の「ふんわり山芋の鉄板焼」簡単レシピ:トースター編

最初にご紹介するのは、トースターを活用して簡単に鳥貴族のふんわり山芋の鉄板焼を再現するレシピです。器にグラタン皿やスキレットを使えば、家飲みでも鳥貴族にいる気分になれます!山芋が手に入らない場合は長芋でも問題ありません。長芋を使うとやや淡泊な味わいになります。

鳥貴族のふんわり山芋の鉄板焼を簡単に再現するレシピ、1人分の分量です。山芋はグラタン皿やスキレットのサイズに合わせた分量を用意しましょう。目安は150g~200gほどです。めんつゆ大さじ1、粉末のだしの素小さじ1/2、うずらの卵1個、刻み海苔とマヨネーズ適量を用意します。

山芋をすりおろします。皮は付いたままで問題ありませんが、気になるようなら剥いてからすりおろしましょう。すりおろした山芋にめんつゆ、粉末のだしの素を加えてよく混ぜます。出来た山芋の生地をグラタン皿かスキレットに流し入れて、トースターで15分ほど焼きましょう。

焼き上がったらうずらの卵と刻み海苔、マヨネーズをトッピングして完成です。時短で作りたい場合はスキレットなどの器にごま油をひいて火にかけて、生地を流し入れましょう。生地の底に焼き目が付いたらトースターに移します。6分ほど焼けば鳥貴族の絶品メニューの完成です!

鳥貴族はコスパが良くて安い!絶対に食べたい人気メニューは?のイメージ
鳥貴族はコスパが良くて安い!絶対に食べたい人気メニューは?
鳥貴族はとてもコスパが良く安いメニューがたくさんだと人気の居酒屋です。店内の雰囲気や接客、サービスもとても良く様々な世代から愛されています。そんな鳥貴族のコスパが良い理由と、コスパが良く安い人気のメニューをご紹介します。
鳥貴族はお通しも席料もなし!コスパ最強と話題の人気居酒屋を徹底調査のイメージ
鳥貴族はお通しも席料もなし!コスパ最強と話題の人気居酒屋を徹底調査
美味しいメニューをコスパ良く楽しめる居酒屋として評判の鳥貴族は、お通しがなく明朗会計であるのも人気の理由です。鳥貴族にはない席料やお通しについて、なしとされている状況の詳細やお通し代わりに注文できるお得メニューをまとめました。

鳥貴族の「ふんわり山芋の鉄板焼」作り方:フライパン編

Photo byErnest_Roy

次に、フライパンを使って鳥貴族のふんわり山芋の鉄板焼を再現するレシピをご紹介します。トースターで作るレシピと同じ分量に加えて、蒸したタコ25gを用意しましょう。鳥貴族のふんわり山芋の鉄板焼に大ぶりにカットしたタコを入れることで、魚介の旨みと食べ応えをアップさせます!

蒸したタコを大きめにカットします。細かくカットするより大きめの方が食べ応えがあり、おいしさも倍増です。山芋をすりおろして、タコを入れます。さらにめんつゆ、粉末のだしの素を加えてよく混ぜましょう。フライパンにごま油をひいて温め、山芋の生地を流し入れます。

中弱火で10分ほど焼くと、山芋の生地がふんわりとしてきます。生地の底を確認して、こんがりと焼き色が付いていたら火を止めましょう。器に盛り付けて、うずらの卵と刻み海苔、マヨネーズをトッピングしたら、再現した鳥貴族のふんわり山芋の鉄板焼の出来上がりです!

鳥貴族のふんわり山芋の鉄板焼にチーズのトッピングはありませんが、お好みで追加してもおいしいです。熱々でふわふわとろとろの食感に、箸が止まらないこと間違いありません!

鳥貴族なら一人飲みも楽しめる!女子にもおすすめのコスパ最強メニューとは?のイメージ
鳥貴族なら一人飲みも楽しめる!女子にもおすすめのコスパ最強メニューとは?
リーズナブルで美味しい!と評判の高コスパ店「鳥貴族」まとめです。今回は一人飲みに挑戦したい方、一人飲みが好きな方へ向けた内容をご紹介します。鳥貴族の看板メニューや数量限定グルメ、さらにデザートにも触れています。鳥貴族の一人飲み特集です。
鳥貴族は持ち帰り・テイクアウトOK!おすすめメニューや対応店舗は?のイメージ
鳥貴族は持ち帰り・テイクアウトOK!おすすめメニューや対応店舗は?
それまでは持ち帰りやテイクアウトとは無縁だった鳥貴族も、テイクアウトが楽しめるようになりました。「おうちでトリキができる!」とSNSなどでも大好評です。そこで今回は、持ち帰りやテイクアウトができる、鳥貴族のおすすめメニューや対応店舗などを調べてみました。

鳥貴族の「ふんわり山芋の鉄板焼」を家庭で食べよう!

鳥貴族のふんわり山芋の鉄板焼は、山芋のとろとろふわふわの食感がたまりません。和風だしと卵、マヨネーズが絡み合ったまろやかな旨みに病みつきになります。鳥貴族のふんわり山芋の鉄板焼は、とても簡単な作り方で再現可能です。自宅で鳥貴族の絶品メニューを堪能しませんか?

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング