【味噌ラーメン】の具おすすめランキングTOP7!定番のもやしや肉類も

【味噌ラーメン】の具おすすめランキングTOP7!定番のもやしや肉類も

味噌ラーメンのおすすめ具ランキングTOP7をご紹介していきます!定番人気の肉やもやし、コーンなど、味噌ラーメンに合うおすすめの具材を厳選しました。味噌ラーメンに合う具材をたっぷり乗せて、お腹いっぱいになるまで食べていきましょう。

記事の目次

  1. 1.【味噌ラーメン】に合う具材をご紹介!
  2. 2.【味噌ラーメン】おすすめ具ランキング:第7位~第5位
  3. 3.【味噌ラーメン】おすすめ具ランキング:第4位~第2位
  4. 4.【味噌ラーメン】おすすめ具ランキング:第1位
  5. 5.【味噌ラーメン】に合う具材を乗せて食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【味噌ラーメン】に合う具材をご紹介!

Photo by yto

一年通して食べられる機会の多い味噌ラーメンですが、特に冬に食べると身体が温まると人気があります。また、具材も色々と乗せてアレンジを効かせることができ、その度に違った味わいの味噌ラーメンを食べることができます。

そこで本記事では、味噌ラーメンのおすすめ具ランキングTOP7をご紹介していきます!味噌ラーメンに合う具材をチェックして、自分なりのオリジナルな味噌ラーメンを作って食べてみましょう。

定番のもやしや肉・コーンなど色々な具がランクイン!

Photo by oonnuuoo

本記事でのランキングには定番のもやしやひき肉、コーンなど、色々な具材がランクインしていました。味噌ラーメンに合うことはもちろんのこと、子供から大人まで楽しめるおすすめ具材がたくさんありましたので、ぜひチェックしてみてください。

いつもは普通の味噌ラーメンしか食べてない方も、本記事でのランキングをチェックすればワンランク上の味噌ラーメンができあがります。手軽に買える具材ばかりです。

【味噌ラーメン】おすすめ具ランキング:第7位~第5位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

はじめは、味噌ラーメンのおすすめ具ランキング第7位から第5位までです。パンチを効かすことのできる具材と、どんなラーメンにもあう具材、そして癖の強いあの野菜がランクインしていました。

どれも味噌ラーメンとの相性抜群の具材で、一度食べたら病みつきになるものばかりでした。大人向けのトッピング具材ばかりですので、小さなお子さんはご注意ください。それでは、味噌ラーメンのおすすめの具ランキング第7位から第5位までをひとつずつみていきましょう。

7位:食べるにんにく

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

味噌ラーメンのおすすめ具ランキング第7位は、パンチを効かせたい時におすすめ「食べるにんにく」です。一時期話題になったトッピング具材で、そのまま食べても美味しいですが、味噌ラーメンにトッピングするとさらに美味しく頂けます。

こってり系の味噌ラーメンが食べたい方におすすめのトッピング具材です。味噌ラーメンに食べるにんにくをトッピングする方法は、とても簡単です。できあがった味噌ラーメンに食べるにんにくを乗せるだけとなっています。

はじめはそのままの味噌ラーメンを食べて、途中から味変したい時に食べるにんにくを入れてみましょう。ひとつの味噌ラーメンで2つの味を楽しめます。

6位:卵

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

味噌ラーメンのおすすめ具ランキング第6位は、マイルドになる「卵」です。どんな料理にでもトッピングしやすい具材のひとつ卵は、味噌ラーメンにもよくマッチします。味噌ラーメンに入れるだけで、マイルドな味わいに仕上がります。

味噌ラーメンに卵をトッピングする方法は、さまざまあります。ゆで卵や目玉焼きを作って、味噌ラーメンの上に乗せてもOKですが、生卵をできあがった味噌ラーメンにトッピングしても美味しく頂けます。卵と言っても、色々な食べ方があるので、自分好みの食べ方を見つけてみましょう。

5位:ニラ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

味噌ラーメンのおすすめ具ランキング第5位は、味噌との相性抜群「ニラ」です。味噌ラーメンとニラは相性抜群の組み合わせで、かなりパンチのある一杯に仕上がります。

ニラが入った味噌ラーメンは口臭を気を付ける必要があるので、予定がある人は注意した方が良いです。味噌ラーメンにニラをトッピングする方法は、いくつかのパターンがあります。そもそもニラは、生でも食べられます。

細かくみじん切りにして最後にトッピングすると、ニラ本来の味をしっかりと噛み締めることができます。ニラの匂いが気になる方は、お肉や野菜を炒めてからトッピングしましょう。

【味噌ラーメン】おすすめ具ランキング:第4位~第2位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

はじめは、味噌ラーメンのおすすめ具ランキング第4位から第2位までです。子供や女性に人気の高いトッピング具材、そしてヘルシーで食べ応えの出る激安野菜がランクインしていました。

どれも味噌ラーメンの定番具材と言えるほどおすすめの具材です。一度は味噌ラーメンと組み合わせたいものばかりですので、ぜひチェックしてください。それでは、味噌ラーメンのおすすめ具ランキング第4位から第2位までをひとつずつ詳しくみていきましょう。

4位:バターコーン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

味噌ラーメンのおすすめ具ランキング第4位は、子供から高い支持を得ている「バターコーン」です。バターとコーンの甘みが味噌ラーメンのスープに広がり最後の一滴まで美味しく頂けます。

バターコーンをトッピングする際は、ひと手間加える必要がありますが、お店のような本格的な味噌ラーメンに仕上がります。コーンはよくある缶詰を使ってOKです。バターコーンを味噌ラーメンに乗せる方法は、フライパンにバターとコーンを入れて焦げないように炒めるだけです。

トッピングする具材は電子レンジでも大丈夫ですが、フライパンで炒めた方が香ばしさが変わってきます。加熱しなくても、味噌ラーメンの上にバターとコーンを各々乗せてもおいしいと言われています。お好みの乗せ方で、味噌ラーメンにトッピングしてください。

3位:チーズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

味噌ラーメンのおすすめ具ランキング第3位は、女性人気が抜群「チーズ」です。とろーりと溶けたチーズが中華麺によく絡む味噌ラーメンです。トッピングするチーズの種類によって、味噌ラーメンの味わいが変わります。お好みのチーズを使用しましょう。

中でもおすすめのトッピング具材が、どこでも売られているナチュラルチーズのとろけるチーズです。定番な具材ですので、小さな子供からお年寄りの方まで食べやすくなります。

チーズを味噌ラーメンにトッピングする方法は、できあがった味噌ラーメンの上にチーズを乗せるだけです。味噌ラーメンの熱で自然にチーズがとろけてくるので便利です。とろけ具合が弱い場合は、ラップをし少しだけ蒸らしてみてください。

2位:もやし

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

味噌ラーメンのおすすめ具ランキング第2位は、ヘルシーな定番具材「もやし」です。一年中安価で購入できる野菜のひとつで、かさ増しできると人気があります。もやし自体リーズナブルですので、たっぷり入れても家計に響くことはありません。

定番具材のもやしをたっぷり入れて、ボリューム満点な味噌ラーメンを作ってみましょう。また、ヘルシーに食べたい時は、味噌ラーメンの麺を減らして、もやしを大盛りにしてみてください。糖質を抑えながらも、思う存分味噌ラーメンを堪能することができます。

もやしを味噌ラーメンにトッピングする方法は簡単です。味噌ラーメンの麺を茹でる際、もやしも一緒に茹でてください。茹で上がったら、味噌スープと合わせるだけでできあがります。

【味噌ラーメン】おすすめ具ランキング:第1位

Photo by midorisyu

ついに、味噌ラーメンのおすすめ具ランキング第1位の発表となりました。見事にランキング第1位に輝いたおすすめ具材は、味噌ラーメンの上に乗せるには外せないあの人気お肉でした。少し具材を入れるだけで味噌ラーメンの味が変わるので、ぜひ入れてみましょう。

一度入れたら、虜になる味噌ラーメンの具材です。それでは早速、味噌ラーメンのおすすめ具ランキング第1位を詳しくみていきます。味噌ラーメンにトッピングする方法も一緒にご紹介していきます!

1位:ひき肉

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

味噌ラーメンのおすすめ具ランキング第1位は、コクと旨味をプラス「ひき肉」です。味噌ラーメンに少しだけでも入れるだけで、コクや旨味がパワーアップします。ひき肉は豚や鶏などさまざまな種類がありますが、味噌ラーメンと相性が良いのは合い挽き肉です。

ジューシーでコクが出やすく、食べ応えのある味噌ラーメンができあがります。ハンバーグや餃子などの余りひき肉があったら、ひき肉を使って味噌ラーメンを作ってもOKです。インスタントの味噌ラーメンでも、ワンランク上の一杯が完成します。

味噌ラーメンと相性抜群

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

味噌ラーメンと相性抜群のひき肉ですが、そのまま使うより味を付けてからトッピングすることをおすすめします。フライパンでひき肉を甘辛く炒めてから乗せると、コクのある味噌スープとよくマッチします。

トッピングする具材がひき肉しかなかったら、甘辛く味付けてから乗せてみてください。野菜とひき肉を炒めてから乗せてもおいしい一杯に仕上がっています。

【味噌ラーメン】に合う具材を乗せて食べよう!

Photo byhoyas

本記事では、味噌ラーメンのおすすめ具ランキングTOP7を一挙に大発表しました!濃厚な味わいの味噌ラーメンには定番人気のひき肉はもちろんのこと、もやしやバターなどの具材が合うということが判明しました。トッピングする具材によって、味噌ラーメンの味わいも変わります。

本記事でご紹介したおすすめ具材を色々と味噌ラーメンに乗せて、食べ比べしてください。お気に入りの食べ合わせが見つかるかもしれません。味噌ラーメンをお腹いっぱい食べましょう。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング