鳥貴族なら一人飲みも楽しめる!女子にもおすすめのコスパ最強メニューとは?

鳥貴族なら一人飲みも楽しめる!女子にもおすすめのコスパ最強メニューとは?

リーズナブルで美味しい!と評判の高コスパ店「鳥貴族」まとめです。今回は一人飲みに挑戦したい方、一人飲みが好きな方へ向けた内容をご紹介します。鳥貴族の看板メニューや数量限定グルメ、さらにデザートにも触れています。鳥貴族の一人飲み特集です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.鳥貴族が一人飲みにおすすめな理由
  2. 2.鳥貴族の一人飲みにおすすめなメニュー
  3. 3.鳥貴族の女子の一人飲みにおすすめなメニュー
  4. 4.鳥貴族で一人飲みする時に注意することは?
  5. 5.鳥貴族で気軽に一人飲みを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

鳥貴族が一人飲みにおすすめな理由

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2020年2月時点で直営395店舗・TCC246店舗を展開している焼鳥居酒屋チェーン店の「鳥貴族」です。人気を維持し続ける理由の一つに一人飲みしやすいことも挙げられます。

価格が全て298円均一でコスパ良し!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

鳥貴族は創業当初から均一価格を徹底し、現在は298円で様々なメニューを楽しめます。鳥貴族といえばコスパの良さが有名で、お値段以上のこだわり食材や美味しさに定評があります。大人数の利用はもちろん、女性一人でも楽しめる焼鳥居酒屋・鳥貴族です。

298円という破格の鳥貴族ですが、一人でも利用したくなる魅力がつまっています。すべての鶏肉を国産で揃え、お店で一本一本串打ちするというこだわりようです。一人で飲み屋に行きづらいという方は多いですが、一人でも食べたくなる魅力的なメニューを揃えた鳥貴族なのです。

カウンターがあるのが嬉しい

鳥貴族では一人利用を想定してカウンター席を用意しています。相席になることはなく、一人の時間に集中できるのは鳥貴族のおすすめポイントです。中にはコンセント付きの場所もあり、スマホを充電したり、パソコンを開いたり、比較的自由に過ごすこともできます。

二人掛けや一人用のカウンター席があり、一人飲み用の場所はひとつの空間のように工夫され、人目を気にせず飲食できます。さらに鳥貴族の店舗によっては全席タッチパネルを備え、一人でも好きなタイミングで注文できると好評を得ています。一人だと声をかけづらいのでタッチパネル店は人気です。

【保存版】鳥貴族の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】鳥貴族の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
350円(税込)均一という驚異的な値段で人気を集める鳥貴族の魅力を総まとめしました!鳥貴族自慢の絶品メニューの紹介、食べ飲み放題・テイクアウト情報、便利なWeb予約やお得なクーポン情報、各地域の店舗情報など、鳥貴族の魅力を徹底調査しました。

[鳥貴族]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[鳥貴族]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

鳥貴族の一人飲みにおすすめなメニュー

好きなものを好きなだけ、好きな時に注文できるのが一人飲みの醍醐味です。ここでは鳥貴族の人気メニューをご紹介します。

もも貴族焼(たれ)

鳥貴族の一人飲みはもちろん、大人数でも注文したい大人気メニューが「もも貴族焼(たれ)」です!コスパ最強メニューとしても知られ、2本180gのボリュームながら一皿298円という超おすすめ焼き鳥です。一人で鳥貴族にくる方も、真っ先にもも貴族焼(たれ)を頼んでいることが多いです。

鳥貴族のもも貴族焼には鶏肉だけでなく、ネギを挟んでいます。一人飲みにもぴったりなメニューで、鶏肉とネギの相性は言わずもがなでしょう。もも貴族焼(たれ)は鳥貴族の看板メニューであり、定期的に食べたくなる魅惑的な焼き鳥です。特に、たれはお酒が進むので一人飲みでも楽しめます。

もも貴族焼のたれは鳥貴族創業当初から変わらないレシピで作られています。野菜やりんごなどこだわり食材を使用し、鶏肉の旨みを活かした仕上がりです。一人で来ても、グループで来ても変わらず美味しい焼き鳥を堪能できます。「とりあえずもも貴族焼(たれ)で!」と注文する方が多数です。

ダイエット中なら鳥貴族高コスパメニュー・もも貴族焼(たれ)より、塩の方がおすすめです。炭水化物の量が7gも違うため、糖質を気にする女子はたれよりも塩を選びましょう。塩は鳥貴族自慢のもも肉やネギの味をダイレクトに楽しむことができ、じっくり味わえる一人の利用にもイチオシです。

口水鶏

一度食べたらハマってしまう鳥貴族の一人飲みにぴったりなグルメ「口水鶏」です。口水鶏と書いて「よだれどり」と読みます。まさしく、よだれが垂れてしまうほど美味しい一品で、お酒を飲む方にぴったりです。一人でも楽しめる鳥貴族・口水鶏はそもそも四川料理のひとつで、辛いたれで食べます。

日本ではあまり耳馴染みのない料理名ですが、鳥貴族では一人利用でもよく注文されています。鳥貴族・口水鶏は香辛料を効かせた中華ソースをたっぷりかけたものです。ピリッとした刺激と花椒の香りが鼻を抜け、お酒と好相性です。ソースはおかわり無料の「キャベツ盛り」にかけても美味しいです。

ピーナッツの香ばしさも相まってお箸が止まらなくなります。一人利用の良さは好きなものを試せる点です。鳥貴族で試したことのないグルメを、一人飲みのときにぜひ注文してみてください。

ホルモンねぎ盛ポン酢

SNSで評判のいい鳥貴族・一人飲みのときにも頼みたい「ホルモンねぎ盛ポン酢」です。ホルモンねぎ盛ポン酢は鳥貴族のスピードメニューであり、すぐに卓上へ運ばれる一品です。一人利用だとササっと食べて飲んで帰りたいという方がいますが、スピードメニューであれば時間をかけずに楽しめます。

ホルモンねぎ盛ポン酢は鳥貴族の数量限定グルメです。一人で頼むのであれば、仲間と分ける必要がないので心行くまで味わえます。鳥貴族・ホルモンねぎ盛ポン酢には銀かわやハツを使用し、ホルモンならではの甘みや食感が特徴です。ポン酢とたっぷりネギ、そしてホルモンの最強トリオです。

鳥貴族の人気メニューランキング!【実食レポ付き】定番焼鳥から充実ドリンクも!のイメージ
鳥貴族の人気メニューランキング!【実食レポ付き】定番焼鳥から充実ドリンクも!
人気居酒屋系焼鳥チェーン店の鳥貴族にある様々なメニューの中から、人気のメニューをランキング形式で紹介していきます。鳥貴族の看板メニューの焼鳥から、居酒屋定番メニュー、充実のドリンクメニューまで、鳥貴族のメニューの魅力を余すことなく紹介していきます!

[鳥貴族]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[鳥貴族]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

鳥貴族の女子の一人飲みにおすすめなメニュー

女子一人でも飲みに行く方が増えています。ここからは女子におすすめの美味しいメニューをピックアップしてご紹介します!デザートもチェックしましょう。

つくねチーズ焼

圧倒的女子人気の高い鳥貴族メニュー「つくねチーズ焼」です。女子一人でオーダーしている方も多く、チーズ好きは見逃せないメニューといえます。鳥貴族・つくねチーズ焼はチーズに隠れて見えませんが、大葉がアクセントになっています。大葉も女子ウケのいい食材の一つです。

もも肉と胸肉を混ぜ合わせるだでけでなく、鳥貴族では豚の背脂を入れることでふんわりした食感に仕上げています。鳥貴族のこだわりが詰まった一人飲みが楽しくなる串焼きです。自慢のたれをかけてチーズを乗せ、最後にまたたれをかけ完成度を高めています。女子一人飲みにイチオシです。

北海道産和風ポテトさらだ

居酒屋のレベルを測る指標として「ポテトサラダ」を基準にしている方もいます。一人飲みに焼き鳥ばかりだと飽きてしまいますが、ポテトサラダのような味の変わるものがあればもっと一人の時間が充実します。鳥貴族のポテトサラダは「北海道産和風ポテトさらだ」というメニュー名です。

北海道産馬鈴薯(さやか)をつかった鳥貴族こだわりグルメで、オニオンスライスとかつお節を盛り付けています。めんつゆのようなものをかけて、和風に傾けたポテトサラダです。焼き鳥やお酒とも相性が良く、箸休め的な役割で次に食べる(飲む)ものの邪魔をしません。

カシスシャーベット

女子一人飲みに人気の食後のデザートは鳥貴族「カシスシャーベット」です。カシスの甘酸っぱい味わいが焼き鳥で脂っぽくなった口の中を爽やかにし、〆にぴったりなスイーツといえます。女子一人飲みの時間を最後まで楽しむなら、鳥貴族のカシスシャーベットをはじめデザートをいただきましょう。

風味豊かなカシスシャーベットだけでなく、負けず劣らず女子人気の高い「黒蜜抹茶きな粉アイス」や甘い物好きにはたまらない「カタラーナアイス」などもあります。さらに、チュロスも美味しい「チョコパフェ」も人気で、スイーツ好き女子や甘党男子に注文されている鳥貴族デザートです。

鳥貴族はデザートメニューも豊富!おすすめのパフェやアイスをご紹介のイメージ
鳥貴族はデザートメニューも豊富!おすすめのパフェやアイスをご紹介
鳥貴族は、リーズナブルな価格が人気の焼き鳥チェーン店です。鳥貴族には、焼き鳥だけでなくデザートメニューも豊富にあり多くの人々に人気を集めています。鳥貴族で人気の、パフェやアイスを含むおすすめのデザートメニューをご紹介します。

鳥貴族で一人飲みする時に注意することは?

鳥貴族の一人飲みで気を付けたいポイントを2点ご紹介します。注意点を押さえておけば、気楽に一人の時間を満喫できます。

焼鳥はすべて2本ずつ

鳥貴族で提供される焼鳥は全品一皿2本ずつです。二人以上の利用であればいろんな種類を食べられますが、一人利用だと食べられる量に限りが生じます。コスパに優れた鳥貴族のため、一人の場合は特に完食できる量に絞る必要があります。あれこれ注文してしまうと後悔することになります。

本記事でご紹介したもも貴族焼はボリュームがあって、コスパのいいメニューの一つです。たれと塩を両方頼みたくなりますが、お腹と相談しながら決めるようにしましょう。鳥貴族を一人で利用する際は頼みすぎに注意です。

週末や祝日の19時~21時あたりは騒がしい

Photo byfancycrave1

鳥貴族は安くて美味いことから、連日多くのお客さんが訪れます。中でも金曜や土曜、連休などの休日は混雑するので、一人でゆっくり飲みたい方は平日かピークの時間帯を避けて行くのがおすすめです。周囲を気にしないで飲める、騒がしい方が落ち着くという方はいいですが、満席の場合もあります。

女性一人でゆっくりしたい方、落ち着いて一人のサク飲みタイムを楽しみたい方は混雑時間を避けましょう。週末・祝日、19:00~21:00の時間帯はおすすめできません。

鳥貴族で気軽に一人飲みを楽しもう!

一人飲みは寂しい、勇気がいるというイメージを持たれがちですが、今では女性一人でも飲みに訪れる方がたくさんいます。鳥貴族であれば一人飲みに配慮したカウンター席やタッチパネル式の店舗もあり、周囲を気にすることなく一人の時間を堪能できます。一人飲みデビューにもぴったりなお店です。

[鳥貴族]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[鳥貴族]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング