鳥貴族は持ち帰り・テイクアウトOK!おすすめメニューや対応店舗は?

鳥貴族は持ち帰り・テイクアウトOK!おすすめメニューや対応店舗は?

それまでは持ち帰りやテイクアウトとは無縁だった鳥貴族も、テイクアウトが楽しめるようになりました。「おうちでトリキができる!」とSNSなどでも大好評です。そこで今回は、持ち帰りやテイクアウトができる、鳥貴族のおすすめメニューや対応店舗などを調べてみました。

記事の目次

  1. 1.鳥貴族でお持ち帰りが出来る!
  2. 2.鳥貴族のおすすめ持ち帰りメニュー3選!
  3. 3.鳥貴族でお持ち帰りの評判は?
  4. 4.鳥貴族の人気メニューを持ち帰りして自宅で楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

鳥貴族でお持ち帰りが出来る!

鳥貴族は、それまではお持ち帰りやテイクアウトは全くできない焼鳥・鶏料理チェーンでした。2020年の緊急事態宣言~自粛要請の下において、鳥貴族は時短営業ではなく臨時休業を続けていたのです。

そして、2020年7月、鳥貴族では持ち帰りやテイクアウトが始まりました。待ち望んでいた人も多く、SNSでも「テイクアウトできるようになって嬉しい」など、好意的な声が多く集まっています。

そこで今回は、持ち帰りやテイクアウトにおすすめの鳥貴族のメニューや、持ち帰り対応している店舗などをまとめました。鳥貴族のお持ち帰りやテイクアウトを待ち望んでいた人、必見です。

【保存版】鳥貴族の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】鳥貴族の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
298円均一という驚異的な値段で人気を集める鳥貴族の魅力を総まとめしました!鳥貴族自慢の絶品メニューの紹介、食べ飲み放題・テイクアウト情報、便利なWeb予約やお得なクーポン情報、各地域の店舗情報など、鳥貴族の魅力を徹底調査しました。
鳥貴族の人気メニューランキング!定番焼鳥から充実ドリンクも!のイメージ
鳥貴族の人気メニューランキング!定番焼鳥から充実ドリンクも!
人気居酒屋系焼鳥チェーン店の鳥貴族にある様々なメニューの中から、人気のメニューをランキング形式で紹介していきます。鳥貴族の看板メニューの焼鳥から、居酒屋定番メニュー、充実のドリンクメニューまで、鳥貴族のメニューの魅力を余すことなく紹介していきます!

テイクアウト対応店舗は?

2020年10月現在600店舗以上を数える鳥貴族ですが、実はすべての店舗が持ち帰りやテイクアウト対応していません。2020年秋現在はテイクアウト展開中なので、近い将来鳥貴族全店舗がテイクアウト対応になる可能性があります。

今回はお持ち帰りやテイクアウト対応している鳥貴族の店舗をご紹介します。対応店舗ですが、店舗所在する県は14県に及び、以下の県内で全331店舗がテイクアウトに対応しています。

首都圏周辺では、東京都は、新宿歌舞伎町店や渋谷センター街店を含む、全135店舗です。埼玉県は、大宮東口店や川口駅前店などを含む、全37店舗です。

千葉県は、海浜幕張店や新松戸店などを含む、全20店舗です。神奈川県は、たまプラーザ店や溝の口ポレポレ通り店などを含む、全4店舗です。茨城県は、取手店と土浦駅前店の2店のみです。

中部地方では、愛知県は、名駅東口店や栄4丁目店などを含む、全26店舗です。岐阜県は、可児店やイオンタウン本巣店などを含む、全5店舗です。静岡県は、草薙店や新静岡店などを含む、全3店舗です。三重県は桑名店のみです。

近畿地方では、大阪府は、梅田DDハウス店や天神橋店などを含む、全42店舗です。京都府は、四条河原町店や京都七条店などを含む、全20店舗です。奈良県は、近鉄西大寺店や大和八木店などを含む、全10店舗です。

兵庫県は、湊川公園店や塚口店、塚口2号店などを含む、全18店舗です。滋賀県は、大津京店や南彦根店などを含む、全8店舗です。

鳥貴族のお持ち帰りメニューの種類や、テイクアウトの対応状況など常に変化しています。公式サイトの「店舗検索」のページなどで近隣店舗の情報などのチェックをおすすめします。

鳥貴族のおすすめ持ち帰りメニュー3選!

鳥貴族で持ち帰りやテイクアウトできるメニューですが、実はすべてのメニューは対応していません。さらに、持ち帰りやテイクアウトできる店舗によっては、テイクアウトメニューが違う場合もあります。

気になる方は事前に問い合わせをおすすめします。テイクアウトができるメニューだけでも20種近くは揃えられていますが、その中でも絶対におすすめできる持ち帰り人気メニュー3選をご紹介します。

鳥貴族のおすすめお持ち帰りメニュー・貴族焼

鳥貴族のおすすめテイクアウトメニュー1選めは「貴族焼」です。鳥貴族での「貴族焼」は、とろみがある甘辛ダレで焼いた鶏もも肉串焼き(いわゆる焼鳥)を指します。しかし、味は「タレ」と「塩」の2種類が用意されています。

また、鶏もも肉だけではなく、鶏むね肉の貴族焼も提供されています。つまり、テイクアウトできる「貴族焼」は「もも貴族焼:タレ・塩」と「むね貴族焼:タレ・塩」の4種類です。

価格ですが1人前2本で298円(税込)です。定番メニューの貴族焼ですが、鶏もも肉・鶏むね肉とともに「貴族焼(スパイス)」はテイクアウトできないので、注意が必要です。

鳥貴族のおすすめお持ち帰りメニュー・つくね

鳥貴族のおすすめテイクアウトメニュー2選めは「つくね」は2種類あります。美味でコクがある風味が特徴の特製たれが特徴の「たれ」は、かむ度に広がる鶏肉のうま味が感じられる逸品です。

もう1種は「塩」は、あっさり味のつくねとして人気があり、より大葉の爽やか風味がいい仕事します。たれ味ばかりで飽きたときにおすすめです。見た目よりボリュームがあるので、しっかり食べたい時にも最適です。

この2種の「つくね」も鳥貴族の定番メニューであり、テイクアウトでも楽しめます。また、女性に大人気の「チーズ」つくねは、テイクアウトメニューには含まれていません。

鳥貴族のおすすめお持ち帰りメニュー・トリキの唐揚

鳥貴族のおすすめテイクアウトメニュー3選めは「トリキの唐揚」です。鶏肉を扱う専門店だからこそ、家庭料理でも定番の鶏唐揚にも、鳥貴族は注力しています。もちろん食材の鶏肉は、国産ものを使っています。

淡路島産の玉ねぎを原料とした特製パウダーに鶏肉を漬け込み、サクッとジューシーな味に仕上げたメニューです。がっつりした鶏むね肉の食感で、竜田揚げのような下味がついています。

塩コショウなしでもパクつけるくらいに美味しく、唐揚げ専門店と比べても断トツにウマいと断言する声もあります。唐揚好きにもおすすめしたい一品です。

鳥貴族でお持ち帰りの評判は?

鳥貴族の持ち帰りやテイクアウトの評判や口コミですが、非常に目立つのが「今晩は鳥貴族でテイクアウト!」と歓喜のコメントです。テイクアウトでゆっくり晩ごはんや晩酌など、わざわざSNSで宣言して楽しむ人が多い印象です。

テイクアウトしたメニューや写真をアップして「今日の宅飲みは〇〇○円だった」とコストを「報告」する人もいます。鳥貴族のテイクアウトは「1人1000円で満足できる高コスパはすごい」という、コスト面を評価するコメントもあります。

ちなみに、先にも書きましたがテイクアウトメニューも1品298円(税抜)です。一方で、鳥貴族でテイクアウトできる「らしい」と、未だ不確定情報として認識する人も多い印象があります。

例えば「やまいもの鉄板焼」など、持ち帰りできないメニューを嘆くコメントもあります。持ち帰りできないと認知されていた鳥貴族なので、その反動からテイクアウトや持ち帰りの評判は、おおむね好意的とみて良いでしょう。

鳥貴族の予約ガイド!web予約や順番待ちの方法をわかりやすく解説!のイメージ
鳥貴族の予約ガイド!web予約や順番待ちの方法をわかりやすく解説!
鳥貴族は、近畿地方・関東地方を中心に展開をしている人気の焼き鳥屋です。多くの人から親しまれている鳥貴族は、連日多くのお客さんで賑わいを見せているため、予約が必須とも呼ばれている人気店です。今回は鳥貴族を利用する際の予約方法や注意点などについて紹介します。
鳥貴族のクーポンはある?お得な食べ放題やキャンペーンもチェック!のイメージ
鳥貴族のクーポンはある?お得な食べ放題やキャンペーンもチェック!
298円均一メニューで有名な焼き鶏専門店「鳥貴族」は、グループ飲みや食べ放題でお世話になる人も多い大人気店です。「クーポンはあるの?」と疑問に思うこともあるでしょう。そこで鳥貴族のクーポンや、食べ放題やキャンペーン情報についてまとめました。

鳥貴族の人気メニューを持ち帰りして自宅で楽しもう!

鳥貴族の持ち帰りやテイクアウトを本当に待ち望んでいた人も多く、「鳥貴族テイクアウトで宅飲み」などの口コミも多く目にします。人気定番メニューの持ち帰りは魅力的です。興味がある人はぜひ近隣に鳥貴族の店舗をチェックしてみましょう。

鳥貴族テイクアウトができる店舗なら使わない手はありません。トリキの人気メニューをお持ち帰りして、おうちトリキしてみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング