鳥貴族はお通しも席料もなし!コスパ最強と話題の人気居酒屋を徹底調査

鳥貴族はお通しも席料もなし!コスパ最強と話題の人気居酒屋を徹底調査

美味しいメニューをコスパ良く楽しめる居酒屋として評判の鳥貴族は、お通しがなく明朗会計であるのも人気の理由です。鳥貴族にはない席料やお通しについて、なしとされている状況の詳細やお通し代わりに注文できるお得メニューをまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.鳥貴族はお通しがないことも人気の秘密
  2. 2.鳥貴族はお通しだけでなく席料もなし
  3. 3.鳥貴族でお通しの代わりに食べたいスピードメニュー
  4. 4.コスパ抜群の鳥貴族はお通しなしの明朗会計!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

鳥貴族はお通しがないことも人気の秘密

Photo by othree

鳥貴族はメニュー1品あたりの価格が安く、お得に楽しめるコスパの良い居酒屋として人気を博しています。鳥貴族の価格設定はドリンクも含めて298円均一となっており、注文の際も金額が分かりやすい明朗会計であるため、予算を決めての食事も楽しみやすいのが特徴です。

居酒屋で最初に出されるお通しは、注文する前からすぐに食べられるおつまみが出てくる点は便利ですが、好みでないものが出てきたりお通しの分の金額が不明瞭だったりと、お得に居酒屋を楽しむには気になる点も多いシステムです。

鳥貴族の場合はお通しのシステムが無いことによって、最初から最後まで食べたいものを食べて過ごせる点が分かりやすくて良いと評価されています。

また、お通しはお酒を飲む人だけを対象にして出されることが多いですが、鳥貴族の場合お通しが無いため、お酒を飲む飲まないにかかわらず食べるものは平等であることも利用者にとってのメリットです。

居酒屋の利用客の中にもお酒が苦手な人や車で来ていて運転手役の人など、ノンアルコールで過ごす人は少なくありません。お通しなしの鳥貴族は、居酒屋でありながらお酒なしでも快適に過ごせるお店です。

【保存版】鳥貴族の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】鳥貴族の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
350円(税込)均一という驚異的な値段で人気を集める鳥貴族の魅力を総まとめしました!鳥貴族自慢の絶品メニューの紹介、食べ飲み放題・テイクアウト情報、便利なWeb予約やお得なクーポン情報、各地域の店舗情報など、鳥貴族の魅力を徹底調査しました。
鳥貴族のクーポンはある?お得な食べ放題やキャンペーンもチェック!のイメージ
鳥貴族のクーポンはある?お得な食べ放題やキャンペーンもチェック!
328円均一メニューで有名な焼き鶏専門店「鳥貴族」は、グループ飲みや食べ放題でお世話になる人も多い大人気店です。「クーポンはあるの?」と疑問に思うこともあるでしょう。そこで鳥貴族のクーポンや、食べ放題やキャンペーン情報についてまとめました。

鳥貴族はお通しだけでなく席料もなし

Photo by othree

お通しのシステムは無い居酒屋でも、代わりに「席料」を取っていることがあります。席料は、店を利用する人の人数分かかる料金で、居酒屋であれば1人あたり数百円の料金が一般的です。お酒を飲む人を対象としているお通しと違い、席料は利用者全員にかかる傾向があります。

お通しも席料も事前に金額が明示されていることは少なく、最終的な会計を確認するまであまり知ることができません。元より明朗会計をうたっている居酒屋以外では、お通しや席料の有無や金額が不明なことも利用時に心配なポイントです。

一方で、鳥貴族はお通しだけでなく席料もなしの料金システムなのでシンプルに飲食したものの合計が会計額となり、会計してみると予想より金額が高く困るということがありません。

鳥貴族でお通しの代わりに食べたいスピードメニュー

お通しは、会計の金額が分かりづらくなる一方で、すぐに口にできるおつまみがある点は便利なシステムです。お通しなしの鳥貴族では、お通しと変わらない早さで提供されるメニューとして「スピードメニュー」の項目があり、お通しの代わりかそれ以上に楽しめるメニューとなっています。

鳥貴族のスピードメニューは野菜を使った内容が多く、ヘルシーに楽しめる点も好評です。特に、おかわりが自由にできる「キャベツ盛」は鳥貴族での有名メニューとして知られています。キャベツ盛をはじめとした、種類豊富な鳥貴族のスピードメニューを一部ご紹介します。

まず鳥貴族で有名なキャベツ盛は、おかわり自由というコスパの良さ以外にも焼き鳥と合わせて食べても焼き鳥の味を邪魔しないあっさりさや、いくら食べても飽きないタレが人気の理由です。また鳥貴族のキャベツ盛は、国産キャベツを使用しているこだわりも評価されています。

キャベツ以外の野菜では、キュウリを使用したスピードメニューも人気です。さっぱりとした味の「塩だれキューリ」は、キュウリの瑞々しさや塩のシンプルな味から、お通し代わりの一品だけではなく鳥貴族では焼き鳥を食べている間のお口直しとしても選ばれています。

キャベツやキュウリよりも味のしっかりしたおつまみが欲しいなら、数量限定メニューの「ホルモンねぎ盛ポン酢」は鳥貴族でおすすめのメニューです。焼鳥屋さんである鳥貴族ならではのホルモンの旨味や食感、様々な種類のホルモンが使われたバラエティ豊かな味わいが楽しめる逸品です。

鳥貴族のスピードメニューは、お通しが無い鳥貴族ではお通し代わりに注文されることも多い上に、お通しと違い最初に注文したメニューと同じものを追加で注文できるのが良いところです。お通し代わりに注文したところ、その後お気に入りメニューになることも珍しくありません。

お通しが無い分明朗会計で、かつ注文の自由度が高く楽しめるのが、鳥貴族が多くの人から選ばれている理由の一つといえます。

コスパ抜群の鳥貴族はお通しなしの明朗会計!

Photo by othree

鳥貴族は、お通しがなく好きなものを好きなだけ注文して食べられる点が、コスパの良さにも大きく影響しています。お通しも席料もなく明朗会計なことで、お酒を飲む人も食事をメインに楽しみたい人も分け隔てなく利用できるお店として、鳥貴族は幅広い人から人気を獲得しています。

お通しの金額を気にせず安心して飲食ができるコスパ良好な居酒屋、鳥貴族で美味しいメニューを満喫しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

平井 今日子
ライター

平井 今日子

滋賀県出身、京都在住です。お酒好きなのでお酒が楽しく飲めるスポット探しに日々勤しんでいます。神社やお寺も好きなので、良いところがあればご紹介していければと思います。楽しそう、面白そうが伝わる記事を発信していきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング