ココイチの芳醇ソースはカレーとの相性バツグン!おすすめの使い方は?

ココイチの芳醇ソースはカレーとの相性バツグン!おすすめの使い方は?

ココイチではカレーにトッピングを頼めることで人気ですがトッピング以外にも人気のアイテムがあり、それが「芳醇ソース」です。ココイチカレーと相性抜群の芳醇ソースは、ココイチならではのソースです。ココイチ芳醇ソースの魅力、おすすめの使い方をチェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココイチの芳醇ソースは人気の裏メニュー
  2. 2.ココイチの芳醇ソースはカレーと相性抜群で美味しい
  3. 3.ココイチの芳醇ソースのおすすめの使い方
  4. 4.ココイチの芳醇ソースでカレーを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチの芳醇ソースは人気の裏メニュー

今日はカレーをランチに、そして夕食に食べたいと思ったらココイチです。ココイチは、日本のカレーの味を満喫できるカレー専門店で、誰からも愛されているブランドです。全国展開されていることもありいつでもどこでもカレーを味わえるというチェーン店ならではの利用しやすさもあります。

ココイチのさらっとしたカレーは食べやすく親しみやすい味で、たくさんの種類から、辛さ、甘さも選べる味わい方を楽しめるカレーです。辛さだけでなく甘味も選べるのもココイチならではです。だからこそココイチは大人から子供まで好まれるカレーを提供しているということが言えます。

また、ココイチではトッピングを様々楽しむのが食べ方の一つで、たくさんの種類から選べるトッピングはココイチファンにとってチョイスする楽しみを与えてくれます。今日はどのトッピングにしようかと考えるだけでも楽しくなります。

カレーに合うトッピングとして、肉類、魚類、野菜や玉子までなんでも揃っているココイチですが、多くのココイチ好きが選ぶトッピングとして人気なのが揚げ物です。カツカレーにあげられるように、カレーと揚げ物のコンビネーションは最高といえます。

その揚げ物によく合うソースとして人気なのが芳醇ソースです。芳醇ソースは、ココイチの裏メニュー的な存在で、ココイチの手仕込みカレーをオーダーする際に提供されるものです。

ですが、この芳醇ソースは、そのほかのココイチメニューを頼んだときでも、お店の方にいうと持ってきてもらえる裏メニューでもあります。裏メニューということでココイチ通が知る、というものでもありますが、この芳醇ソースは美味しい、絶品と話題です。

ココイチ芳醇ソースは、ココイチオリジナルのソースで カレー専門店ココイチが作り出したカレーにぴったりの美味しいおすすめソースなのです。

人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。

ココイチの芳醇ソースはカレーと相性抜群で美味しい

カレーにソースをかけたら濃すぎるのでは?と思いがちですが、ココイチ芳醇ソースは、ココイチカレーの味をしっかりと引き立てる絶妙な旨味が、カレーを濃厚にそしてより美味しくしてくれます。芳醇ソースをかけることで、ソースの甘味が加わり辛いカレーがマイルドテイストに変化するのです。

芳醇ソースとカレーの組み合わせを味わってみるとその美味しさに納得するはずです。おすすめの相性のいいトッピングはビーフカツ、メンチカツ、ロースカツ、カキフライ、またハンバーグにもぴったりです。一般的なソースと相性が良さそうと思うトッピングならなんでもぴったりとも言えます。

様々試して相性のいい組み合わせを見つけてみるのも面白いものです。裏メニューとして人気のココイチ芳醇ソースを活用してココイチをさらに美味しく味わってみましょう。

ココイチの芳醇ソースのおすすめの使い方

ココイチ芳醇ソースは、ロースカツなどの揚げ物にかけることでより美味しくなると評判です。使い方として、まず、オーダーしたカレーを何もかけずに味わってみてから、芳醇ソースをかけてみます。トッピングにもそしてカレールーにもかけてみましょう。

そうすると、先ほど味わったのとは違う芳醇ソースの濃厚な甘みも感じる旨味を堪能できます。食べてみると、その美味しさ、カレーとのマッチさに感動するはずです。芳醇ソースを知っていてよかったと感じてもらえる味わいを体感してみましょう。

スパイシーというほどのものではないけれどちょっとした味の変化を楽しみたいという時に、ココイチ芳醇ソースは味を確実にワンランク上げてくれる魔法のようなソースです。ココイチ芳醇ソースは大人気で家でも使いたいという声も多いものですが、今のところココイチでは販売されていません。

ココイチ店舗だけで味わえる特別感のあるソースがココイチ芳醇ソースとなります。ココイチカレーと一緒にココイチ店舗で楽しんでみましょう。

出前館でココイチの絶品カレーをオーダー!【実食レポ付き】配達可能メニューをまとめましたのイメージ
出前館でココイチの絶品カレーをオーダー!【実食レポ付き】配達可能メニューをまとめました
出前館では、ココイチの絶品カレーを注文することが出来ます。そのココイチのカレーを出前館で頼む方法、クーポンや、カードでの支払い方法、注文できる配達可能メニューなどをご紹介していきます。ココイチのカレーを出前館で注文してみましょう。
ココイチの辛さ「10辛」の頼み方は?甘口派・辛口派別のおすすめも紹介のイメージ
ココイチの辛さ「10辛」の頼み方は?甘口派・辛口派別のおすすめも紹介
ココイチは日本の国民食とも言えるカレーの専門店で、メニューが豊富な上に辛さと甘さのレベルを好みに合わせてオーダーできます。そこで、辛口派と甘口派別におすすめメニューを厳選しました。またココイチ最大の辛さ「10辛」の頼み方をご紹介します。

ココイチの芳醇ソースでカレーを堪能しよう!

こんなに美味しい味変を楽しめるソースがあったなんて、と思わせるココイチ芳醇ソースはおすすめしたい美味しいソースです。ココイチカレーの裏メニューとして覚えておきましょう。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング