吉野家をクーポンでお得に!種類や入手方法・併用可否もまとめ!

吉野家をクーポンでお得に!種類や入手方法・併用可否もまとめ!

吉野家のクーポンは、種類が豊富にあります。料金が割引されるクーポンもあれば、人気メニューが無料になるクーポンもあるため、吉野家を利用するならクーポンを使ったほうが断然お得です。しかもお特なクーポンの中には、イートインだけでなく持ち帰りにも使えるものがあります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.吉野家のクーポンは種類色々!
  2. 2.吉野家のクーポン・公式アプリ
  3. 3.吉野家のクーポン・LINE
  4. 4.吉野家のクーポン・吉野家会員限定
  5. 5.吉野家のクーポン・JAF会員限定
  6. 6.吉野家のクーポンは持ち帰りでも使える!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

吉野家のクーポンは種類色々!

味が染みた柔らかい牛肉がご飯にたっぷりかけられた牛丼の吉野家は、かつて「安い・うまい・早い」がキャッチフレーズの店でした。そんな吉野家ですが今ではメニューの種類も豊富になり、丼の大きさも小盛りから大盛り・特盛など種類が増えています。

さらに吉野家がライザップとタイアップしたメニューを発売すると、吉野家とは無縁と思われていたダイエッターの間でも吉野家ファンが増えました。そんな吉野家には、知っている人ほどお得になるクーポンがたくさんあります。

吉野家のクーポンは多種多様なので、種類ごとに使い方や注意点などが違います。ただし一つ言えるのは、「吉野家でクーポンを使わないと損をする」ということです。

人気牛丼チェーン【吉野家】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気牛丼チェーン【吉野家】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
日本全国に1200店舗以上を展開する吉野家は魅力がたっぷり詰まった人気牛丼チェーン店です。牛丼をはじめとするおすすめメニューや持ち帰り・デリバリーシステムの解説、公式通販やお得なクーポンについてもご紹介します。人気の牛丼店吉野家の魅力総まとめの記事です。

吉野家のクーポン・公式アプリ

吉野家ファンの間で「持つのが常識」とまで言われるほど人気なのがが、公式アプリからもらえるクーポンです。気軽に情報をチェックできる公式アプリは、吉野家でも積極的に取り入れています。

たとえば季節に合わせて販売される新商品の情報も、吉野家ではアプリで自動配信しています。また「販売期間が終了してしまった人気の期間限定商品が復活する」というファンには嬉しいニュースも、タイムリーに確認できます。

そのため吉野家ファン必須のツールですが、ファンにとって吉野家公式アプリはそれだけのためのツールではありません。

実は他のクーポンサイトでは手に入らない吉野家のクーポンも、会員限定として配布されるクーポンは、無料で配布しています。しかもお得な内容が多いため、ファンの間で人気です。しかも吉野家の場合、イートインだけでなく持ち帰りにも使えます。

ただしこのお得なクーポンを入手するには、アプリ登録が必要になります。そこで吉野家のお得なクーポンを入手するために、登録方法を詳しく解説しましょう。

𠮷野家公式アプリをダウンロード

ここで紹介する吉野家クーポンは、吉野家が運営するアプリ(公式アプリ)に登録するともらえます。機械に慣れていないと「アプリを登録するってどうするの?」と思うかもしれませんが、作業はとても簡単なので、初めてでも数分でできます。

ただしアプリのダウンロードができるのは、iPhoneまたはandroidのみです。そのためフューチャーフォンやタブレットでは、アプリのクーポンはもらえません。クーポンを配信してくれるアプリのダウンロードには、ストアアプリを利用します。

iPhoneの場合はApp Store、androidはGoogle Playを使います。有料でダウンロードさせるアプリもありますが、吉野家ではダウンロードも無料です。

ダウンロード特典クーポン

アプリをダウンロードすると、お礼として「ダウンロード特典クーポン」がもらえます。このクーポンは「登録してくれてありがとう」の意味で配布するため、初回限定の実の配布になります。

ただしほかのクーポンより、割引率が高いのが特徴です。なぜなら吉野家の人気メニュー牛丼・定食・カレーが、吉野家初回限定クーポンだと50円引きになります。

これだけお得なだけでも魅力的ですが、利用する場合は注意しなければいけないことが3つあります。まずこのクーポンは、1回しか使えません。

またクーポンの有効期限があります。有効期限はダウンロードした月の末日までなので、月末にダウンロードすると有効期限が短くなります。さらに再ダウンロードした場合(誤って削除したなど)は、クーポン贈呈の対象外になります。

不定期クーポン

配信日は決まっていませんが、登録していれば必ずもらえるのが吉野家の「不定期クーポン」です。不定期クーポンの魅力は、新商品がお得になることです。吉野家では、グランドメニューのほかにも新商品や期間限定メニューが次々と販売されます。

特に新商品は吉野家ファンの間では常に話題になっており、発売日を心待ちにしている人も多いです。そんな吉野家ファンのために、アプリではいち早く新商品情報を告知しています。

さらに新商品を待ちわびるファンのために、新商品に使える「不定期クーポン」を配信します。過去には、吉野家の人気カレー各種30円割引や、話題のW弁当50円引きもありました。

最近では2020年9月の新商品「月見牛とじ御膳50円割引クーポン」が話題になりました。さらに不定期クーポンのすごいところは、一度に何食でもクーポン割引が使えることです。

以前は利用できる数量が3食までだったので、5人家族で利用するとクーポンは3人分しか使えず、残りの2人は正規料金での利用でした。この制限が現在はないため、5人家族で利用しても、全員がクーポン割引されます。

会計の際にクーポン画面を提示

人気メニューが想像以上にお得になる魅力的なクーポンですが、会計前に提示しないと割引になりません。そのため注文時には利用予定のクーポンの画面を表示しておき、注文する際に画面を見せるとスムーズに利用ができます。

なお持ち帰り商品にも、クーポンが使えます。持ち帰りでも使い方は同じなので、必ず支払い前に提示してください。

他のクーポンとの併用は不可

特典満載のクーポンですが、原則としてほかのクーポンとの併用は不可です。ただし例外があります。吉野家をお得に利用する方法には、クーポンのほかに、「吉野家株式優待券を使う」と「グルメカードを使う」という方法があります。

この2つを使う場合は、クーポンとの併用ができます。ですからクーポンで割引された金額を、株主優待券やグルメカードで支払うことも可能です。

吉野家のクーポン・LINE

アプリでもお得がいっぱいな吉野家ですが、LINEのクーポンも吉野家では人気です。LINEでもらえるクーポンもお得な内容が多いですし、入手も簡単です。

𠮷野家公式アカウントと「友だち」になる

LINEで配信される吉野家のクーポンは、吉野家とLINEの友達登録(公式アカウントに限る)をするだけです。友達登録は無料なので、やり方がわかればアプリがのダウンロードより簡単にできます。

「友だち」への追加方法

友達登録の方法は「QRコードを読み取り登録する」と「検索して登録する」があります。QRコードは領収書に印字されていますが、来店前にクーポンをもらうなら吉野家公式サイトにあるQRコードを使います。まずはLINEを起動させ「友達追加」をタップします。

追加方法に「招待」「QRコード」「ふるふる」「ID検索」の4種類あるので、QRコードをタップすると、読み取り画面になります。読み取りができると「追加」の文字が出るので、文字をタップすれば友達登録完了です。

検索して登録する場合は、メニューの「その他」から「公式アカウント」をタップします。文字の入力画面に切り替わるので、「吉野家」と入力してください。

入力項目の下に吉野家のマークが出てくるので、タップすると、LINEの公式アカウント画面になります。ここで「友達追加」をタップすれば、登録終了です。

会計の際にクーポン画面を提示

LINEでもらったクーポンを使う場合も、会計前に提示することが条件です。さらにほかのお得なクーポンとの併用はできません。ただし吉野家株式優待券とグルメカードで支払う場合は、LINEクーポンとの併用が可能です。

持ち帰り商品も、LINEクーポンが使えます。持ち帰りの場合もイートインと対応は同じなので、支払い前に提示することを忘れないでください。

吉野家のクーポン・吉野家会員限定

アプリやLINEに登録しなくても、お得なクーポンを無料でもらう方法があります。それが会員登録です。会員の登録料は無料ですし、登録後すぐにクーポンがもらえます。

内容は吉野家の定番クーポン「アプリクーポン」とほぼ同じで、初回限定クーポンとは別に不定期クーポンももらえます。

みそ汁無料クーポンも

吉野家のメニューがお得になる会員限定クーポンは、割引だけでなく無料になるものもあります。特に初回限定クーポンは登録のお礼として配布されるためクーポンなので、お得度が高いです。過去には、味噌汁が無料になるクーポンもありました。

ただしこのお得なクーポンは、原則として他のクーポンとの併用ができません。その代わり吉野家株式優待券とグルメカードは、会員限定クーポンとの併用が可能です。

吉野家のクーポン・JAF会員限定

公式アプリ・サイト・LINEのほかにも、クーポンを入手する方法があります。中でも特にお得なのがJAF会員限定クーポンです。

JAF PLUS

JAF PLUSは、ロードサービスJAFの会員限定サービスの1つです。JAFの会員になると、JAF会員向け冊子と一緒に、さまざまな施設で利用できるクーポンが毎月郵送されます。

そのためJAF PLUSのクーポンは紙タイプのクーポンですが、機械が苦手な人やフィーチャーフォンを使っている人に人気があります。

紙クーポンを提出

JAF PLUSのクーポンは、一枚の紙にさまざまな施設のクーポンが印字されています。そのため吉野家でJAF PLUSクーポンを利用する場合は、使いたいクーポンを事前に切りとっておき、支払い前に吉野家スタッフに提出してください。

吉野家の牛丼のサイズを徹底比較!【実食レポ付き】量やコスパ・おすすめは?のイメージ
吉野家の牛丼のサイズを徹底比較!【実食レポ付き】量やコスパ・おすすめは?
吉野家は、お手頃価格で味がしっかりしみた牛丼が食べられる人気の牛丼チェーン店です。サイズのバリエーションが豊富なので、食べたい量にあわせて選べます。そこで吉野家牛丼の各サイズを、量やコスパで比較し、どんな時にどのサイズがおすすめか、徹底調査しました。

吉野家のクーポンは持ち帰りでも使える!

吉野家のクーポンは、持っている人ほどお得になります。種類も豊富ですし、入手方法もクーポンの内容によってさまざまです。

しかもお得なクーポンは、イートインだけでなくお持ち帰りにも使えます。それだけに吉野家をお得に利用するなら、クーポンを入手するのがポイントです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング