吉野家でドリンクバーがある店舗まとめ!飲み物の種類や持ち帰りはできる?

吉野家でドリンクバーがある店舗まとめ!飲み物の種類や持ち帰りはできる?

吉野家のドリンクバーをご存知でしょうか。吉野家の新スタイルC&Cにはお得で美味しいドリンクバーがあります。吉野家のドリンクバーの実施店舗やドリンクバーの種類などをご紹介します。吉野家の美味しいメニューと合わせてドリンクバーも楽しみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.吉野家にできたドリンクバーが話題!
  2. 2.吉野家でドリンクバーがあるのは4店舗のみ
  3. 3.吉野家のドリンクバーはコーヒーの種類も豊富
  4. 4.オシャレな吉野家でドリンクバーを満喫♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

吉野家にできたドリンクバーが話題!

吉野家は日本全国に店舗を展開する牛丼チェーン店です。定番人気の牛丼は並盛で352円、お肉増量の「肉だく牛丼」並盛は500円です。

牛すき鍋膳やスタミナ超特盛丼、牛カルビ丼、から揚げなどもこだわりの特製だれや食材を使用し美味しいと評判です。朝牛セットや栄養バランスの良いあったか朝定、とん汁やお新香なども人気メニューです。

今回は吉野家で人気のドリンクバーについてのまとめ記事です。吉野家には通常ドリンクというとソフトドリンク各種になります。1杯118円でソフトドリンクは注文できます。

またアルコールメニューとしてビールや冷酒があり、吉野家メニューと合わせてアルコールを飲むことを「吉呑み」と呼んでいます。今回ご紹介する吉野家のドリンクバーは一部の店舗限定メニューです。ドリンクバーの実施店舗や詳細をご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

人気牛丼チェーン【吉野家】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気牛丼チェーン【吉野家】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
日本全国に1200店舗以上を展開する吉野家は魅力がたっぷり詰まった人気牛丼チェーン店です。牛丼をはじめとするおすすめメニューや持ち帰り・デリバリーシステムの解説、公式通販やお得なクーポンについてもご紹介します。人気の牛丼店吉野家の魅力総まとめの記事です。

吉野家でドリンクバーがあるのは4店舗のみ

吉野家でドリンクバーがある店舗は日本全国に4店舗のみです。しかもその4店舗は全て東京都内にあります。ドリンクバーが楽しめる人気の吉野家4店舗についてご紹介します。

吉野家でドリンクバーが楽しめる店舗は恵比寿駅前店、大井町西口店、大山駅前店、早稲田駅前店です。全て駅前もしくは駅から近い場所にある店舗です。恵比寿駅前店は東京都渋谷区恵比寿西にあります。通常の営業時間は24時間営業、月曜日のみ0:00~1:00、5:00~0:00の営業となります。

恵比寿駅前店は吉野家の新しいスタイルのコンセプト「C&C店舗」を取り入れた店舗です。ドリンクバーやケーキの提供をはじめ家族や友人とゆっくりとおしゃべりが楽しめる新しいスタイルの吉野家となっています。

Photo byEngin_Akyurt

C&Cとは「Cooking(調理)」と「Comfort(快適」)」の略で通常の吉野家のメニューにプラスしてC&C店舗でしか味わえない新しいメニューを出しています。

大井町西口店もC&C店舗としてドリンクバーやケーキなどの提供をしています。大井町西口店は東京都品川区大井にあります。通常の営業時間は8:00~23:00です。大山駅前店も同じくC&C店舗ドリンクバーなどの提供があります。

大山駅前店は東京都板橋区大山町にあり、通常の営業時間は8:00~23:00です。同じく早稲田駅前店もC&C店舗です。早稲田駅前店は東京都新宿区馬場下町にあり通常の営業時間は7:00~23:00です。吉野家の新スタイルC&C店舗の4つの店舗にぜひ行ってみましょう。

吉野家のドリンクバーはコーヒーの種類も豊富

吉野家の新業態C&Cで楽しめるドリンクバーは、コーヒーやソフトドリンクの種類が豊富です。価格もリーズナブルに楽しめるのでおすすめです。吉野家のドリンクバーは1杯149円です。

コカ・コーラのロゴが大きくデザインされた赤色のドリンクバーマシンには、コカ・コーラやメロンソーダ、カルピス、カルピスソーダ、オレンジジュース、ウーロン茶などのドリンクがあります。

カップを下に置いてお好みのドリンクのボタンを押せばドリンクが出るというスタイルですので簡単に気軽に利用できます。コーヒー系のドリンクバーマシンはホットとアイスメニューの両方が楽しめるものです。

Photo byFree-Photos

大手コンビニのようにコーヒーマシンで1杯ごとに豆を挽いて淹れてくれるタイプのマシンなのでドリンクバーでありながら美味しいコーヒーが飲めると評判になっています。ホットメニューはブレンド、カフェオレ、カフェモカ、ココアです。

アイスメニューはアイスコーヒー、アイスカフェラテ、アイスカフェモカ、アイスココアです。アイスメニューの場合は氷をグラスの8分目ほど入れてカップをマシン下にセットしましょう。お好みのメニューを押せば自動的に美味しいカフェメニューを淹れてくれます。

持ち帰りはできる?

Photo byvirin000

吉野家のドリンクバーはなんと持ち帰り可能です。一般的なお店ではドリンクバーの持ち帰りはできないところがほとんどで店内での提供のみとなっていますが、吉野家のドリンクバーは持ち帰りが可能ですのでお得且つ便利に使えます。

店内でゆっくりと飲むのはもちろん、持ち帰りして外出先や自宅で飲むこともできます。もちろん店内で吉野家メニューと合わせてドリンクバーを楽しんだ後、帰り際にもう一杯という風に持ち帰り用カップに入れて持ち帰ることも可能です。

例えば、食事前にアイスコーヒーを1杯、食事中にコカ・コーラを1杯、食後にホットコーヒーを1杯、そして帰り際に持ち帰りでカフェラテを1杯という風にすればかなりお得感があります。

吉野家をクーポンを使ってお得に!公式アプリやLINE・会員サービスなどご紹介のイメージ
吉野家をクーポンを使ってお得に!公式アプリやLINE・会員サービスなどご紹介
吉野家は、大手牛丼販売店舗として全国的に有名な業者です。もともと格安で食事を楽しめますが、クーポンサービスを活用するとさらにお得に食事ができます。今回は、吉野家のクーポン情報について紹介します。公式アプリやそのほかのサービスを交えて紹介します。
吉野家で持ち帰りを注文する方法まとめ!【実食レポ付き】メニューや割引もご紹介のイメージ
吉野家で持ち帰りを注文する方法まとめ!【実食レポ付き】メニューや割引もご紹介
安くて美味しい人気の吉野家ですが、手軽で気楽に吉野家の味を楽しめる持ち帰りのサービスも充実しています。吉野家の持ち帰りの注文方法やお得な持ち帰りでの割引情報、対象メニューなど、吉野家の持ち帰りについて詳しくまとめました。

オシャレな吉野家でドリンクバーを満喫♡

いつもの吉野家よりもさらにおしゃれな新スタイルの吉野家C&C店舗でドリンクバーを楽しみましょう。吉野家のドリンクバーは恵比寿駅前店、大井町西口店、大山駅前店、早稲田駅前店の4店舗のみです。東京都内の吉野家に行くならぜひこの4店舗で一緒にドリンクバーも楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング