吉野家の超特盛を徹底調査!量やコスパ・テイクアウトはできる?

吉野家の超特盛を徹底調査!量やコスパ・テイクアウトはできる?

いつも吉野家の牛丼は利用しているけれど、超特盛サイズを食べたことはない、という人は多いでしょう。吉野家の超特盛サイズは、コスパも高くカロリーもしっかりと摂取できる手軽なファストフードです。野菜サラダセットと一緒にバランスよく超特盛メニューを満喫しませんか。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.吉野家とは?
    2. 2.吉野家の牛丼の量
    3. 3.吉野家の超特盛の基本情報
    4. 4.吉野家の牛丼以外の超特盛サイズ
    5. 5.吉野家の超特盛テイクアウト
    6. 6.吉野家の超特盛祭
    7. 7.吉野家の超特盛を食べてみよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    吉野家とは?

    Photo by yto

    手軽でリーズナブル、時間が無い時でも満足ができる、そんなファストフードの代表ともいえる「吉野家」の大ファン、という人は多いのではないでしょうか。吉野家と言えば、チェーン店を全国に展開している牛丼の最大手です。

    お馴染みのオレンジ色の看板が目印の吉野家の店舗は、どこに行っても信頼のできる安定した牛丼の味が楽しめると評判です。テレビコマーシャルの「早い、安い、旨い」のフレーズを懐かしいと感じる往年のユーザーと、吉野家の新世代ユーザーから、吉野家は幅広く支持されています。

    現在の吉野家のキャッチフレーズは、「うまい、やすい、はやい」と、刷新されています。また、吉野家公式アプリ、公式LINEの友だち追加からお得なクーポンが配信される最新のサービスも行っています。

    牛丼が有名な全国チェーン店

    Photo by inazakira

    吉野家の代名詞とも言える看板メニューは、なんといってもコスパの高い「牛丼」ではないでしょうか。1899年に誕生した吉野家は、創業からずっと牛丼にこだわり続けています。1968年の2号店誕生を皮切りに、1978年には全国の吉野家の店舗数を200店舗まで伸ばしています。

    現在でも吉野家は進化を続けていてコスパの高い安定した味の牛丼を、全国どこでも食べられるチェーン展開を行っています。忙しく働く現代の社会人や、成長期の食べ盛りのお腹を満たす心強い存在です。

    吉野家の牛丼は全国にある店舗だけではなく、公式通販ショップでも楽しめます。いつもの吉野家の味が家庭で楽しめるため、人気のある通販ショップです。取り扱い商品は、定番セット牛丼の具(冷凍)をはじめ、焼肉丼、缶飯(非常用保存食)、肉まんなどのお惣菜が揃っています。

    また、やわらか牛丼の具など介護用食品も通販ショップでは手掛けています。幅広い世代が、ずっと吉野家の牛丼を楽しめる吉野家のこだわりが、通販ショップの充実したラインナップからもわかるのではないでしょうか。

    牛丼へのこだわり

    全国展開を行う吉野家の牛丼へのこだわりは驚くことばかりです。吉野家のヘビーユーザーでも、ここまで吉野家は牛丼にこだわっていたのかと、改めて吉野家の牛丼への情熱を感じるのではないでしょうか。

    吉野家のこだわりは大きく分けると、「牛丼の味へのこだわり」「空間とサービスへのこだわり」「安全・安心へのこだわり」の3つです。それぞれを詳しく解説していきましょう。牛丼の味へのこだわりは、牛肉、玉ねぎ、米、生姜、たれなど食材に対するこだわりです。

    さらに、吉野家では安定した牛丼の味を提供するため、おたまなどの調理器具にもこだわっています。また、店舗の快適さを追求してゆったりしたテーブル席や、接客サービスで牛丼を美味しく提供しています。

    吉野家の3つめのこだわり「安心・安全」は、もっとも重要なこだわりです。食材の仕入れから、加工、出荷まで、品質と衛生を第一に考えています。吉野家の各店舗で牛丼が提供されるまで、設備や調理器具にこだわり、現場スタッフの厳しいチェックを経て美味しい牛丼が出来上がります。

    人気牛丼チェーン【吉野家】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
    人気牛丼チェーン【吉野家】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
    日本全国に1200店舗以上を展開する吉野家は魅力がたっぷり詰まった人気牛丼チェーン店です。牛丼をはじめとするおすすめメニューや持ち帰り・デリバリーシステムの解説、公式通販やお得なクーポンについてもご紹介します。人気の牛丼店吉野家の魅力総まとめの記事です。

    吉野家の牛丼の量

    吉野家の牛丼メニューには、6種類あります。牛丼の量を6種類から選べるので、小さなお子様からお腹いっぱいに牛丼を食べたい人まで、牛丼の量を調整できます。牛丼の量に、毎回吉野家の店舗で悩むことも楽しみの1つではないでしょうか。

    小盛〜超特盛まで選べる

    吉野家の牛丼の量は、小盛・並盛・アタマの大盛・大盛・特盛・超特盛の6種類の量から選べます。吉野家の牛丼の小盛は、488キロカロリーの量になっています。並盛ではカロリーが652キロカロリーとなり、大人でも充分な量です。

    お肉をたくさん食べたい人には、アタマの大盛がおすすめです。吉野家で牛丼を食べると、いつもご飯が残ってしまう人もアタマの大盛を一度試してみませんか。吉野家のこだわりが詰まった牛肉が満喫できます。

    大盛の量は863キロカロリーです。小盛の量に比べて倍近い量となるので、満腹感も高くなるのではないでしょうか。吉野家の牛丼の中でもっとも量の多い超特盛のカロリーは、小盛と比較すると3倍弱ですが、価格は約2倍です。超特盛はコスパも高い人気の牛丼です。

    吉野家の牛丼のサイズを徹底比較!【実食レポ付き】量やコスパ・おすすめは?のイメージ
    吉野家の牛丼のサイズを徹底比較!【実食レポ付き】量やコスパ・おすすめは?
    吉野家は、お手頃価格で味がしっかりしみた牛丼が食べられる人気の牛丼チェーン店です。サイズのバリエーションが豊富なので、食べたい量にあわせて選べます。そこで吉野家牛丼の各サイズを、量やコスパで比較し、どんな時にどのサイズがおすすめか、徹底調査しました。
    吉野家の「アタマの大盛」とは?量やコスパ・肉だくとの違いは?のイメージ
    吉野家の「アタマの大盛」とは?量やコスパ・肉だくとの違いは?
    吉野家にはアタマの大盛というサイズが存在するのをご存じでしたか?もともとは裏メニューだったアタマの大盛は、多くの人に愛され親しまれたため正式なメニューに昇格しました。吉野家のアタマの大盛について詳しく紹介するとともに、量やコスパについても考えていきます。

    吉野家の超特盛の基本情報

    吉野家の超特盛サイズが気になっていたという人は多いのではないでしょうか。1人で食べきりできるサイズなのか、いつ超特盛に挑戦してみようかと考えて特盛で抑えていませんか。また、友達や親子で超特盛サイズをシェアしている、という賢い超特盛サイズの食べ方もあります。

    吉野家の超特盛の基本情報を知って、次回の吉野家は超特盛サイズに挑戦してみましょう。カロリーやコスパなど吉野家の超特盛を徹底調査してまいります。

    カロリー

    吉野家の超特盛牛丼のカロリーは1169キロカロリーです。吉野家の小盛のカロリーが488キロカロリーなので、約3倍に近いカロリーがあります。価格で比べた場合、小盛と超特盛の価格差は2倍強なので、吉野家の超特盛牛丼はコスパが高いことがわかります。

    大人が1日に必要な目安の摂取カロリーは、女性であれば1400~2000キロカロリー、男性は2200キロカロリーと言われています。バランスの良い食事を心掛けることが大切ですが、吉野家の超特盛牛丼は1食で1169キロカロリーが摂取できます。超特盛はカロリーも最強の食事です。

    コスパ

    超特盛のコスパを、違うサイズの吉野家の牛丼と比べてみましょう。小盛とアタマの大盛のカロリーは、488キロカロリーと741キロカロリーで、一般的な吉野家の店舗価格の合計は774円です。小盛とアタマの大盛の合計774円でも、コスパは充分高いと言えます。

    超特盛の一般的な価格は722円なので、小盛とアタマの大盛の合計よりも50円以上もコスパが高くなります。小盛とアタマの大盛を足したカロリーと変わらないカロリーで、価格が50円違うとは吉野家の超特盛は驚きのコスパです。

    吉野家の牛丼以外の超特盛サイズ

    コスパが高く、お腹を満足させてくれる吉野家では、超特盛メニューは牛丼だけではなく他のメニューでも超特盛が充実しています。最近ではがっつり系でインパクト抜群の超特盛メニュー「スタミナ超特盛丼」が人気です。

    吉野家史上最大のインパクトを放つ超特盛サイズメニューの「スタミナ超特盛丼」は、牛肉、豚肉、鶏肉をにんにく醤油ダレで仕上げてあります。3種類のお肉が楽しめる「スタミナ超特盛丼」で、疲れた身体にスタミナを充電してみませんか。

    吉野家の超特盛サイズは牛丼の他にも色々取り揃えてあります。特に人気の超特盛メニューの「豚丼」「牛カルビ丼」を詳しくご紹介しましょう。

    豚丼

    豚丼のサイズは牛丼と同じ6種類です。甘辛のタレで味付けをした豚肉は旨みと柔らかい食感が食べやすいため、牛丼と並ぶ人気メニューです。超特盛サイズでも、カロリーは1319キロカロリーとヘルシーで特にヘルシー志向の女性に人気がある超特盛メニューとなっています。

    牛丼の吉野家に豚丼が登場した歴史は、牛肉の入手が困難になった2004年にあります。牛丼のピンチヒッターとして誕生した豚丼は、今では吉野家の牛丼と並び看板メニューとなりました。豚丼の超特盛サイズがあることからも、豚丼の人気の高さがわかります。

    吉野家の豚丼の超特盛サイズは、牛丼と同様にコスパも高くヘルシーな超特盛サイズです。まだ、試したことのない人はこの機会にぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

    牛カルビ丼

    吉野家の超特盛サイズは、「牛カルビ丼」でも揃っています。牛丼とは一味違った牛カルビ肉を堪能できる人気のメニューです。肉好きにはたまらない大判のカルビ肉を、こだわりの香ばしい醤油ダレを使って仕上げています。カルビ肉の香ばしさとトッピングのネギが後を引く美味しさです。

    吉野家自慢の牛カルビ丼の超特盛サイズは、1502キロカロリーの大満足メニューです。野菜不足の気になる人には、生野菜みそ汁セットやキムチみそ汁セットで、超特盛メニューに野菜をプラスしてみましょう。

    吉野家の超特盛テイクアウト

    吉野家の超特盛メニューをテイクアウトで自宅でゆっくりと楽しみたい、その場合はテイクアウトでも超特盛メニューはオーダーできます。店舗で直接オーダーをしてテイクアウトすることもできますが、吉野家の店舗での待ち時間を短縮できる超特盛メニューの事前予約をおすすめします。

    テイクアウトの事前予約をしておけば、吉野家の店舗でスムーズにテイクアウトができるため、時間の無い場合には最適なテイクアウト方法です。ぜひテイクアウト事前予約方法を活用してください。

    テイクアウト予約方法

    テイクアウト方法は、吉野家の公式ホームページからスマホ・電話のどちらでもテイクアウトの予約ができます。スマホで予約をする場合、スマホ専用の「テイクアウトスマホオーダーサービスサイト」を利用します。まず、店舗検索ページから受け取る店舗の専用サイトに移行します。

    次に店舗と超特盛メニューのオーダーを決定しましょう。超特盛メニューを注文した電話番号宛てに、出来上がり番号の通知が送られてきます。これでテイクアウトの事前予約は終了です。指定時間に吉野家店頭で出来上がり番号を伝えて、超特盛商品の支払いを済ませて超特盛商品を受け取ってください。

    操作手順は専用サイトの画面手順に従って進められますので、簡単な方法で誰でもスマホから超特盛メニューの予約ができます。電話で超特盛メニューを予約する方法は、超特盛商品を受け取る吉野家の店舗へ直接電話をしてください。

    吉野家の店舗検索、テイクアウト用超特盛メニューの一覧は、吉野家の公式ホームページで確認できます。事前予約は超特盛商品1個から受けつけができますので、手軽に活用してください。

    吉野家のおすすめメニュー特集!サイズや定食・テイクアウト商品も!のイメージ
    吉野家のおすすめメニュー特集!サイズや定食・テイクアウト商品も!
    創業当初は牛丼だけだった吉野家も、今は各種の定食メニューを用意しております。サイズも普通盛りから特盛などお客の要求に合わせて提供してくれます。メニューが増えても「早い」「安い」「うまい」は変わりません。今回は吉野家のサイズや定食やテイクアウト商品を紹介します。
    吉野家のカレーを徹底紹介!辛さの評判やメニュー・テイクアウトはできる?のイメージ
    吉野家のカレーを徹底紹介!辛さの評判やメニュー・テイクアウトはできる?
    吉野家では、本格的なカレーが食べられることをご存じですか。吉野家は、日本の国民食であるカレーを提供しており新メニューも続々と発売しています。吉野家のカレーを徹底して紹介します。カレーの辛さの評判やメニュー、テイクアウトについてもまとめました。

    吉野家の超特盛祭

    超特盛メニューを盛り上げるため、吉野家では超特盛祭キャンペーンを実施していました。超特盛祭とは吉野家に揃っているすべての超特盛メニュー6品が、10%割引になるお得なキャンペーンです。

    牛丼超特盛サイズをはじめ、豚丼超特盛サイズ、スタミナ超特盛丼、牛カルビ丼超特盛サイズなどが10%割引になるとあって、大反響のキャンペーンとなりました。超特盛祭は「スタミナ超特盛丼」100万食突破を記念して開催されたものです。超特盛メニューの人気の高さがよくわかります。

    大反響の吉野家超特盛祭でしたが、残念ながら現在は終了しています。では、吉野家超特盛祭はいつ行われていたのでしょうか。いつ、どのような内容で吉野家超特盛祭が実施されていたのか、詳しい情報をお届けしましょう。

    次回の超特盛祭が開催されることがあったのなら、いつ始まって、いつ終了したのか知らなかったということがないように吉野家の最新情報に注意しておきましょう。

    いつ開催していた?

    吉野家の超特盛祭がいつ開催されていたのか気になります。いつ実施されていたのかというと、時期は2020年6月29日11:00~7月15日20:00の期間でした。いつの間にか終了していたという人も多かったのではないでしょうか。

    対象商品は、牛丼超特盛、スタミナ超特盛丼、牛カルビ丼超特盛、豚丼超特盛、ねぎ豚丼超特盛、ねぎ塩豚丼超特盛の6商品です。超特盛をいつ挑戦しようかと考えていたユーザーには、絶好の超特盛チャンスでした。

    次回の超特盛祭がいつ開催されるか気になりますが、今回の超特盛祭は惜しまれながら終了しています。次回の超特盛祭がいつになっても、吉野家超特盛祭に期待が膨らみませんか。

    テイクアウトキャンペーンも

    毎月開催されているd払いお買い物ラリーをご存知でしょうか。d払いお買い物ラリーとは、dポイントクラブに登録・エントリーをして、対象の加盟店でテイクアウトを利用すると10%のdポイントが還元されるキャンペーンです。

    吉野家もテイクアウトキャンペーンの加盟店になっています。月ごとにエントリーをしておくと、必ず10%のdポイント還元が受けられます。2加盟店以上の利用になると最大30%の還元が受けられるので、お得なテイクアウトキャンペーンです。

    キャンペーン期間中の支払い合計に対して、ポイントの還元が受けられるため、一度の利用合計が少ないからとエントリーを諦めては損ではないでしょうか。吉野家の超特盛メニューで、dポイントが10%~最大30%還元になるこの機会を見逃さないでください。

    吉野家の超特盛を食べてみよう!

    コスパが最強の吉野家超特盛メニューは、時間が無い社会人や食べ盛りの子供のお腹を大満足させてくれます。全国にチェーン展開をしている吉野家では、店舗が変わっても牛丼の味が変わることはありません。吉野家のこだわりが満載の超特盛サイズをぜひ一度お試し下さい。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    watayuki2408
    ライター

    watayuki2408

    東京育ちの神社好きです。歴史のある名所や、史跡に興味があります。観光から地方が盛り上がるような記事を書いていきます。皆さまの参考に少しでも役に立てるとうれしいです。よろしくお願いします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング