ココイチにはカリフラワーライスを使った逸品も!カロリーも低い人気メニューとは

ココイチにはカリフラワーライスを使った逸品も!カロリーも低い人気メニューとは

ココイチでは、ソウルフードと言える人気メニューのカレーが堪能できます。今回はココイチで注目度大のカリフラワーライスを使ったカレーをご紹介いたします。低糖質、低カロリーのカリフラワーライスの絶品カレーで、ダイエット中もココイチカレーを楽しみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココイチのカリフラワーを使ったメニューが話題
  2. 2.ココイチのカリフラワーを使った低糖質カレー
  3. 3.ココイチのカリフラワーを使ったカレーの口コミは?
  4. 4.ココイチで話題のカリフラワーカレーを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチのカリフラワーを使ったメニューが話題

大人も子供も大好きなカレーは永遠に定番人気のメニューです。家庭の味として味わっているカレーの味はもちろんのこと、お店で楽しむカレーもカレー好きには外せないところです。

カレーには、インドカレー、タイカレーなど様々な種類とフレーバーがある中で、やはり日本人なら日本スタイルのカレーがいつでも味わいたい逸品といえます。そしてそんなオリジナリティー溢れる日本のカレーを味わいたいなら、ココイチです。

カレー好きなら何度も通いたいココイチのカレーは、気軽に楽しめるカレーの美味しさを広めてくれています。ココイチのカレーは、カレーをカスタマイズできるところが人気の要素の一つです。ライスの量、カレーの辛さや甘さを選び、トッピングを楽しめます。

様々選べるココイチのカレーの中で、注目を浴びているのが、カリフラワーを使っているメニューになります。カリフラワー使用のカレーと言ってもカレーにカリフラワーが入っているというものではなく、ライスの代わりがカリフラワーになっているというものです。

ココイチのカリフラワーはライスがわりとしていただけるヘルシーなカレーとしてココイチ人気のカレーメニューになっています。カレーは美味しいけれどカロリーが高めそして糖質が高いご飯は、日本のカレーに欠かせないものですが糖質オフダイエット中という方にとって控えたいアイテムになります。

でもカレーが食べたいという方に最適なメニューがココイチカリフラワーライスなのです。近年糖質を気にして糖質オフの生活を送っているという方も多く見受けられます。そのような方に、ココイチカリフラワーを使ったカレーは最適メニューです。

人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。

ココイチのカリフラワーを使った低糖質カレー

カリフラワーライスは、ダイエッターに人気のアイテムで、スーパーマーケットなどでも、購入することができる注目のお米の代替え食品です。お米があるからカレーを我慢しているという方へ向けて提供されているもので、多くの人に受け入れられています。

ココイチ提供カリフラワーライスは、カリフラワーをお米のように細かく刻んでライスの代わりにしているものです。ココイチのカレーにカリフラワーはおよそ180グラム使用されていて、糖質が16.5グラムなのに対して、通常のライスは200グラムで糖質が85.8グラムになっています。

カリフラワーライスをいただくことで糖質をかなり抑えることが可能になります。糖質が低いカリフラワーライスはやはり注目したいアイテムということが言えます。

ライスと比べて圧倒的にカロリーが低い

またココイチおすすめカリフラワーライスは低い糖質ということだけでなくカロリーも低くなっています。ココイチの通常のカレーと比較してみると、ココイチポークカレーのカロリーが755キロカロリーであるのに対してココイチカリフラワーライスのポークカレーは277キロカロリーという低さです。

ダイエット中なのでカレーを諦めている、という多くのダイエッターもこれなら罪の意識なく味わうことが可能です。でもカリフラワーご飯は満足感を得られないのでは?と感じてしまうかもしれませんが、ココイチカリフラワーライスは満足度の高い味わいと評判です。

カリフラワーライスを白飯として味わうと、物足りなく感じてしまうものですが、スパイスも効いた深い味わいのココイチカレーと合わせることで、カリフラワーがしっかりとご飯の役割を果たし、お腹も満たしてくれます。

そしてトッピングを楽しめるのもココイチカレーの人気のポイントです。ご飯のカロリーを抑える分、トッピングにフライものを選んでも、通常のカレーよりカロリーを抑えることが可能になります。

ココイチのカリフラワーを使ったカレーの口コミは?

低糖質、低カロリーのカリフラワーライスを使ったココイチカレーの口コミもチェックしてみましょう。口コミの中には、ダイエット中でもココイチのカレーを味わえるカリフラワーライスは美味しい、満足感があるという声があります。

また、ご飯の代わりにカリフラワーライスにするとトッピングにヘビーなのを選べるので美味しく味わえる、などダイエット中の方、そしてカロリーを抑えて味わいたい方に大好評のココイチカリフラワーライスです。

ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!のイメージ
ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!
どこ行っても見かける黄色い看板、カレー専門店ココイチは人気のお店です。辛さやトッピングも豊富なメニューが特徴的でどの年代にも愛されています。改めてココイチの取り扱いメニューを把握し、より美味しく食べれるオリジナルのカレーを編み出してみて下さい。
ココイチのカレーを宅配で!【実食レポ付き】対象メニューや注文・支払い方法は?のイメージ
ココイチのカレーを宅配で!【実食レポ付き】対象メニューや注文・支払い方法は?
カレーの大手チェーン店であるココイチには、宅配サービスを実施している店舗があります。ココイチの豊富なメニューを自宅等で気軽に味わえる宅配サービスは人気のサービスとなっています。宅配サービスの注文方法や支払い方法などをまとめましたので参考にしてください。

ココイチで話題のカリフラワーカレーを食べよう!

カロリー、糖質ともに高めのカレーでも、カリフラワーなら美味しく低糖質、低カロリーで味わうことができます。カレーを我慢しなくていいカリフラワーライスを味わって、ココイチの味を堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング