【実食レポ】とろける食感のレアチーズ♡【セブン】北海道クリーミー レアチーズプリン

【実食レポ】とろける食感のレアチーズ♡【セブン】北海道クリーミー レアチーズプリン

セブンから「北海道クリーミー レアチーズプリン」が発売されています。こちらは、さっぱりとした風味のクリームチーズが楽しめる、夏にぴったりな一品です。とろけるような食感と爽やかな味わいが、夏のほてった体を優しくクールダウンしてくれます。この季節に、是非一度お試しください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.セブンの「北海道クリーミー レアチーズプリン」とは?
    2. 2.爽やかなレアチーズに癒される♡実食!セブン「北海道クリーミー レアチーズプリン」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    セブンの「北海道クリーミー レアチーズプリン」とは?

    セブンの「北海道クリーミー レアチーズプリン」

    ▲jouerライター実食

    「近くて便利」のスローガンでおなじみのセブン‐イレブンは、全国各地に店舗を展開する大手のコンビニチェーン店です。セブンでは、定番の洋菓子や和菓子をはじめ、地域限定発売商品や、名店とのコラボスイーツなどといったオリジナルスイーツにも力を入れています。

    夏にはすっきりした味わいのスイーツが注目されますが、セブンにおいてもゼリーやプリンなどの冷たいスイーツが続々と登場しています。ゼリーやプリンも良いですが、クリーミーなレアチーズケーキも夏にふさわしいスイーツではないでしょうか。

    セブンのレアチーズを使ったスイーツでは、セブンプレミアムから販売されている「レアチーズデザート」が人気です。こちらは定番のプレーンをはじめ、過去にはシチリアレモン味、ストロベリーやきなこ味など様々なフレーバーが販売されていました。最近では、レアチーズクリームを包んだクレープも登場しています。

    そんなセブンのレアチーズスイーツに、新作が仲間入りしました。その名は「北海道クリーミー レアチーズプリン」。製造元は愛知県に本社を構える栄屋乳業で、北海道製造の乳製品を約11%使用して作られているそうです。

    プリンやシュークリーム、アイスなどの乳製品を使ったスイーツを得意とする栄屋乳業のレアチーズプリンということもあり、そのお味に期待が高まります。

    爽やかなレアチーズに癒される♡実食!セブン「北海道クリーミー レアチーズプリン」

    セブンの「北海道クリーミー レアチーズプリン」

    ▲jouerライター実食

    パッケージは、カップと蓋ともにシルバーで高級感のある印象です。蓋には牛のシルエットがプリントされており、牧場で売っている商品のようなデザインとなっています。

    セブンの「北海道クリーミー レアチーズプリン」

    ▲jouerライター実食

    蓋を剥がしてみると、真っ白なプリンが縁いっぱいに入っていました。表面には艶があり、カップをゆするとふるふると揺れるほどの柔らかさがあります。

    それでは、早速いただいてみます。表面はしっかり固まっていてつるんとした口当たりですが、下の方をすくうととろとろに柔らかくなっています。口に入れると、舌の上ですっととろけるようななめらかな食感です。

    セブンの「北海道クリーミー レアチーズプリン」

    ▲jouerライター実食

    お味のほうは、ヨーグルトのような酸味の効いた味わいにレアチーズのコクが加わって、とてもさっぱりとした味わいです。レアチーズの風味が主張しすぎず、チーズケーキが苦手な方も食べやすく仕上がっています。

    セブンの「北海道クリーミー レアチーズプリン」

    ▲jouerライター実食

    こちらのプリンを食べた方の口コミによると、冷凍したり、パンに塗っても美味しいそうです。2つ購入して、1つはそのまま、もう1つは冷凍して食べ比べてみるのも良いかもしれません。

    セブンの「北海道クリーミー レアチーズプリン」は、クリーミーで爽やかな味わいのレアチーズが楽しめる、夏にぴったりな一品です。ひと口食べると、その優しい味わいが心も体も癒してくれます。こちらのプリンを店頭で見つけたら、是非お求めください。

    あわせて読みたい
    セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡のイメージ
    セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡
    セブンイレブンのスイーツはコンビニ業界でも注目を集めています。次々にシーズンごとに新作ができます。セブンイレブンを利用する人がついつい手が伸びてしまう場所にあるスイーツは注目の的です。セブンイレブンの人気スイーツ特集とおすすめスイーツランキングをご紹介します。

    商品情報

    店名 セブン-イレブン
    商品名 北海道クリーミー レアチーズプリン/149円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年8月7日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング