スプラッシュガーデン秩父は関東一の自然豊かなオートキャンプ場!人気の秘密は?

スプラッシュガーデン秩父は関東一の自然豊かなオートキャンプ場!人気の秘密は?

スプラッシュガーデン秩父は、関東一と呼ばれる自然溢れる林間オートキャンプ場です。関東近辺からだけでなく遠方からもキャンプに訪れる人が大勢いる評判のキャンプ場にはたくさんの魅力ポイントがあります。スプラッシュガーデン秩父の人気の秘密について紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.スプラッシュガーデン秩父とは
  2. 2.スプラッシュガーデン秩父のキャンプ施設
  3. 3.スプラッシュガーデン秩父が評判の理由
  4. 4.スプラッシュガーデン秩父のアクセス
  5. 5.スプラッシュガーデン秩父で自然を楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スプラッシュガーデン秩父とは

キャンプ料理

Photo by jouer

埼玉県の秩父市にあるスプラッシュガーデン秩父は、荒川の河川敷沿いにある関東でも評判の良い人気のオートキャンプ場です。豊かな自然に囲まれたスプラッシュガーデン秩父では、自然の大切さを学び自然に癒されることができるキャンプ場です。

テントサイトだけでなく、バンガローも5名用から8名用と人数に合わせて使うことができるようになっており、ペット同伴が可能なバンガローもあります。スプラッシュガーデン秩父の敷地内には、栗の木がたくさん植えられている為、秋には栗拾いなどを楽しむこともできます。

スプラッシュガーデン秩父は、オートキャンプ、キャンピングカー、バンガローなど、お好みのキャンプスタイルで宿泊をすることができる、人気の林間キャンプ場です。

関東でもトップクラスの広大な人気林間キャンプ場

スプラッシュガーデン秩父は豊かな自然に囲まれた、約7000坪の広い敷地を誇る関東でも人気の林間キャンプ場です。スプラッシュガーデン秩父には、バンガローも設置されていますので気軽にキャンプを楽しむことができます。

広大な敷地を持つスプラッシュガーデン秩父は関東でもトップクラスに入る人気の林間キャンプ場で、荒川の河川敷に隣接しているため、森林だけでなく川遊びも満喫することができる、自然の魅力溢れる評判の高い林間キャンプ場です。

スプラッシュガーデン秩父の中にはキャンプ場だけでなく、日帰り「温泉梵」の湯があります。1日中楽しんだ後に温泉に入り疲れを癒して、バーベキューなどの食事を満喫することができます。

また、ドッグランも併設されているため、家族の一員であるペットも一緒にキャンプを楽しむことができるスポットとして、スプラッシュガーデン秩父は寛容でも評判の高い、人気のキャンプスポットです。

都心からも行きやすいのが魅力

スプラッシュガーデン秩父は、自然豊かな秩父市にあるキャンプ場で都心からも比較的にアクセスのしやすい場所にあるのも魅力の1つです。

東京都心からも1時間半ほどでアクセスすることができ、関東近辺からのアクセスも良好で自然溢れる林間キャンプ場の為関東近辺のキャンプ好きに親しまれているスポットです。

埼玉でおすすめのキャンプ場21選!家族で楽しめる充実の施設は?のイメージ
埼玉でおすすめのキャンプ場21選!家族で楽しめる充実の施設は?
埼玉は秩父や長瀞など、美しい自然の中でアウトドア体験ができるキャンプ場がたくさんあります。温泉施設のある場所や川遊びができる場所など、関東から1時間半ほどのドライブでキャンプ場にたどり着けるのは魅力的です。今回は埼玉のキャンプ場を見ていきましょう。

スプラッシュガーデン秩父のキャンプ施設

続いては、スプラッシュガーデン秩父のキャンプ施設について詳しく紹介していきます。スプラッシュガーデン秩父では、様々なキャンプスタイルが用意されていますので、お好みの宿泊方法でキャンプを楽しみましょう。

オートキャンプサイト

まずはスプラッシュガーデン秩父のオートキャンプサイトについて紹介をしていきます。オートキャンプサイトは、芝生のオートキャンプサイトと砂地の電源付きサイトの2つに分けられます。

テントとタープは各1張りまで可能で、人数は5名までとなっております。料金はオートキャンプサイトが一般5800円・会員5500円となります。電源付きサイトは一般6500円・会員6200円です。オートキャンプサイトはキャンピングカーの利用は不可となりますのでご注意ください。

また6人以上での利用となる場合は、人数が1名追加ごとに1100円の追加料金が発生します。テントを追加する場合、2張目から1張りにつき2700円の追加料金で受け付けています。

キャンセルについては宿泊の5日前より発生となりますので、キャンセルとなる場合は1週間前にはキャンセルをするようにしましょう。

バンガロー

スプラッシュガーデン秩父にバンガローは全部で12棟用意されています。12棟のバンガローの内2棟がペット利用可のバンガローとなります。スプラッシュガーデン秩父のバンガローは、5パターンのバンガローがあります。

1つ目は6人用ロフト付きのバンガローです。6人用のロフト付バンガローは2棟あり、テーブル・イス・エアコン・扇風機・冷蔵庫・寝袋が備え付けてあります。料金は一般26000円・会員25500円です。

2つ目は5人用のトレーラーハウスで4棟あります。テーブル・イス・エアコン・ベッド・扇風機・冷蔵庫・寝袋があり料金は一般18000円・会員17500円です。3つ目は5人用バンガローで2棟です。テーブル・イス・エアコン・冷蔵庫・寝袋があり料金は一般17500円・会員17000円です。

4つ目は犬宿泊可能な5人用バンガローで2棟あります。テーブル・イス・エアコン・寝袋がついており、料金は一般17000円・会員16500円です。なお、犬同伴の場合は犬1頭につき2500円が必要となります。

5つ目は、6人用のバンガローで全部で2棟あります。テーブル・イス・エアコン・寝袋があり料金は一般19900円・会員19400円です。なお、ご利用するバンガローの人数制限を超えて利用する場合は1人増えるごとに2700円の追加料金が必要となります。

人数により、宿泊施設を選ぶことができる点や必要な設備によりバンガローを選択することができるのも、スプラッシュガーデン秩父の魅力の1つです。

スプラッシュガーデン秩父が評判の理由

スプラッシュガーデン秩父では、口コミなどでも高い評価を得ている評判のキャンプ場です。スプラッシュガーデン秩父の評判が良い理由を3つ紹介していきます。

充実のレンタル用品

スプラッシュガーデン秩父の評判が良い理由の1つ目として、レンタル用品が充実している点があります。スプラッシュガーデン秩父では、5人用テント・タープ・寝袋・毛布・布団セット・鉄板・バーベキューセット・包丁・まな板・テーブル・イス・パラソルなどを貸し出しています。

スプラッシュガーデン秩父では、5人用のテントをレンタルすることができますので、テントを持っていない人でも気軽にキャンプを楽しむことができます。なお、布団セットのレンタルは予約が必要となっており、バンガローの利用者のみに限られていますのでご注意ください。

日帰り温泉「梵の湯」

スプラッシュガーデン秩父の評判が良い理由の2つ目は、日帰り温泉施設があることです。キャンプでは、お風呂に入ることができないキャンプ場も多くありますが、スプラッシュガーデン秩父には、温泉がありますのでキャンプも楽しんでお風呂にも入ることができます。

スプラッシュガーデン秩父に併設している温泉・梵の湯は美肌の湯とも言われています。露天風呂からは、荒川の川の音や鳥の鳴き声などが聴こえてくる為、開放感あふれる雰囲気でツルツルの肌になることができます。

営業時間は、通常9:00から22:00となります。料金は平日や土日・祝日、一般・会員で異なりますので、詳しい料金設定については梵の湯の公式ホームページで確認しましょう。

スパ・ドッグズラン秩父

スプラッシュガーデン秩父の評判の良い理由の3つ目は、ペットも一緒に楽しい時間を過ごすことができることです。スプラッシュガーデン秩父には、ペットも一緒に宿泊できるバンガローが2棟用意されていますので、犬も一緒にキャンプを楽しむことができます。

また、宿泊だけでなくスプラッシュガーデン秩父には、犬用の温泉とシャワー付きのドッグランも併設されているため、ペット一緒にキャンプを楽しむ場所としても評判のキャンプ場です。犬の宿泊が可能なバンガローを利用した際には、ドッグラン1日無料券が付いてくるサービスもあります。

デイキャンプなどで、日帰りでスプラッシュガーデン秩父を利用する際の、ドッグラン・スパの料金は1頭の場合、小型犬1800円・大型犬2000円で利用することができます。2頭以上の場合は料金が異なりますのホームページで確認をしましょう。通常営業時間は10:00から16:00最終受付となります。

なお、スプラッシュガーデン秩父のドッグランに併設されている犬用のスパを利用する場合、シャンプーやタオルなどは飼い主の方で持参が必要となりますので、ご注意ください。

スプラッシュガーデン秩父のアクセス

スプラッシュガーデン秩父へのアクセス方法を紹介していきます。スプラッシュガーデン秩父へは、車・公共交通機関どちらからでもアクセスが可能です。

車を利用して関越道を経由する場合は、花園インターチェンジから国道140号線と皆野寄居バイパス経由を経由して皆野寄居バイパス出口を右折します。

皆野寄居バイパス出口を右折したあとは、50メートル先の看板のところを右折します。しばらく道なりに進み椋神社前を通りすぎて信号を皆野橋方面へ左折していきます。皆野橋を渡りから信号を左折して約300メートル先の左側にスプラッシュガーデン秩父があります。

国道140号線長瀞方面から車で、スプラッシュガーデン秩父までアクセスする場合は、長瀞駅前の上長瀞信号を通り過ぎ、金崎の信号を右折します。国神交差点を直進して荒川に沿って左方向へ道なりに約1.8キロメートル進むと到着します。

国道140号線秩父方面からアクセスする際は、国道16号線入間市から国道299号線飯能と国道140号を経由して1時間30分ほどでスプラッシュガーデン秩父に到着します。

国道140号線美の山入り口交差点から約1.3キロメートル進み、和銅大橋交差点を左に曲がります。荒川を渡り信号を右折してしばらく進むと右側にスプラッシュガーデン秩父が見えてきます。

交通機関期間を利用してスプラッシュガーデン秩父へアクセスする場合の最寄り駅は西武秩父線の秩父駅になります。池袋から西武池袋線特急ラビューを利用すると西武秩父駅まで1時間20分ほどで到着できます。秩父駅からはタクシーを利用して20分ほどでアクセスできます。

秩父鉄道を利用する際の最寄り駅は秩父本線皆野駅になります。熊谷駅から秩父鉄道で皆野駅までは約1時間となります。駅からはタクシーを利用してスプラッシュガーデン秩父までアクセスします。

名称 スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場
住所 埼玉県秩父市小柱326-2

秩父ミューズパークは自然豊かなおすすめスポット!見どころやアクセスは?のイメージ
秩父ミューズパークは自然豊かなおすすめスポット!見どころやアクセスは?
東京の都心からもそう遠くない埼玉県秩父市は、近年テレビやCMの影響もあり観光スポットとして注目を集めています。そんな秩父にある秩父ミューズパークをご存知でしょうか?今回は、自然と触れ合える秩父ミューズパークのおすすめの見どころ満載でお届けします。
秩父巴川オートキャンプ場は川と自然に触れ合える人気スポット!アクセスは?のイメージ
秩父巴川オートキャンプ場は川と自然に触れ合える人気スポット!アクセスは?
埼玉県の秩父巴川オートキャンプ場は川や林間などの大自然と触れ合える人気のキャンプ場です。常設テントがあるので手ぶらでOKです。電車でもアクセス可能なのでキャンプ初心者でも車を持っていなくてもOKです。人気の秩父巴川オートキャンプ場で楽しい自然体験をしましょう。

スプラッシュガーデン秩父で自然を楽しもう!

埼玉県の秩父市にある人気の林間キャンプ場・スプラッシュガーデン秩父の魅力について紹介をしてきました。スプラッシュガーデン秩父は、ペットと一緒に自然を楽しむことができるスポットとして人気の高いキャンプ場です。

様々な宿泊スタイルが用意されているため、スプラッシュガーデン秩父はキャンプ初心者から上級者まで満喫することができます。魅力いっぱいのスプラッシュガーデン秩父で自然を堪能しましょう。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング