秩父巴川オートキャンプ場は川と自然に触れ合える人気スポット!アクセスは?

秩父巴川オートキャンプ場は川と自然に触れ合える人気スポット!アクセスは?

埼玉県の秩父巴川オートキャンプ場は川や林間などの大自然と触れ合える人気のキャンプ場です。常設テントがあるので手ぶらでOKです。電車でもアクセス可能なのでキャンプ初心者でも車を持っていなくてもOKです。人気の秩父巴川オートキャンプ場で楽しい自然体験をしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.秩父巴川オートキャンプ場は川と自然に触れ合えると人気
  2. 2.秩父巴川オートキャンプ場のティピーサイトは初心者も手ぶらでOK!
  3. 3.秩父巴川オートキャンプ場のアクセスは?
  4. 4.秩父巴川オートキャンプ場で林間の自然を満喫しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

秩父巴川オートキャンプ場は川と自然に触れ合えると人気

埼玉県の秩父市にある「秩父巴川オートキャンプ場(ちちぶともえがわおーときゃんぷじょう)」は、川や林などの雄大な自然と思いっきり親しむことができるおすすめのキャンプ場です。

秩父巴川オートキャンプ場は、小さい子どものいるファミリーや若い層のグループなどにおすすめのオートキャンプ場です。秩父巴川オートキャンプ場はオートキャンプ場なので、マイカーに荷物をたくさん載せてキャンプを楽しめます。

大きな車ならテント、タープ、バーベキューグリル、焚き火台、2バーナー、テーブル&チェアセットなどを積むことができ便利です。

秩父巴川オートキャンプ場に到着したら、予約しておいたテントサイトの横の駐車スペースにマイカーを停めて、自然の中で思いっきりアウトドア体験を楽しみましょう。

秩父巴川オートキャンプ場は、荒川の河川敷に隣接したオートキャンプ場ですので、眺めがよく、魚釣りや水遊びなど川でのレジャーがたくさん楽しめます。林間にある清流なのでひんやりと気持ちよい川の水に笑顔がこぼれるはずです。

秩父巴川オートキャンプ場は、子ども連れのファミリーに特におすすめで、川や林間という大自然の中で、昆虫や魚、木の葉や木の実などに触れることができます。夜になると、大自然の中の醍醐味である、美しい星空を眺めることができます。

秩父巴川オートキャンプ場では、都会では決して体験できない貴重な自然体験が経験できます。川の流れる水音で目覚める朝は格別だと言われます。秩父巴川オートキャンプ場には常設テントやティピーサイトもありますので、初心者やキャンプ道具を持っていない方でも手軽に利用できます。

川辺のバンガローもありますので、テントに抵抗がある方でも気軽にアウトドア体験ができます。東京からアクセス良好な秩父巴川オートキャンプ場で、気軽にキャンプを楽しんでみましょう。

キャンプ未経験でもOK、キャンプ道具を持っていなくてもOK、テントに抵抗がある方でもバンガローなどの設備があるのでOKですので、ぜひこの夏キャンプデビューをしてみましょう。

ご紹介するのは、東京からアクセスが良く、秩父の自然が満喫できる「秩父巴川オートキャンプ場」です。秩父巴川オートキャンプ場の常設テント「ティピーサイト」やアクセス方法などについてまとめましたのでぜひご覧ください。

秩父巴川オートキャンプ場のティピーサイトは初心者も手ぶらでOK!

秩父巴川オートキャンプ場には初心者も手ぶらでOKな「ティピーサイト」があります。「ティピー」とはインディアンテントのことで、主にとんがり帽子のような天井がとがった形をしているテントのことを指します。秩父巴川オートキャンプ場には見た目もかわいいティピーテントのサイトがあります。

広々とした常設テントなので、秩父巴川オートキャンプ場に到着し、チェックインを済ませたら、すぐにティピーテントの中に荷物を運び入れられます。秩父巴川オートキャンプ場には、4人用のティピーテントが4サイトあります。ウッドデッキに設置されているので雨が降っても安心です。

ティピーテントのサイズは3.3×3.3×高さ2.4mです。ティピーテントだけでなく、タープ、テーブル、チェアもセットになっていますので、テントの外で日差しや雨を防ぐこともできますし、アウトドアダイニングも楽しむことができます。

ロールマットも含まれていますので、寝るときにティピーテントの床の固さがやわらぎます。ティピーテントサイト前に1台分駐車スペースがありますので、重い荷物を長い距離運ぶ必要がなく、便利に利用できます。

おしゃれなインディアンテントのティピーテントの中でキャンプを楽しめば、素敵な写真もたくさん撮れますし、何より素敵な思い出がたくさんできます。ぜひ秩父巴川オートキャンプ場のティピーテントをチェックしてみてください。

秩父巴川オートキャンプ場のアクセスは?

秩父巴川オートキャンプ場は、埼玉県秩父市にあります。車でお越しの方は、関越自動車道の花園ICから約40分です。入間市方面からお越しの方は、飯能駅から国道299号を通って約60分かかります。山梨方面からの場合、山梨市より約1時間50分かかります。

道路状況などによって所要時間は変わりますのでナビや交通状況をチェックしながら行きましょう。また、秩父巴川オートキャンプ場は、電車&バスで行くことも可能です。電車の場合、秩父鉄道影森駅からキャンプ場まで約2kmですので歩いて約25分かかります。

西武秩父駅からは、キャンプ場の近くまでバスが出ています。西武秩父駅からバスに乗車し、巴町バス停で下車してください。バスの乗車時間は約30分です。

秩父巴川オートキャンプ場のホームページのアクセスページに「場所についてのQ&A」があり、その中に西武観光バスの時刻表ページへのURLも掲載されていますので事前にチェックしましょう。

住所 埼玉県秩父市下影森2222-4
電話番号 0494-26-5773

埼玉でおすすめのキャンプ場21選!家族で楽しめる充実の施設は?のイメージ
埼玉でおすすめのキャンプ場21選!家族で楽しめる充実の施設は?
埼玉は秩父や長瀞など、美しい自然の中でアウトドア体験ができるキャンプ場がたくさんあります。温泉施設のある場所や川遊びができる場所など、関東から1時間半ほどのドライブでキャンプ場にたどり着けるのは魅力的です。今回は埼玉のキャンプ場を見ていきましょう。
神奈川で人気のキャンプ場!おすすめのコテージあり施設の紹介のイメージ
神奈川で人気のキャンプ場!おすすめのコテージあり施設の紹介
神奈川には子供から大人まで楽しめる人気のキャンプ場が沢山あります。神奈川の海や山や川を満喫できるフリーテントサイトやコテージがあるキャンプ場が豊富です。今回は休日に行きたい神奈川でおすすめのキャンプ場を見ていきましょう。

秩父巴川オートキャンプ場で林間の自然を満喫しよう!

秩父巴川オートキャンプ場はアクセスが良く、秩父の大自然が満喫できるおすすめのキャンプ場です。常設のティピーサイトがあるので手ぶらで行くこともできます。キャンプ初心者でもOKですのでぜひチェックしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング