満願ビレッジオートキャンプ場は埼玉の人気屋外スポット!おすすめの遊び方は?

満願ビレッジオートキャンプ場は埼玉の人気屋外スポット!おすすめの遊び方は?

埼玉の人気屋外スポット満願ビレッジオートキャンプ場をご紹介します。周辺におすすめレジャースポットが多い満願ビレッジオートキャンプ場は、非日常を味わいたいときにおすすめの場所です。人気の屋外スポット満願ビレッジオートキャンプ場の情報をまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.埼玉の満願ビレッジオートキャンプ場とは?
  2. 2.満願ビレッジオートキャンプ場へのアクセスについて
  3. 3.満願ビレッジオートキャンプ場のおすすめ情報を紹介
  4. 4.満願ビレッジオートキャンプ場の口コミ評価を紹介
  5. 5.満願ビレッジオートキャンプ場は大自然を満喫できる

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

埼玉の満願ビレッジオートキャンプ場とは?

埼玉にある満願ビレッジオートキャンプ場は、自分でテントを張る本格的なキャンプからトレーラーハウスやコテージに宿泊できる簡易キャンプなどが楽しめる人気の屋外スポットです。満願ビレッジオートキャンプ場には花火エリアもあり、都心では遊びにくい手持ち花火を楽しむこともできます。

また、満願ビレッジオートキャンプ場周辺には温泉やレジャースポットも充実しています。夏だけでなく、寒い冬にもおすすめの満願ビレッジオートキャンプ場の情報を詳しくまとめました。

都心から離れて自然を満喫したい人やレジャーを楽しみたい人必見の満願ビレッジオートキャンプ場の情報をご覧ください。

周辺には秩父の自然を満喫できる観光地も

満願ビレッジオートキャンプ場の楽しみはキャンプだけではありません。満願ビレッジオートキャンプ場周辺には秩父の自然を満喫できる観光地がたくさんあります。秩父には農園が多くあり、イチゴ狩りやブルーベリー摘みを体験できます。

さらに、秩父の自然を満喫したいときにおすすめなのがムクゲ自然公園や美の山公園です。季節ごとに見頃を迎える木々や花々を鑑賞することができます。特に秩父市と皆野町の境にある蓑山の山頂から眺める絶景はおすすめです。

また、埼玉の代表的な観光地、長瀞へは車で10分ほどで到着します。人気のライン下りやミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで1つ星に輝いている寶登山神社などのレジャーや観光を楽しめます。

満願ビレッジオートキャンプ場へのアクセスについて

自然を満喫できる満願ビレッジオートキャンプ場の詳しいアクセス方法を解説します。秩父の人気レジャースポットや温泉など、非日常が体験できる満願ビレッジオートキャンプ場は車で行くのがおすすめです。

満願ビレッジオートキャンプ場へは関越自動車道 花園I.Cから秩父・長瀞方面へ向かい、国道140号線を車で30分ほど走ります。その後、金崎の信号を右折して3分ほど走り、国神の信号を右折して5分ほど走らせると到着です。

車でのアクセス方法がわかったところで、駐車場情報や車・免許を所有していない場合の満願ビレッジオートキャンプ場へのアクセス方法といった気になる情報を紹介します。

駐車場情報について

Photo byfill

満願ビレッジオートキャンプ場ではコテージやトレーラーハウスを利用する場合、各棟のすぐそばに車を1台とめられます。すぐそばに車をとめられるため、重たい荷物も比較的簡単に運ぶことができます。ただし、2台目以降については少し離れた駐車場を利用しなければいけません。

また、テントサイトを利用する場合はそれぞれのサイト別に用意されている駐車場に車をとめることになります。駐車場の利用については、車の台数が多くても追加料金はありません。

公共の交通機関はあるの?

フリー写真素材ぱくたそ

キャンプ場の利用というと車やバイクなどで行くのが一般的ですが、満願ビレッジオートキャンプ場を利用したいけれど、車を所有していないや免許を所有していないという人もいるでしょう。満願ビレッジオートキャンプ場へ公共の交通機関を利用して行けるかを調べました。

満願ビレッジオートキャンプ場へ公共の交通機関で行く場合は、秩父鉄道皆野駅で下車して町営バスに乗ります。バス停「秩父温泉前」で降りたあと、徒歩5分ほどで満願ビレッジオートキャンプ場に着きます。また、荷物が多い場合は秩父鉄道皆野駅からタクシーで行くのもおすすめです。

公共の交通機関を利用しても行けるので、誰でもキャンプを楽しめるのが満願ビレッジオートキャンプ場の魅力です。

名称 満願ビレッジオートキャンプ場
住所 埼玉県秩父郡皆野町下日野沢3902-1

満願ビレッジオートキャンプ場のおすすめ情報を紹介

埼玉の人気屋外スポットとなっている満願ビレッジオートキャンプ場のおすすめ情報を紹介します。満願ビレッジオートキャンプ場を初めて利用する場合でも思う存分満喫できる情報が満載です。満願ビレッジオートキャンプ場を楽しむ基本情報を、ぜひご確認ください。

宿泊はトレーラーハウスが人気

テントサイトやコテージがある満願ビレッジオートキャンプ場ですが、1番人気はアメリカントレーラーハウスです。満願ビレッジオートキャンプ場には3種類・7台のトレーラーハウスがあり、定員は4名~6名です。

シンクや冷蔵庫、トイレ、寝具など設備も充実しているトレーラーハウスは手軽にアウトドアを楽しみたい人におすすめです。また、満願ビレッジオートキャンプ場のアメリカンスタンダードAのトレーラーハウスは、ペット連れOKになっているためペットと一緒にキャンプを楽しめます。

テントサイトほど本格的ではありませんが、屋外気分が高まるトレーラーハウスはキャンプ初心者にもおすすめです。

予約方法や料金について

Photo byjaneb13

満願ビレッジオートキャンプ場の予約はオンライン予約の利用が便利です。24時間対応のオンライン予約であれば、時間を気にせず好きなタイミングで予約ができます。オンライン予約の方法は、満願ビレッジオートキャンプ場の公式サイトから行うことができます。

ただし、オンライン予約をするためにはユーザー登録(無料)が必要になります。また、予約は2名以上からとなり、高校生のみでの利用はできません。

料金は、トレーラーハウス13200円~35200円、コテージ11000円~39600円、テントサイト大人(中学生以上)2200円・小人3歳~小学6年生500円で施設利用料1650円~2750円になります。

秩父温泉 満願の湯もおすすめ

満願ビレッジオートキャンプ場を利用するなら秩父温泉 満願の湯もおすすめです。満願ビレッジオートキャンプ場から徒歩2分~3分ほどの場所にある秩父温泉 満願の湯は、満願ビレッジオートキャンプ場を宿泊すると無料入浴券(1回券)がもらえます。

秩父の自然や眼下の渓流、満願滝を眺めながら入れる秩父温泉 満願の湯自慢の露天風呂は、心身ともに疲れを癒せる空間です。また、秩父温泉 満願の湯の温泉は極めて高いアルカリ性でまろやかです。さらに、飲むこともできます。

神経痛や疲労回復、慢性皮膚病、健康増進、糖尿病、美肌などに効果があります。入浴時間は10時~21時です。

名称 秩父温泉 満願の湯
住所 埼玉県秩父郡皆野町下日野沢4000

周辺にはおすすめレジャースポットがたくさん

満願ビレッジオートキャンプ場周辺には、レジャースポットがいくつもあります。たくさんあるレジャースポットの中からおすすめの場所を紹介します。満願ビレッジオートキャンプ場から3.4kmほどのところにあるムクゲ自然公園は、ムクゲの花が10万本も植えられています。

ムクゲの花が世界一植えられているムクゲ自然公園は、色とりどりの美しい花々が見られます。家族でレジャーを楽しみたいなら満願ビレッジオートキャンプ場から9.4kmのところにあるみどりの村がおすすめです。

フィールドアスレチックやジャブジャブ池などがあり、大人から子供まで楽しめます。さらに、満願ビレッジオートキャンプ場から10.2kmのところにある秩父ミューズパークもおすすめです。芸術・文化施設やさまざまなスポーツ施設があり、自然を満喫しながら感性を磨けます。

満願ビレッジオートキャンプ場の口コミ評価を紹介

Photo byRyanMcGuire

満願ビレッジオートキャンプ場の情報だけでは、どのような場所なのかは伝わりません。気になる満願ビレッジオートキャンプ場の実際に利用した人の口コミを紹介します。満願ビレッジオートキャンプ場の口コミは「自然を満喫できる最高のキャンプ場」というものが大半でした。

また、「ほかのキャンプ場と比較して広々としていた」や「きれいなキャンプ場」という口コミもありました。しかし、いろいろな人が利用する満願ビレッジオートキャンプ場は、良い口コミばかりではありません。

満願ビレッジオートキャンプ場の口コミの中には、残念ながら悪い評価のものもありました。良い口コミが多い満願ビレッジオートキャンプ場で、クレームがついてしまった口コミを紹介します。

喫煙に対するクレームも

Photo bygeralt

満願ビレッジオートキャンプ場は、コテージやトレーラーハウス内は禁煙ですが、屋外は喫煙OKです。そのため、喫煙に関するクレームの口コミもありました。

満願ビレッジオートキャンプ場でも対策をしていないわけではなく、喫煙に関してポイ捨てなどをしないよう喫煙者のマナーの配慮を求めています。しかし、配慮を求めていても満願ビレッジオートキャンプ場は屋外喫煙OKのため、屋外で食事をしている際、隣のグループの喫煙者に悩まされたようです。

喫煙に関するクレーム以外は、満願ビレッジオートキャンプ場への目立った不満の口コミはありませんでした。基本的に満願ビレッジオートキャンプ場は、きれいで夜にはカブトムシがとれることもあるほど自然豊かな場所といった良い口コミが多くありました。

秩父ミューズパークは自然豊かなおすすめスポット!見どころやアクセスは?のイメージ
秩父ミューズパークは自然豊かなおすすめスポット!見どころやアクセスは?
東京の都心からもそう遠くない埼玉県秩父市は、近年テレビやCMの影響もあり観光スポットとして注目を集めています。そんな秩父にある秩父ミューズパークをご存知でしょうか?今回は、自然と触れ合える秩父ミューズパークのおすすめの見どころ満載でお届けします。
秩父巴川オートキャンプ場は川と自然に触れ合える人気スポット!アクセスは?のイメージ
秩父巴川オートキャンプ場は川と自然に触れ合える人気スポット!アクセスは?
埼玉県の秩父巴川オートキャンプ場は川や林間などの大自然と触れ合える人気のキャンプ場です。常設テントがあるので手ぶらでOKです。電車でもアクセス可能なのでキャンプ初心者でも車を持っていなくてもOKです。人気の秩父巴川オートキャンプ場で楽しい自然体験をしましょう。

満願ビレッジオートキャンプ場は大自然を満喫できる

大自然を満喫できる満願ビレッジオートキャンプ場は、都心からも行きやすく、手軽にアウトドアを楽しみたい人にもおすすめの場所です。周囲にはレジャースポットがいくつもあるため、家族での利用にも最適です。ぜひ、いつもと違う時間をお楽しみください。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング