南足柄周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!地元の人気店や有名店も

南足柄周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!地元の人気店や有名店も

南足柄には激ウマの人気ラーメン屋がたくさんあります。この記事では南足柄の絶品ラーメン屋をランキング形式でご紹介します。小田原系ラーメンを中心に地元の人気店や有名なラーメン屋がランクインしました。TOP5からTOP1まで一挙にご紹介しますのでぜひご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.神奈川・南足柄周辺の人気ラーメン店や有名店を紹介
  2. 2.南足柄のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.南足柄のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.南足柄の地元で評判の激ウマラーメンを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

神奈川・南足柄周辺の人気ラーメン店や有名店を紹介

南足柄は神奈川県の西部の地域です。南足柄は、小田原市や静岡県駿東郡小山町などに隣接しています。南足柄エリアは、山や川など豊かな自然に囲まれた地域で、相模湾のある南から温暖な海風が吹き込みます。南足柄エリアの激ウマラーメン屋をご紹介します。

南足柄の地元で長年愛されている人気店や小田原系ラーメンで有名なお店などが登場します。南足柄のおすすめラーメン屋をチェックしてみましょう。

南足柄のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

南足柄のおすすめラーメン屋をランキング形式でご紹介します。まずは人気のTOP5からTOP2までを一挙にご紹介します。南足柄で人気の高い小田原系ラーメンというあっさり醤油味のラーメンがたくさんランクインしました。ぜひ参考にしてください。

TOP5「麺屋 三男坊」

南足柄のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5は、「麺屋 三男坊」です。麺屋 三男坊は小田急小田原線の新松田駅から歩いて約2分の場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:30、17:30~23:00です。通常の定休日は不定休ですが、スープ・麺が売り切れ次第終了となっています。

麺屋 三男坊はオマール海老でダシをとったスープが売りのラーメン屋です。メニューは定番人気の「オマール海老だしらーめん」を中心に「オマール海老だし チーズらーめん」や「オマール海老だし チャーシューらーめん」などがあります。

ランチタイムには自家製大粒ワンタンやミニチャー丼とのセットがプラス150円で楽しめます。他にもオマール海老だしつけめんや限定の湘南GOLD鶏塩プレミアムらーめんなどもあります。海老の香りがガツンと香る濃厚ドロドロスープの人気のオマール海老だしらーめんをぜひお試しください。

住所 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1160
電話番号 0465-87-6266

TOP4「圭一屋 開成店」

南足柄のおすすめラーメン屋ランキング・TOP4は、「圭一屋 開成店」です。圭一屋 開成店は小田急小田原線の開成駅から歩いて約10分の場所にあります。通常の営業時間は11:30~15:00、17:30~22:00です。通常の定休日は毎週水曜日です。

圭一屋 開成店は、濃厚豚骨スープと自家製麺の美味しい豚骨ラーメンが味わえるお店です。メニューは定番人気の「ヤバいラーメン」「味噌らぁ麺」「豚骨らぁ麺」などです。継ぎ足しせずに毎日丁寧にスープを炊いているので濃厚でありながらさっぱりとした味わいになっています。

一番人気の「ヤバいラーメン」は、国産豚のゲンコツから丁寧にとったスープ、スープとの相性をとことん追求したモチモチ食感の自家製麺、トロトロホクホクの食感の極上チャーシュー、国産野菜や瀬戸内産の海苔などが一杯に集結した美味しいラーメンです。ぜひお試しください。

住所 神奈川県足柄上郡開成町みなみ4-1-15
電話番号 0465-20-5830

TOP3「AQUA」

南足柄のおすすめラーメン屋ランキング・TOP3は、「AQUA(アクア)」です。AQUAは小田急小田原線の新松田駅から歩いて約3分の場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:30、17:00~21:00です。通常、金曜日と土曜日は24:00まで営業しています。通常の定休日は毎週月曜日です。

AQUAは、醤油味のワンタンメンが絶品と評判のラーメン屋です。ラーメンメニューは、スープが醤油か塩、麺が中太ちぢれ麺か細麺ストレートから選べます。らーめん、しなちくラーメン、わんたんめん、ちゃーしゅーめん、ちゃーしゅーわんたんめんなどがあります。

小田原系のライトな豚骨ラーメンで、洗練されたスープと麺、トッピングの混ざり具合が絶妙です。一品メニューの鶏のから揚げ、モヤシと刻みチャーシューのキムチ炒め、チャーシュー丼、塩焼きそば、冷やしまぜそば小田原風などもおすすめです。

ラーメン屋には珍しく、料理5品とデザートが付いたコースメニューもあります。アルコールメニューも豊富なので一品メニューをつまみにまずは飲み、締めにラーメンという常連も多いです。

住所 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1315
電話番号 0465-83-4800

TOP2「ラーメン大西」

南足柄のおすすめラーメン屋ランキング・TOP2は、「ラーメン大西」です。ラーメン大西は小田急小田原線の新松田駅から歩いて約6分の場所にあります。通常の営業時間は11:30~20:00です。

通常の定休日は毎週木曜日です。ラーメン大西は、醤油が程よいあっさり味のスープが美味しい正統派小田原系の老舗ラーメン屋です。メニューはあっさり醤油のシンプルなラーメンの他、ワンタンメン、チャーシューメン、五目ラーメン、サンマーメン、タンメンなどです。

定番人気はワンタンチャーシュー麺で、厚めのチャーシュー、柔らかくてツルッとしたワンタンがのったボリュームのある一杯です。

住所 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1029
電話番号 0465-82-1828

南足柄のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1

南足柄のおすすめラーメン屋ランキング、次は堂々のTOP1をご紹介します。TOP1は「らーめん大幸」です。大幸のこだわりや人気のメニューなどをまとめましたのでぜひ参考にしてください。

TOP1「らーめん大幸」

南足柄のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1は、「らーめん大幸」です。らーめん大幸は伊豆箱根鉄道大雄山線の和田河原駅から歩いて約6分の場所にあります。通常の営業時間は11:20~14:30、17:30~20:00です。通常の定休日は毎週木曜日です。

らーめん大幸は鰹ダシの旨味がきいた絶品スープが自慢の人気ラーメン屋です。定番人気はシナチクチャーシュー麺で、極太のシナチクはちょうど良い歯ごたえとやさしい甘さが絶品です。

食べ応えのあるワンタンがたっぷり入ったワンタンメンもおすすめです。シナチクとワンタンなどトッピングも可能ですのでお試しください。

住所 神奈川県南足柄市生駒360
電話番号 0465-74-8653

関内の絶品ラーメン屋ランキング21!人気の二郎系や深夜営業のおすすめ店も!のイメージ
関内の絶品ラーメン屋ランキング21!人気の二郎系や深夜営業のおすすめ店も!
横浜にある関内駅周辺には魅力的な絶品ラーメン屋がたくさんあると話題になっています。今回はそんな関内の人気ラーメン店についてご紹介いたします。深夜営業を行っているラーメン屋や人気の二郎系までランキング形式でおすすめラーメン店をたっぷりと紹介します。
小田急相模原駅周辺のおすすめラーメン屋5選!駅ビルや周辺には人気店が多数のイメージ
小田急相模原駅周辺のおすすめラーメン屋5選!駅ビルや周辺には人気店が多数
小田急相模原駅周辺には個性的で美味しいラーメン屋が数多くあります。小田急相模原駅周辺の人気店を5店舗ピックアップしました。魚介系出汁で作るラーメンや、ボリューム満点の二郎系ラーメン、注目の新店など、絶対に食べてみたいラーメン屋を紹介します。

南足柄の地元で評判の激ウマラーメンを堪能しよう!

南足柄の地元で美味しいラーメン屋をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。南足柄周辺には小田原系ラーメンのお店が多くあります。今回ご紹介した南足柄の激ウマラーメン屋トップ5軒はどこもおすすめの人気店ですのでぜひお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング