実食レポ【シャトレーゼ】シャキッとジューシー白桃がふんわりロールになって登場!

実食レポ【シャトレーゼ】シャキッとジューシー白桃がふんわりロールになって登場!

シャトレーゼのふんわりロールのシリーズといえば、すっかり定番となっている安心の商品ですが、先日、夏の新商品が発売されました。「ふんわりロール 山梨県産白桃」です。旬の桃のシロップ漬けをふんだんに使った爽やかなお味をご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.夏にふさわしい!シャトレーゼ「ふんわりロール 山梨県産白桃」
    2. 2.ふんわり甘酸っぱい!甘い桃がはえるヨーグルト風味のクリーム
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    夏にふさわしい!シャトレーゼ「ふんわりロール 山梨県産白桃」

    シャトレーゼ「ふんわりロール 山梨県産白桃」

    ▲jouerライター実食

    シャトレーゼのお菓子と言えば、いつでも工場直売の安心価格で、豊富な品揃え。しかも安定して手に入る定番のスイーツがいくつかあるので、どこの店舗に行っても、それがいつであっても安心して買いに行けます。

    そんな安心の定番商品の一つとして、ふんわりロールのシリーズは挙げられるのではないでしょうか?プレーンなものから、カスタード入り、季節の果物を扱ったものと種類はいくつかありますが、その時その時のふんわりロールが必ず店頭で迎えてくれます。

    卵たっぷりなスポンジ生地と、真ん中にくるまれたたっぷりのクリームという基本のスタイルは崩さず、マイナーチェンジを繰り返すふんわりロールは、これからも進化を繰り返しながら、いつでも変わらない安心感も与えてくれることでしょう。

    そのふんわりロールから、夏らしい新商品がリニューアルして登場しました。その名もシャトレーゼ「ふんわりロール 山梨県産白桃」です。以前販売されていたものから、更なる美味しさを求め、クリームなどに改良が加えられています。

    それでは、新たな味わいになったシャトレーゼ「ふんわりロール 山梨県産白桃」を実食し、そのお味をお伝えします。

    ふんわり甘酸っぱい!甘い桃がはえるヨーグルト風味のクリーム

    シャトレーゼ「ふんわりロール 山梨県産白桃」

    ▲jouerライター実食

    以前から販売されているベリーレアチーズやプレーンのロゴと同じ自体を使用してあり、色違いのようなパッケージです。最初、パっと見でベリーレアチーズと思い、しばらく見つけられなかったくらい色合いも似たパッケージです。

    袋を開けてみると、クリームを保護するためのフィルムが袋についています。プラのケースにも入っていて、ケーキが崩れないようにきっちり守られています。

    シャトレーゼ「ふんわりロール 山梨県産白桃」

    ▲jouerライター実食

    お皿に移そうと手で取ってみると、ケースがなければ潰れてしまう位の納得のフワフワ感です。かなり気を付けたのですが、それでも少し指の後がついてしまいました。

    シャトレーゼ「ふんわりロール 山梨県産白桃」

    ▲jouerライター実食

    まずはクリームを食べてみると、最初の瞬間にヨーグルトの香りを感じました。酸味はそれほどではないのですが、ヨーグルトの風味がとても感じられます。その後から、桃の香りとクリームのミルキーな甘さがやってきます。

    シャトレーゼ「ふんわりロール 山梨県産白桃」

    ▲jouerライター実食

    クリームの中には、1㎝角サイズの桃のシロップ漬けが結構な割合で入っています。食べていると、シャキシャキとした食感に甘いシロップがジュワッと染み出す桃が、口の中にどんどん飛び込んでくるのはちょっと面白いアクセントです。

    ロールケーキ生地部分は、手で持ってもつぶれる柔らかさなので、口に入れるとやはりフワフワです。ただ、フワフワではあってもスフレのようなシュワっと消える感触ではなく、最後にきゅっと歯ごたえのあるようなコシのある生地です。

    シャトレーゼ「ふんわりロール 山梨県産白桃」

    ▲jouerライター実食

    大きく切り取って全体を食べると、卵感たっぷりのフワフワ生地と酸味の少ないヨーグルト風クリーム、桃のシャキシャキとした甘さが相まって桃の際立つロールケーキです。クリームが多すぎないため、生地の美味しさを感じられるのが良いですね。

    シャトレーゼ「ふんわりロール 山梨県産白桃」はふんわりロールの良い所はしっかり残したまま、新しい桃のスイーツとして生まれ変わりました。この夏の間にしっかり冷やした桃のふんわりロール、ぜひお試しください。

    シャトレーゼのスイーツ特集はこちら

    シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!のイメージ
    シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!
    安心の低価格、豊富な種類、こだわり素材と製法でつくられた美味しい「シャトレーゼ」のスイーツはリピ買いしている常連さんも多いはず。当サイトjouer[ジュエ]の実食レポライターによる記事やシャトレーゼの人気のお菓子を集めた記事など、シャトレーゼに関する記事をまとめました。

    商品情報

    店名 シャトレーゼ
    商品名/購入価格 ふんわりロール 山梨県産白桃/140円(税込)
    購入エリア 神奈川
    購入日 2020年7月12日

    GATTO
    ライター

    GATTO

    三重出身、神奈川在住。3人の息子を持つ主婦です。食べること大好き!なので、料理、パンお菓子作りも大好きです。最近はハーブや漢方に興味があり、検定を取ることにこっています。何でもどんどん始めてしまう質なので、趣味も読書、八雲琴、フラ、ボランティアの語り・読み聞かせ、少林寺拳法などなど。とにかく新し物好きな所を活かして、気になる美味しいお菓子をどんどん紹介していきます!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング