名店の宝庫・小田急沿線の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!人気店が目白押し

名店の宝庫・小田急沿線の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!人気店が目白押し

小田急沿線の激ウマラーメン屋をランキング形式でご紹介します。小田急沿線は人気ラーメン屋の宝庫です。塩ラーメン、豚骨魚介ラーメン、わんたん中華そば、鶏白湯など、色々なお店をご紹介しますのでぜひご覧ください。東京だけでなく神奈川のラーメン屋も登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.小田急沿線(東京~神奈川)のおすすめラーメン屋ランキング
  2. 2.小田急沿線のおすすめラーメン屋TOP5~TOP2
  3. 3.小田急沿線のおすすめラーメン屋TOP1
  4. 4.小田急沿線の激ウマ人気ラーメンをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

小田急沿線(東京~神奈川)のおすすめラーメン屋ランキング

小田急線は新宿駅から西方面に運行している私鉄です。新宿から代々木上原、下北沢、成城学園前、登戸、新百合ヶ丘、相模大野などを通り、海老名、厚木、小田原箱根湯本まで運行しています。途中で、多摩線や江ノ島線、小田原線に分かれます。小田急線は東京と神奈川を通る電車です。

小田急沿線には人気の激ウマラーメン屋がたくさんあります。小田急沿線はラーメンの激戦沿線と言えます。ご紹介するのは、小田急沿線のおすすめラーメン屋TOP5です。

ランキング形式でわかりやすくご紹介しますのでぜひご覧ください。小田急沿線のおすすめラーメン屋の店主のこだわりやおすすめの定番ラーメン、スープや麺のことなどご紹介します。

小田急沿線のおすすめラーメン屋TOP5~TOP2

まずは、小田急沿線のおすすめラーメン屋TOP5からTOP2までを一挙にご紹介します。ラーメン激戦路線である小田急沿線で、数あるラーメン屋の中から選ばれたTOP5はどこも激ウマラーメンが食べることができる人気店です。

TOP5「清勝丸 相模大野店」

小田急沿線のおすすめラーメン屋TOP5は、「清勝丸 相模大野店」です。清勝丸 相模大野店は、小田急線相模大野駅から歩いて2分の場所にあります。ボーノ相模大野というショッピングモールのサウスモール2Fにお店がありアクセス良好です。清勝丸のラーメンは、豚骨と鰹の濃厚スープが特徴です。

「濃厚豚骨醤油ラーメン」は店主こだわりの一杯で、スープは豚骨の他様々な魚介を使っています。脂は鶏で、横浜家系とは異なるこってりまろやかラーメンに仕上がっています。甘みが強い九条ネギのトッピングがシャキシャキと美味しいラーメンです。

あっさりが好みの方には「あっさり煮干し醤油ラーメン」がおすすめです。余計なものは一切入れず、煮干しの風味が存分に味わえる一杯ですのでぜひお試しください。ほかにも濃厚味噌やまぜそば、濃厚煮干し中華そば、濃厚つけ麺など、メニューが豊富です。

メンマ、白髪ねぎ九条ネギ、チャーシューなどのトッピングの他、ご飯ものとして角煮丼やネギ豚丼も人気です。小田急沿線おすすめラーメンTOP5に輝く、相模原のご当地ラーメンの名をかけて作った店主渾身の一杯をぜひ食べてみてください。

住所 神奈川県相模原市南区相模大野3-3-1 bono相模大野南棟サウスモール2F
電話番号 -

TOP4「柴崎亭 梅ヶ丘店」

小田急沿線のおすすめラーメン屋TOP4は、「柴崎亭 梅ヶ丘店」です。小田急線梅ヶ丘駅南口から歩いて1分の場所にあります。柴崎亭 梅ヶ丘店の定番人気メニューは「ワンタン中華そば」です。

透き通った美しいスープ、艶やかなワンタン、きれいに織り込まれて盛りつけられた細麺ストレート、そしてレアめに調理されたピンク色が鮮やかなチャーシュー、太めで存在感のあるメンマ、これら全てが絶妙に美味しいバランスで一杯にまとまっています。

とにかく美しいラーメンで、運ばれて来たらすぐに夢中で食べてしまいます。さすが小田急沿線おすすめラーメン屋TOP4に輝く一杯です。艶やかなワンタンはチュルリとしたのど越しが美味しいです。

ワンタン中華そばの他にも、玉ねぎ中華そばや牡蠣山椒塩そばなど、柴崎亭でしか見かけないメニューも並びます。玉ねぎ中華そばは玉ねぎの香り、甘みが楽しめる一杯で、フライドオニオンの香ばしさもマッチした美味しいラーメンです。

牡蠣山椒塩そばは塩そばの進化形で山椒の香りが絶妙に美味しい一杯です。鶏そばやカレーそばなどの期間限定メニューもありますのでぜひチェックしてみてください。

住所 東京都世田谷区梅丘1-23-5
電話番号 -

TOP3「純手打ち 麺と未来」

小田急沿線のおすすめラーメン屋TOP3は、「純手打ち 麺と未来」です。純手打ち 麺と未来は、小田急線下北沢駅北口から歩いて3分の場所にあります。純手打ち 麺と未来の特徴は、うどんのような極太麺です。

美味しい海老わんたんが入った「海老わんたん入り塩ラーメン」が人気メニューで、スープは鶏清湯ベースのダシは見た目も美しく上品で洗練されています。超極太の麺は食べ応えがあり、インパクトのあるスープにマッチします。

わんたんは新鮮な海老が丸ごと入っていてプリプリで美味しく、チャーシューは柔らかく口に入れるとホロホロと崩れます。モチモチとした歯ごたえと小麦本来の香りが感じられる極太麺が注目されがちですが洗練されたスープも注目すべき対象です。

注目鶏手羽や昆布・鰹節、アサリなどから取ったダシと鮎魚醤という特徴あるタレを合わせ、史上最高の塩スープに仕上がっています。ここでしか食べられない至極の一杯をぜひお試しください。小田急沿線おすすめのラーメン屋TOP3にふさわしい絶品ラーメンです。

住所 東京都世田谷区北沢3-25-1
電話番号 -

TOP2「町田汁場 しおらーめん進化 本店」

小田急沿線のおすすめラーメン屋TOP2は、「町田汁場 しおらーめん進化 本店」です。町田汁場 しおらーめん進化は、町田駅から歩いて約16分の場所にあります。

町田汁場 しおらーめん進化は、塩ラーメン専門店「ひるがお」の店主が独立したお店で、上品で洗練された絶品塩ラーメンが食べられると話題沸騰のお店です。山水地鶏の丸鶏と地鶏のガラを使用し、全国各地の塩を数種類独自ブレンドして作っているスープは、濃厚な旨味と香りが超美味です。

さっぱりしていますがとても濃厚で深い味です。自家製の細めのストレート麺はモチモチ感があり、極上スープと完ぺきにマッチします。定番の人気メニューは「しおらーめん」ですのでぜひお試しください。

「しおつけ麺」も人気で国産小麦の美味しさを感じることのできるメニューになっています。人気のしおらーめん、しおつけ麺の他、「白醤油らーめん」や「ゆずの辛塩麺」、「鯵煮干の塩そば」などもおすすめです。

期間限定で「太刀魚煮干の冷やし麺」なども販売されますのでチェックしましょう。小田急沿線おすすめのラーメン屋堂々のTOP2を飾った町田汁場 しおらーめん進化のラーメンをぜひ味わってみてください。

住所 東京都町田市森野3-18-17
電話番号 042-705-7122

小田急沿線のおすすめラーメン屋TOP1

次にご紹介するのは、小田急沿線のおすすめラーメン屋TOP1です。小田急沿線にたくさんある激ウマラーメン屋のなかで堂々のトップに君臨するのは鶏白湯で有名なお店です。ぜひご覧ください。

TOP1「らーめんMAIKAGURA」

小田急沿線のおすすめラーメン屋、堂々のTOP1は、「らーめんMAIKAGURA」です。MAIKAGURAは、千歳船橋駅北口から歩いて約7分の場所にあります。まさに絶品ラーメン、渾身の一杯、洗練されたスープなどの言葉がふさわしい、行列の絶えない人気店です。

MAIKAGURAは、鶏白湯スープが特徴で、どんぶりが目の前に運ばれてきたらその一杯の美しさに感動するでしょう。上品なスープにはシルクのように滑らかなストレート麺が絶妙にマッチします。

自家製麺は、春よ恋、はるゆたか、きたほなみの厳選した3種類の北海道小麦を使用していて、力強く滑らかな麺に仕上げています。メニューは「醤油らーめん」、「塩らーめん」、「鶏白湯麺」などが定番です。「鶏白湯Crema」や「白トリュフオイル香る鶏白湯麺」も人気メニューです。

白トリュフオイル香る鶏白湯麺は強烈な白トリュフオイルの香りと旨味とコクのあるスープ、平打ちのストレート麺でできた一杯です。

新しい視点でラーメンを追求するだけでなく、素材の旨味を最大限に引き出す手法で絶品ラーメンを提供するMAIKAGURAにぜひ行ってみてください。小田急沿線おすすめのラーメン屋のトップの味をぜひご堪能ください。

住所 東京都世田谷区船橋1-38-4
電話番号 03-6875-7110

ラーメン激戦区・下北沢のおすすめラーメン屋15選!ミシュラン掲載の人気店ものイメージ
ラーメン激戦区・下北沢のおすすめラーメン屋15選!ミシュラン掲載の人気店も
「東京・下北沢」は、ラーメンの人気店が建ち並ぶ激戦区です。全国的にも有名な名店が多くあり、ラーメン好きは見逃せないエリアです。そんな下北沢で外せない、絶品ラーメンを味わえるお店を厳選してご紹介します。いろいろなお店のラーメンを食べ歩いてみましょう。

小田急沿線の激ウマ人気ラーメンをご賞味あれ

小田急沿線の激ウマラーメン屋をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。ランクインした上位5軒はどちらも最高の一杯を食べることができる超おすすめ店です。ぜひ小田急沿線で激ウマラーメンを食べに行きましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング