【コメリ】で買えるレンガのおすすめ3選!特徴や使えるシーンも解説

【コメリ】で買えるレンガのおすすめ3選!特徴や使えるシーンも解説

園芸系アイテムが充実したコメリでは、庭のリフォームやDIYに便利なレンガもさまざまな種類から選べます。コメリが取り扱うレンガは素材だけでなく色や加工の方法によっても種類が分かれているので、使用する目的やイメージに合わせて選び分けができる点もおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメリで買えるレンガの種類と特徴
  2. 2.コメリのシーン別のおすすめレンガ
  3. 3.コメリで買える耐火レンガ
  4. 4.コメリのレンガで庭をおしゃれにDIYしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメリで買えるレンガの種類と特徴

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

園芸系アイテムが充実しているコメリでは、コメリブランドとしてさまざまなコメリオリジナルレンガ製品を取り扱っています。レンガ製品は大きく分けると敷レンガタイプと積みレンガタイプに区分されますが、コメリブランドではどちらも種類が豊富です。

敷レンガタイプは主に玄関周りやエントランスのリフォームにおすすめで、耐久性に優れた高強度敷レンガ製品であれば駐車場のリフォーム素材として使用することもできます。これに対して積みレンガタイプは、DIY材として人気があります。

庭壁をおしゃれにアレンジするにも積みレンガタイプは良いですし、花壇のDIYにも積みレンガタイプがおすすめです。さらにコメリブランドでは花壇づくりに特化した専用レンガ製品(花壇材)もあります。

花壇専用レンガ製品があれば作りたい場所にならべるだけで完成するので、DIY初心者や女性にもおすすめです。最近は庭先にバーベキューコンロやピザ窯をDIYするケースも増えていますが、このような場合には一般的なレンガ製品は使えません。

しかもコンロや窯として使うには耐火温度の高いものを選ぶ必要があるので、専門性の高い製品になります。その点プロ仕様製品も数多く展開しているコメリブランドには耐火レンガ製品もあるので、コンロや窯のDIYにもおすすめです。

コメリブランドのレンガコレクションにはレンガの種類も豊富なので、種類から選ぶということもできます。おしゃれ系レンガ製品の定番であるドイツレンガは色のバリエーションも豊富ですし、人気の赤レンガ製品も3種類から選ぶことが可能です。

存在感のあるおしゃれ系定番レンガ材としておすすめなベルギーレンガも、コメリブランドでは人気があります。素材そのものの存在感が楽しめるレンガ製品も、さまざまなアイテムがあるコメリブランドではおすすめです。

アンティークレンガ製品やランブルブロック製品も人気ですし、敷レンガに区分されるピンコロブリック製品も人気があります。なおレンガ製品は、加工によってサイズを変えることも可能です。

しかしコメリブランドでは厚みやサイズが異なる商品も取り扱っているので、わざわざ加工をしなくてもイメージ通りのサイズで手軽にDIYを楽しむことができます。

コメリのシーン別のおすすめレンガ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

種類が豊富なコメリブランドのレンガ製品は、使用目的に合わせて選び分けができます。そこでコメリブランドのレンガコレクションからおすすめの製品を、使用シーン別にご紹介していきましょう。

庭のアプローチに「コメリ ジョイントコルボ 300」

コメリブランドの人気レンガ製品「コメリ ジョイントコルボ 300」は敷きタイプのレンガ製品で、敷き詰めるだけで簡単におしゃれな庭づくりができるおすすめ製品です。

天然原材料を使用したレンガ製品なので、1つひとつが色・形・大きさが違います。その分組み合わせ方や敷き詰め方によっていろいろなアレンジが楽しめますし、庭のアクセントとして取り入れる使い方もおすすめです。

花壇作りに「コメリ クラシック調花壇 ストレート 2070S」

コメリブランドの人気レンガ製品「コメリ クラシック調花壇 ストレート 2070S」は、立体的な庭づくりを楽しみたい人におすすめです。レンガ本体が存在感のあるデザインなので、DIY初心者でも素材そのものを生かしたおしゃれな花壇にアレンジができます。

コメリで買える耐火レンガ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

プロ仕様モデルの取り扱いも豊富なニトリ店舗では、耐火性のあるレンガ製品も購入できます。耐火性のあるレンガ製品なら庭先にバーベキューコンロやピザ窯をDIYすることもできますし、積み上げるタイプの花壇を作りたい時にもおすすめです。

コメリ 耐火レンガ アイボリー

コメリブランドの耐火性レンガ製品「コメリ 耐火レンガ アイボリー」は、おうち時間を楽しくするアイテムのDIY素材として人気があります。耐火温度約1200℃なので、レンガ製バーベキューコンロやピザ窯作りにもおすすめです。

強度にも優れているので積みレンガ製品としてもおすすめですし、敷レンガとしても使えるので場所を選ばず使える万能レンガ製品としてコメリブランドでは人気があります。

さらにレンガ本体の厚みが6cmあるタイプですから、立体的な庭づくりとしてレンガ製花壇をDIYしたい人にも人気があります。ロープライスで購入しやすいのもコメリ 耐火レンガ アイボリーの魅力ですし、敷タイプ・積みタイプの両面に使用でき点もおすすめです。

【コメリ】全国の店舗情報をチェック!大型店の場所やお店の種類ものイメージ
【コメリ】全国の店舗情報をチェック!大型店の場所やお店の種類も
農業&園芸系のアイテムが充実しているホームセンター・コメリは、全国に店舗があります。コメリの店舗には種類が4タイプあり、店舗の種類によっては超大型店舗もあります。そこで全国にあるコメリ超大型店舗を、店舗の種類や種類ごとの特長と併せてご紹介します。
【コメリ】オンラインショップで買えるおすすめ7選!送料や店舗受取の方法は?のイメージ
【コメリ】オンラインショップで買えるおすすめ7選!送料や店舗受取の方法は?
農業&ガーデニング系から日用品・インテリアまで揃うコメリには、時間を気にせず利用できるオンラインショップがあります。オンラインショップでもコメリの店舗人気商品が購入できるので、オンライン通販で気になる送料や店舗での商品受け取り方法と併せてご紹介します。

コメリのレンガで庭をおしゃれにDIYしよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメリブランドのレンガ製品にはさまざまな種類があるので、使用目的に合わせて選ぶことができます。バーベキューコンロのDIYに便利な耐火性レンガ製品もいろいろな種類がありますし、おしゃれな庭づくり向レンガ製品もコメリブランドのおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング