オイシックスのミールキットは時短で便利!一人暮らしにもおすすめの理由は?

オイシックスのミールキットは時短で便利!一人暮らしにもおすすめの理由は?

オイシックスのミールキットを試してみませんか?オイシックスのミールキットは、おいしい上にレシピが簡単で時短にもなると人気です。一人暮らしの食卓にもおすすめ、利用方法からメニュー例までオイシックスのミールキットの魅力をご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.オイシックスのミールキットの特徴
  2. 2.オイシックスのミールキットが一人暮らしにおすすめの理由
  3. 3.オイシックスのミールキットの利用方法
  4. 4.オイシックスのミールキットのメニュー例
  5. 5.オイシックスのミールキットでおいしく時短調理!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

オイシックスのミールキットの特徴

レシピに必要な食材がセットになった便利なミールキットは今大人気です。多くの食品宅配サービスやネットスーパー、大手食品スーパーの実店舗などでも取り扱われています。中でも利用者の満足度が高いミールキットが、オイシックスの「Kit Oisix(キット オイシックス)」です。

オイシックスは、自然食品をメインとした食材の通販と宅配を手がける企業です。これまでに出荷されたオイシックスのミールキットの累計食数は1億食超え、利用者の94%が満足と答えています。

オイシックスのミールキットはメディアでたびたび取り上げられ、注目度の高さが窺えます。オイシックスのミールキットは今、最もおすすめのミールキットと言っても過言ではありません!

20分で作れる主菜・副菜

主菜メニューのみを作れるミールキットが多い中、オイシックスのミールキットは1つのセットで主菜と副菜の2品が作れます。家庭では、ご飯やパンなどの主食だけを用意すればいいので楽ちんです。しかも調理工程は基本的に煮たり焼いたりと簡単、2品を20分程度で作れてしまいます。

時短で簡単に作れるとはいえ、味の手は抜かれてはいません。ご飯を作る人の徹底サポートこそ、オイシックスが掲げるミールキットのテーマです。忙しくてもおいしいご飯が作れるように企業が全力で応援、オイシックスのミールキットの人気が高い理由はその姿勢にあると言えるでしょう。

レシピに必要な分だけの食材がセットになっているということは、便利なだけでなく食品ロスの削減にも繋がります。オイシックスのミールキットは、届けられた日から1日・3日・5日・23日と賞味期限を4パターンから選択可能です。それもまた廃棄食材を減らすことに繋がると言えます。

オイシックスではミールキットのパッケージに植物由来のバイオマスフィルムを採用するなど、CO2の削減にも積極的です。オイシックスのミールキットは時短で作れておいしいことはもちろん、環境問題に配慮されているという点からも支持されています。

栄養バランスもバッチリ!

オイシックスのミールキットは栄養バランスにもこだわられています。オイシックスで提供されているミールキットのメニューは週替わりで20種類以上、年間に換算すると350種類以上と豊富です。そのすべてのメニューに、5種類以上の野菜が使われています。

オイシックスのミールキットに使われる野菜はすべて、有機野菜や特別栽培で作られた安心・安全な野菜です。1000軒以上もの契約農家さんから仕入れ、オイシックス独自の審査基準に合格した野菜だけが使われます。厳しい目にかなったものだけが使用されるのは、肉や魚も同様です。

野菜がたっぷり使われた主菜や副菜は、言うまでもなく栄養もたっぷりです。肉や魚とのバランスなども考え抜かれ、時短メニューと言えどもしっかり栄養が摂れるように配慮されています。

人気シェフがレシピを監修

予約が取りづらい人気レストランのシェフや、メディアで引っ張りだこの料理研究家たちがレシピを監修している点も、オイシックスのミールキットがおすすめであるポイントです。

超人気店のオーナーシェフである笠原将弘さんや脇屋友詞さんをはじめ、誰もが知る料理研究家のコウケンテツさんや栗原心平さんなども、オイシックスのレシピ監修に参加しています。

他にも、DEAN&DELUCAのエグゼクティブシェフを務める平崎裕子さんや、フードコーディネーターとして若い女性から圧倒的人気のSHIORIさんなど、オイシックスのミールキットの監修者にはそうそうたるメンバーが名を連ねています。つまり、プロの味わいが自宅で簡単に叶うのです!

オイシックスのミールキットが一人暮らしにおすすめの理由

ミールキットを試したいけど一人暮らしでは無理かもと諦めている人も多いのではないでしょうか?確かに、食材宅配サービスが扱うミールキットは3~4人分のファミリー向けが多い印象です。

オイシックスのミールキットには1人分の食材がセットになったものもあり、一人暮らしの食卓や少量のミールキットを求める場合におすすめです。オイシックスの一人暮らし用ミールキット、その名も「パッとOisix」のラインナップや魅力についてご紹介しましょう。

一人用のミールキット「パッとOisix」

オイシックスの一人用ミールキットには、大きく分けて3種類のラインナップが取り揃えられています。1つ目は主菜のミールキット、1人分の主菜が作れる食材のセットです。2つ目は副菜のミールキットで、こちらは副菜を2人分作れる分量がセットになっています。3つ目はお弁当です。

オイシックスの一人用ミールキットもKit Oisixと同じく、調理の工程はシンプルです。包丁を使用する工程は極力省かれており、基本的には焼いたり煮たりするだけで簡単に作れます。一人用は分量が少ない分調理にかかる時間も短く、ほとんどのレシピが10分以内に完成とより時短です!

オイシックスのお弁当に至っては、電子レンジで温めるだけですぐに食べられます。簡単に調理できるミールキットでも、そこはやはりオイシックスです。野菜は5種類以上とふんだんに使用、人気飲食店とコラボしたお弁当など、栄養バランスやおいしさの面から見ても申し分ありません。

オイシックスの一人暮らし用ミールキットは冷凍された状態で届けられます。賞味期限は最長57日後、コンパクトでストックも楽々、一人暮らしの食事をサポートしてくれるミールキットです。

オイシックスのミールキットの利用方法

Photo bykaboompics

オイシックスのミールキットを利用するには、オイシックスの定期宅配サービス「おいしっくすくらぶ」の会員になる必要があります。ネットから会員登録を済ませたら、「Kit Oisix献立コース」を選択しましょう。次の木曜日から便利でおいしいオイシックスのミールキットが注文可能です。

オイシックスからは毎週木曜日に、専門スタッフによる食材の提案が届けられます。提案された食材は自由に入れ替えOKです。今週は見送りたいという場合には、注文せずにキャンセルもできます。オイシックスは入会費も年会費も無料、何も注文しない週はお支払いが発生しません。

宅配の日時や場所は好きなように決められる点も、オイシックスのミールキットのおすすめポイントです。固定にする必要もなく、毎回異なる日時や場所を指定しても問題ありません。送料については、お住まいの地域や注文した金額によって異なるため注意しましょう。

オイシックスのミールキットのお支払いには、クレジットカード決済、後払いのコンビニ・郵便決済、口座振替、QRコード決済の楽天ペイが利用できます。お支払いの請求は、商品発送日の翌月です。オイシックスは会員登録に始まり注文、決済までネットで完結するので便利でおすすめです。

オイシックスのミールキットのメニュー例

Photo byAbsolutVision

オイシックスのミールキットが時短で調理できて、注文も簡単であることが理解できたところで、気になるのはやはり取り扱われているメニューではないでしょうか?オイシックスのミールキットではどのようなおいしいメニューが楽しめるのか、最後にメニュー例をご紹介しましょう。

海老と野菜のガーリックトマト

Photo byRitaE

オイシックスのミールキットのメニュー例、まずは洋風メニューからご紹介します。海老と野菜のガーリックトマトは、ガーリックの旨みとトマトの酸味が病みつきになる味わいの炒め物です。

ベトナム産の海老はぷりぷりの食感、揚げナスやブロッコリーなどの色鮮やかな野菜が目でも楽しめます。ライスやパンを添えてはもちろん、パスタのソースとしても絶品です。

本格的な洋風メニューもレシピが簡単なのも、オイシックスのミールキットの嬉しいところです。パッケージのまま500Wの電子レンジで2分ほど加熱したら、水50ccを注いだフライパンで5分ほど中火で炒めるだけで出来上がります。冷凍商品なので届いてから57日後まで保存可能です。

味噌漬け豚ソテーと野菜のワンプレート

Photo bycongerdesign

味噌漬け豚ソテーと野菜のワンプレートは、オイシックスのミールキットで人気の和風メニューの1つです。豚ロース肉を漬け込んだ山椒麦味噌はオイシックスのオリジナル、付け合わせの野菜は下調理だけ施されているため好みの味付けで楽しめます。

少量だと作るのをためらいがちな和風メニューも、オイシックスのミールキットなら時短でおいしくが叶います。こちらも賞味期限は到着してから22日と長く、ストックの食材にもおすすめです。

オイシックスのミールキットでおいしく時短調理!

オイシックスでは全部のメニューにおいて、放射性物質の検査が実施されています。野菜を洗う際は次亜塩素酸や殺菌剤は使わず、発送直前にカットする徹底ぶりです。オイシックスのミールキットは安心で安全、おいしいメニューの数々を時短で作っておいしく楽しみませんか?

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング