ゴミ箱を浮かせるなら100均グッズが便利!アレンジのアイデアはコレ

ゴミ箱を浮かせるなら100均グッズが便利!アレンジのアイデアはコレ

ゴミ箱を浮かせると掃除が楽にできたり見た目がスッキリしたりするのでおすすめです。一体どのようにゴミ箱を浮かせたらいいのか、今回は100均グッズを使って簡単にゴミ箱を浮かせるアイディアをご紹介します。ぜひこの記事を参考に100均グッズを上手く活用してみて下さい。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.使い勝手の良い浮かせるゴミ箱を100均グッズで作成
  2. 2.収納スペースを確保できる100均グッズを使った浮かせるゴミ箱
  3. 3.簡単に出来る100均グッズを使った浮かせるゴミ箱
  4. 4.ゴミ箱を浮かせるなら100均グッズがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

使い勝手の良い浮かせるゴミ箱を100均グッズで作成

キッチン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

洗面所やトイレなど床においてあるゴミ箱は、掃除の時にいちいち持ち上げて掃除をしたり、捨てる時にしゃがんだりして不便だなと感じることはないでしょうか。そんな不便さを解決するにはゴミ箱を浮かせるのがおすすめです。

ゴミ箱を浮かせる方法はとても簡単で、わざわざ浮かせるタイプのゴミ箱を買う必要はありません。身近にある100均グッズで手軽にゴミ箱を浮かせる事ができるのです。今回は100均グッズを使ったゴミ箱を浮かせるアイディアを3つご紹介します。ぜひお試し下さい。

収納スペースを確保できる100均グッズを使った浮かせるゴミ箱

セリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ゴミ箱を浮かせると使い勝手が良くなるだけでなく、デッドスペースを活用し空間をスッキリさせることができます。またゴミ箱としての用途だけでなく、小物入れとして使っても便利です。

100均セリアの「1dpダストボックス」はコンパクトサイズの蓋付きダストボックスで小物収納に便利と人気の100均グッズです。

100均グッズを使った浮かせるゴミ箱を洗面所に設置すれば、ランドリーネットや洗濯バサミの収納ができキッチンではごちゃごちゃしがちなスーパーの袋の収納などに重宝します。

100均グッズを使った浮かせるゴミ箱は好きな場所に設置でき、アイディア次第で様々な使い方ができます。ちょっとした収納スペースがほしいけれど、収納ラックを置くほどでもないという時などに100均グッズだけで簡単にできるおすすめの方法です。

面ファスナーを利用したアイデア

ファスナー
Photo byClker-Free-Vector-Images

まず最初にご紹介する100均グッズを使った浮かせるゴミ箱のアイディアは「面ファスナー」を使ったアイディアです。100均の面ファスナーをゴミ箱とゴミ箱を固定したい場所それぞれに貼ります。そして2つをくっつければ浮かせるゴミ箱の完成です。

面ファスナーなのでとても頑丈でゴミ箱をしっかり貼ることができます。大手100均のダイソーでは10×10cmの大きいサイズの「面ファスナー大」も販売しており、接着面が大きくしっかりと固定できるのでおすすめです。

マグネットシートを利用したアイデア

ダイソー マグネットシート
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お次にご紹介する100均グッズを使った浮かせるゴミ箱のアイディアは「マグネットシート」を使ったアイディアです。100均のマグネットシート、またはマグネットテープをお好きな大きさにカットしてゴミ箱に貼り、洗濯機などに固定するだけで簡単に浮かせるゴミ箱が完成します。

マグネットで貼り付けるのでゴミ箱の位置を簡単に変えられます。洗面所の洗濯機やキッチンの冷蔵庫に貼り付けるのにおすすめのアイディアです。

100均ダイソーの「磁石フリートレー」やキャンドゥ、セリアで手に入る「マグネット小物ラック」を洗濯機に貼り付けてその上にゴミ箱を乗せるのもおすすめです。ゴミ箱を乗せるだけでなく、収納場所も確保できるのでぜひお試し下さい。

簡単に出来る100均グッズを使った浮かせるゴミ箱

キャンドゥ 売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後にご紹介するゴミ箱を浮かせる方法はとても簡単です。100均グッズだけで好きな場所に浮かせるゴミ箱を設置できるので、ぜひお試し下さい。
 

コーナーフックを利用したアイディア

最後にご紹介するアイディアは100均のコーナーフックを使うだけの簡単なアイディアです。100均セリアの「ファインBOX壁掛け用」と100均キャンドゥの「置くだけフック」はゴミ箱を浮かせるのにおすすめの100均商品です。

ファインBOX壁掛け用はフック用の穴が空いており、壁掛けと置型と二通りの使い方ができます。キャンドゥの「置くだけフック」をこのゴミ箱の穴に引っ掛けてお好きな位置に設置すれば簡単に浮かせるゴミ箱の完成です。

フックは水洗い可能な繰り返し粘着材がついており、耐荷重は2kgなのでゴミ箱がずり落ちる心配もなく、しっかりとゴミ箱を浮かせた状態で固定できます。洗面所だけでなくリビングや寝室のゴミ箱を浮かせるのにもぴったりです。

ゴミ箱を浮かせるなら100均グッズがおすすめ!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いかがでしたか。いつも使っているゴミ箱を浮かせると使い勝手が良くなり、またゴミ箱としてだけでなく様々な用途にも使うことができます。わざわざ浮かせるタイプのゴミ箱を買わなくても100均グッズを使えば簡単にゴミ箱を浮かせることができます。

ゴミ箱の位置を床から浮かせ、少し変えるだけでも日々の生活がぐっと快適になるのでおすすめです!ぜひお試し下さい。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月15日時点のものです。

mmmleo
ライター

mmmleo

海外在住、子育て真っ最中のmmmleoです。多国籍なママ達と育児の情報をシェアしたく、育児の合間をぬって英語の勉強に奮闘中。趣味は読書と旅行でこれまでに訪れた国は16カ国。皆様に暮らしに役立つ情報をお届けします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング