100均の【マドラー】は使い勝手バツグン!おすすめ商品や使い方をご紹介

100均の【マドラー】は使い勝手バツグン!おすすめ商品や使い方をご紹介

100均で購入できる、おすすめの「マドラー」を徹底調査しました。100均には、いろいろな種類のマドラーが販売されています。100均でおすすめのかわいいデザインのマドラーや、使い捨てタイプのマドラーが登場するので、必見です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均の便利な【マドラー】をご紹介!
  2. 2.100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)のおすすめマドラー
  3. 3.マドラーの使い方
  4. 4.100均の使い捨て出来るマドラーの再利用方法
  5. 5.100均のマドラーを使ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均の便利な【マドラー】をご紹介!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーヒーや紅茶を混ぜる時に、必要なアイテムといえば「マドラー」です。本記事では、100均で買える、おしゃれなマドラーをまとめました。マドラーを再利用する方法も紹介しているので、参考にしてください。

100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)のおすすめマドラー

カフェラテ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まずはじめに、大手100均ショップのダイソーとキャンドゥ、セリアで販売している、おすすめのマドラーを紹介します。100均には、繰り返し使えるマドラーや使い捨てのマドラーが販売されています。さっそく、100均のマドラーをチェックしていきましょう!

【ダイソー】クリアマドラー

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最初に紹介する100均で買える、おすすめのマドラーは、ダイソーの「クリアマドラー」です。この100均のクリアマドラーは、ピンクとブルー、クリアとグリーンの半透明のマドラー4本がセットになっています。

カラフルなマドラーは、見た目もおしゃれでテーブルに置いておくだけで、インテリアにもなります。用途によって、使用する色を分けるなど、さまざまな使い方ができます。

【セリア】木製コーヒーマドラーモチーフ焼印付き

次に紹介する、100均で買えるおすすめのマドラーは、セリアの「木製コーヒーマドラーモチーフ焼印付き」です。かわいい肉球とヒゲの焼き印がついたマドラーの2種類が販売されています。使い捨てのマドラーですが、1袋にたっぷり25本入っています。

持ち手の部分にかわいいデザインがあしらわれているため、ガラスのコップや瓶に入れているだけで、おしゃれなインテリアに早変わりします。この100均のマドラーは、かわいいデザインですが、しっかりとした長さがあるため、コーヒーや紅茶も問題なく混ぜられます。

【キャンドゥ】ウィムッシュ ちょい混ぜマドラー

キャンドゥ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に紹介する、100均で買えるおすすめのマドラーは、キャンドゥの「ウィムッシュ ちょい混ぜマドラー」です。この100均のマドラーは、コーヒーを混ぜるだけでなく、料理にも使用できます。

マドラーの先が泡だて器のようになっているため、手作りドレッシングや卵料理を混ぜるときにおすすめです。また、しっかりとした作りになっているため、繰り返し使用できます。100均でちょっと変わったマドラーが欲しい人は、キャンドゥをチェックしてみましょう。

【マドラー】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

マドラーのAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る

マドラーの使い方

紅茶
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マドラーは、種類によって上下が異なります。棒状のシンプルなマドラーは、どちらを上にしても問題ありませんが、先端に装飾あるマドラーは、装飾部分を持って使用します。

マドラーを使うときは、マドラーの持ち手の部分を指先や指の背で優しく挟みます。腕は動かさずに、手首を使って優しく混ぜていきます。また、先端はグラスや容器の底につけずに、音を立てずに混ぜましょう。

氷が入ったグラスをマドラーで混ぜる場合は、マドラーを使って氷を上下に動かすことで濃度が均一になり、しっかりと混ぜられます。

100均の使い捨て出来るマドラーの再利用方法

100均でかわいい使い捨てマドラーを購入したけれど、ただ混ぜて捨てるだけではもったいないと感じている人も多いのではないでしょうか。次は、100均の使い捨てタイプのマドラーの再利用方法を紹介します。

100均の木製のマドラーは、コースターにDIYできます。使い終わったマドラーを綺麗に洗い、好きな色を塗っていきます。乾燥したら、ボンドや接着剤を使って好きなかたちに貼り合わせていきます。しっかりと接着できたら、好きな形にカットすると、コースターの完成です。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

他にも、マドラーは植物の名札としても利用できます。使い終わったマドラーに、植物の名前を書き、鉢に入った土にさすだけで、かわいい名札が完成します。焼き印の入ったマドラーを使うことで、鉢植えをかわいくできます。

100均のマドラーを使ってみよう!

100均
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均で買える、おすすめのマドラーについて、たっぷりご紹介しました。100均は使い捨てタイプだけでなく、繰り返し使えるマドラーなど、いろいろな種類を販売しています。料理に使用できるマドラーも販売しているので、100均でお気に入りの商品を見つけましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月13日時点のものです。

【マドラー】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

マドラーのAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る
M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング