おしゃれな【トレー】は100均で買える!かわいすぎるおすすめ商品をご紹介

おしゃれな【トレー】は100均で買える!かわいすぎるおすすめ商品をご紹介

おしゃれでかわいいトレーは、お菓子などの食品を乗せたり、アクセサリーなどの雑貨を整理したりと色々な使い道があり重宝します。沢山あると便利なトレーは、100均で買うのがおすすめです。100均で買えるおしゃれなおすすめトレーをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均【トレー】はかわいい・おしゃれなものが豊富!
  2. 2.100均・ダイソーのおすすめ【トレー】
  3. 3.100均・セリアのおすすめ【トレー】
  4. 4.100均・キャンドゥのおすすめ【トレー】
  5. 5.トレーは種類が豊富でコスパの良い100均で購入しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均【トレー】はかわいい・おしゃれなものが豊富!

トレー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「トレー」は、食べ物や雑貨をのせるのにとても便利なアイテムです。かわいいデザインのトレーは、インテリア雑貨として様々な用途で使われています。ダイソーやセリア、キャンドゥなどの人気の100均にもおしゃれなトレーが沢山あります。

トレーは色々な用途に使えて便利なので、目的別にいくつも欲しくなってしまうのではないでしょうか?または、使い道は決まっていなくても、おしゃれなトレイをみるとついつい買ってしまうという方もいるのではないでしょうか?100均には、おしゃれでかわいいトレーが沢山あります。

トレー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均だと買いやすいお値段なので、お部屋のインテリアや使うシーンに合わせて色々なトレーを使ってみましょう。トレーの使い道は、朝ごはんやおやつをドリンクと一緒に乗せてかわいく盛り付けたり、文房具やアクセサリーなどの整理や、SNS用の写真の撮影小物にもぴったりです。

おしゃれでかわいいおすすめのトレーは、ダイソーやセリア、キャンドゥといった人気の100均に色々ありますので、各お店に分けてご紹介します。100均で気に入ったトレーを見つけて自分にぴったりの素敵な使い方を考えてみましょう。

100均・ダイソーのおすすめ【トレー】

ダイソー トレー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気の100均・ダイソーには、様々な素材やデザインのかわいいトレーが沢山あります。おすすめのトレーのひとつは、木製のトレーです。あたたかみのある木製トレーは、おやつや軽食などの食品をのせたり、インテリア雑貨を飾ったり、アクセサリーや小物のトレーにもおすすめです。

ダイソーの木製トレーはシンプルで落ち着きのあるデザインなので、インテリアや他の雑貨との相性もよく、気軽に取り入れやすい商品です。次にご紹介するダイソーのおすすめトレーは、メラミントレーです。ダイソーのメラミントレーは、かわいい柄が沢山あっておすすめです。

中でもおすすめは、北欧調のデザインのトレーです。シンプルですが明るい色遣いの北欧調のデザインは、おちついたインテリアのワンポイントになり、100均にはみえない高見えな雰囲気が素敵です。メラミントレーは、軽くて洗いやすいのでお子様のお食事やおやつにもぴったりです。

ダイソーのメラミントレーは、他にもポップなデザインからクールなデザインまで、幅広いデザインのトレーが揃っているのでどれを買おうか迷ってしまう程です。100均なので、気分に合わせて気軽に取り替えれるのも嬉しいポイントです。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

100均・セリアのおすすめ【トレー】

おしゃれな雑貨が多いことで人気の100均・セリアにも、かわいくて便利なトレーが揃っています。100均のセリアにもおしゃれなメラミントレーが沢山ありますが、中でも人気なのはカフェ風デザインのメラミントレーです。

モノトーンがかっこいいカフェ風デザインのトレーには、朝食やおやつなどを乗せると、SNS映えもばっちりの素敵な写真がとれるのではないでしょうか?他にもセリアにはシンプルでおしゃれなトレーが多く人気があります。

セリアの木製のトレーは、落ち着いた色合いもおしゃれなトレーです。アンティーク風に入った焼印もワンポイントで素敵です。セリアのトレーは、DIYして素敵にアレンジして使われている方も多い人気商品です。100均だとDIYにも気軽にチャレンジできるのではないでしょうか?

100均ショップ「セリア」の魅力を徹底解説!おすすめポイントや店舗は?のイメージ
100均ショップ「セリア」の魅力を徹底解説!おすすめポイントや店舗は?
とっても便利な100均ショップ。日用品から便利グッズまで何でも揃う100均一は生活に欠かせない存在です。そんな100均でも人気なのは、セリアです。セリアのアイテムは110円(税込み)なのにおしゃれと評判の高いチェーン店なのです。今回はそんなセリアの人気と魅力に迫ります!

100均・キャンドゥのおすすめ【トレー】

流行りのデザインをいち早く取り入れている人気の100均・キャンドゥにも、おしゃれで人気のトレーが色々あります。おすすめのひとつは、大理石風のデザインが高見えでおしゃれなメラニントレーです。食品トレーにはもちろん、アクセサリーや雑貨のトレーにもぴったりです。

大理石風のメラミントレーは他の100均にもありますが、キャンドゥには大きさや形違いの商品のバリエーションが多いので人気があります。小さい大理石風トレーは、アクセサリートレーとして使ったり、玄関先で鍵を置くトレーにしても高級感があってよいのではないでしょうか?

その他、キャンドゥで買えるおすすめトレーには、まるで絵画の額縁の様なフレームデザインのトレーがあります。エレガントなデザインは、100均には見えない高見え感で人気の商品です。SNS写真の撮影小物にもぴったりではないでしょうか?

キャンドゥ(Can Do)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
キャンドゥ(Can Do)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
人気の100均ショップ、キャンドゥには様々なカテゴリーの商品がたくさん並びます。カラーやデザインも豊富でお好みのものを選ぶことができますので、ぜひキャンドゥの店舗に行ってみましょう。全国に1000店舗以上あるキャンドゥでプチプラアイテムをゲットしましょう。

トレーは種類が豊富でコスパの良い100均で購入しよう!

100均には様々な素材やデザインのトレーが揃っています。かわいいトレーは、食品トレーや雑貨トレーなど色々なシーンで便利に使えます。100均でおしゃれでかわいいデザインのトレーを見つけて、是非インテリアに取り入れてみてください。

100均には雑貨コーナー以外にもトレーとして使えるおしゃれな商品が沢山ありますので、100均の色々な売り場でチェックしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月15日時点のものです。

ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング