【コーナン】京都府内の店舗情報をチェック!プロ仕様の店はココ

【コーナン】京都府内の店舗情報をチェック!プロ仕様の店はココ

日用品からプロ仕様アイテムまでなんでも揃うコーナンは、京都の店舗もおすすめです。京都のコーナン店舗には大型店舗やペット関連が充実した店舗、プロ仕様の店舗などさまざまなタイプがあります。そこで京都にあるおすすめコーナン店舗情報を、ジャンル別にご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.身近で便利なホームセンター【コーナン】
  2. 2.京都のコーナン!おすすめの大型店舗はここ!
  3. 3.京都のコーナン!ペット関連が充実している店舗!
  4. 4.京都のコーナン!プロ仕様の店舗はここ!
  5. 5.京都のコーナン!コンビニサポートがある店舗!
  6. 6.充実のホームセンター【コーナン】を利用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

身近で便利なホームセンター【コーナン】

日用消耗品からちょっとしたインテリアまで揃うホームセンターは、今や暮らしに欠かせない存在です。そんな便利なホームセンターは京都府内にも多数あるのですが、品揃えが豊富で便利なサービスが多数利用できるホームセンターは店舗が限られます。

そんな便利でサービス満点のホームセンターの1つに、幅広いジャンル・カテゴリーの商品を取り扱っているホームセンターチェーン店「コーナン」があります。

京都府内のコーナンの店舗情報を紹介!

ホームセンター 売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ホームセンターコーナンは、「コーナン」が展開する4つの店舗形態の1つです。ホームセンター専門店として店舗展開しているのが、「ホームセンターコーナン」となります。

店舗数が多いのはホームセンターコーナンですが、資材や工具などプロ仕様のアイテムをメインに取り扱っている「コーナンPRO」、コンパクトなホームセンター「コーナンホームストック」、キャンプ・アウトドアアイテムの「キャンプデポ」も人気です。

このように異なる店舗形態でターゲット層を明確にしているコーナンは、京都府内でも幅広い世代に人気があります。

コーナンで買い物するなら公式アプリが便利!

アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

便利なホームセンターチェーン店・コーナンには、いろいろなサービスが利用できます。そんなホームセンター・コーナンをもっとお得に活用するなら、公式アプリ「コーナンアプリ」がおすすめです。

ダウンロードは無料ですし、スマホからチラシのチェックができるので、お買い得情報が常にチェックできます。

しかも買い物の際にアプリを使うと、楽天ポイントが貯まります。貯まったポイントは京都府内のコーナン店舗でも使えるので、「お得に買い物ができる」というわけです。

ホームセンター【コーナン】の通販サイトが超便利!取扱商品やおすすめ品は?のイメージ
ホームセンター【コーナン】の通販サイトが超便利!取扱商品やおすすめ品は?
ホームセンター・コーナンには、コーナンeショップという通販サイトがあります。通販サイトでは生活用品、インテリア、建築資材、工具など、あらゆるジャンルの商品を扱っているのでとても便利です。そんなコーナン・通販サイトの取扱商品やおすすめアイテムをご紹介します。

京都のコーナン!おすすめの大型店舗はここ!

あらゆるジャンル・カテゴリーのアイテムを取り扱っている京都のホームセンター・コーナンですが、店舗の規模によっても取り扱いアイテム数は変わります。

2000年以降にオープンした京都・コーナン店舗は比較的広い店舗が多いのですが、「数ある商品の中からイメージ通りの商品を選びたい」という場合は、京都府内の中でも「大型店舗」に区分されるコーナン店舗がおすすめです。

京都府内の大型店舗はいくつかあります。1つ目は京都府福知山市にある「京都・コーナン福知山店」です。福知山駅の目の前にある京都の大型店舗で、取り扱いアイテム数の豊富さもおすすめですが、便利なサービスが充実している点も魅力に挙げられます。

自転車修理
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

京都・コーナン福知山店には、セルフ工房や産直館(野菜直売所)もあります。また駅前の大型店舗ということもあり、自転車の修理サービスもおすすめです。

コーナンで人気の通販サイト「コーナンeショップ」の店頭受け取りサービスも、京都・コーナン福知山店で利用できます。

京都・コーナン福知山店ではネットで注文した自転車の受け取りも店頭で対応しているので、受け取ったその日からすぐに使えるところもおすすめです。

車アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

京都府内にあるもう1つの大型店舗は、京都府八幡市にある「京都・コーナン八幡一ノ坪店」です。京都・コーナン八幡一ノ坪店は、京都・コーナン福知山店とは違い、車でのアクセスがおすすめの大型店舗といえます。

駅から離れた場所にありますが、久御山インターおよび八幡東インターから近いので、アクセスには便利です。京都・コーナン八幡一ノ坪店も、コーナンeショップで購入した商品の店頭受け取りサービスが利用できます。

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さらにコーナン八幡一ノ坪店には、100均ショップ、ドラッグストア、銀行ATM、コイン精米など暮らしに便利な施設・設備がほぼすべて揃っているので、ホームセンター以外の目的で来店する人も多いです。

なお京都・コーナン福知山店および京都・コーナン八幡一ノ坪店では、コーナン店内で購入した商品の運搬用として、軽トラックのレンタルサービスがあります。無料で利用ができるうえにレンタル時間が90分なので、資材や自転車の移動などにおすすめです。

京都のコーナン!ペット関連が充実している店舗!

ペット関連商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

京都府内のコーナン店舗には、店内にペットショップがある店舗も多いです。大型店舗に区分される京都・コーナン福知山店や京都・コーナン八幡一ノ坪店も広々したペットショップがありますし、ペットの生体販売も行っています。

またペットトリミングサービス(有料)やペットホテルサービス(有料)もあるので、定期的なメンテナンスにも急な外出でペットを預けなければいけない場合にも便利です。なお京都のコーナン店舗では、大型店舗でなくてもペット関連グッズが充実している店舗があります。

例えば京都府相楽郡にある「京都・コーナン精華台店」は、コーナン店舗としては平均的なサイズですが、広々したペットショップ&関連グッズ売り場を持っているのが特徴です。

ペット関連商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ペットの生体販売も取り扱っていますし、ペットトリミングサービスやペットホテルサービスも利用できます。ペットホテルでは一時預かりサービスもあるので、買い物中に預けたいときなどにも便利です。

京都市伏見区にある「京都・コーナン六地蔵店」も、ペットショップ売り場が広く取り扱いアイテム数も充実しています。ペットトリミングサービスも利用できますし、ペットホテルも完備しているので、わざわざペットホテルを探す手間が省けます。

京都・コーナン六地蔵店のペットホテルサービスは宿泊預かりのみなので一時預かりには対応していませんが、住宅街の中にあるため利用者は多いです。

【コーナン】のペットショップでかわいいコに会える!関連グッズが豊富なお店は?のイメージ
【コーナン】のペットショップでかわいいコに会える!関連グッズが豊富なお店は?
ホームセンターチェーン店・コーナンは、ペットショップや関連グッズが人気です。品揃えの豊富さ人気のコーナンですから、ペットショップ売場も広々しています。しかもコーナンは、ホームセンターのペットショップとは思えないほどサービスが充実している点もおすすめです。

京都のコーナン!プロ仕様の店舗はここ!

ホームセンター 資材コーナー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナンにはプロの職人をターゲットにした「コーナンPRO」という店舗形態があります。資材だけでなくさまざまな工具やサービスが充実していますし、朝早くから営業しているので、現場に向かう前に資材購入として立ち寄る職人も多いです。

そんなプロ仕様のコーナン店舗は京都府内にもあります。まずおすすめなのが、京都市伏見区にある「京都・コーナンPRO伏見下鳥羽店」です。

京都・コーナンPRO伏見下鳥羽店は、日曜日を除く毎日午前6時30分にオープンします。伏見インターのすぐ近くにあるので、京都・コーナンPRO伏見下鳥羽店に立ち寄ってから現場に向かう職人の姿も多いです。

ドインク・コーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

しかも京都・コーナンPRO伏見下鳥羽店は、無料で利用できる早朝ドリンクサービスがあります。現場に必要な資材・工具を調達しながら無料ドリンクで一息つけるので、利用客からの評判も良いです。

京都市南区にある「京都・コーナンPRO吉祥院店」も、プロ仕様のコーナン店舗になっています。京都・コーナンPRO吉祥院店のオープン時間も午前6時30分(日曜日を除く)ですし、無料の早朝ドリンクサービスも人気です。

軽トラック無料貸し出しのほかに1.5tトラックの無料貸し出しサービスも行っているので、大量に購入した資材の運搬にも利用できます。

【コーナン】のプロ向け店舗が便利すぎる!建築資材も買えるお店を徹底調査のイメージ
【コーナン】のプロ向け店舗が便利すぎる!建築資材も買えるお店を徹底調査
ホームセンター・コーナンでは、プロ向けの資材や工具等を専門に扱う「コーナンプロ」もおすすめです。ターゲットが「プロ職人・セミプロ」なので、取り扱う資材等も一般的なホームセンターと違います。そこで話題のコーナンプロの品揃えやおすすめサービスをご紹介しましょう。

京都のコーナン!コンビニサポートがある店舗!

リフォーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

プロの職人の人気も高い京都・コーナンには、「コンビニサポート」に対応している店舗もあります。さまざまな資材・工具の取扱いがある京都・コーナンのアイテムを使えば、おうちのお困りごともリフォームで解決することが可能です。

リフォームといっても施工の内容は大小さまざまで、DIY感覚で簡単にできるものもあれば、リフォームのプロでなければ対応できない内容まで幅広くあります。そんなリフォームの相談や施工に対応しているのが、コーナン・コンビニサポートです。

コンビニサポートサービス対応店舗であれば、店内のサービスカウンターで簡単に申し込みができますし、相談や見積もりは無料で対応してくれます。

リフォーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さらにおうちのちょっとしたお困りごとにコーナンのプロスタッフが対応してくれるのも、コンビニサポートのおすすめポイントです。

例えば蛍光灯の交換やテレビやビデオなどのリモコン設定、浄水器の取り付け、シャワーヘッドの交換なども、コーナン・コンビニサポートを利用すれば有料で対応してくれます。

組み立て・ドライバー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さらに組み立て家具やベッド・犬小屋などの組み立ても依頼ができるので、DIYが苦手な人や女性の1人暮らしにも便利なサービスです。

なお京都にあるコーナン店舗でコンビニサポートサービスに対応しているのは、「京都・コーナン向日町大原野店」と「京都・コーナンかどの四条外大前店」の2店舗となっています。

充実のホームセンター【コーナン】を利用しよう!

京都のホームセンターコーナン店舗は、大型店舗だけでなくプロ仕様の店舗やペット関連グッズが充実した店舗などバラエティが豊富です。

またプロ御用達のコーナンPRO店舗では、本格的な建築資材や専門工具も充実しています。なお京都のコーナン店舗には、便利なリフォームサービス実施店舗もあるのでおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗情報やサービス情報は2023年3月14日時点、コーナン公式サイトより。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング