【コーナン】今津周辺の店舗情報をチェック!対応サービスや品揃えは?

【コーナン】今津周辺の店舗情報をチェック!対応サービスや品揃えは?

コーナンは、便利な日用品やDIYアイテムを販売している人気店です。本記事では、兵庫県西宮市の今津周辺にあるコーナンの店舗をまとめました。今津周辺にはいろいろなサービスを実施している、コーナンの店舗があるため、要チェックです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コーナンの今津周辺の店舗の詳細をご紹介
  2. 2.「コーナン 西宮今津店」
  3. 3.「コーナン西宮今津2号館」
  4. 4.「コーナンPRO西宮今津店」
  5. 5.今津周辺のコーナン店舗へ行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コーナンの今津周辺の店舗の詳細をご紹介

コーナンは、日用品やペット用品、DIYアイテムを販売している人気のホームセンターです。コーナンは、2022年2月末時点、日本国内に502店舗を展開しています。そんなコーナンは、兵庫県西宮市の今津周辺にも店舗を構えています。

本記事では、今津周辺のコーナン店舗をまとめました。今津周辺には、通常のホームセンター機能を持ったコーナンだけでなく、プロの専門工具を扱うコーナンPROもあります。今津周辺のコーナンで実施しているサービスも紹介しているので、参考にしてください。

「コーナン 西宮今津店」

観葉植物
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナン 西宮今津店は、車だけでなく公共交通機関を利用して来店できる、アクセス抜群の店舗です。公共交通機関で来店する場合、阪神本線の久寿川駅からは徒歩10分、阪急今津線の今津駅からは徒歩15分の場所にあります。

車でアクセスする場合は、名神高速道路の西宮ICより5分、阪神高速湾岸の甲子園インターからは5分の場所にあります。営業時間は、月曜日から土曜日までは9:30~21:00、日曜日は9:00~21:00と朝早くから夜遅くまで営業しているため、通勤通学の帰りにも利用できます。

コーナン 西宮今津店の駐車場は広々としているため、週末に来店しても駐車スペースに困ることもありません。

広大な店舗で品揃えが豊富

ホームセンター 売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナン 西宮今津店は、大型店舗で広々とした店内には、さまざまな商品が販売されています。コーナン 西宮今津店では、花苗や土をはじめ、日用品や洗剤、化粧品なども販売しています。

セリアやユニクロも併設

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナン 西宮今津店の施設内には、セリアやユニクロもあります。コーナンで日用品やDIY用品を購入した後は、セリアで小物やユニクロでファッションアイテムを購入してみてはいかがでしょうか。他にも、ジョーシンや洋服の青山などの店舗も併設されています。

コーナン 西宮今津店に来店した時は、ユニクロやセリア、ジョーシンなどで買い物を楽しみましょう。書店も併設されていて、生活に必要な日用品をすべて買いそろえられるため、おすすめです。

リフォームにも対応

リフォーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナンは、日用品などの販売だけではありません。コーナン 西宮今津店は、リフォームにも対応しています。コーナン 西宮今津店では、バスやトイレのリフォームをはじめ、システムキッチンや洗面台のリフォームも行っています。

室内のリフォームだけでなく、カーポートやテラス、デッキの工事も行っています。また、門扉や宅配ボックスの設置など、外構工事全般のリフォームも受け付けています。他にも外壁塗装やクリーニングも行っています。

リフォーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

自宅のリフォームや外壁塗装で気になることがある場合は、コーナン 西宮今津店で相談してみても良いでしょう。コーナンでリフォームを行いたい場合は、自宅から電話やWEBを使って見積もりができます。

もちろん、コーナンの店舗で直接問い合わせることも可能です。リフォーム場所を実際に訪問調査してから、見積もりをしてもらえるため、しっかりと見積もりや施工内容を確認してからリフォームを依頼できます。

2023年3月時点、コーナン西宮今津店でのリフォーム対応を確認できませんでした。

名称 コーナン 西宮今津店
住所 兵庫県西宮市今津港町1-26

「コーナン西宮今津2号館」

エクステリア
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナン西宮今津2号館は、コーナン西宮今津店のすぐそばにあります。営業時間や定休日は、コーナン西宮今津2号館とかわりません。

充実したペットコーナーや施設

ペット関連商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナン西宮今津2号館もいろいろな商品を販売していますが、中でも人気のコーナーが、ペットコーナーです。コーナン西宮今津2号館内には、「ペットプラザ」というペット専門店が併設されています。

充実したペットコーナーは、ペットと暮らしている人から人気があり、多くの人はコーナン西宮今津2号館のペットコーナーを利用しています。コーナン西宮今津2号館のペットコーナーでは、ペットの生態販売をはじめ、ペットフードなどペット関連のアイテムを多数販売しています。

猫トイレ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナン西宮今津2号館内にあるペットプラザは、いろいろなサービスを実施しています。ペットトリミングやペットホテルは有料で利用できます。また、ペットを自分で洗えるセルフウォッシュを行うこともできます。

コーナン西宮今津2号館では、ペットしつけ教室も実施しています。しつけ教室は、有料で利用することができます。ペットを初めて飼った人などは、ペットの吠え癖などに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

愛犬
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナン西宮今津2号館のペットしつけ教室では、ペットとの生活をより一層楽しめるようなコツを教えています。愛犬のことで悩んでいることがある人は、コーナン西宮今津2号館で相談してみましょう。

コーナンの公式サイトからは、しつけ教室のスケジュールが地区別に確認できます。しつけ教室が気になる人は、コーナンの公式サイトもチェックしておきましょう。

有料で自転車簡易修理・調整サービスを実施

自転車修理
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

自転車のパンクや、自転車の調子が悪いときなども、コーナン西宮今津2号館のスタッフが対応してくれます。コーナン西宮今津2号館では、有料で自転車の簡易修理や調整サービスを実施しています。

自分ではうまく直すことのできない自転車のトラブルは、コーナン西宮今津2号館で直せるか確かめてみましょう。作業内容によって、修理代金が異なるため、注意してください。

名称 コーナン西宮今津2号館
住所 兵庫県西宮市今津出在家町10-68

「コーナンPRO西宮今津店」

コーナンPRO西宮今津店は、コーナン西宮今津店やコーナン西宮今津2号館の近くにあります。コーナンは、日用品などを販売している普通のホームセンターですが、コーナンPROはプロや職人向けのアイテムを多数販売しています。

コーナンPRO西宮今津店には、工具や資材など仕事に必要なアイテムを多数販売しているため、朝早くから営業しています。

コーナンPRO西宮今津店は定休日がなく、月曜日から土曜日は7:00~21:00まで営業しています。日曜日は営業時間が異なり、9:00~21:00となります。アクセス方法は、コーナン西宮今津店などと同じです。

プロから初心者まで対応した工具や資材

プロ用資材売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナンPRO西宮今津店は、初心者からプロまでに対応した工具や資材が多数販売されています。通常のコーナンでは見られない、専門工具や建材が購入できます。DIY初心者にも使いやすい商品も多数販売しているため、多くの人がコーナンPROを利用しています。

資材のカットをしてくれる

木材カットサービス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナンPRO西宮今津店では、資材のカットサービスも実施しています。資材のカットは有料で利用できますが、自分ではうまくカットできない人におすすめです。

大きな資材もカットすることで、コンパクトになり持ち帰りやすくなります。コーナンPRO西宮今津店で、資材のカットを申し込む際には、資材カット申込書が必要です。資材カット申込書には、カット採寸などを記載する必要があり、ミリ単位で指定できます。

カット申込書はコーナンPRO西宮今津店のスタッフに渡すことで、資材のカットサービスを受けられます。資材のカットサービスは有料ですが、無料でカットしてもらうことも可能です。無料でカットサービスを利用したい場合は、コーナンアプリをダウンロードしましょう。

木材・資材カットサービス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナンアプリでは、資材が10カットまで無料になる、お得なクーポンを配信しています。アプリは無料でダウンロードできるため、カットサービスを依頼したい場合は、ダウンロードしておきましょう。コーナンPRO西宮今津店では、持ち込み資材のカットはできません。

無料の早朝ドリンクサービスが嬉しい

ドリンク・コーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナンPRO西宮今津店は、早朝ドリンクサービスを実施しています。早朝のドリンクサービスは、開店から9時まで限定で実施しているサービスで、コーヒーやカフェオレなどが楽しめます。早朝ドリンクサービスは、自動販売機で提供されています。

通常、お金を入れて使用する自動販売機ですが、早朝ドリンクサービスの提供時間はランプのついたドリンクが無料で楽しめます。早朝ドリンクサービスは人気があり、1日に10人~20人ほどの方が利用しています。

名称 コーナンPRO西宮今津店
住所 兵庫県西宮市今津出在家町10-68

今津周辺のコーナン店舗へ行ってみよう!

兵庫県西宮市の今津周辺にある、コーナンの店舗について、たっぷりご紹介しました。今津周辺には、コーナンやコーナンPROの店舗があり、便利なサービスを多数実施しています。今津周辺のコーナンは、品揃え豊富なため、今津周辺のコーナンで買い物を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2023年3月14日時点、コーナン公式HPの情報より。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング