シアトル生まれの店【シナボン】の店舗情報をチェック!ゆったり過ごせるのは?

シアトル生まれの店【シナボン】の店舗情報をチェック!ゆったり過ごせるのは?

シナモンロールを日本に広めたお店といえば、シアトル生まれの「シナボン」です。関東地方と中国・九州地方に店舗があり、広いカフェが併設されている所もあります。おいしいシナモンロールが食べたい人におすすめのシナボンの店舗情報をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シナモンロール専門店【シナボン】の店舗をご紹介!
  2. 2.【シナボン】関東の店舗
  3. 3.【シナボン】中国・九州の店舗
  4. 4.【シナボン】のシナモンロールを食べに最寄の店舗に行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シナモンロール専門店【シナボン】の店舗をご紹介!

お取り寄せや各地の催事で注目を集めているのが、アメリカ・シアトル生まれの「シナボン」が販売する「シナモンロール」です。シナボンだけのために作られたといわれる「マカラシナモン」をたっぷり使って作ったシナモンロールは、濃厚な味わいでハマる人が続出しています。

シナボンは1985年に創業し、世界56ヶ国約1400店舗を展開しているグローバル企業です。関東と中国・九州に19店舗展開しており、香り高いシナモンロールが購入できます。シナボンの商品は、種類も豊富なので、お土産にもおすすめです。

今回、お取り寄せなどでシナボンを知って、店舗での販売も気になるという人に関東、中国、九州のショップ情報をご紹介します。カフェ併設店舗も登場するので、シナボンのおいしいシナモンロールが食べたいという人は参考にしてください。

広いカフェスペースのあるおすすめ店舗も!

シナボンはテイクアウト専門の所の他に、カフェ併設の店舗もあります。広いカフェスペースが設けられている代表的な店舗は、関東なら東京の「六本木店」、中国・九州であれば山口県の「シーモール下関店」です。これらのシナボンの店舗では、広々とした空間でくつろげます。

【シナボン】の気になるカロリー・糖質をチェック!ダイエット中はNG?のイメージ
【シナボン】の気になるカロリー・糖質をチェック!ダイエット中はNG?
シナボンの気になるカロリー・糖質をチェックします!定番人気のシナボンクラシックやミニボンクラシック、ロール・オン・ザ・ゴーなど、シナボンのおすすめメニューをピックアップしました。シナボンのカロリーと糖質をチェックし、ダイエットに大丈夫か確認しましょう。

【シナボン】関東の店舗

関東地方のシナボンの店舗は東京、神奈川、埼玉で展開しています。シナボンは、商業施設に併設されている所も多く、各店舗でさまざまな特徴があります。

東京都内では「錦糸町マルイ店」「上野マルイ店」「町田マルイ店」は、テイクアウト専門の店舗です。シナモンロールは、1個から購入できます。上野マルイ店のシナボンは、パンダをモチーフにした限定商品がおすすめです。

カフェスペースがあるのは「六本木店」「二子玉川ライズ店」「アトレ吉祥寺店」です。六本木店は店内が広いだけでなく、ペットと一緒に利用できるテラス席も設けています。アトレ吉祥寺は、駅近の店舗で、ショッピングのついでに休憩もしやすいシナボンです。

神奈川県内のシナボンは「ラゾーナ川崎店」と「ららぽーと海老名店」の2店舗で、どちらもテイクアウト専門です。ラゾーナ川崎店、ららぽーと海老名店のどちらも駅から近く、交通アクセスが抜群の場所にあります。

埼玉県のシナボンは「イオンモール川口店」に入っています。シアトルズベストコーヒーとのコラボ店舗になっており、カフェの利用もできます。イオンモール川口店は、駐車場もあり、車で行きやすい店舗です。

【シナボン】中国・九州の店舗

続いて、中国地方と九州地方にあるシナボンの店舗についてもご紹介していきます。中国・九州は、シナボンが多いエリアで、全店舗でカフェスペースがあります。

広島県内のシナボンは「ゆめタウン廿日市店」と「ゆめタウン広島店」の2ヶ所です。ゆめタウン廿日市店は、モーニング営業も行っている店舗になります。ゆめタウン広島店のカフェスペースでは、温かいシナモンロールが食べられます。

先述した「シーモール下関店」は、2021年4月オープンの新しいシナボンの店舗です。シアトルズベストコーヒとのコラボ店舗になっています。メニューにはシナモンロールの他にパスタなどもあり、広いカフェで食事も楽しめます。

福岡県内には「JR博多店」「アミュプラザ博多店」「天神地下街店」「VIERRA 小倉店」の4店舗あります。JR博多店のシナボンは、みどりの窓口の近くにあり、新幹線に乗る時も非常に便利です。アミュプラザ博多店もJR博多駅と接続しています。

九州地方は「アミュプラザおおいた店」「アミュプラザくまもと店」「アミュプラザみやざき店」にもシナボンがあります。アミュプラザおおいた店は、九州地方で2番目に出店された店舗で、テイクアウト専門の窓口も設けられています。

中国・九州にあるシナボンの店舗は、カフェでのモーニングやランチができる所もあり、ティータイムだけでなくさまざまなシーンで利用できます。

【シナボン】のシナモンロールを食べに最寄の店舗に行こう!

シナボンは、テイクアウトもお取り寄せもできますが、一番おすすめなのが店舗で出来立てを食べることです。各店舗、定番から期間限定まで各種揃えているので、カフェでコーヒーとともにシナボンの人気商品を堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング