絶品の冷やし中華が食べられる大阪のおすすめ店5選!暑い夏にはコレ!

絶品の冷やし中華が食べられる大阪のおすすめ店5選!暑い夏にはコレ!

夏の風物詩【冷やし中華】が食べられる大阪のお店を紹介します。酸味のきいたタレが特徴のお店や甘味の強いタレが特徴のお店など、お店によって違いのある冷やし中華を楽しめます。暑い夏にぴったりの冷たい冷やし中華を大阪で召し上がってください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.絶品の冷やし中華が食べられる大阪のおすすめのお店1:期間限定メニューが美味しい「カドヤ食堂 総本店」
  2. 2.絶品の冷やし中華が食べられる大阪のおすすめのお店2:ビジュアルが美しい「麺や 清流」
  3. 3.絶品の冷やし中華が食べられる大阪のおすすめのお店3:つけ麺タイプの冷やし中華「清麺屋」
  4. 4.絶品の冷やし中華が食べられる大阪のおすすめのお店4:甘めのタレが特徴「中華そば 九兵衛 本店」
  5. 5.絶品の冷やし中華が食べられる大阪のおすすめのお店5:通年食べられる「喜多方ラーメン坂内 小法師 針中野店」
  6. 6.絶品の冷やし中華を大阪の人気店で味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

絶品の冷やし中華が食べられる大阪のおすすめのお店1:期間限定メニューが美味しい「カドヤ食堂 総本店」

まず紹介する大阪の冷やし中華がおすすめのお店は【カドヤ食堂 総本店】です。カドヤ食堂 総本店の最寄駅は西長堀駅で駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

大阪の冷やし中華がおすすめのお店「カドヤ食堂 総本店」は、食べログラーメンWEST百名店に選出されている人気ラーメン屋です。鶏ガラ豚ベースの魚介醤油スープの中華そばや、酸味のある醤油ベースのつけダレと小麦の香り豊かな麺の相性が抜群のつけ麺が人気のお店です。

夏の期間限定メニューの「名古屋コーチンの親子冷やし中華」は、名古屋コーチンのしっとりとした蒸し鶏にたっぷりの葱ソースがかかった一品です。辛味ソースのかかったきゅうりと味玉もトッピングされ、酸味のきいたタレと混ぜていただきます。

若干の辛味を感じるシャキシャキの葱ソースと柔らかくあっさりとした味わいの蒸し鶏は、食感の違いと味わいを楽しむことができます。きゅうりにかかった辛味ソースが味変の役割もしてくれるので最後まで飽きることなく味わえます。

名称 カドヤ食堂 総本店
住所 大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F

中華そばの名店・大阪のカドヤ食堂へ行こう!人気のラーメンもご紹介のイメージ
中華そばの名店・大阪のカドヤ食堂へ行こう!人気のラーメンもご紹介
カドヤ食堂とは、大阪府大阪市でとても人気のあるラーメン屋です。大阪市では知らない人はいないというほど名店です。自家製麺とこだわりのスープが絶品で、遠方からも多くのひとが訪れます。カドヤ食堂の営業時間や人気のメニューなど、詳しい情報をご紹介します。

絶品の冷やし中華が食べられる大阪のおすすめのお店2:ビジュアルが美しい「麺や 清流」

続いて紹介する大阪の冷やし中華がおすすめのお店は【麺や 清流】です。麺や 清流の最寄駅は長瀬駅で駅から徒歩4分ほどの場所にあります。

大阪の冷やし中華がおすすめのお店「麺や 清流」は、あっさり醤油ラーメンやホルモンまぜそばが人気のお店です。

あっさり醤油ラーメンは、動物系と魚介系のWスープに滑らかな自家製麺を合わせた一品で、ホルモンまぜそばは、甘辛い肉味噌にホルモンやチャーシューなどのトッピングとモチモチの太麺をホルモンを漬け込んだ特製ダレに絡めていただきます。どちらも人気のメニューです。

夏の期間限定メニューの冷やし中華は夏の風物詩となっており、毎年心待ちにしている人が多くいます。ツヤツヤの麺の上にはジューシーで厚みのあるチャーシューと卵焼き、きゅうりが美しく盛り付けされています。酸味のあるタレと混ぜていただく絶品の一品です。

名称 麺や 清流
住所 大阪府東大阪市小若江1-4-3

絶品の冷やし中華が食べられる大阪のおすすめのお店3:つけ麺タイプの冷やし中華「清麺屋」

続いて紹介する大阪の冷やし中華がおすすめのお店は【清麺屋】です。清麺屋の最寄駅は恵美須町駅で駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

大阪の冷やし中華がおすすめのお店「清麺屋」は、鶏モツつけ麺などが人気のお店です。鶏出汁と魚介系出汁を合わせた、酸味と甘味を感じられるつけダレに、喉越しの良い平打ち中太ストレート麺をつけていただく絶品の一品です。

夏の期間限定メニューの「冷たい煮干し風味のつけそば」は、煮干しのシンプルな冷たいつけダレに喉越しの良い平打ち中太麺をつけて食べるつけ麺タイプの冷やし中華です。冷たいつけダレとツルツルの麺の相性が絶品です。

名称 清麺屋
住所 大阪府大阪市浪速区日本橋西1-4-8 マンション田中1F

絶品の冷やし中華が食べられる大阪のおすすめのお店4:甘めのタレが特徴「中華そば 九兵衛 本店」

続いて紹介する大阪の冷やし中華がおすすめのお店は【中華そば 九兵衛 本店】です。中華そば 九兵衛 本店の最寄駅は荒本駅で駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

大阪の冷やし中華がおすすめのお店「中華そば 九兵衛 本店」は、中華そばや塩そばなどメニューラインナップが豊富なラーメン屋です。夏の期間限定メニューの冷やし中華は甘めのタレが特徴的なメニューとなっています。

トッピングには厚切りのチャーシューときゅうりと味玉というシンプルな構成で、ツルっとしたストレート麺の喉越しが美味しさを引き立てています。備え付けの煮干し酢をかければ酸味もプラスされより美味しくいただけます。

名称 中華そば 九兵衛 本店
住所 大阪府東大阪市荒本北2-3-6

絶品の冷やし中華が食べられる大阪のおすすめのお店5:通年食べられる「喜多方ラーメン坂内 小法師 針中野店」

最後に紹介する大阪の冷やし中華がおすすめのお店は【喜多方ラーメン坂内 小法師 針中野店】です。喜多方ラーメン坂内 小法師 針中野店の最寄駅は針中野駅で駅からすぐの場所にあります。

大阪の冷やし中華がおすすめのお店「喜多方ラーメン坂内 小法師 針中野店」は、透明豚骨スープのあっさち醤油味の喜多方ラーメンが味わえるお店です。もちもちシコシコのちぢれ麺とあっさりの中にコクのあるスープの相性が格別です。

この店の冷やし中華は「中華風冷やしラーメン」として提供されています。通年メニューで一年中食べられるのが特徴です。酸味を抑えたスープで食べやすくなっています。トッピングにはチャーシュー・きゅうり・紅生姜・メンマ・ネギが乗っています。

名称 喜多方ラーメン坂内 小法師 針中野店
住所 大阪府大阪市東住吉区駒川5-15-11

大阪の美味しいつけ麺19選!濃厚スープが大人気の有名店やおすすめの穴場ものイメージ
大阪の美味しいつけ麺19選!濃厚スープが大人気の有名店やおすすめの穴場も
つけ麺と言えば麺もつけるタレも大変重要です。大阪には美味しいラーメン屋がしのぎを削っていますが、その中でもつけ麺で勝負をしているお店もたくさんあります。大阪でたこ焼きを食べた後に食べたい、つけ麺のおすすめ情報を今回はお届けします!
大阪の人気ラーメン17選!!絶対間違いなしの有名店やおすすめの穴場は?のイメージ
大阪の人気ラーメン17選!!絶対間違いなしの有名店やおすすめの穴場は?
西日本の大都会の1つである大阪。大阪にはさまざまな有名ラーメン店が軒を連ねています。今回はそんな数ある大阪のラーメン屋の中から厳選した17店舗をご紹介します。誰もが知る有名店から、地元ならではのお店まで紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

絶品の冷やし中華を大阪の人気店で味わおう!

大阪で味わえるおすすめの冷やし中華を紹介しました。夏の風物詩である絶品の冷やし中華を是非味わってみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング