【イベリコ豚】が旨い全国の名店おすすめランキングTOP7!しゃぶしゃぶや生ハムも

【イベリコ豚】が旨い全国の名店おすすめランキングTOP7!しゃぶしゃぶや生ハムも

生ハムで有名なイベリコ豚をさまざまな料理で楽しめる美味しいお店をランキング形式で紹介します。生ハムはもちろん、しゃぶしゃぶや鉄板焼き、様々な創作料理など、色々な角度からイベリコ豚を味わうことができます。イベリコ豚を楽しみたい方必見のランキングです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.しゃぶしゃぶや生ハムが絶品の【イベリコ豚】が旨い全国の名店をご紹介
  2. 2.【イベリコ豚】が旨い名店おすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【イベリコ豚】が旨い名店おすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【イベリコ豚】が旨い名店おすすめランキング:TOP1
  5. 5.高級なイベリコ豚を堪能できる人気店へ行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

しゃぶしゃぶや生ハムが絶品の【イベリコ豚】が旨い全国の名店をご紹介

「イベリコ豚」は、甘味が強く芳醇な旨味を感じることのできるスペインで飼育されている豚の品種です。生ハムとして味わうことが多いイベリコ豚ですが、全国にはさまざまな方法でイベリコ豚を調理している名店があります。

お得なランチ・弁当などおすすめがたくさん

今回は、全国にある美味しいイベリコ豚料理が味わえる名店をランキング形式で紹介します。ランチ営業のお店や、お弁当で楽しめるお店などもランクインしています。

鹿児島の特産黒豚が楽しめるお店21選!しゃぶしゃぶから豚カツまで食べ尽くそうのイメージ
鹿児島の特産黒豚が楽しめるお店21選!しゃぶしゃぶから豚カツまで食べ尽くそう
鹿児島には、鹿児島産の黒豚を楽しめるお店がたくさんあります。黒豚しゃぶしゃぶの食べ放題や黒豚とんかつの定食、黒豚餃子などさまざまなメニューがあります。ここでは、鹿児島に行ったら訪れたいおすすめの黒豚料理が楽しめるお店をご紹介しています。
銀座で肉料理がいただけるおすすめ店はココ!おしゃれな肉バルやしゃぶしゃぶも!のイメージ
銀座で肉料理がいただけるおすすめ店はココ!おしゃれな肉バルやしゃぶしゃぶも!
銀座には絶品のお肉料理が食べられるお店がたくさんあります。高級店から、気軽に入ることができるバルや、おしゃれなお店・コスパ抜群のお店、しゃぶしゃぶや鉄板焼きなど様々です。今回は、銀座で美味しいお肉食べられるおすすめのお店を厳選して紹介していきます。

【イベリコ豚】が旨い名店おすすめランキング:TOP7~TOP5

ここからは、イベリコ豚が美味しいおすすめのお店ランキング第7位から第5位を紹介します。ここでは、イベリコ豚をお弁当で楽しめるお店や、和の空間でイベリコ豚を楽しめるお店、イベリコ豚のしゃぶしゃぶや焼肉が楽しめるお店がランクインしました。

7位:eashion

イベリコ豚が美味しいおすすめのお店ランキング第7位は「eashion」です。eashionは、首都圏を中心に展開しているお惣菜やお弁当を販売しているお店です。東京・神奈川・埼玉・千葉の他、静岡・愛知・大阪・兵庫の駅中や百貨店に店舗を構えています。

店名であるeashionは、eat(食べる)とfashion(ファッション)を掛け合わせた造語で、服のセレクトショップやカフェのように個性的でオシャレなお惣菜・お弁当店を目指しているお店です。毎日来店しても飽きないよう新作が続々登場する、豊富なラインナップが人気を呼んでいます。

イベリコ豚が美味しいおすすめのお店「eashion」は、イベリコ豚を使ったお弁当の「スペイン産ベジョータイベリコ豚重」を販売しています。イベリコ豚の中でも最高級のベジョータを焼いてタレに絡め、ご飯の上に贅沢に乗せています。

イベリコ豚をお弁当で楽しみたい場合には、是非ともおすすめしたいお店です。ちょっと贅沢なランチや夕食に是非どうぞ。

また、イベリコ豚を使ったお弁当の「スペイン産ベジョータイベリコ豚と海老カツ弁当」も販売しています。これは先程紹介した「スペイン産ベジョータイベリコ豚重」と海老カツを合わせた贅沢感極まるスペシャリティーなお弁当となっています。

6位:菜な

イベリコ豚が美味しいおすすめのお店ランキング第6位は「菜な」です。菜なは、東京・大阪・福岡に店を構える居酒屋です。洗礼された「和」の空間と、絶品の日本料理を楽しむことができます。

イベリコ豚が美味しいおすすめのお店「菜な」は、「骨付きイベリコ豚の炙り焼き バルサミコ醤油」「イベリコ豚のサラミ 大根を添えて」が販売されています。

「骨付きイベリコ豚の炙り焼き バルサミコ醤油」は、見た目のインパクトも強くイベリコ豚の旨味を存分に感じることができます。「イベリコ豚のサラミ 大根を添えて」は、お酒のおつまみにぴったりなメニューで、イベリコ豚を大根によってさっぱりと食べられます。

このお店は、東京では渋谷道玄坂・日本橋室町・丸の内に、大阪では梅田3丁目に、福岡では博多駅中央街に店を構えています。営業時間やランチ営業は店舗によって異なりますので、公式ホームページからご確認ください。

5位:豚とん拍子

イベリコ豚が美味しいおすすめのお店ランキング第5位は「豚とん拍子」です。豚とん拍子は、大阪の西淀川区柏里に店を構える、イベリコ豚専門店です。JR神戸線「塚本駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。通常営業時間は17:00~24:00(金・土は25:00まで)で、月曜日が定休日です。

イベリコ豚が美味しいおすすめのお店「豚とん拍子」は、イベリコ豚の陶板焼肉やしゃぶしゃぶを味わえるお店です。多彩なコース料理があり、イベリコ豚を様々な方法で美味しくいただけます。

焼肉としゃぶしゃぶの単品メニューとして、イベリコ豚の様々な部位を楽しむこともできます。人気の部位をセットにしたメニューも販売されているので、お肉に詳しくなくとも安心してイベリコ豚を楽しめます。

イベリコ豚のベーコンも販売されており、カルパッチョ風ベーコンやユッケ風ベーコン、ベーコンの刺身やベーコンの握りといった個性的なメニューがラインナップされています。

また、イベリコ豚の生ハムも販売されています。イベリコ豚の中でも最高級のベジョータを使って作られた生ハムで、イベリコ豚の濃厚な旨味をダイレクトに感じることができます。生ハムの切り落としや、生ハムとカマンベールチーズの盛り合わせなどがラインナップされています。

名称 豚とん拍子
住所 大阪府大阪市西淀川区柏里2-1-22

【イベリコ豚】が旨い名店おすすめランキング:TOP4~TOP2

ここからは、イベリコ豚が美味しいおすすめのお店ランキング第4位から第2位を紹介します。ここでは、女子会にもおすすめなイベリコ豚専門店、イベリコ豚の生ハムがおすすめのスペイン食堂、スペイン直輸入のイベリコ豚を楽しめるスペインバルがランクインしました。

4位:豚工房 どんぐり

イベリコ豚が美味しいおすすめのお店ランキング第4位は「豚工房 どんぐり」です。豚工房 どんぐりは、東京の自由が丘に店を構えるイベリコ豚の中でも最高級とされるベジョータを専門に扱うお店です。

イベリコ豚が美味しいおすすめのお店「豚工房 どんぐり」は、イベリコ豚ベジョータをしゃぶしゃぶや炭焼きで楽しめるお店です。絶品のイベリコ豚ベジョータを様々な角度から味わえる創作料理がおすすめとなっています。

お店の一番人気はイベリコ豚ベジョータのしゃぶしゃぶです。こだわりの出汁がイベリコ豚の美味しさを最大限に引き出しています。その他、イベリコ豚の生ハム、イベリコ豚ベジョータ握り、ハンバーグなど、イベリコ豚を生かした個性豊かな創作料理がラインナップされています。

このお店の通常営業時間は18:00~24:00(日・祝は23時まで)で、定休日は月曜日です。東急東横線・大井町線「自由が丘駅」から徒歩4分ほどの場所にあります。自由が丘という土地柄とスタイリッシュな店構えで女子会の会場としても人気が高くなっています。

名称 豚工房 どんぐり
住所 東京都目黒区自由が丘1-3-19

3位:ラ オリーバ

イベリコ豚が美味しいおすすめのお店ランキング第3位は「ラ オリーバ」です。ラ オリーバは、東京の六本木に店を構えるスペイン食堂です。東京メトロ日比谷線「六本木駅」から徒歩8分ほどの場所にあります。通常営業時間は17:30~23:30(土・祝は16時から)で、定休日は日・月です。

イベリコ豚が美味しいおすすめのお店「ラ オリーバ」は、本場スペインから直輸入した素材を使って作る絶品の料理やお酒を楽しめるお店です。スペインを意識した店内には、最高級のハモンイベリコ豚の生ハムが鎮座しています。

スペイン直輸入のハモンイベリコ豚ベジョータの生ハムはお店のおすすめです。その他、イベリコ豚ドライソーセージ・イベリコ豚のリエット・イベリコ豚とフォアグラのテリーヌ・イベリコ豚のロースステーキなど、様々なイベリコ豚料理を楽しむことができます。

他にも様々なスペイン料理がラインナップされています。セミオープンテラスやテーブル席、カウンター席があり、様々なシーンで使うことができるお店です。デートや友人との飲み会におすすめなお店となっています。

名称 ラ オリーバ
住所 東京都港区六本木7-3-14

2位:イベリコ・バル 門仲

イベリコ豚が美味しいおすすめのお店ランキング第2位は「イベリコ・バル 門仲」です。イベリコ・バル 門仲は、スペイン直輸入のイベリコ豚を様々な料理で楽しめるスペインバルです。コース料理からランチメニューまで、様々なシーンでお使いいただけるお店です。

イベリコ豚が美味しいおすすめのお店「イベリコ・バル 門仲」は、イベリコ豚を使った料理はもちろん、様々なスペイン料理を楽しむことができます。イベリコ豚メニューとしては、イベリコ豚の生ハムやイベリコ豚の鉄板焼き、イベリコ豚のしゃぶしゃぶなどがあります。

このお店にはランチメニューもあり、ランチメニューではイベリコ丼やイベリコラーメン、イベリコ豚の坦々麺、イベリコ豚のハヤシライス、イベリコ肩ロースステーキランチなどがラインナップされています。ランチ用のイベリコ豚しゃぶしゃぶセットもあります。

このお店の通常営業時間は、平日のランチ11:30〜15:00/ディナー17:30〜23:00、土・日・祝のランチ12:00〜15:00/ディナー17:00〜22:00となっています。東京メトロ東西線・都営大江戸線「門前仲町駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。

名称 イベリコ・バル 門仲
住所 東京都江東区門前仲町1-15-5 門前仲町ビル

【イベリコ豚】が旨い名店おすすめランキング:TOP1

ここからは、イベリコ豚が美味しいおすすめのお店ランキング第1位を紹介します。ここでは、最高級のイベリコ豚を存分に味わえるイベリコ豚専門店がランクインしました。

1位:IBERICO-YA

イベリコ豚が美味しいおすすめのお店ランキング第1位は「IBERICO-YA」です。IBERICO-YAは、東京の六本木、大阪の北新地・心斎橋に店を構えるイベリコ豚専門店です。

イベリコ豚が美味しいおすすめのお店「IBERICO-YA」は、絶品のイベリコ豚の生ハムや、食べ応え抜群なイベリコ豚Lホーンステーキ、出汁が選べるイベリコ豚のしゃぶしゃぶ、イベリコ豚のロースを炙った肉寿司など、様々なイベリコ豚料理を楽しむことができます。

最高級イベリコ豚専門店

コースメニューも4種類用意されているので、宴会やパーティーなどでもおすすめです。また、この店では生ハムキープというサービスを行なっており、自分専用の生ハムをキープして好きな時に楽しむことができます。

本当に美味しいイベリコ豚を楽しめるお店で、超希少なイベリコ豚の部位や最高級の生ハムをいただくことができます。決して安くはありませんが、美食を求めたい人や、特別な日のお祝いなどにおすすめなお店となっています。

梅田周辺の肉バルおすすめランキングTOP13!安い&おいしいの人気店は?のイメージ
梅田周辺の肉バルおすすめランキングTOP13!安い&おいしいの人気店は?
梅田周辺には、たくさんの肉バルがあります。どのお店もレベルが高く、安いのにおいしい肉料理や美味しいお酒を楽しむことができます。ここでは、梅田で人気の肉バルをたっぷりとご紹介しています。梅田の肉バル選びの参考にしてみてください。
神田の肉バルおすすめランキングTOP13!おしゃれで個室のあるお店は?のイメージ
神田の肉バルおすすめランキングTOP13!おしゃれで個室のあるお店は?
神田には美味しい肉バルがたくさんあります!様々なステーキが楽しめる肉バル、食べ放題がある肉バル、個室でゆっくりと楽しめる肉バルなどバリエーションが豊かです。そんな神田でおすすめの肉バルをランキング形式で厳選してご紹介します!

高級なイベリコ豚を堪能できる人気店へ行ってみよう

イベリコ豚にはさまざまな楽しみ方があります。ランキングを参考に、バラエティ豊かな料理でイベリコ豚をお楽しみください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング