【クラフトビール】通販で買えるおすすめランキングTOP7!アメリカの銘柄も

【クラフトビール】通販で買えるおすすめランキングTOP7!アメリカの銘柄も

年中飲みたい!クラフトビールの通販で買えるおすすめをランキングでご紹介します。アメリカの銘柄や日本自慢のおいしいクラフトビールがランクインしました。通販サイトなら取り扱い店舗が近くになくても取り寄せられますし、贈り物にも喜ばれます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.通販で買える【クラフトビール】は日本やアメリカの銘柄などおすすめが沢山
  2. 2.【クラフトビール】通販で買えるおすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【クラフトビール】通販で買えるおすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【クラフトビール】通販で買えるおすすめランキング:TOP1
  5. 5.おいしいと人気のクラフトビールを通販で手に入れよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

通販で買える【クラフトビール】は日本やアメリカの銘柄などおすすめが沢山

通販でゲットできる「クラフトビール」ですが、クラフトとは英語で「技術」や「職人技」などを意味します。クラフトビールは小規模な醸造所によって造られる多様で個性的なビールを指し、バリエーション豊富な味わいやブランドを備えているのが特徴です。

【クラフトビール】通販で買えるおすすめランキング:TOP7~TOP5

通販には公式オンラインストアや楽天市場などがあります。口コミが掲載されている場合は購入前に目を通しておくと買い物の失敗を防げます。通販で購入可能なおいしいクラフトビールをご覧ください!

7位:サンクトガーレン「アンバーエール」

エールビール造りにこだわり続ける「サンクトガーレン」です。個性の強いエールビールは料理によってマッチするものが変わり、ワインのように選べるのが特長です。通販の一押しクラフトビール「アンバーエール」はアメリカで最も人気が高く、香ばしい香りと風味を楽しめます。

ちょっと赤みがかった深みのあるブラウン色が美しく、見た目だけでも個性を感じます。苦みよりも甘味の方が強く、飲み飽きないクラフトビールに仕上げています。貴賓のある香りと柔らかな優しい香り、そして苦味を溶け込ませています。他のエールも通販でチェックしてみてください。

6位:ベアレン醸造所「ベアレンビール THE DAY」

岩手県盛岡市に構える「ベアレン醸造所」のクラフトビールを通販で楽しめます。ドイツからはるばる設備を持ち込み、マイスターが手造りしています。本社工場売店の他に、本店通販Webショップと楽天市場やAmazonの通販サイトからも購入でき、電話注文にも対応しています。

通販注文OKなベアレン醸造所クラフトビールには定番人気の「ベアレンビール THE DAY」があります。レッドラガーは色味がキレイで、コクのある味わいの中にホップの風味が効いています。ピルスナーは苦みが効いてのど越しの良いクラフトビールです。他商品も通販で取り寄せられます。

5位:コエドブルワリー「コエドビール」

公式通販サイトをチェックしたいクラフトビールが美味い「コエドブルワリー コエドビール」です。コエドの母体「協同商事」は1970年代から川越で有機農業に取り組み、土壌を健全に保つために麦を植えています。この麦を使ってはどうか?というアイデアでビール造りが始まったのです。

日本の色名を冠するコエドのクラフトビールが通販でも支持され、6つのラインナップがあります。「毬花」はアロマホップが華やかに香り、苦味がしっかりした一杯です。「瑠璃」は爽やかな飲み口で飽きのこない美味しさです。他のクラフトビールも通販に対応しています。

【クラフトビール】通販で買えるおすすめランキング:TOP4~TOP2

気になるクラフトビールはありましたでしょうか。どれも愛情をこめて造られたおすすめ商品ですが、個性的なので好みに左右されるのも面白い特長です。自身のご褒美や贈り物に通販をぜひご利用ください。

4位:ブルックリンブルワリー「ブルックリンラガー」

通販注文したい一押しクラフトビール「ブルックリンブルワリー ブルックリンラガー」です。アメリカのブルックリンに所在するブルワリーで、クラフトビール界のカリスマや元記者の創設者など個性的なメンバーが在籍し、1988年の創設から、通販でも取り寄せられるほど人気となりました。

ブルックリンラガーはウィーンスタイルのラガーのレシピをベースに生まれ、アメリカのクラフトビール革命のパイオニア的存在です。琥珀色で麦芽の苦味とホップの華やかな香りが漂い、フィニッシュにカラメル麦芽の風味も感じられます。食事との相性も良い通販OKなクラフトビールです。

3位:ヤッホーブルーイング「よなよなエール」

おいしいクラフトビールを通販できる「ヤッホーブルーイング」は長野県北佐久郡軽井沢町に本社を置くビール製造メーカーで、醸造所は長野県佐久市小田井にあります。「インドの青鬼」や「水曜日のネコ」なども通販人気が高く、通販サイトの口コミ評判は上々です。

通販でも好評なクラフトビールを造るヤッホーブルーイングの始まりは、海外のパブで出会ったビールです。日本で体験したことのない味わいに衝撃を受け、1997年に創業しました。そして理想のクラフトビール「よなよなエール」が誕生したのです。

通販ストアから注文できるおいしいクラフトビールのよなよなエールには、日本でも夜な夜なエールビールを楽しんでほしいという想いが込められています。しかし発売後3年で売上は止まり、その後も赤字続きでしたが、品質向上とネット通販をきっかけに再度注目されるようになったのです。

通販が売上にも貢献したよなよなエールは柑橘類を思わせる柔らかなホップの香りが漂い、甘味と苦みが優しく口に広がります。アロマホップ「カスケード」やキャラメルモルトがもたらす香り、甘味や苦み、さらにコクの繊細な風味がおいしいクラフトビールを通販で注文できます。

2位:ストーン ブリューイング「ストーン IPA」

通販注文して自宅でゆっくり味わいたいおいしいクラフトビール「ストーン ブリューイング ストーン IPA」です。ストーンはアメリカカリフォルニア州に本社を有する醸造所で、アメリカで9番目の大きさを誇ります。醸造家とブリュワリーCEOの2人で1996年に始めたブリュワリーです。

通販で取り寄せられるアメリカクラフトビールを造るストーンブリューイングは素材や製法にこだわるのはもちろんのこと、独創的で個性的な味わいが人気を博しています。アメリカ西海岸をはじめ、ヨーロッパや日本のクラフトビールファンの間でもおいしいと評判で、通販でも人気です。

世界のトップブリュワーの地位を確立したクラフトビールを通販で取り寄せてみてはいかがでしょうか。ストーンIPAはストーンの1周年を祝うビールとして醸造されたクラフトビールです。ホップはマグナム、チヌーク、センテニアルの3種類を使用し、アルコール度数は6.9%になります。

通販注文に一押しのストーンIPAは軽めのモルトボディに、力強いシトラスフレイバーが感じられる味わいです。ホップの苦みとモルトの苦みが絶妙なバランスで、クリーンな苦味が舌に残り続ける余韻を楽しめます。王道ウェスト・コーストスタイルIPAのクラフトビールは通販可能です。

【クラフトビール】通販で買えるおすすめランキング:TOP1

フリー写真素材ぱくたそ

通販で買えるクラフトビールの一押し商品をランキングでご紹介しています。どれも個性があって選び難いですが、お気に入りの一杯を見つけるのも楽しいものです。それでは通販のおすすめクラフトビールランキング第1位を発表します!

1位:伊勢角屋麦酒「ペールエール」

おすすめ通販クラフトビールランキング!栄えあるナンバーワンをゲットしたのは「伊勢角屋麦酒 ペールエール」です。「伊勢から世界へ」を合言葉に、国内に留まらず海外にもファンを持っています。1575年にお伊勢参りの船着き場に茶店として創業し、445年以上もの歴史を紡ぎます。

1923年には味噌や醤油の醸造所をスタートさせ、伝統的な麹蓋を使って仕込みを続けています。通販でも人気のクラフトビールを作る伊勢角屋麦酒の始まりは1997年です。2017年にInternational Brewing Award 2017でクラフトビールが金賞を獲得しました。

柑橘系の爽やかな香りが特徴

通販で取り寄せたいペールエールを造る伊勢角屋麦酒は伊勢にあります。海や山の自然豊かな日本らしい風景に囲まれた場所で、おいしいクラフトビールを生み出しているのです。そんな日本伊勢が誇るクラフトビールは、ビール界のオスカーと呼ばれる賞を日本で初めて2連覇しています。

伊勢角屋麦酒の看板クラフトビールがランキング第1位のペールエールです。ファンからは「伊勢ぺ」の愛称で親しまれ、創業以来23年連続人気1位のクラフトビールに選ばれています。通販でも取り寄せることができ、折り紙付きのクラフトビールを心待ちにしている人は多いです。

日本にファンを抱え、通販でも人気なクラフトビール ペールエールはフレッシュなグレープフルーツの果汁を思わせる柑橘系の香りが特徴的です。適度なコクと甘味、さっぱりとした余韻の残るクラフトビールで最初と最後に飲んだり、舌をリセットさせたりしたい時におすすめの一杯です。

飲みやすさと飲み応えのバランスが絶妙な通販人気の高いクラフトビールです。「最高の苦味と柑橘系のバランス。初めて注文した商品だが大正解。」などの口コミがあり、通販でも喜ばれています。

宅飲みで大活躍の簡単おつまみをご紹介!人気レシピは?のイメージ
宅飲みで大活躍の簡単おつまみをご紹介!人気レシピは?
宅飲みに人気の簡単おつまみレシピをご紹介します。トースターや電子レンジなどの調理家電やフライパン一つを使用した簡単レシピが続々と登場します。シンプルな材料と工程で作れるまさに宅飲みで大活躍すること間違いなしの簡単おつまみばかりです。
お酒に合うチーズのおつまみおすすめランキングTOP5!簡単に作れるレシピものイメージ
お酒に合うチーズのおつまみおすすめランキングTOP5!簡単に作れるレシピも
チーズは、子供や女性に人気の食材で、おやつや間食に利用されることも多いですが、一方でお酒にあうおつまみとして利用されることも多いです。少し手を加えるだけで非常にお酒に合う良い料理になります。今回はチーズのおすすめおつまみレシピを紹介します。

おいしいと人気のクラフトビールを通販で手に入れよう

Photo byPexels

通販サイトには醸造所自慢のクラフトビールがたくさん掲載されています。父の日やご進物などに選ばれることも多く、ビール好きに喜ばれる通販人気商品です。醸造所のこだわりやレビューなどを参考にクラフトビールを選んでみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング