海鮮が旨すぎる【北海亭】おすすめメニューランキングTOP7!人気のカニも

海鮮が旨すぎる【北海亭】おすすめメニューランキングTOP7!人気のカニも

北海亭は、海鮮系のメニューが大変充実した、おいしいと評判の居酒屋チェーン店です。カニなど豪華なメニューも充実していて、様々な目的で利用される店舗となっています。北海亭のおすすめメニューをランキング形式で紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.新鮮な海鮮が食べられる【北海亭】が人気!
  2. 2.【北海亭】おすすめメニューランキング:第7位~第5位
  3. 3.【北海亭】おすすめメニューランキング:第4位~第2位
  4. 4.【北海亭】おすすめメニューランキング:第1位
  5. 5.【北海亭】の美味しい海の幸を食べに行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

新鮮な海鮮が食べられる【北海亭】が人気!

今回は、海鮮系のメニューで有名な北海亭について紹介をします。北海亭とは北関東の地域を中心にチェーン展開をしている海鮮料理中心の居酒屋です。北海亭では豊富なメニューとおいしい食材及び調理方法にこだわった料理をリーズナブルな価格で楽しむことができます。

日本料理の中でも特に海の幸が好きな方には、北海亭は大変おすすめです。本格的な海鮮料理を心行くまで堪能することができます。今回は、北海亭の豊富なメニューの中でもおすすめで人気のあるものをランキング形式で紹介していきます。北海亭を利用する際に参考にしてください。

カニや刺身だけでなく焼物・麺など種類が豊富

Photo by miki7500

北海亭では、海鮮料理の主流とされているカニや刺身に対するこだわりがあり、美味しく見た目も美しい料理を提供してくれます。さらに、海鮮系以外にもメニューが充実しています。焼物や麺類のメニューも豊富です。焼物や麺類においても店舗のこだわりが感じられおいしいです。

北海亭は基本的には居酒屋ですので、カニなどの海鮮料理以外に麺類や魚の焼物関係のメニューがあるのは、様々な好みに対応してくれている幅広さがあり魅力的です。北海亭では、食事のシメに麺類を食べたり、刺身と魚の焼き物を食べ比べしたりする楽しみ方もあります。

【魚鮮水産】のメニューおすすめランキングTOP7!定番の刺身やスイーツものイメージ
【魚鮮水産】のメニューおすすめランキングTOP7!定番の刺身やスイーツも
魚鮮水産は鮪や鯵などの海の幸を贅沢につかったメニューが人気です。定番の刺身やお寿司の他にもスイーツやサラダ・1品料理など種類豊富なメニューが魚鮮水産の魅力です。今回の記事では魚鮮水産のおすすめメニューをランキングにして紹介していきます。

【北海亭】おすすめメニューランキング:第7位~第5位

ここから、北海亭のおすすめメニューをランキング形式で紹介していきます。まずランキングの第7位から第5位までを紹介します。北海亭は、やはり海鮮系のメニューが中心で用意されていますが、焼物や麺など他のメニューも充実していて、選択肢の幅が広く多くの方が利用しています。

2021年現在、北海亭は北関東近辺でチェーン展開をしていますが、今後は首都圏や他地域への出店がなされるかもしれません。おいしい海鮮料理を楽しめる居酒屋としては、北海亭は今後人気が出てくるかもしれません。北海亭のおすすめメニューをぜひ堪能してみてください。

7位:懐かしの醤油ラーメン

北海亭で楽しめるおすすめメニューランキング第7位は「懐かしの醤油ラーメン」です。ラーメン専門店で食べられるような本格的な味わいが楽しめる、大変おいしいラーメンです。北海亭では様々な麺類のメニューが用意されていて、その中でも人気があります。

スープに対するこだわりが強く感じられ、特に魚介類を豊富に使った濃厚でさっぱりした味わいが楽しめます。しっかりと食感を感じられるコシのある面としっかりと相性よく味わえるスープはとても人気があります。居酒屋での締めに麺類を好む方によく利用されます。

6位:真ホッケ

北海亭で楽しめるおすすめメニューランキング第6位は「真ホッケ」です。北海道で水揚げされる資材にこだわったホッケを用いたおいしいメニューです。海鮮料理で有名な北海亭ですが、焼物の種類も多く、その中でも特に人気のあるのが真ホッケで、広く注文されています。

焼物メニューの中でも特に人気がある定番メニューとなっています。焼き加減が絶妙で、外身はカリッとした食感で中の身の部分はほくほくとしたやさしく温かい食感が楽しめます。身の引き締まったホッケは、ジューシーさすら感じさせれてくれる絶品メニューです。

5位:ズワイガニ刺し

北海亭で楽しめるおすすめメニューランキング第5位は「ズワイガニ刺し」です。カニのメニューも豊富に用意されていますが、刺身として味わえる珍しいメニューです。少し薄めたお酢につけて食べるのが人気で、さっぱりとしながらもカニの身のジューシーさが魅力です。

カニといえば、鍋などで楽しむのが一般的ですが、カニ刺しが好きな方も多い人気メニューです。北海亭で提供されるカニ料理はいずれも素材と調理法にこだわったおいしいメニューですが、ズワイガニ刺しはその中でも素材の良さを強く感じることができる人気メニューです。

【北海亭】おすすめメニューランキング:第4位~第2位

続いて、北海亭のおすすめメニューのランキング第4位から第2位を紹介します。今回ランキングで紹介するメニューは、一般的に人気があるメニューばかりですが、他にもおすすめメニューはたくさんあり、実際に多くの方が様々な料理を注文して楽しんでいます。

北海亭は居酒屋ですので、海鮮料理にぴったりの日本酒や焼酎なども大変充実しています。お酒が好きな方にも大変おすすめできる店舗で、様々な味わいのお酒を堪能することができます。ぜひ北海亭の種類が豊富なお酒及びおすすめメニューを合わせて楽しんでみてください。

4位:ハンバーグ定食

北海亭で楽しめるおすすめメニューランキング第4位は「ハンバーグ定食」です。北海亭のような海鮮系居酒屋では少々珍しいと感じる方も多いかもしれませんが、北海亭では昼の時間帯はランチメニューを提供しており、その中でも定番の定食メニューとして一定の人気があります。

北海亭のランチタイムは家族連れの利用者も多く、ハンバーグ定食は子供にとても人気のあるメニューです。ボリュームのあるハンバーグと、バランスの良いサラダやみそ汁などが用意されていて、満腹感と栄養バランスの両方をしっかりと確保することができる定食メニューです。

3位:刺身盛り合わせ

北海亭で楽しめるおすすめメニューランキング第3位は「刺身盛り合わせ」です。まさに北海亭の定番メニューで、海鮮料理の中でも多くの方が注文する人気メニューです。その時々の旬の素材を取り入れて、見た目も豪華な刺身好きの方には鉄板メニューです。

北海亭では素材へのこだわりがあり、特に刺身盛り合わせは北海亭の定番メニューとして人気があります。同じ素材でも他の居酒屋では味わえないような身のしっかりとした魚が楽しめるのは、大きな魅力です。北海亭の料理へのこだわりをしっかりと感じられるおすすめメニューです。

2位:イカ姿焼き

北海亭で楽しめるおすすめメニューランキング第2位は「イカ姿焼き」です。焼き加減が絶妙な仕上がりのイカ焼き料理です。焼きの技術の高さを感じられる、北海亭の人気メニューです。リーズナブルでしっかりと食べられるメニューで、香ばしい香りと食感が楽しめます。

北海亭の焼物メニューの中でも定番中の定番です。利用されているイカに対しても素材へのこだわりを徹底しており、身がぷりぷりとした新鮮なイカを使用しています。他の料理とも相性が良く、居酒屋で楽しむお酒のあてとしても理想的な食感と風味の商品です。

【北海亭】おすすめメニューランキング:第1位

最後に、北海亭のおすすめメニューランキングの第1位を紹介します。北海亭らしい、刺身系のメニューが第1位となりました。品質にこだわった食材が常に提供されているので、和食や海鮮料理が好きな方にはもってこいのメニューとなってます。ボリュームもしっかりしています。

今回ランキングで紹介した北海亭のおすすめメニューはほんの一例です。他にも多数のおすすめメニューがあり、好みや家族構成、目的に応じて注文するメニューを選択しましょう。幅広い層から支持を集めている北海亭のおいしいメニューをぜひ堪能してみてください。

1位:おまかせ刺身定食

北海亭で楽しめるおすすめメニューランキング第1位は「おまかせ刺身定食」です。ランチの時間帯に注文することができる定食メニューです。近隣で働くサラリーマンなども利用することが多くとても人気があります。栄養バランスも良く、新鮮で食べ応えがあります。

北海亭の海鮮料理に対するこだわりが強く感じられる定食メニューです。豪華で整った見た目も魅力で、高級感が感じられます。それでいてリーズナブルな価格で楽しめる点も大きな魅力の1つで、様々な生活層の方が利用する定番の定食メニューとなっています。

料理長が厳選した刺身が食べられる人気定食

北海亭の人気定食メニューであるおまかせ刺身定食では、利用される素材はその時々の旬やおすすめの素材を料理長が厳選して用意をしてくれます。季節に合った旬のものや品質の良い素材を積極的に使用してくれているので、安心しておいしい料理を楽しむことができます。

海産物料理でお馴染み【さくら水産】人気メニューまとめ!ランチもヘルシー♡のイメージ
海産物料理でお馴染み【さくら水産】人気メニューまとめ!ランチもヘルシー♡
「さくら水産」はランチメニューが評判の居酒屋です。さくら水産は、ボリュームのある新鮮な海の幸をお手頃な価格で味わえると人気です。この記事では、さくら水産の人気ランチメニューやおすすめのランチメニュー、口コミや評判などについてご紹介していきます。
人気の居酒屋【磯丸水産】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
人気の居酒屋【磯丸水産】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
朝からサラッと、昼からがっつりも飲める「磯丸水産」は、魚自慢の海鮮居酒屋です。お得すぎるランチは、丼からこぼれる刺身が目に麗しい迫力サイズです。豊富なお酒のラインナップで飲めない人も楽しめます。自分で焼く浜焼きが名物の磯丸水産の必食メニューと楽しみ方をご紹介!

【北海亭】の美味しい海の幸を食べに行こう!

以上、北海亭のおすすめメニューランキングを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。海の幸を楽しめる居酒屋としては、非常に人気のあるチェーン店です。

北海亭では、海鮮料理がメインでありながらも、他の焼物や麺類のメニューも充実していて、いずれもおいしく調理されている人気メニューばかりです。北海亭を訪れた際には、海鮮系メニューに加え、他のおすすめメニューや豊富な種類のお酒を心行くまで堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング