【キチリ】のメニューおすすめランキングTOP7!一度は食べたいステーキも

【キチリ】のメニューおすすめランキングTOP7!一度は食べたいステーキも

デートや宴会にも使われている人気店「キチリ」です。おしゃれな空間で美味しいメニューやお酒をいただけます。ランキングにはアヒージョや甘味、おつまみやステーキなどが登場しますので、ぜひチェックしてみてください。キチリのおすすめグルメランキングです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【キチリ】で1度は食べたいおすすめメニューをご紹介!
  2. 2.【キチリ】のおすすめメニュー:TOP7~TOP5
  3. 3.【キチリ】のおすすめメニュー:TOP4~TOP2
  4. 4.【キチリ】のおすすめメニュー:TOP1
  5. 5.【キチリ】の絶品メニューを試してみて!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【キチリ】で1度は食べたいおすすめメニューをご紹介!

キチリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最上級のおもてなしを追究している「KICHIRI(キチリ)」、料理の美味しさはもちろんのこと、シックで上質な雰囲気が漂う店内も人気のポイントです。店舗によってはソファーマットの半個室や完全個室、カップルシートなどもあり、各シーンで使えます。

アヒージョや甘味・おつまみなどメニューが豊富!

洋食や和の要素を盛り込んだ料理もあって、何度来ても飽きないキチリです。変わり種アヒージョやどんなに満腹でも注文してしまう甘味、お酒のすすむおつまみなどバリエーション豊かです。

【キチリ】のおすすめメニュー:TOP7~TOP5

キチリは2022年6月時点で大阪府に15店舗と東京都に11店舗、兵庫県に3店舗と埼玉県に2店舗、奈良県に2店舗、京都府、千葉県にそれぞれ1店舗を展開しています。近くに店舗がないか検索してみましょう。

TOP7:熟成生ハムのチーズたっぷり贅沢ナポリタン

キチリのみんな大好き「熟成生ハムのチーズたっぷり贅沢ナポリタン」です。カゴメ「ナポリタンスタジアム2017」の関西大会優勝メニューであり、ナポリタンに少し特別感をプラスしたキチリオリジナルです。馴染み深い良い部分を残しつつ、生ハムの塩気やチーズのコクを添えています。

TOP6:フォンダンショコラ バニラアイス添え

甘味のラインナップも充実しているキチリ、ランキング第6位になったのはキチリ定番人気甘味「フォンダンショコラ バニラアイス添え」です。フォンダンショコラはフランスのチョコレートケーキで、「フォンダン」には溶けるという意味があります。チョコ好きはたまらないキチリ甘味です。

キチリのフォンダンショコラ バニラアイス添えにはフランスのカカオバリー社のチョコレートを使用し、生地の中から熱々のとろけるチョコレートが出てきます。どんなに飲んで食べてお腹いっぱいになっていても、甘味のためのスペースが出来てしまうキチリの魅惑スイーツです。

キチリの手作りケーキや自慢の甘味だけを食べることもできます。チョコレートとバニラアイスの相性は言わずもがな、熱々と冷々が一皿になったキチリ甘味です。温かいパンケーキにフルーツを挟んだ「くり~むブリュレパンケーキ」もキチリの食すべき甘味の一つです。

カスタードクリームはオーダーが入ってからキャラメリゼにするなど、キチリのこだわりが詰まっています。最後のデザートまで手を抜かないキチリです。

TOP5:大人の贅沢 からすみそば

おつまみにもなるキチリ人気メニュー「大人の贅沢 からすみそば」がランキング第5位に選ばれました。からすみとはボラなどの卵巣を塩漬けし、塩抜き後、天日干しで乾燥させたものです。おつまみとしてチョイスされることが多く、塩味と旨みのバランスが絶妙なからすみです。

江戸時代からウニやコノワタ、からすみは「三大珍味」に数えられています。そんな素材を使用したのがキチリの大人の贅沢 からすみそばです。濃厚なからすみを贅沢に使ったキチリの一皿で、おそばとの相性は抜群です。からすみはおつまみにぴったりですから、お酒のあてになります。

日本酒
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

からすみと相性のいい日本酒がキチリにあります。例えば「キチリ梅田店」では京都 淡麗辛口の「豪快」を用意し、凛としてスッキリとしたのど越しはお燗をつけた時に燗映えする清酒です。兵庫 淡麗辛口の「三谷藤夫 山廃吟醸」もからすみと相性のいいキチリ梅田店の日本酒です。

「五百万石」を100%使用した吟醸酒で、山廃酒母で仕込んでいます。ほのかな吟醸香を保ちつつ、芳醇でキレの良い酒質となります。からすみには塩味がありますので、辛口の日本酒や水との相性がいいと言われています。キチリのアルコールメニューもチェックしてみてください。

【キチリ】のおすすめメニュー:TOP4~TOP2

口コミ評判もなかなかのキチリです。料理の美味しさや雰囲気の良さ、アルコールメニューの品揃えの良さが人気に貢献しています。女性の利用者も多く、デートにもぴったりなダイニングバーです。

TOP4:とうもろこしの少し大きめなかき揚げ きちり特製濃厚醤油だれで

おつまみはもちろん、子供にもイチオシのキチリグルメ「とうもろこしの少し大きめなかき揚げ きちり特製濃厚醤油だれで」です。とうもろこしを贅沢に使ったことが一見して分かります。大きめなかき揚げにし、サクサクした口当たりのいい食感がたまりません。

キチリのとうもろこしの少し大きめなかき揚げ きちり特製濃厚醤油だれでには、衣にビールを混ぜ込んでいます。旨みを際立たせるきちり特製の濃厚醤油だれがいい仕事をし、口へ運ぶ手が止まらなくなります。ビールのアルコール分は油で揚げる際に飛ばしていますので、子供でも安心です。

ビール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キチリには楽しい大人時間を充実させるアルコールも豊富に揃っています。例えば150種類もあるサングリア、フレーバードワインの一種であり、お酒が苦手な方や女性でも飲みやすいと言われています。ソフトドリンクの用意もありますので、飲まない方でも十分に楽しめるキチリです。

TOP3:サバ味噌チリビーンズ

キチリのチェックすべき一品「サバ味噌チリビーンズ」です。チリビーンズとはメキシコ料理で、辛味スパイスや豆のコクが印象的です。キチリではチリビーンズにお肉ではなく、脂の乗った甘みのあるサバを合わせています。一般的なチリビーンズ料理とは異なり、キチリらしい味わいです。

メキシコに和の要素を加えることで、さらにパワーアップさせました。スパイシーな辛さと味噌の相性は抜群で、良さを引き立て合っています。脂乗りのいいサバはほろほろと解けるものの、しっかりとした旨みが感じられ、満足のいく一品です。

味噌の甘さとサバのうま味、スパイスやチリビーンズのコクが複雑に絡み合い、キチリで注文したくなる料理となりました。魚の美味しいメニューもたくさんあるキチリです。

TOP2:博多明太アヒージョ

お酒のおつまみにもぴったりなキチリグリル「博多明太アヒージョ」です。アヒージョとはおしゃれ料理の一つで、オリーブオイルとニンニクで食材を煮込んだものが一般的です。しかし、キチリでは博多明太との相性を考え、オリーブオイルではなくサラダ油を使用しています。

明太子の風味をより際立たせ、一層美味しく仕上げるためのサラダ油です。見た目はシンプルですが印象深い味わいが特徴で、舌の上に乗せるとピリリッと明太子が辛みを主張します。後を引きずらないほどよい辛みが飽きさせず、他のメニューとのバランスも考えられています。

キチリの博多明太アヒージョをバゲットに付けていただくのもおすすめです。スペイン料理の一種であるアヒージョに明太子を加えることでキチリらしさとなり、他のレストランでは食べられない味わいです。キチリにはアヒージョの他に、明太子を使ったメニューを用意しています。

隠し味に九州産の柚子を使用した「本場博多の熟成明太子ピッツァ」、〆にぴったりな「本場博多の熟成明太子うどん」もあり、明太子好きが喜ぶであろうキチリメニューを揃えています。

【キチリ】のおすすめメニュー:TOP1

本記事では7品を厳選してランキングにしましたが、他にもたくさんの美味しいメニューが存在します。それではランキングTOP1のメニューをチェックしましょう!

TOP1:1ポンドステーキ

キチリで押さえるべきメニュー!ランキング第1位をゲットしたのは「1ポンドステーキ」です。キチリには数々の魅惑グルメがありますが、やはりお肉系の人気は不動と言えるでしょう。日本ではあまり耳馴染みのない単位「ポンド」はアメリカで使われ、重さを表したものです。

1ポンド453.6gとなり、日本の一般的なステーキの重さは120~150gですので、かなりボリューミーなことが分かります。カップルや夫婦でシェアしながら、キチリ自慢のアルコールと共にいただくのがおすすめです。もちろんお酒を飲まないシーンにも注文したい1ポンドステーキです。

米国産チョイスグレードの「ザブトン」を利用したステーキ

キチリの人気グリル 1ポンドステーキは米国産のチョイスグレードの希少部位「ザブトン」を使用しています。アメリカンビーフにはプライム・チョイス・セレクト・スタンダード4つの等級があり、成熟度と脂肪分で分けられています。キチリが選んだのはチョイスグレードです。

キチリ1ポンドステーキに採用したチョイスグレードは適度な脂肪分が特徴の若い牛で、鮮度が良く、ジューシーな味わいとなります。ザブトンという希少部位ステーキを酸味・辛みの絶妙なパセリソースをつけていただきましょう。ニンニク丸揚げやイタリアンパセリがいいアクセントです。

【キチリ】の絶品メニューを試してみて!

キチリにはどれにしよう!と悩んでしまうほど魅力に溢れたメニューが揃っています。おつまみやデザート、お肉・お魚のメインなどの豊かなラインナップですが、メニュー決めに迷った時はぜひランキングも参考にしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング