鳥貴族のうまい食べ放題・お得な飲み放題まとめ!口コミで評判の人気メニューも

鳥貴族のうまい食べ放題・お得な飲み放題まとめ!口コミで評判の人気メニューも

安くてうまいと人気の居酒屋・鳥貴族には、お得な食べ放題&飲み放題メニューがあります。鳥貴族の口コミでも「うまい料理とお酒が食べ放題・飲み放題になるお得なメニュー」と評判で、リピーターも多いです。そんなお得な鳥貴族の食べ放題・飲み放題コースを詳しく紹介します。

記事の目次

  1. 1.うまい!安い!鳥貴族の食べ放題・飲み放題がコスパ最強
  2. 2.鳥貴族の食べ放題・飲み放題のコース「トリキ晩餐会」とは
  3. 3.鳥貴族の食べ放題・飲み放題「トリキ晩餐会」のルール
  4. 4.鳥貴族の食べ放題・飲み放題「トリキ晩餐会」の口コミ
  5. 5.鳥貴族の食べ放題・飲み放題でお財布もお腹も大満足

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

うまい!安い!鳥貴族の食べ放題・飲み放題がコスパ最強

「298円均一でうまい料理が食べられる」と人気の鳥貴族は、大阪・東京・兵庫を中心に店舗を構える居酒屋チェーン店です。店名からもわかる通り、鳥貴族は鶏肉料理が人気のお店です。

いわゆる「安かろう、まずかろう」の居酒屋ではなく、298円という値段とは思えないクオリティーの高いメニューが食べられます。安さを売りにしている鳥貴族ですが、店内は木のぬくもりが感じられる明るい雰囲気です。

「うまい料理とお酒を楽しんでほしい」という想いで設計された店内は、いたるところに天然木が使われています。そんな「うまい」「安い」に「非日常空間」を加えた居酒屋チェーン店・鳥貴族には、単品よりもお得な食べ飲み放題コースがあります。

【保存版】鳥貴族の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】鳥貴族の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
298円均一という驚異的な値段で人気を集める鳥貴族の魅力を総まとめしました!鳥貴族自慢の絶品メニューの紹介、食べ飲み放題・テイクアウト情報、便利なWeb予約やお得なクーポン情報、各地域の店舗情報など、鳥貴族の魅力を徹底調査しました。

鳥貴族の食べ放題・飲み放題のコース「トリキ晩餐会」とは

木に囲まれた落ち着いた雰囲気で298円均一のうまい料理が食べられる鳥貴族には、「トリキ晩餐会」というお得なコース料理があります。

国産鶏100%使用の鶏料理が298円で食べられるだけでも十分にお得な鳥貴族ですが、コースにすると料理が食べ放題になるだけでなく、ドリンクも飲み放題とお得です。

食べ放題にしても鳥貴族名物の焼鳥は食べられますし、飲み放題メニューも充実しています。ですからトリキ晩餐会を利用すれば、食べ放題で満腹になるまで料理が食べられるうえに、飲み放題メニューで好きなドリンクを2時間楽しく飲むことができます。

食べ飲み放題のお得なパーティープラン

鳥貴族のコースメニュー「トリキ晩餐会」では、食べ放題・飲み放題の宴会コースです。一人2980円(税抜き)で、鳥貴族の美味しい料理とドリンクが食べ放題・飲み放題になります。

もちろん鳥貴族の宴会コースも時間制限がありますが、この値段で2時間食べ飲み放題なのが特徴です。中には「アルコールだけでもカロリーが高いから食べ放題にするのはちょっと…」という人もいますが、鳥貴族の食べ放題メニューはそんな人にもおすすめです。

鳥貴族の食べ放題メニューは、食べ放題で定番の揚げ物オンパレードメニューとは違います。鳥貴族の名物である国産鶏の焼鳥は、余分な脂を落としているので、他のおつまみメニューよりもカロリーが低くおすすめです。

しかも鳥貴族では焼鳥の種類にもこだわりがあるので、食べ放題で注文できる焼鳥も種類が豊富です。ですからメニューの選び方次第では、食べ放題でしっかり食べてもカロリーを抑えることができます。

たとえば鳥貴族の人気焼鳥メニュー「胸貴族焼」は一皿172kcalですし、コリコリした食感の砂肝は一皿たったの56kcalです。食べ放題でも食べられる牛串焼きも余分な脂をしっかり落とすので、101kcalとカロリーは控えめになっています。

このようにカロリーオーバーが気になる食べ飲み放題コースも、鳥貴族では60品ある食べ放題メニューから選べるので、カロリーを抑えながらうまいおつまみで飲み放題が楽しめます。

さらにきちんと食事をしたい人にも、鳥貴族の食べ放題メニューはおすすめです。国産米を使用した鳥貴族の釜めしやデザートも、食べ放題メニューから選べます。

一品料理も人気のメニューはほとんど食べ放題メニューに含まれるので、鳥貴族名物「トリキの唐揚げ」も注文できます。

全国の鳥貴族で開催

お得な鳥貴族のコースメニュー「トリキ晩餐会」は、全国にある鳥貴族店舗で利用できます。「うまい料理とお酒でお腹を満足させたい」という人には、1人2980円で食べ放題&飲み放題というコースメニューはかなりお得です。

また「お酒はあまり強くない」という人でも、鳥貴族では食べ放題メニューが充実しているので、ドリンクの注文が少なくてもきちんと元がとれます。

最初は鳥貴族名物焼鳥やトリキの唐揚げなど、鳥貴族の名物料理から食べ始め、注文してから炊き始める釜めしと締めのデザートまでしっかり食べてください。こうすればお酒を飲まなくても、食事だけでしっかり満足できます。

「がっつり飲みたい」という人にも、鳥貴族の飲み放題はお得です。安さが魅力の飲み放題ですが、鳥貴族では約60種類のドリンクメニューから自由に選べます。

飲み放題メニューにしなければ、お酒を2時間休みなく飲み続けると、ドリンク代だけで3000円を軽く超えてしまいます。ところが飲み放題にすれば料金を気にせず飲み続けられるので、2時間という時間制限つきでもお酒だけで十分に満足できます。

鳥貴族の食べ放題・飲み放題「トリキ晩餐会」のルール

美味い料理が食べ放題、お酒も飲み放題というお得な鳥貴族のコースメニュー「トリキ晩餐会」には、利用の際に守らなければいけないルールがあります。食べ放題でも品質を維持するために欠かせない鳥貴族のルールなので、利用前には必ず内容を確認してください。

必ず予約が必要(4名以上から)

鳥貴族のお得なコースは、宴会用コースメニューになっています。そのため一般的な居酒屋チェーン店の宴会メニューと同じように、事前の予約が必要です。予約は前日までとなっているので、当日に予約をしても食べ放題・飲み放題にはなりません。

予約受付は4名以上になっています。実は鳥貴族の宴会コースが4名から受付できるようになったのは最近のことです。以前も食べ放題・飲み放題のお得な宴会コースを実施していましたが、当時は8名以上でなければこのコースの利用はできませんでした。

ところがあまりにも反響が大きかったため、鳥貴族では最近になって「4名以上で受付」と大幅な変更をしました。このおかげでお得な食べ放題・飲み放題の宴会コースは大人気となり、仕事帰りや友人との飲み会に利用する人が増えました。

そのため食べ放題&飲み放題のコース予約は前日までなのですが、週末や祝日など利用客が集中する時期は、早めの予約でないと席が確保できないことがあります。

最初のメニューはお店が用意

食べ放題のコースなので、好きな料理を自由に選べるのですが、最初から好きなものを選べるわけではありません。あくまでも食べ放題は宴会コースなので、最初に提供する料理はお店のおまかせメニューになります。

とはいえおまかせメニューも鳥貴族の人気メニューなので、損をするということはありません。最初に準備された料理を食べ終えたら、2回目以降は自由に好きな料理が食べ放題になります。

逆に言えば最初の料理を選ぶ手間が省けるので、席に着いた瞬間から飲み放題が利用できるお得なサービスといえます。

ただし食べ放題だからといって、必要以上に注文するのはNGです。食べ放題として追加で注文した料理は、制限時間内に食べきることが、トリキ晩餐会のルールです。食べ放題メニューを残した場合は、残した分の料理代を追加で請求されます。

これは食べ放題だけでなく、飲み放題にも同じことが言えます。さらに食べ放題・飲み放題は2時間の時間制限付きコースです。

少しでも多くの人がお得なコースを利用できるよう、食べ放題・飲み放題を利用した場合、制限時間の2時間以内に会計を済ませ、席を空けなければいけません。

食べ放題メニューのラストオーダーは、釜めしを除く全メニューが20分前、飲み放題では全メニューが20分前となっています。

ですからラストオーダーで食べ放題・飲み放題メニューを追加する場合は、会計を済ませる時間を考えたうえで注文するのがポイントです。

スタート時間から15分遅れた場合はキャンセル扱い

お得に飲み放題と食べ放題が利用できるトリキ晩餐会は、時間制限付きの事前予約制コースメニューです。予約の段階で来店時間の指定をするので、指定した時間までに来店することが利用の条件となります。

なお予約時間から15分来店が遅れた場合は、キャンセル扱いとなります。鳥貴族では最初の料理はお店のおまかせ料理となっているので、来店時間に出来立ての料理が提供できるよう、調理をすすめています。

ですからキャンセルとなった場合は、キャンセル料を請求されます。キャンセル料は利用料金の半額なので、4名で予約した場合は、4名分の食べ放題・飲み放題料金の半額を支払うことになります。

なおやむを得ない理由で来店時間に間に合わない場合は、必ず予約店舗に電話連絡をしてください。原則として予約時間を15分遅れるとキャンセル料が発生しますが、遅れる理由の内容によっては、店舗の対応が変わる場合もあります。

鳥貴族の食べ放題・飲み放題「トリキ晩餐会」の口コミ

鳥貴族の食べ飲み放題に関する口コミは、コスパの良さを評価するコメントがよく見られます。食べ放題・飲み放題を選ばなくても、一品298円でこだわりの料理が食べられるのが鳥貴族の魅力です。

そんな鳥貴族のメニューが、食べ飲み放題にするだけで、最初のオーダー以外は好きなメニューが食べ放題になるのです。食べ放題だけでメニュー数が60品あるので、鳥貴族の人気メニューはほぼすべて食べ放題です。

さらに低価格路線の居酒屋チェーン店ですが、クオリティーを落とさないところに鳥貴族のこだわりがあります。国産鶏にこだわっているのに298円で提供する焼鳥も、口コミで人気です。

ボリュームもしっかりあるのが鳥貴族の魅力ですが、食べ放題にしてもその魅力は変わりません。一品ずつきちんと手間をかけて作られていますし、鳥貴族自慢の焼鳥もぷりぷり食感の鶏が使われているので、1串でもきちんと満足できます。

さらにドリンクメニューも、約60品から自由に選べます。一般的な居酒屋チェーン店の飲み放題コースでは、「トリキ晩餐会」のような激安食べ飲み放題コースで、60品のドリンクメニューそろえることはほぼありません。

特に大手居酒屋チェーン店の場合、飲み放題コースの内容を料金によって変えるのが一般的で、オールメニューオーダー可能の飲み放題コースにすると高くなります。

鳥貴族でも飲み放題で利用できないドリンクメニューがありますが、自由に選べる飲み放題メニューが60品も準備されています。

そのため鳥貴族の飲み放題についても、口コミでは「他店飲み放題よりもメニューが豊富」「居酒屋チェーン店の安い飲み放題とは思えない内容で満足」と高評価です。

がっつり飲みたい人からの口コミはコスパの良さを評価するコメントが多いですが、女性からの口コミには、「飲みやすいドリンクがたくさんあって選びやすい」というコメントもあります。

鳥貴族の食べ放題・飲み放題でお財布もお腹も大満足

食べ放題・飲み放題コースを使わなくても、一品298円均一の鳥貴族は十分にお得です。でも一人2980円で食べ飲み放題が2時間楽しめるというのは、口コミで高評価されるだけのお得感があります。

食べ放題が目当てでも十分に元が取れる鳥貴族の食べ穂み放題コースは、お腹を満足させたいときにもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング