博多でおすすめのラーメン屋ランキング!人気の屋台もご紹介

博多でおすすめのラーメン屋ランキング!人気の屋台もご紹介

日本を代表するラーメン激戦区といえば、福岡の博多エリアです。有名チェーン店に、屋台と人気店が多く、朝から晩まで旨いラーメンが食べられます。本記事では、博多名物豚骨ラーメンだけでなく、家系や非豚骨系も含めて、おすすめの店をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.博多でおすすめのラーメン屋ランキングTOP5:中華そば かなで
  2. 2.博多でおすすめのラーメン屋ランキングTOP4:ラーメン住吉亭
  3. 3.博多でおすすめのラーメン屋ランキングTOP3:屋台 ぴょん吉
  4. 4.博多でおすすめのラーメン屋ランキングTOP2:入船食堂
  5. 5.博多でおすすめのラーメン屋ランキングTOP1:博多一幸舎総本店
  6. 6.博多の人気店でラーメンを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

博多でおすすめのラーメン屋ランキングTOP5:中華そば かなで

博多でおすすめのラーメン屋ランキングTOP5には、ミシュランガイドにも掲載されたことがある名店「中華そば かなで」です。博多でも増えている非豚骨系ラーメンの人気店で、無化調の体にやさしいラーメンが味わえます。

通好みの本格派といわれるのが、天然醸造の醤油で味付けをした「中華そば」です。あっさりしていながら、コクがある醤油ラーメンは博多でもファンを増やしています。麺は全粒粉入りのストレート麺、チャーシューは低温調理と全てにおいてこだわりがあります。

2015年に創業以来、博多に新しい風を吹かせてきたラーメン屋は、一人で気軽に食事ができます。定休日の火曜日は「鶏白湯そば まつ尾」として営業しており、中華そばとは違う味が楽しめます。

名称 中華そば かなで
住所 福岡県福岡市博多区東比恵2-8-23

博多のおすすめラーメンランキングTOP31!迷ったらここへ行こう!のイメージ
博多のおすすめラーメンランキングTOP31!迷ったらここへ行こう!
博多といえばラーメンが美味しいことで全国に知られています。博多ラーメンの名店だけでなく、バリエーション豊かなラーメンを楽しむことができます。そんな博多のラーメン屋をランキング形式で31店舗ご紹介します!ランキングをラーメン屋選びの参考にしてみてください。

博多でおすすめのラーメン屋ランキングTOP4:ラーメン住吉亭

博多でおすすめのラーメン屋TOP4には、老舗で知られる「ラーメン住吉亭」が入りました。JR九州の「竹下駅」から徒歩で20分程の住宅街にあります。博多の中心地からは離れていますが、コアなファンが多い人気店です。

名物は、ネギとキクラゲがたっぷりトッピングされたラーメンです。ネギとキクラゲの山の下には、中細の麺が入っており、濃厚な豚骨スープとしっかり絡みます。辛子高菜や紅生姜、テーブルにある高麗人参入りの酢で味変も可能です。

博多名物のネギとキクラゲたっぷりの豚骨ラーメンは、クセになる味といえます。麺の硬さは調節ができ、博多風にバリカタもおすすめです。昭和から続く博多の味が堪能できるお店です。

名称 ラーメン住吉亭
住所 福岡県福岡市博多区博多駅南5-5-1

博多でおすすめのラーメン屋ランキングTOP3:屋台 ぴょん吉

博多でおすすめのラーメン屋ランキングTO3は、地元の人も多く訪れる「屋台 ぴょん吉」がランクインしました。福岡市地下鉄の「祇園駅」より徒歩で約3分の場所にあります。近くには「キャナルシティ博多」の近くにあり、ショッピングの帰りにラーメンが楽しめます。

ラーメン一杯からでも利用できるので、飲んだ後の〆に食べる人も多いお店です。あっさりとやさしい味なので、お酒を飲んだ後でも安心して食べられます。博多の屋台らしく、明太子入りの卵焼きなど名物メニューも多数あります。

地元ではサラリーマンだけでなく、家族連れも多く、アットホームな雰囲気の屋台です。観光客や初めての人も安心して食事ができるので、博多の夜を楽しみたい時に立ち寄ってみましょう。

名称 屋台 ぴょん吉
住所 福岡県福岡市博多区祇園5

博多の名物屋台ラーメンおすすめはココ!お店の場所や人気メニューもご紹介のイメージ
博多の名物屋台ラーメンおすすめはココ!お店の場所や人気メニューもご紹介
博多名物の屋台ラーメンはおすすめのお店ばかりです。屋台ラーメンは、通常の店舗型のお店とは一風変わった趣を楽しむことができます。博多のある屋台ラーメンのおすすめ店舗を厳選して紹介します。最寄りの駅や人気メニューの情報も合わせて紹介します。

博多でおすすめのラーメン屋ランキングTOP2:入船食堂

博多でおすすめのラーメン屋ランキングTOP2には、メニュー数が豊富な「入船食堂」がランクインしました。博多の繁華街から離れた場所にありますが、時間時によってはカウンターが満席になる人気店です。

店主は、横浜のラーメン店で修業をしており、博多でも貴重な豚骨醤油スープの「家系ラーメン」が食べられます。麺の太さや固さ、スープの濃さが選べるので、好みの味が楽しめるのはポイントが高いです。

お店は入口が割烹料理屋のような趣で、隠れ家的な雰囲気になっています。地元の博多っ子だけでなく、観光客も訪れます。家系好きさんは要チェックのラーメン屋です。

名称 入船食堂
住所 福岡県福岡市博多区住吉4-15-6

博多でおすすめのラーメン屋ランキングTOP1:博多一幸舎総本店

博多でおすすめのラーメン屋ランキングTOP1は、元祖泡系で有名な「博多一幸舎総本店」です。国内に13店舗、海外にも出店している豚骨ラーメンのチェーン店は、博多の味として多く人に親しまれています。

カプチーノのような泡が表面にたっぷり出ている豚骨スープは、旨味がたっぷり凝縮されています。まろやかでコクがある味わいは、博多一幸舎総本店のこだわりの味です。特注の自家製麺や秘伝のタレに漬け込んだチャーシューと細部までこだわりを感じさせます。

博多一幸舎総本店は、JR博多駅の博多口から徒歩5分とアクセスが良い場所にあります。総本店限定メニューもあるので、ラーメン好きなら要チェックです。お土産用のギフトや人気の辛子高菜は、公式サイトから購入できます。

名称 博多一幸舎総本店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-2

旅の締めくくりは博多駅でラーメン!朝から開いてるおすすめのお店は?のイメージ
旅の締めくくりは博多駅でラーメン!朝から開いてるおすすめのお店は?
博多にはたくさんのラーメン店がありますが、利用客の多い博多駅周辺にも名店がたくさんあります。そんな博多駅のおすすめラーメン店について調べてみました。旅のついでに立ち寄りたい、早朝や深夜まで営業している便利なお店までたっぷりとご紹介します。

博多の人気店でラーメンを堪能しよう!

本記事では、博多で人気のラーメン屋をランキング形式でTOP5までご紹介しました。博多名物屋台の人気店や有名チェーン店、絶品ラーメンが食べられる店が勢揃いしています。博多のニューウェーブ的存在の家系や非豚骨系もあるので、おいしいラーメンを堪能してください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング