【松尾ジンギスカン】札幌周辺の店舗情報まとめ!人気メニューも徹底調査

【松尾ジンギスカン】札幌周辺の店舗情報まとめ!人気メニューも徹底調査

松尾ジンギスカンは、北海道のソウルフルード・ジンギスカンの専門店です。そんな松尾ジンギスカンは、札幌周辺にも店舗があります。そこで札幌周辺の松尾ジンギスカン店舗情報を、アクセスに便利な店舗やおすすめメニューと併せてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.松尾ジンギスカンは札幌周辺にいくつか店舗がある
  2. 2.松尾ジンギスカンの札幌周辺のおすすめ店舗
  3. 3.松尾ジンギスカンの札幌周辺の店舗で食べたい人気メニュー
  4. 4.松尾ジンギスカンの札幌周辺の店舗へ行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

松尾ジンギスカンは札幌周辺にいくつか店舗がある

北海道のソウルフード・ジンギスカンの人気店といえば、北海道滝川市に本店がある松尾ジンギスカンでしょう。

お手頃な価格で貴重な部位の羊肉が食べられるので、平日でも地元客でにぎわっています。そんなジンギスカン専門店・松尾ジンギスカンは、札幌周辺にも店舗があります。

松尾ジンギスカンのおすすめメニューランキングTOP11!絶品ランチやサイドものイメージ
松尾ジンギスカンのおすすめメニューランキングTOP11!絶品ランチやサイドも
本場北海道発祥のジンギスカンレストラン「松尾ジンギスカン」は創業から60年経った今も地元の方に愛される羊肉専門レストランです。この記事では東京でも人気の「松尾ジンギスカン」で、ぜひとも頼んでいただきたいおすすめメニューをランキング形式でご紹介しました!

松尾ジンギスカンの札幌周辺のおすすめ店舗

Photo byFree-Photos

松尾ジンギスカンは、札幌周辺に6店舗あります。どの店舗もこだわりの羊肉を美味しく食べさせてくれるおすすめの店舗ですが、アクセスの良さで店舗選びをするなら「松尾ジンギスカン・札幌駅前店」がおすすめです。

松尾ジンギスカン・札幌駅前店は、市営地下鉄・さっぽろ駅のすぐ近くにある店舗で、地下歩行空間を使えば屋外に出なくても松尾ジンギスカン・札幌駅前店に行けます。

営業はランチ営業とディナー営業の2部制なので、ランチでも松尾ジンギスカンの名物メニューが食べられるところがおすすめです。松尾ジンギスカン・札幌駅前店では、ジンギスカン食べ・飲み放題コースがあり、制限時間90分で絶品羊肉を堪能できます。

コースによって料理内容が異なりますが、松尾ジンギスカンのおすすめをまるごと楽しみたいなら、珍しい羊肉ソーセージの食べ放題がついた「ラムリブロースジンギスカンコース」を注文すれば間違いないでしょう。

札幌周辺にある松尾ジンギスカンで駅近店舗を探しているなら、松尾ジンギスカン札幌大通南1条店もおすすめです。市営地下鉄・大通駅から徒歩3分という好立地な店舗なので、ディナータイムは連日大盛況です。

松尾ジンギスカン札幌大通南1条店も食べ・飲み放題メニューを実施している店舗で、仕事帰りに名物のジンギスカンでストレス発散をする札幌ワーカーの姿も目立ちます。

Photo by GU / 古天熱

松尾ジンギスカン札幌大通南1条店で食べ・飲み放題メニューが人気なのは、飲み放題メニューに札幌生ビールがあるからです。熱々ジューシーなジンギスカンに札幌生ビールは欠かせません。

ところがジンギスカンの食べ・飲み放題メニューで、追加料金なしに札幌生ビールがつく店舗は、松尾ジンギスカンを含めても非常に少ないです。

Photo byAndyLeungHK

そのため大通駅周辺でジンギスカンをつまみに札幌生ビールを飲みたいワーカーたちは、こぞって松尾ジンギスカン札幌大通南1条店にやってきます。

そんな松尾ジンギスカン札幌大通南1条店はアクセスに便利でおすすめの店舗ですが、ディナータイムで利用する場合は事前予約がおすすめです。

松尾ジンギスカンの札幌周辺の店舗で食べたい人気メニュー

Photo by yoppy

札幌周辺の松尾ジンギスカン店舗は、本店同様、こだわりの羊肉を使った絶品メニューが人気です。松尾ジンギスカンといえばこだわりの羊肉を贅沢に使ったメニューがおすすめですが、値段は札幌周辺のジンギスカン専門店の中でもリーズナブルな設定になっています。

そのため夕方になると店内は仕事帰りのワーカーたちが、キンキンに冷えた生ビールを片手に、松尾ジンギスカン自慢のメニューに食らいつく姿が目立ちます。

そこでジンギスカンにこだわりが強い札幌ワーカーが夢中になって食べまくる、松尾ジンギスカンのおすすめメニューを紹介しましょう。

豪華なディナー&お得なランチ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

松尾ジンギスカン店舗では、貴重な部位の羊肉もリーズナブルな価格で食べられます。そのため食べ・飲み放題のコースも人気ですが、単品メニューで豪華なディナーを堪能するのもおすすめです。

せっかく松尾ジンギスカンでディナーを楽しむなら、貴重な羊肉の肩ロースを使った「松尾ジンギスカン・ラムリブロースジンギスカン」はいかがですか?ジンギスカン専門店の中でもなかなか食べられない貴重な肩ロースが食べられるので、ご褒美ディナーにおすすめです。

Photo by ttanabe

極上のラム肩ロースのジンギスカンには新鮮野菜もついているので、ボリュームもしっかりあります。札幌周辺にある松尾ジンギスカン店舗では、お得なランチメニューが食べられる店舗も多いです。

「ランチにジンギスカンなんて贅沢」と思わずつぶやいてしまいそうですが、ランチメニューがある松尾ジンギスカン店舗には、税込み1080円で食べられるお得なメニューがあります。それが「松尾ジンギスカン特製・特上ラムジンギスカン丼セット」です。

羊肉の中でも特に美味しい特上ラム肉を贅沢に120g使った特上丼なので、これだけでも松尾ジンギスカンが堪能できる贅沢なメニューになっています。

しかも羊肉の食べ方に強いこだわりを持つ松尾ジンギスカンですから、熱々のジンギスカン&ご飯との相性が良い温泉卵もサービスでついています。もちろんランセットなので、味噌汁と漬物もサービスです。

さらにジンギスカンを美味しくさせる雪わさびもサービスで付いてきます。松尾ジンギスカンの羊肉に別添えの雪わさびを加えるだけで、濃厚なジンギスカン丼がさっぱりと食べられるところがおすすめです。

松尾ジンギスカンの札幌周辺の店舗へ行こう!

Photo by ttanabe

札幌周辺にある松尾ジンギスカン店舗は、駅からのアクセスに便利な店舗が多いです。ランチ営業を実施している店舗では、絶品ラム肉を使ったランチメニューがリーズナブルな値段で楽しめるので、地元ワーカーにも人気があります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング