無印良品の人気「バッグ」特集!シーン別に使えるおすすめを厳選紹介!

無印良品の人気「バッグ」特集!シーン別に使えるおすすめを厳選紹介!

無印良品のバッグはデザインがシンプルなのでコーディネートしやすい上に、機能的で使いやすいと話題を呼んでいます。また、無印良品のバッグは種類も多いので状況によって選ぶことができると好評です。それでは、無印良品・人気バッグのおすすめを厳選してご紹介していきます。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.無印良品とは?
    2. 2.無印良品で人気のビジネスバッグ
    3. 3.無印良品で人気のマザーズバッグ
    4. 4.無印良品で旅行におすすめのバッグ
    5. 5.無印良品のバッグでお出かけしよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    無印良品とは?

    Photo by JianEnYu

    無印良品は1980年に大手スーパーのセゾングループが企画したプライベートブランドが起源です。無印良品はノーブランドにすることで、良質な商品をリーズナブルな価格で提供することに成功しています。

    無印良品の自社製造では商品の工程に無駄を省き、包装も簡略化するなどの工夫をしています。また、無印良品は見栄えにこだわらずに品質を重視した素材選びをすることで低価格の商品提供ができているとSNSでも紹介されています。

    衣類・生活雑貨から食品まで手がけるチェーンストア

    Photo by zunsanzunsan

    無印良品は2021年2月の段階で国内外に1000店舗以上を展開しているグローバルなチェーンストアです。無印良品は衣類や生活雑貨・食品まで日々の暮らしに必要な日用品を多く扱っています。

    無印良品の日用品はシンプルなデザインで使いやすいと好評です。基礎化粧品やレトルト食品・文房具・トートバックなど無印良品の商品をいつも愛用しているとインスタグラムでも多く紹介されています。

    無印良品の商品のこだわり

    Photo by dionhinchcliffe

    無印良品は機能的にも優れている商品が多く、商品への研究とこだわりに長けていると話題を呼んでいます。無印良品の商品は時代に合わせた品質改良が頻繁に実施されているところも嬉しいポイントの一つでしょう。

    無印良品の食品で本当におすすめなのは?人気商品をランキングでご紹介!のイメージ
    無印良品の食品で本当におすすめなのは?人気商品をランキングでご紹介!
    日用品から衣料、雑貨に食品まで幅広く取り扱う無印良品はシンプルなデザインで低価格なので、幅広い世代から支持の高いブランドです。そんな数ある商品を取り扱う無印良品の中から、今回はおすすめの食品をランキング形式で紹介していきます。
    無印良品週間とは?期間やおすすめの楽しみ方など徹底ガイド!のイメージ
    無印良品週間とは?期間やおすすめの楽しみ方など徹底ガイド!
    無印良品を訪れた時に「無印良品週間」という文字をご覧になったことはありますか?無印良品週間とは、無印良品の商品が10%OFFになるお得な期間のことです。無印良品を買う際には是非とも利用したい無印良品週間について徹底調査しました。

    無印良品で人気のビジネスバッグ

    Photo byFree-Photos

    無印良品には多くのビジネスバッグが販売されています。無印良品のビジネスバッグはパソコンが収納しやすくシンプルで使いやすいと好評です。無印良品のビジネスバッグはポケットなどの収納スペースも機能性に優れているという口コミもあります。

    それでは数ある無印良品のビジネス用バッグの中から、人気のビジネスバッグを厳選してご紹介していきます。

    肩の負担を軽くする 撥水 リュックにもなるブリーフバッグ

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    まずは無印良品の「リュックにもなるビジネス用ブリーフバッグ」です。無印良品のリュックにもなるビジネス用ブリーフバッグは、品質改良された特許取得のショルダーパッドがリュックとして背負った時、肩の負担を軽減すると話題の商品です。

    無印良品のリュックにもなるビジネス用ブリーフバッグの色は黒のみで、2つのスペースに区切られていて並列したファスナーが付いています。生地は100%ポリエステルで撥水加工がしてあるため、通勤時の天候に左右されることなく使用できると喜ばれています。

    無印のリュックにもなるビジネス用ブリーフバッグのサイズは、縦30cm×横41cm×マチ14cmとなっています。最大容量は約13リットルで耐荷重は約19.5kgです。本体の重量は640gで扱いやすく、仕事上利用するのに丁度いい大きさだという口コミもあり好評です。

    無印良品のリュックにもなるブリーフバッグは背負ったときの背中側になるスペースにパソコンを入れる仕様になっています。登山用リュックの荷物の入れ方を活用し、背中側に重いもの入れることで肩にかかる重量感を軽減するように工夫されているとSNSでも紹介されています。

    無印良品ブリーフバッグ

    無印良品ブリーフバッグ

    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    Amazonで詳細を見る
    楽天で詳細を見る

    入れたまま使えるパソコンケース A4サイズ用

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    次におすすめな無印良品のビジネスバッグは「入れたまま使えるパソコンケースA4サイズ用」です。入れたまま使えるパソコンケースは、パソコンを開いて作業できる角度でふたが止まるようになっていて、そのまま作業ができると話題のパソコンケースです。

    無印良品の入れたまま使えるパソコンケースの色も黒のみでポリエステル100%仕様です。無印良品・入れたまま使えるパソコンケースの収納できるパソコンサイズは約29.7cm×21cmで、使用時には持ち手が収納できて邪魔にならないところも嬉しいポイントでしょう。

    無印良品の入れたまま使えるパソコンケースには、中にスマホやペン類を入れるポケットが付いていて、仕事上持ち運んで使用する時に大変便利だという口コミもあります。

    無印パソコンケースA4サイズ

    無印パソコンケースA4サイズ

    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    Amazonで詳細を見る
    楽天で詳細を見る
    アロマディフューザーは無印良品がおすすめ?種類や機能など徹底調査!のイメージ
    アロマディフューザーは無印良品がおすすめ?種類や機能など徹底調査!
    空間やお部屋をリラックスした雰囲気にする人気のアロマを取り入れるために欠かせないグッズが、アロマディフューザーです。シンプルで使いやすいデザインが人気の無印良品でも、アロマディフューザーが販売されています。無印で買えるアロマディフューザーをご紹介します。
    ロハコ(LOHACO)で無印良品をお得にゲット!無印良品週間中の特典は?のイメージ
    ロハコ(LOHACO)で無印良品をお得にゲット!無印良品週間中の特典は?
    ロハコ(LOHACO)は今話題の個人向け通販サイトです。ロハコの個人向け通販サイトでは、お得に無印良品を購入できるので大変便利だと好評です。ロハコで無印良品をお得にゲットできるおすすめ情報や無印良品週間中の特典もご紹介していきます。

    無印良品で人気のマザーズバッグ

    無印良品はマザーズバッグも多くの種類があり、お出かけやお買い物に使いやすいと好評です。それでは無印良品のおすすめマザーズバッグをご紹介していきます。

    肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    一つ目にご紹介するマザーズバッグは無印良品の「肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック」です。特許を取得したショルダーパッドが肩になじみやすく背中側にパソコンが収納可能になっているマザーズバッグです。

    無印良品の肩の負担を軽くする 撥水 リュックサックは、キャリーバッグのバーに取り付けられるベルトが付いていて、旅行時のマザーズバッグとしても人気の商品です。

    無印良品・肩の負担を軽くする 撥水 リュックサックのサイズは、縦43cm×横32cm×マチ14cmで容量は約19リットルです。耐荷重は約20kgで本体重量は460gと女性でも背負いやすいと好評です。

    無印良品の肩の負担を軽くする 撥水 リュックサックは、ポリエステル100%で撥水加工が施してあり、色は黒・ネイビー・ライトベージュの3色から選べます。

    無印良品の肩の負担を軽くする 撥水 リュックサックには、小物類やペットボトルなどの収納に便利なポケットが前面とサイドについているところも嬉しいポイントの一つでしょう。

    無印良品の肩の負担を軽くする 撥水 リュックサックは、ショルダー部分の調節用の紐の長さもちょうどよく、体にフィットして背負いやすいという口コミもありマザーズバッグにもおすすめのリュックです。

    無印良品肩の負担を軽くするリュックサック

    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    Amazonで詳細を見る
    楽天で詳細を見る

    PCポケット付 撥水コットン トートバッグ 生成

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    二つ目のご紹介する無印良品のマザーズバッグは、「PCポケット付 撥水コットン トートバック生成」です。こちらはシンプルなデザインの中にも、収納しやすい仕切りやポケットが多く付いている便利なバックとして人気があります。

    無印良品のPCポケット付 撥水コットン トートバッグ生成の本体は綿100%で染色を行っていない生成り色です。サイズは30cm×34cm×マチ14.5cmで容量は約14.5リットル、耐荷重は約20kgとなっています。

    無印良品のPCポケット付 撥水コットン トートバッグ生成は撥水加工が施されており、ポリエステル100%の裏地が付いているため、丈夫で買い物やお出かけにも使いやすいとSNSでも紹介されています。

    無印良品のPCポケット付 撥水コットン トートバッグ生成は、チャック付きでペットボトル入れや肩紐のところに便利なポケットがあり、一泊程度の旅行なら活用できるという口コミもありおすすめのバッグです。

    銀座にオープン「無印良品 銀座」の魅力を徹底紹介!ホテルやレストランも?のイメージ
    銀座にオープン「無印良品 銀座」の魅力を徹底紹介!ホテルやレストランも?
    2019年4月に銀座にできた無印良品の新業態!無印良品を丸ごと楽しめる「無印良品 銀座」を徹底的にご紹介。ホテルやレストランと、定番アイテムだけでないたくさんの魅力をもつこちらの施設、営業時間やアクセスなどチェックし、次のお休みに行ってみてはいかがでしょうか。
    カンパーニャ嬬恋キャンプ場がおすすめ!無印良品が運営する高原施設の魅力を紹介のイメージ
    カンパーニャ嬬恋キャンプ場がおすすめ!無印良品が運営する高原施設の魅力を紹介
    無印良品は日本に3箇所のキャンプ場を運営しています。そのうちの一つが群馬県の嬬恋村にある「カンパーニャ嬬恋キャンプ場」です。豊かな自然をそのまま残すことにこだわった高原型キャンプ場です。施設も充実しているので初心者にも優しい、今人気のキャンプ場です。

    無印良品で旅行におすすめのバッグ

    無印良品の旅行用バッグにもおすすめのアイテムがたくさんあります。無印良品の旅行バッグは収納機能に優れ、中身が取り出しやすいように工夫がされていて便利だと話題を呼んでいます。無印良品の旅行バッグ・人気の商品をご紹介していきます。

    荷物の量で広げられる 撥水 ボストンバッグ

    無印良品のおすすめ旅行バッグは「荷物の量で広げられる 撥水 ボストンバッグ」で2種類のタイプがあります。一つ目のタイプは、荷物の量に応じてバッグの高さを33.5cmから48.5cmに広げることができます。横のサイズは40cmでマチは23cmです。

    ボストンバッグの容量は約23リットルで拡張時には約35リットルとなります。撥水加工が施してあり、耐荷重は約20kgで本体重量は約920g、色はネイビーと黒の2色から選べます。

    二つ目のタイプ・無印良品の荷物の量で広げられる 撥水 ボストンバッグは荷物の量に応じて高さを29cmから37cmに変更できます。横のサイズは50cm・マチは23cmで一つ目よりは大きいタイプのボストンバッグです。こちらも撥水加工がしてあり、色はネイビーと黒の2色です。

    二つ目のボストンバッグ容量は約36.5リットルで拡張時には約49リットルとなります。耐荷重は20kgで本体重量は860gです。

    無印良品・荷物の量で広げられる 撥水 ボストンバッグはどちらのタイプにも取り外しのできるショルダーカバーが付いていますが、二つ目のタイプはリュックサックとして背負えるようにもなっています。

    無印良品・荷物の量で広げられる 撥水 ボストンバッグはバッグが広がるファスナーがあり、開くと入るスペースが広がるので大変便利だという口コミもあります。また、リュックサックにできるタイプのボストンバッグは旅行の移動がしやすいとSNSでも紹介されている人気のバッグです。

    無印良品の収納アイテムを徹底紹介!棚から小物・収納アイデアも!のイメージ
    無印良品の収納アイテムを徹底紹介!棚から小物・収納アイデアも!
    全国的に人気の高い生活雑貨を取り扱う「無印良品」はみなさんも利用されているでしょうか。無印には収納アイテムもたくさん取り揃えられています。今回は無印の収納アイテムについてまとめました。参考にしたくなるアイデアも紹介しているのでぜひご覧ください。
    無印良品のカタログは眺めるだけで楽しい!入手方法など徹底ガイド!のイメージ
    無印良品のカタログは眺めるだけで楽しい!入手方法など徹底ガイド!
    いつ見ても暮らしのヒントがある無印良品では、自宅でじっくり商品を選ぶのに便利なカタログがあります。眺めているだけでも楽しめる無印良品のカタログは2種類のタイプがあり、タイプによって入手方法が違います。そこで今回は無印良品カタログを徹底解説しましょう。

    無印良品のバッグでお出かけしよう!

    無印良品では使う用途によって様々なバッグを取り扱っています。シンプルで持ちやすく機能性にも優れた無印良品のバッグを購入してお出かけをしてみましょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
    無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
    無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

    無印良品ブリーフバッグ

    サイトを見る

    無印パソコンケースA4サイズ

    サイトを見る

    無印良品肩の負担を軽くするリュックサック

    サイトを見る
    kira.tomoko
    ライター

    kira.tomoko

    兵庫県出身 山登りとグルメ旅行が大好きなkira.tomokoです。美味しく食べて、楽しく動くライフスタイルをモットーにしています。皆さまに、楽しく読みやすい記事を、提供できるように心がけていますので、よろしくお願いいたします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング