無印の人気テレビ台を徹底紹介!インテリアに映えるおすすめは?

無印の人気テレビ台を徹底紹介!インテリアに映えるおすすめは?

人が集まるリビングで一際存在感のあるテレビ台です。無印のテレビ台はインテリアに馴染みながらもおしゃれな雰囲気があり、ナチュラルに取り入れやすいです。おすすめテレビ台やコーナースペースを活用できる商品、組み合わせ自由な無印アイテムをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ナチュラルなデザインが魅力の無印のテレビ台
  2. 2.無印のテレビ台がおすすめのワケ
  3. 3.無印の人気テレビ台の種類とサイズ
  4. 4.組み合わせ自由の無印の人気テレビ台
  5. 5.無印のテレビ台は収納力も抜群!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ナチュラルなデザインが魅力の無印のテレビ台

使いやすさや余計なものをそぎ落としたシンプルデザイン、そしてリーズナブルな価格で評判の「無印良品」です。無印の商品ばかり集める通称「ムジラー」もおり、ライフスタイルに取り入れたくなる魅力満載のアイテムが揃います。そんな無印のおすすめテレビ台を記事にまとめました。

無印にはインスタグラムやインターネット記事、メディアで取り扱われる話題商品がたくさんあり、特に本格的なレトルトカレーは多くの支持を集めました。パックのままお湯で温める、もしくは容器に移し替えて電子レンジで加熱するだけの簡単料理でスパイシーカレーが出来上がります。

Photo by lemonfilmblog

食品や文具、リュックやメイクグッズも無印の売れ筋商品で、日常使いしたくなる魅力に溢れています。また、女性に嬉しいマタニティウェアや紳士ウェア、ベビー・キッズの衣類、子供用のかわいい木のおもちゃも販売し、私たちの生活に寄り添ってくれるおすすめショップの無印です。

無印はテレビ台を含め、家具やインテリアにも注力しています。リラックスできる空間を生み出す座り心地のいいソファや素朴だけれどおしゃれなテーブル、長く使いたいベッドフレームなどの大きな家具もおすすめ商品の一つで、多様なサイズ展開や組み合わせて使えるものもあります。

Photo bymojzagrebinfo

本記事の主役となるのは無印のおすすめ家具・テレビ台です。そもそもテレビ台とはテレビを置いて視聴するための家具のことを言い、テレビ台とは別に「テレビボード」と呼ばれることもあります。最近では大型や薄型テレビが普及しており、それに合わせてテレビ台も大型化しています。

テレビ台を購入する時にリストに追加したい無印ですが、テレビ台の選び方で忘れてはならないのがサイズです。画面サイズによって変わる視聴距離と、床に座ってみるのか・ソファやイスに座ってみるのかによって適切な高さも異なります。

Photo by Michael Francis McCarthy

ここでは無印テレビ台のおすすめをいくつかピックアップし、サイズや特徴をご紹介しますので、お住まいの視聴距離や高さ、インテリアとのバランスを考慮しながらチェックしてみてください。また、コーナースペースの活用や組み合わせ可能な無印の優れたテレビ台も登場します。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印のラックで思い通りの収納を!薄型やキャスター付きなど徹底紹介!のイメージ
無印のラックで思い通りの収納を!薄型やキャスター付きなど徹底紹介!
無印のラックはおしゃれで便利だと評判です。無印のラックの種類やサイズ、オプションパーツを使ったアレンジ方法、口コミ・評判などをご紹介します。無印のラックを使って素敵なインテリアを実現させましょう。無印の薄型ラックやおしゃれAVラックなどについてもご紹介します。

無印のテレビ台がおすすめのワケ

Photo bygeralt

無印のテレビ台を選びたくなる理由を調査しました。無印らしい特徴が今の時代に合致しているのでしょう。

シンプルだからどんなインテリアにも馴染む

Photo by bfishadow

リビングで存在感を放つ家具の一つがテレビ台です。個性に溢れたユニークデザインや印象的なテレビ台も素敵ではありますが、インテリアとの兼ね合いが難しくなります。その点、無印のテレビ台はナチュラルテイストのため、インテリアとテレビ台の組み合わせを考える必要はありません。

無印テレビ台は木の風合いを活かしたものが多く、心地よく馴染みながらもおしゃれなインテリアとしても役目を果たしてくれます。面積の大部分を占める壁や床をはじめ、ソファやテーブルのカラーに合わせるのが基本の選び方ですので、派手さのないデザインの無印テレビ台が一押しです。

奥行きがそこまでないので薄型テレビに最適

Photo byqimono

一世帯あたりの所有台数が2台以上にまで普及している薄型テレビです。家電量販店へ行っても厚さのないスリムタイプがほとんどで、いかに薄く仕上げるかで競争しているように見えるほどです。多くの家庭で購入されている薄型タイプに適しているのが無印のテレビ台です。

無印テレビ台のサイズ詳細は後ほど記述しますが、無印では奥行きがそこまでないテレビ台を取り扱っています。一昔前のブラウン管を置くには心もとないものの、薄型なら問題なく設置できる大きさです。現代のライフスタイルにマッチしたテレビ台が無印にあります。

組み立てが簡単

Photo bycoyot

無印には他社と同様に組み立てタイプの製品が多数あり、ベッドフレームやテーブルなどを自分で作る必要があります。無印テレビ台も組み立て作業が必要な商品もありますが、比較的容易く仕上げられます。パパッと完成させて、すぐテレビ台としての機能を果たしてくれる無印製品です。

無印公式サイトで購入する際、テレビ台に限らずショッピングカートに「組み立て」のチェックボックスが記載されている場合は組み立てサービス(有料)を利用できます。お客さんの家で配送員が組み立てを行い、商品によって作業時間が異なります。無印テレビ台は組み立てが簡単です。

無印の人気テレビ台の種類とサイズ

Photo by 【J】

無印で手に入れられるテレビ台の特徴やサイズをご紹介します。無印は日本家屋のつくりからサイズを検討するなど、ユーザー目線を大切にしています。

「オーク材AVラック薄型(引戸)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印で買えるテレビ台「オーク材AVラック薄型(引戸)」のサイズは、外寸幅110×奥行35×高さ36.5cm・脚幅280×奥行29×高さ116mm・重量21kg、耐荷重棚1枚当り約14Kg×天板約40Kgです。また、収納スペースの内寸は幅52×奥行28.5×高さ9.5cmの無印で人気のテレビ台です。

オーク材AVラック薄型(引戸)の無印テレビ台は戸で中身を隠すことができ、生活感を排除してくれます。休日や寝る前のリラックスタイムに好きな映画を観たい方も、テレビ台の棚にDVDやBlu-rayケースを仕舞っておけます。シンプルながらも欲しい機能を持った無印テレビ台です。

オーク材AVラック薄型(引戸)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「木製AVラック ウォールナット材 」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印のテレビ台、続いては「木製AVラック ウォールナット材」です。外寸900×440×506mm・収納スペース内寸幅515×奥行405×高さ420mm・引出し上段幅264×奥行370×高さ120mm・下段幅264×奥行370×高さ190mmです。重量約31kg・耐荷重棚板約10kg×底板約15kgです。

無印の木製AVラック ウォールナット材テレビ台は可動式の扉内棚と容量の異なる引出しが2つ付いています。扉にガラスを使い、中に仕舞っているものを一目で判断できる無印テレビ台です。テレビ台の背板に配線用の穴を開け、プレーヤーやレコーダーの収納に使える無印製品です。

木製AVラック ウォールナット材

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「木製AVラック オーク材」

無印テレビ台、3点目は「木製AVラック オーク材」です。外寸1500×440×506mm・収納スペース内寸幅710×奥行405×高さ420mm、引出し上段幅664×奥行370×高さ120mm・下段幅664×奥行370×高さ190mm、重量約43kg、耐荷重棚板約10kg×底板約20kgの無印テレビ台です。

先述した無印テレビ台のウォールナット材は重厚な褐色系の色味が特徴で、こちらのオーク材はナチュラルな明るい色味となります。存在感を強めたい時はウォールナット材のテレビ台を選び、インテリアを変えたりして楽しみたい方は馴染みやすいオーク材の無印テレビ台が一押しです。

組み合わせ自由の無印の人気テレビ台

Photo by bilderkombinat berlin

「カスタマイズしてみたいけど難しそう」と不安な方は、無印公式サイト上で組み合わせのシミュレーションができますので是非試してみてください。シェルフの増減や色のバランスも画面でチェックできます。

コーナースペースも活用「スタッキングキャビネット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

幅の狭いテレビ台ならコーナー部分にもセッティング可能です。無印のスタッキングキャビネットには幅82.5cmの商品もあり、デッドスペースになりがちなコーナーを有意義に活用できます。間取りによってはコーナーしかテレビを置けないこともあり、重宝する無印製品です。

コーナーにも置けるスタッキングキャビネットの幅82.5cm商品は、脚付きタイプと底板のないタイプの2種2カラーを用意しています。コーナースペースを使いたい時にチェックしてみてください。

スタッキングキャビネット

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

タテに積み重ねて収納

無印スタッキングキャビネットはタテに積み重ねてカスタマイズできる組み合わせ商品です。組み合わせ次第では大型の壁面収納を備えたテレビ台になり、プレーヤーはもちろん、本や小さな観葉植物などの小物を飾ってディスプレイ台としても楽しめます。

オプションパーツが豊富

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

組み合わせに使えるパーツが多数揃うのも無印の魅力です。例えば「スタッキングキャビネット・木製扉」を使ってプッシュラッチの便利な収納に仕立てられます。他にも仕切り板や引出し、棚などもあって、間取りや収納に合わせた使い方ができます。また、お得なセット売りもあります。

スタッキングキャビネット・木製扉

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
無印の欲しい商品を通販で!公式はもちろん人気サイトもご紹介!のイメージ
無印の欲しい商品を通販で!公式はもちろん人気サイトもご紹介!
全国で絶大な人気を誇る生活雑貨を取り扱う、その名も「無印良品」はみなさんもご利用でしょうか。無印の店舗は無印らしさの詰まった素敵な空間が魅力ですが、通販サイトもまた人気となっています。今回は無印の通販サイトについてまとめてご紹介していきます。
無印良品の収納アイテムを徹底紹介!棚から小物・収納アイデアも!のイメージ
無印良品の収納アイテムを徹底紹介!棚から小物・収納アイデアも!
全国的に人気の高い生活雑貨を取り扱う「無印良品」はみなさんも利用されているでしょうか。無印には収納アイテムもたくさん取り揃えられています。今回は無印の収納アイテムについてまとめました。参考にしたくなるアイデアも紹介しているのでぜひご覧ください。

無印のテレビ台は収納力も抜群!

無印のテレビ台は木製のシンプルな家具シリーズです。シリーズを通じて奥行きを揃えているため、カスタマイズでも使いやすくしています。また扉内の棚の位置は高さを変えられるので、収納する物に合わせた使い方ができます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

スタッキングキャビネット・木製扉

サイトを見る

スタッキングキャビネット

サイトを見る

木製AVラック ウォールナット材

サイトを見る

オーク材AVラック薄型(引戸)

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング