無印の「かご」特集!サイズや種類・おしゃれ収納術もご紹介!

無印の「かご」特集!サイズや種類・おしゃれ収納術もご紹介!

無印良品は、世界的に有名なブランドです。様々なジャンルの家具や家電製品、飲食料品などが販売されています。かごも様々な種類が用意されていて便利です。無印良品のかご商品について、サイズや種類、おすすめの収納方法について紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.無印良品とは?
    2. 2.無印の人気かご「重なるラタン長方形バスケット」
    3. 3.無印のラタンバスケットのおしゃれ収納術
    4. 4.無印の洗濯用かご
    5. 5.無印の食品・水切り食器用かご
    6. 6.無印のかごは種類豊富で人気!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    無印良品とは?

    Photo by 【J】

    今回は、無印良品で販売されているかごの商品を紹介します。無印良品といえば、あらゆる便利なグッズが販売されている世界的に有名なブランド店舗です。日本にも数多くの無印良品の店舗が営業しています。品質の良いグッズがあらゆるジャンルで揃えられている店舗です。

    無印良品では、かごの商品も数多く販売されています。あらゆる目的に利用できるかごが販売されていて、目的や用途に応じて購入する商品を選ぶことができます。種類もサイズも様々なものがあるため、多くの方が無印良品を訪れてかごの商品を思い思いに購入していきます。

    今回は、無印良品のかご商品の中でも特に人気があり販売実績が多い商品を紹介します。インテリアにもおすすめの無印良品をぜひ自分の住まいに活用してみてください。

    シンプルで機能的な生活雑貨が揃うお店

    Photo by psd

    無印良品で販売されている商品はいずれもシンプルで機能面に優れている商品ばかりです。インテリアとしても非常に価値があり、住まいのあらゆる家具を無印良品で統一している方も多くいるほどの人気ブランドです。どんな部屋にもしっくりくるシンプルでおしゃれなデザインです。

    無印良品のかごも非常にシンプルで機能面に優れています。ステンレスで水切りもできる食器用のかご、洗濯物を入れておくかご、収納目的でスペースを効率よく利用できるかごなど、あらゆるジャンルであらゆる目的に対応するかごの商品が無印良品では購入することができます。

    無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
    無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
    無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
    無印良品の収納アイテムを徹底紹介!棚から小物・収納アイデアも!のイメージ
    無印良品の収納アイテムを徹底紹介!棚から小物・収納アイデアも!
    全国的に人気の高い生活雑貨を取り扱う「無印良品」はみなさんも利用されているでしょうか。無印には収納アイテムもたくさん取り揃えられています。今回は無印の収納アイテムについてまとめました。参考にしたくなるアイデアも紹介しているのでぜひご覧ください。

    無印の人気かご「重なるラタン長方形バスケット」

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    数ある無印良品のかご商品の中でも「重なるラタン長方形バスケット」はとても人気があります。ラタン素材でシンプルでありながらも頑丈で、たくさんの収納ができる便利でおしゃれなかご商品です。洗濯を終えた衣類や、散らかっているおもちゃを片付けるなど用途は様々です。

    ラタンの素材は、とても自然で清潔な印象を与えてくれるインテリアとして活躍させることができます。部屋の雰囲気をよくしてくれるおしゃれなかごとして人気がありますし、もちろん収納能力も高く、実用性もあります。無印良品のかご商品の中でも多くの方が利用する人気商品です。

    ラタンバスケットができるまで

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    無印良品では、ラタンのかごをどのように製造しているのでしょうか。無印良品で販売されているラタンのかごは、基本的に手作りで手編みで製造されています。ラタンが天然素材であることと、手編みで作られていることから、同じ商品でも一つ一つ個性があり雰囲気や味わいが違います。

    手編みで作られたラタンかごは一つ一つ検品を受け、そのあとスチーム加工されて素材を柔らかくします。糊付けで素材を固定し、天日干しで乾かすなどの行程があります。

    無印良品のラタンかごは、手間と時間をかけて作られていて、まったく同じ商品はないとも思えるそれぞれの味が感じられます。無印良品の商品へのこだわりが強く感じられる人気のあるかごの商品です。ラタンは天然素材ですが、頑丈で収納能力にも優れているおすすめの素材です。

    サイズ展開

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    無印良品のラタンかごのサイズは4種類用意されています。すべてのサイズにおいて幅と奥行きは一定で、36cm×26cmとなっています。積み重ねて収納スペースを有効に利用できるように工夫されているサイズの統一感が魅力で、とても使いやすい無印良品のかご商品です。

    無印良品のラタンかごは、一番小さいもので高さが12cm、最も大きいもので31cmあります。用途や住まいのスペースを考慮して、最も違和感なく使いやすい商品を選択しましょう。無印良品のラタンかごは、サイズの種類も豊富でシンプルなデザインであるため使いやすいです。

    無印良品 重なるラタン長方形バスケット

    商品画像出典: Amazon
    Amazonで詳細を見る
    楽天で詳細を見る
    【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!のイメージ
    【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!
    生活用品や化粧品、お洋服や食品までなんでも揃う無印良品。シンプルでリーズナブルな無印アイテムはファンも多いはず。そんな無印良品にはおすすめしたいアイテムがたくさんです。今回は無印良品で本当におすすめしたいアイテムをピックアップ。無印の魅力をたっぷりご紹介です。

    無印のラタンバスケットのおしゃれ収納術

    Photo by lemonfilmblog

    無印良品のラタンかごには、様々な活用収納術が考えられます。購入した方々は、思い思いのアイデアを使って便利に住まいの収納を実践しています。例えば、食品をストックする利用方法があります。清潔感があり、中身が一目瞭然で探しているものが見つけやすいメリットがあります。

    無印良品のラタンかごを、食器収納として利用する方法もおすすめです。かごの中にタオルなどを敷き、同じサイズの皿やお椀を入れていけば、すっきりと収納することができます。無印良品のラタンかごの活用術はほかにもさまざま考えられるので、ぜひアイデアを駆使して活用ください。

    無印の収納ケースの活用術まとめ!サイズや種類も徹底紹介!のイメージ
    無印の収納ケースの活用術まとめ!サイズや種類も徹底紹介!
    無印良品では様々な雑貨や家具が販売されていますが、収納ケースのラインナップも豊富で、様々な用途で活用できるグッズが販売されています。サイズや種類が豊富で、使い分けて使用することで自宅の収納管理に便利です。無印の収納ケースを紹介していきます。

    無印の洗濯用かご

    Photo by smallkaa

    続いて、無印良品の洗濯用かごの商品を紹介します。無印良品では様々な目的のかごが販売されていますが、洗濯用に活用できる商品も充実しています。シンプルなデザインで清潔感があるので、洗濯物を収納するのと相性の良いシンプルで使いやすい商品が充実しています。

    無印良品で販売されているかごの商品は、洗濯用として販売されているものもありますが、目的や活用方法はアイデア次第です。思い思いのアイデアを出して、便利に住まいの収納をしましょう。無印良品のほかのグッズと組み合わせることでより効率よい収納が可能になることもあります。

    持ち手付帆布長方形バスケット

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    無印良品でおすすめの洗濯物用かごは、「持ち手付帆布長方形バスケット」です。容量が大きく、たくさんの洗濯ものを収納することができます。見た目がシンプルでおしゃれなので、洗濯物をたたんでかごにしまい、そのままリビングに置いておいても違和感はありません。

    無印良品のかごの中では、布の素材で伸縮性があり、様々な目的に活用できる商品です。例えば、洗濯物を収納する目的以外では、かさばるおもちゃや本などをたくさん片付けるのにも適しています。ほかにもアイデア次第で様々な活用が可能です。

    持ち手付帆布長方形バスケット・深

    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る
    無印の家具おすすめランキング!インテリアに映えるお気に入りを見つけて!のイメージ
    無印の家具おすすめランキング!インテリアに映えるお気に入りを見つけて!
    日本全国に「無印良品」や「MUJI」ブランドを展開する「良品計画」は、おしゃれで高品質の雑貨や家具などを揃えることで評判の企業です。今回は無印で購入できるおすすめの家具をランキングでご紹介します。無印の家具でおしゃれなインテリアコーディネートを楽しみましょう!

    無印の食品・水切り食器用かご

    Photo by bfishadow

    最後は無印良品のかごの商品のうち、食品の保管や食器の水切り用に活用できるかごの商品を紹介します。無印良品で販売されているかごの中には、ステンレスのものや独特な形状をした商品まで種類やサイズが非常に幅広く用意されているので、目的に応じて選択できます。

    無印良品のかごの商品の中でも特に食品の保管や食器の水切りに便利な商品を2つ紹介します。一般的な活用方法を紹介しますが、他にもアイデア次第で様々な使い方が考えられますが、住まいの状況や収納するグッズの量によって活用方法を考えて賢く利用しましょう。

    ステンレスバスケット

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    無印良品のステンレスバスケットは、食器の水切り用かごとして最適な商品です。錆びにくいステンレス仕様になっていて、長期間使用するのに適しています。交差している部分が少ないために、洗浄がしやすく汚れがたまりにくいというメリットもあります。

    幅と奥行きが大きく、かなりゆったりしたステンレスの仕様になっているので、たくさんの食器を一度に水切りすることができます。キッチンのシンクのわきに置いて、洗った食器をどんどん入れていきまとめて水切りしていくなど、便利な活用ができるおすすめのかごです。

    ステンレスバスケット 小約幅37×奥行27×高さ15cm

    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    市場のかご

    市場のかごも無印良品の中で人気のある商品で、ステンレスバスケットともにキッチン近辺で活用されることが多い商品です。実際に東南アジアなどの市場で食物を置く目的で利用されているかごと同じ仕様になっており、頑丈で清潔感のある見た目と素材が印象的です。

    生鮮野菜などを一時的においてキッチンで活用する方法が一般的ですが、他にもさまざまな用途が考えられます。例えば、キッチンではなくリビングのテーブルに置いて、タオルなどを敷きミカンやお菓子などを置いて自由に食べ物をとれる使い方などが考えられるかごです。

    種類

    無印良品で購入できる市場のかごにはさまざまな種類が用意されています。サイズの大小だけでなく、底の深さの違い、丸い形状と角がある形状の違いなど全部で5種類が用意されています。用途に応じて購入する無印良品の市場のかごを選択しましょう。

    無印良品のかごの商品は、今回紹介したもの以外にもたくさんあります。自宅でどのように使うのかをまず考えて、イメージ通りの使い方ができる商品を無印良品で見つけてみてください。店頭のスタッフに相談するのもおすすめで、親身に対応してくれます。

    無印ですっきりキッチン収納を!おすすめアイデア&グッズをご紹介!のイメージ
    無印ですっきりキッチン収納を!おすすめアイデア&グッズをご紹介!
    整理整頓されたすっきりなキッチンに憧れますが、現実はなかなかうまくいかないものです。そこで無印で話題のキッチン収納グッズをご紹介します。アイデア次第でいかようにもなる使い勝手のいい無印アイテムです。おすすめのキッチン収納方法もチェックしましょう。

    無印のかごは種類豊富で人気!

    Photo by renaissancechambara

    以上、無印良品のかごの商品を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。無印良品では、ラタンの自然なタイプやステンレスで食器の水切りに適したもの、市場で使われるような形状のかごまで多種多様に商品があります。

    無印良品の商品はいずれもシンプルで高性能なものが多く、アイデア次第で様々な活用ができる便利なグッズとして活用できるので、ぜひ日々の生活に取り入れて活用してみてください。

    ステンレスバスケット 小約幅37×奥行27×高さ15cm

    サイトを見る

    持ち手付帆布長方形バスケット・深

    サイトを見る

    無印良品 重なるラタン長方形バスケット

    サイトを見る
    yokatayama
    ライター

    yokatayama

    サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング