無印のメガネケースまとめ!持ち運び&収納しやすいおすすめは?

無印のメガネケースまとめ!持ち運び&収納しやすいおすすめは?

シンプルなアイテムでお馴染みの無印では、ポリプロピレンやアルミ、アクリルなどいろいろな素材のメガネケースが販売されています。ここでは、無印で販売されている魅力的なメガネケースについて詳しく紹介していきます。無印ファンは、ぜひ手に取ってみるといいでしょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印のメガネケースが万能すぎる!
  2. 2.無印のシンプルなメガネケース
  3. 3.無印のアクリルメガネケースは収納アレンジ自在
  4. 4.無印でメガネケースをゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印のメガネケースが万能すぎる!

無印良品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

収納に便利なメガネケースを探している場合は、無印のシンプルなデザインのメガネケースがおすすめです。シンプルですので、メガネケース以外にもいろいろアレンジして使えます。今回は、魅力的な無印のメガネケースについて詳しく紹介していきます。

メガネケースは、無印の店舗やオンラインショップなどで購入できます。実際に購入する際は、お使いのメガネが入るかどうかサイズを確かめておくといいでしょう。鞄に入れておくことができる無印のメガネケースもありますので、自宅用と持ち運び用と使い分けることもおすすめです。

無印良品のカレーは種類豊富で本格的!おすすめの人気商品から味の特徴までご紹介のイメージ
無印良品のカレーは種類豊富で本格的!おすすめの人気商品から味の特徴までご紹介
全国各地に店舗がある無印良品には、さまざまな生活に関する商品があります。中でもカレーは、種類も豊富で本格的と多くの人々から人気を集めています。無印良品のおすすめカレーを、人気商品からそれぞれの味の特徴も含めてご紹介します。

無印のシンプルなメガネケース

無印 メガネケース
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のメガネケースは、大きく3つの種類があります。無印で購入できるポリプロピレン製、アルミ製、アクリルメガネケースにはそれぞれの魅力がありますので、アレンジのしやすさや収納したいメガネの数などで選ぶといいでしょう。まずは、人気の高いポリプロピレン製とアルミ製を紹介していきます。

無印で購入できるポリプロピレン製もアルミ製もどちらもそれぞれの魅力がありますので、無印オンラインの口コミを参考にしながら選ぶこともいいでしょう。プチプラですので、両方ゲットすることもいいでしょう。

使いやすいポリプロピレン製

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ポリプロピレンめがね・小物ケースは、無印の商品の中でも使いやすいと評判です。立てたまま収納できるため、洗面所などにメガネケースを置いて利用できます。ポリプロピレン製で軽くて丈夫なため、鞄に入れて持ち歩くこともいいでしょう。

またメガネケースとしてだけでなく、小物入れにアレンジして利用している人も多いです。無印で販売されているペンや定規入れだけでなく、ゴーグル入れやコンタクトレンズのケース入れ、お線香入れ、メイクブラシ入れなどに活用してみてください。

ポリプロピレンめがね

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

丈夫なアルミ製のメガネケース

Photo byPublicDomainPictures

無印のメガネケースには、アルミ製のメガネケースも販売されています。非常に頑丈ですので、持ち運びをメインに使いたいときに最適でしょう。外寸は、約150×51.5×27ミリとやや小さめサイズです。小さめのメガネを利用している人は、無印のオンラインで手に入れてみることがおすすめです。

アルミ製のメガネケースは、外面はアルミニウム合金、表面加工はあるまいとです。小さいサイズのゲームのカードや100均で購入した老眼鏡を入れるために使っているという人も多いため、色々な用途で活用してみてください。見た目もシンプルで、すっきりしています。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

無印のアクリルメガネケースは収納アレンジ自在

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

無印には、メガネと小物が収納できるアクリルメガネケースも用意されています。アクリルで作られた4段の引き出しが付いているデザインですので、無くしてしまいやすいアクセサリーとメガネを一緒に収納するといいでしょう。シンプルな見た目は、部屋のインテリアの邪魔になりません。

アクリルメガネケースは、見開きタイプや便利に使えるアクリルメガネ・小物ケース用ベロア内箱仕切・グレーも無印の店舗やインターネットショップで販売されています。自分好みのメガネを収納したい人は、アクリルメガネケースを手に入れてみるといいでしょう。

メガネ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

またアクリルメガネケースは、コーヒーカップ入れやマスキングテープ入れ、小さいサイズのフィギュア人形の収納などメガネケース以外の使い方をしている人も少なくありません。

小物をすっきり片付けたい時に活躍してくれますので、おしゃれに小物を片付けたいと考えている人はぜひ手に取ってみてください。

アクリルメガネケースは縦置きだけでなく横置きも可能ですので、まとめ買いする人も多いです。無印のオンラインショップではまとめ買いがお得なさらにキャンペーンを実施していることもありますので、机や洗面所の上をすっきりしたい時はまとめ買いすることもおすすめです。

アクリルメガネ・小物ケース

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

無印でメガネケースをゲットしよう!

無印 メガネケース
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印でメガネケースをゲットすれば、メガネの持ち運びや収納が便利になって快適なメガネライフが過ごせるでしょう。アレンジすれば、便利な小物入れとして活用できます。無印のオンラインやECサイトでも手に入りますので、おうち時間を充実させるためにもゲットすることをおすすめします。

アクリルメガネ・小物ケース

サイトを見る

ポリプロピレンめがね

サイトを見る
さとひろろ
ライター

さとひろろ

女の子と男の子2人のアラサーママです。家族4人でお出かけするのが大好き!最近は、息子と一緒にハマった特撮作品のロケ地に行くのが趣味です。素敵な旅ができるように魅力的な情報をお届けできればと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング