無印の「ラタン」でおしゃれ収納を!種類やサイズ・お手入れ方法は?

無印の「ラタン」でおしゃれ収納を!種類やサイズ・お手入れ方法は?

全国的に有名な無印良品から、おしゃれな収納グッズで人気の「ラタン」についてご紹介いたします。無印のこだわりが詰まったラタンは、SNSでも話題の人気商品です。気になる種類やサイズ・お手入れ方法もご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印の「ラタン」をご紹介
  2. 2.無印の「ラタン」の種類・サイズは?
  3. 3.無印の「ラタン」のお手入れ方法!
  4. 4.無印の収納に便利な「ラタン」を活用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印の「ラタン」をご紹介

無印良品とは、日本だけではなく世界にも店舗を構える人気店として知られています。無印の略称で多くの方から親しまれており、世代を問わず愛されています。無印はメディアやSNSで取り上げられることも多く、誰もが1度は目にしたことがあるでしょう。

無印は、高品質な商品と幅広い品揃えが自慢です。その品揃えは、家具や日用品・食品からベビー用品など約7000品目にもなります。無印に訪れると、欲しいものや欲しかったものが見つかるという安心感も人気の理由でしょう。

また、無印では価格の見直しや消費者の声に合わせた改良を定期的に行っています。さらに、地球のことを考えた取り組みにも力を入れているのです。そのため、購入する側としても気持ちよく買い物をすることが出来るのも人気の理由でしょう。

今回は、無印の魅力あふれる商品の中から「ラタン」についてご紹介いたします。軽くて扱いやすいラタン材は、なめらかな肌合いが人気です。無印のラタンで収納を統一することで、簡単にすっきりとした収納が実現できます。

また、無印のラタンは積み重ねて使用することができる為さらに便利です。ほかにも、無印のラタンについてたっぷりご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

無印の「ラタン」の種類・サイズは?

まずご紹介するのは、気になる無印のラタンの種類やサイズです。自分の収納スペースを測って、ぴったりのラタンを探しましょう。無印のラタンは、豊富な種類とサイズが取り揃えられているので安心してください。

無印のラタンには、種類によって小・中・大・特大までのサイズが販売されています。絶妙のサイズ感で、カラーボックスや引き出し収納までぴったりのサイズが見つかります。小物や衣類・おもちゃなど、見た目も綺麗に収納しましょう。

さらに、別売りでラタンにぴったりのフタも販売されています。ぜひ、見せたくないものの収納やホコリが気になる場所の収納にラタンのフタを活用しましょう。

バスケット・ボックス・丸と形に色々種類がある!

無印のラタンは、サイズだけではなく種類もかなり豊富な取り揃えです。ラタンの種類は、バスケット・ボックス・丸など色々用意されています。ぜひ、収納スペースや収納するものに合わせて探しましょう。

ラタンのバスケットやボックスタイプは、隠す収納におすすめです。バスケットやボックスに収納するだけで、すっきりとしたおしゃれな収納に変わるでしょう。また、丸いタイプのラタンは見せる収納におすすめです。小物入れや、お菓子・フルーツなどを入れて可愛く収納しましょう。

また、バスケットやボックスの中にも長方形や角型などのデザインもあります。丸いタイプのラタンも、バスケットタイプの大きいサイズもあります。

無印の「ラタン」のお手入れ方法!

続いてご紹介するのは、無印のラタンのお手入れ方法です。無印のラタンは、無塗装の天然素材のラタン材を使用しています。さらに、1つ1つ丁寧な手編みで仕上げているため長く使用することが出来るのです。

高い耐久性を誇る無印のラタンも、正しいお手入れをしていないとカビが生えてしまうこともあります。ぜひ、正しいお手入れをして長く綺麗に使用しましょう。

水洗い可能?

Photo byPublicDomainPictures

無印のラタンに汚れやカビを見つけた時でも、綺麗にすることができます。その方法とは、水洗いすることです。無印のラタンは、水洗いが可能なのです。

水をかけると、天然素材のラタン材の傷みや変色が気になります。しかし、高い耐久性の無印のラタンなら水洗いしても安心です。そのため、汚れやカビが気になる所をしっかり水洗いしましょう。

水洗いでも落ちない汚れには、台所洗剤もおすすめです。水洗いしたあとは、水気をしっかり拭いて自然乾燥しておきましょう。

ランドリーラックは無印がおすすめ!ラックや収納グッズ・アイデアまとめのイメージ
ランドリーラックは無印がおすすめ!ラックや収納グッズ・アイデアまとめ
無印良品は、シンプルでリーズナブルなため生活に馴染むと大人気です。中でも無印良品の収納グッズはシンプルで使い勝手がいいと評判です。無印良品の中もおすすめ収納の「ランドリーラック」を徹底的にご紹介します。ランドリーラックでスッキリ収納を目指しましょう。
無印の使えるファイルボックス特集!サイズや種類・収納アイデアも!のイメージ
無印の使えるファイルボックス特集!サイズや種類・収納アイデアも!
無印良品のファイルボックスは、書類整理以外にも様々な雑貨の収納に大活躍することで知られている便利収納用品です。本記事では、スッキリとした収納空間が実現できる無印ファイルボックスの種類と収納アイデアをご紹介します。ぜひ最後までチェックしてみてください。

無印の収納に便利な「ラタン」を活用しよう!

無印のおしゃれな収納グッズである「ラタン」について、詳しくご紹介いたしました。隠す収納にも見せる収納にも使える、無印のラタンはどんな収納スペースでも大活躍です。

また、豊富な種類とサイズで自分にぴったりのラタンが見つかるのも嬉しいポイントです。ご家庭の収納にお困りの方は、ぜひ無印のラタンをお試しください。

※ご紹介したサービスや商品は地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

田中じゅり
ライター

田中じゅり

ご覧いただきありがとうございます!神戸出身の田中じゅりです。休日は子どもと一緒にお出かけし、アクティブに過ごしています。旅行や美味しいものを食べることが大好きで、リサーチしている時間も楽しいです。読者の方々にも、行ってみたい!食べてみたい!をたくさんお届けできるように頑張ります。よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング