無印のアクリルフレーム特集!おすすめの使い方・サイズも徹底ガイド!

無印のアクリルフレーム特集!おすすめの使い方・サイズも徹底ガイド!

無印良品で販売している商品は、シンプルで無駄のないデザインが人気です。無印良品で販売しているアクリルフレームも、シンプルなデザインなので幅広い使い方ができる商品です。無印のアクリルフレームのサイズ展開や、人気の使い方などご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印のアクリルフレームはシンプルなのに高級感があると人気
  2. 2.無印のアクリルフレームのサイズラインナップは?
  3. 3.無印のアクリルフレームの使い方は?
  4. 4.無印のアクリルフレームで作品を引き立たせよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印のアクリルフレームはシンプルなのに高級感があると人気

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シンプルなデザインのインテリアや雑貨が揃う無印良品では、すっきりした無駄のないデザインの商品が人気です。無印良品の人気商品のひとつ「アクリルフレーム」も、シンプルなデザインで幅広い使い方ができる商品です。

シンプルな商品は一歩間違うと安っぽく見えてしまうこともありますが、無印良品のアクリルフレームは透明感のあるアクリルと、シンプルながらしっかりした作りのネジの組み合わせで高級感のある仕上がりになっています。

無印 アクリルフレーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のアクリルフレームは、作りもシンプルなので簡単に組み立てられるのも人気の理由のひとつです。アクリル板にネジを取り付けるだけという簡単さなので、どなたでも使いやすい商品になっています。

無印のアクリルフレームは、無駄のないデザインなので自由な使い方をしやすいのも人気の理由です。アクリルフレームと言えば写真立てに使う方が多いかと思いますが、SNSには写真立て以外の楽しい使い方が沢山UPされています。当記事を参考に色々な使い方を考えてみて下さい。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印良品のカタログは眺めるだけで楽しい!入手方法など徹底ガイド!のイメージ
無印良品のカタログは眺めるだけで楽しい!入手方法など徹底ガイド!
いつ見ても暮らしのヒントがある無印良品では、自宅でじっくり商品を選ぶのに便利なカタログがあります。眺めているだけでも楽しめる無印良品のカタログは2種類のタイプがあり、タイプによって入手方法が違います。そこで今回は無印良品カタログを徹底解説しましょう。

無印のアクリルフレームのサイズラインナップは?

無印 アクリル製品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のアクリルフレームにはいくつもサイズ展開があります。飾りたいものや使いたいイメージに合わせて選んでみましょう。無印のアクリルフレームは、A4サイズ、A5サイズ、ハガキサイズ、サービスサイズ、の5サイズの展開です。また、サービスサイズ2枚入るタイプもあります。

無印のアクリルフレームは、足のつけ方で縦置きにも横置きにもどちらにも使えるので、写真やポストカードの柄や置き場所に応じた使い方ができるのでおすすめです。

また無印のアクリルフレームには「アクリルピクチャーフレーム」という種類の商品もあります。アクリルピクチャーフレームは壁掛けタイプの商品で、A4、A3、B3、B2の4つのサイズがあります。大き目のサイズがあるので、パズルやポスターなどを飾るのにも使えます。

無印 アクリルフレーム

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

無印のアクリルフレームの使い方は?

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のアクリルフレームは、写真立て以外にも色々な使い方ができて便利な商品です。SNSには無印のアクリルフレームを使った作品が色々アップされています。写真立て以外にも素敵な作品を作るのに便利な無印のアクリルフレームは、インテリアをDIYするのにおすすめです。

無印のアクリルフレームの使い方としては、やはり写真立てとして使う方が多いのではないでしょうか?シンプルなフレームは、アクリル板2枚に挟んで金具をつけるだけで使え、手軽に写真を飾ることができます。お部屋の雰囲気を選ばないので、お手軽な写真立てとして活用できます。

無印のアクリルフレームは、透明なアクリル板だけのシンプルな作りなので、写真の飾り方にも一工夫しやすい商品です。アクリル板に直接文字を書いたり、縁にシールや飾りを張り付けてオリジナルのフォトフレームを作る楽しみがあります。その他、押し花などを挟んで飾っても素敵です。

また、大き目のアクリルピクチャーフレームを表彰状を飾るのに使ったり、お子さんの作品などをインテリアとして飾るのに使っている方もいます。作品に穴をあけずに飾れ、おしゃれな雰囲気に仕上がるので、記念にしまいこむだけではない活用方法がおすすめです。

また、手作りのウェディングボードや結婚証明書作りに活用するかたも多く見受けられます。アクリル板に直接文字や絵を飾るだけでオリジナルのおしゃれなウェディングアイテムが作れます。後で結婚式の写真を入れるなどすると、素敵な記念インテリアになるのでおすすめです。

写真やパズルはネジを付けて壁掛けがおすすめ

壁掛け
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のアクリルフレームの大き目の物は壁掛けにできるので、パズルやポスターなどを飾るのにも適しています。パズルなどをアクリルフレームに入れるだけで、簡単にお部屋のアクセントになるインテリアボードになりますので、遊ぶだけではなく完成品も楽しめて一石二鳥です。

ポスターなども、アクリル板に挟んでネジで止めるだけで簡単に壁掛けのインテリアとして使えるので便利です。板に挟むだけなので、気分転換したい時に中身をすぐに交換できて便利です。ポスターに穴も開かないので、きれいな状態で保管できるのが無印のアクリルフレームの利点です。

無印の欲しい商品を通販で!公式はもちろん人気サイトもご紹介!のイメージ
無印の欲しい商品を通販で!公式はもちろん人気サイトもご紹介!
全国で絶大な人気を誇る生活雑貨を取り扱う、その名も「無印良品」はみなさんもご利用でしょうか。無印の店舗は無印らしさの詰まった素敵な空間が魅力ですが、通販サイトもまた人気となっています。今回は無印の通販サイトについてまとめてご紹介していきます。
無印のアウトレット店舗はある?店舗の有無や購入方法・セール情報を調査!のイメージ
無印のアウトレット店舗はある?店舗の有無や購入方法・セール情報を調査!
無印良品は、食品や雑貨から家具、インテリアまで、生活に馴染みやすく使い勝手のよいものがお手頃価格で揃っていることで人気です。本記事では「無印良品」の商品を更にお得に購入出来るアウトレット商品、アウトレット専門店舗の有無などについてまとめてみました。

無印のアクリルフレームで作品を引き立たせよう

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のアクリルフレームは、色々なサイズが揃っているので様々な使い方ができるところが人気の理由です。シンプルなデザインなので、使う人が自由に装飾したりデザインを追加できるのが魅力ではないでしょうか?

アクリル板に挟んで飾るだけでもお洒落に見えてしまうのが、無印のアクリルフレームの魅力なのです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2022年11月13日時点、無印良品公式HPの情報より。

無印 アクリルフレーム

サイトを見る
ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング