あたたかこたつふとんを無印で!形やサイズ・洗濯方法もご紹介

あたたかこたつふとんを無印で!形やサイズ・洗濯方法もご紹介

無印のこたつふとんは、オーガニックコットンを使ったとても肌触りの良いフランネル生地で大変軽く、スマートな使い心地です。無印のこたつふとんは自宅の洗濯機で丸洗いができる手入れも大変簡単なもので、無印のこたつふとんを購入した人たちからポジティブな評判を得ています。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.こたつふとんは無印がいい?
    2. 2.無印のこたつふとんのサイズや形は?
    3. 3.無印のこたつふとんは自宅で洗濯できる?
    4. 4.こたつふとんを買うなら無印にしよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    こたつふとんは無印がいい?

    無印と言えば世界の一流ブランド、無印の家具はデザインが大変洗練されていて、世界中で人気を集めています。特に無印のこたつは、フラットヒーターでこたつの中で膝がヒーターにぶつかることがなく、スペイシャスなゆとりのある、とても快適な製品です。

    こたつはエコロジーの上でも大変理想的な暖房器具です。一時、部屋の温度全体を温めるヒーターの普及で需要が伸び悩みましたが、今こたつは再び人気を取り戻し、無印のこたつは日本中で大人気です。

    無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
    無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
    無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

    無印のこたつふとんのサイズや形は?

    無印のこたつの形は楕円形です。サイズは幅134cm 奥行き77cmの大と、幅110cm 奥行き62cmの小があり、高さはどちらも35cmです。無印のこたつはフラットヒーターなので、こたつの中で膝がヒーターにあたることもなくとても使い心地が良いと評判です。

    綿フランネルこたつふとん(楕円形・180×237)

    厚ぼったいこたつふとんに足をとられて小さいお子さんがつまづいたり、こたつふとんが掃除機をかけるのに邪魔になったりすることが多いです。しかし無印のこたつふとんは大変軽く、こたつの中の暖かさをしっかり閉じ込めて、膝にかけていても邪魔にならない大変使い勝手の良い製品です。

    無印のこたつふとんと言えば「綿フランネルこたつふとん」です。形は楕円形でサイズは180cm x 237cm です。色はチャコールとブラウンの2色があります。裏生地、表生地共にオーガニックコットンを100%使用した、大変肌触りの良いこたつふとんです。

    無印の綿フランネルこたつふとんは、綿生地を使用しているので静電気も起こりづらく、さらりとしていて温かみのある心地よい質感です。こたつふとんの詰め物はポリエステルで、こたつふとんの重量はたったの1.67kg と大変軽量です。

    無印の綿フランネルこたつふとんはとても軽いですが、かと言って寒さを感じるということはありません。厚ぼったいこたつふとんをかけるのとはまた違った、すっきり感のあるお部屋の雰囲気には理想的です。こたつを使わない季節には、畳んでポケットに入れて小さく収納することができます。

    無印の綿フランネルこたつふとんは、オンラインの無印ネットショップで税込み8990円です。何枚購入されても送料は500円と変わりません。

    過去には正方形のものなども!

    過去に無印のこたつは、正方形・長方形・楕円形と3種類の形がありました。長方形のものは楕円形のこたつふとんを共通して使うことができますが、正方形のこたつふとんは、あいにく現在無印では販売していません。

    無印で正方形のこたつを購入して今も使っているけれど、無印でもう正方形のこたつふとんが購入できないとしたら、こたつを買い替えなければいけないのでしょうか?いいえ、メルカリ等のオークションなどで検索をしてみてください。無印の正方形のこたつふとんが出品されることがあります。

    そのほかラクマやヤフオクなど、店舗ではもう買えなくなったものが出品される機会はたくさんあります。諦めずに自分の欲しいものをオンラインで検索すれば、お目当てのものが見つかるチャンスはたくさんあります。

    無印のこたつふとんは自宅で洗濯できる?

    無印の綿フランネルこたつふとんは、洗濯ネットに入れて自宅の洗濯機で丸洗いができます。自分でこたつふとんをすぐに洗濯できるのが嬉しい、という口コミは大変多いです。

    洗濯屋に持っていかなければならないこたつふとんは、うっかり食べ物や飲み物をこぼしてしまって汚れがついてしまうのが頭痛の種でした。でも無印の綿フランネルこたつふとんは、汚してしまっても即洗濯機に放り込んで丸洗いができますし、薄いので速乾性があります。

    洗濯機で無印のこたつふとんを洗うときは、洗濯機に水を入れたらこたつふとんをしっかり水の中に沈めて、水を全体に含ませてから洗濯機をスタートさせてください。また、長いこと脱水をさせるとポリエステルの詰め物が飛び出してしまう原因になります。3分以上の脱水はしないでください。

    無印の家具おすすめランキング!インテリアに映えるお気に入りを見つけて!のイメージ
    無印の家具おすすめランキング!インテリアに映えるお気に入りを見つけて!
    日本全国に「無印良品」や「MUJI」ブランドを展開する「良品計画」は、おしゃれで高品質の雑貨や家具などを揃えることで評判の企業です。今回は無印で購入できるおすすめの家具をランキングでご紹介します。無印の家具でおしゃれなインテリアコーディネートを楽しみましょう!
    無印のブランケットが気持ちいい!冬も夏も快適なおすすめは?のイメージ
    無印のブランケットが気持ちいい!冬も夏も快適なおすすめは?
    各種雑貨・家具・食料品を販売している人気店舗の無印良品では、ブランケットも販売をしていて、人気があります。肌触りがよく、夏場でも冬場でも快適に使用することができます。無印良品のブランケットのうち、おすすめ商品とその魅力を紹介していきます。

    こたつふとんを買うなら無印にしよう!

    無印のこたつふとんは昔の厚ぼったいこたつふとんと違って、すっきりと軽やかな使い心地です。何より自宅でマメに洗濯ができるという無印のこたつふとんの手入れの簡単さは、部屋の雰囲気を清潔に、そしてスマートに保つ優良品です。ぜひ無印のこたつふとんをお試しください。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    Ryo
    ライター

    Ryo

    あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング