無印の座布団・座布団カバー特集!使い心地やサイズ・洗濯はできる?

無印の座布団・座布団カバー特集!使い心地やサイズ・洗濯はできる?

無印良品では、様々な品質の良い商品が販売されていますが、座布団や座布団カバーも非常に充実しています。どんな部屋にも違和感なくフィットするデザインの良さが魅力です。無印良品の座布団及びカバーについて魅力とおすすめポイントを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印の座布団・座布団カバーは種類が豊富!
  2. 2.無印のおすすめは落ちワタ入り座布団
  3. 3.無印の洗濯ができる座布団もおすすめ
  4. 4.無印でお気に入りの座布団をget!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印の座布団・座布団カバーは種類が豊富!

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、人気ブランドである無印良品で購入できる座布団及び座布団カバーの商品を紹介します。無印良品といえば、世界的にシェアを大きく拡大している大規模な有名ブランドで、各国からの評価も高い企業です。日本でももちろん評価が高く、購入者も大変多いです。

シンプルなデザインが魅力の無印良品では、あらゆるジャンルの商品が取り扱われています。家具や衣類はもちろんのこと、食料品などの種類も豊富です。いずれも健康志向・自然志向で食料品や飲料品は安心して利用でき、家具類はシンプルでどんな部屋でも使いやすいです。

無印 座布団・座布団カバー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気の無印良品では座布団や座布団カバーも豊富な品揃えで販売しています。いずれも品質が高く、シンプルなデザインであるために誰にでも好まれて使用されています。部屋の雰囲気やインテリアの状況を問わず、どんな空間にもフィットして違和感がほとんどありません。

無印良品で販売されている座布団や座布団カバーの魅力について解説をしていきます。ぜひ、素材とデザインのおしゃれさで人気のある無印良品の商品を利用してみてください。とても使いやすく、肌荒れなども起こりづらい、品質の良さが魅力の商品ばかりです。

気になるへたり具合は?

無印 座布団
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

座布団を気持ちよく使用するときに気を付けるべきことといえば、へたり具合です。いかに質が良い座布団でも、へたり具合が進み過ぎてしまうと、心地よさが大きく減少してしまいます。無印良品の座布団は、すぐにへたりが起こらないよう品質にこだわりがあります。

ただ、どうしても毎日使用しているとへたりは起こってきてしまいます。そのときは座布団の中身を無印良品で購入したりして補完する必要があります。無印良品の座布団カバーは多くの種類があるため、交換時にカバーを変えて気分転換もしやすいです。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印のソファおすすめ11選!クッションタイプからベンチタイプまでスタイル色々のイメージ
無印のソファおすすめ11選!クッションタイプからベンチタイプまでスタイル色々
インテリアにぴったりの無印のソファを11選ご紹介します。無印のソファはクッションタイプ、ベンチタイプ、コンパクトサイズ、体にフィットするくつろげるものまで様々です。お部屋の模様替えやアクセントにソファ選びを楽しんでみましょう。

無印のおすすめは落ちワタ入り座布団

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印良品では様々なタイプの座布団が販売されていますが、中でもおすすめは「落ちワタ入りの座布団」です。落ちワタとは、衣類などの製作工程で使われなかった部分の綿のことです。衣類で使用するような柔らかい素材ではなく、弾力があってふかふかの感触です。

落ちワタは座布団との相性が良いと考える方が多いため、無印良品では落ちワタを使った座布団が多く販売されています。弾力のあるふかふかな質感を目指そうとする意図が伝わってくるようです。品質にこだわる無印良品の考え方がうかがえる商品の内容になっています。

落ちワタ入り座ぶとん 55×59cm用

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

サイズは2種類

サイズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品では、落ちワタ入り座布団には2種類のサイズが用意されています。55×59センチメートルのものと、43×43センチメートルのものの2種類です。好みによって使い分けをすることができ、いずれも人気のサイズの商品になっています。

無印良品ではシンプルで飽きの来ない落ち着いたデザインやカラーリングの商品が多いです。座布団においてもとてもシンプルで人気があります。また、無印良品では座布団カバーの種類も豊富なので、色の好みから使用する雰囲気を選択する楽しみもあります。

カバーのおすすめ品もある!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カバー単体での販売もされているので、経済的な買い物ができます。綿100パーセントで、素材としての安心感のある商品も充実しています。カラーの種類も豊富なので、自分の好みやインテリアの雰囲気に合った座布団カバーを購入することができます。

無印の家具おすすめランキング!インテリアに映えるお気に入りを見つけて!のイメージ
無印の家具おすすめランキング!インテリアに映えるお気に入りを見つけて!
日本全国に「無印良品」や「MUJI」ブランドを展開する「良品計画」は、おしゃれで高品質の雑貨や家具などを揃えることで評判の企業です。今回は無印で購入できるおすすめの家具をランキングでご紹介します。無印の家具でおしゃれなインテリアコーディネートを楽しみましょう!

無印の洗濯ができる座布団もおすすめ

洗濯機
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品では、洗濯できるタイプの座布団も多数販売されているので、大変おすすめです。座布団は、長期間使用しているとどうしても汚れが気になってきます。その点、無印良品の商品なら、そのまま洗濯することができるのでとても衛生的に使用することができます。

通常、綿製のものは洗濯すると品質が急に落ちてしまいがちですが、無印良品の座布団は一度洗っただけでは急激に品質が落ちることはありません。安心して衛生面を重視して洗濯に掛けることが可能です。

無印でお気に入りの座布団をget!

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、無印良品のおすすめ座布団及びカバーについて紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。無印良品では品質の良い座布団が販売されていて、住まいを快適にすることができるグッズをそろえることが可能です。

無印良品で販売されている座布団はいずれもシンプルでおしゃれなデザインなので、どんな部屋でも問題なく使用することができます。ぜひインテリアの一環として活用しましょう。※商品情報は2022年11月12日時点、無印良品公式ネットストアより。

落ちワタ入り座ぶとん 55×59cm用

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング